人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 13日
TRAFFICSTAR RTM
TRAFFICSTAR RTM_b0114806_21315711.jpg

新車でも中古でも、車を買って3ヶ月もアルミがノーマルだった事は、人生初です(照;;)
うへwピント全然合ってねー。後日しっかり撮り直しますね!
TRAFFICSTAR RTM_b0114806_2133680.jpg
TRAFFICSTAR RTM_b0114806_21335418.jpg
TRAFFICSTAR RTM_b0114806_21341281.jpg



元IS-Fのオーナー(友達)と昨晩電話で喋ってた時に出た何気ない会話。

友達「そういや俺がF(現在僕のF)に付けてた20inのアルミ、一年以上まだ売れねーでショップに置いてあったな」
僕(マジ?どんくれーそのアルミ付けて走ったの?)
友達「1000km走ってないよ、新品同様だぜ」
僕(なんでそんな早く売ったのよ?)
友達「やっぱり鋳造だと200K以上で足回りが跳ねてくるのよ」
僕(気のせーだよw大体始めから鍛造買えばいいじゃねーかw)
友達「純正でBBSの鍛造だし、チョイと見栄えに走っちゃった訳(笑)」「当然アルミもタイヤも新品で合計60万ちょい掛かったが、一週間もしないうちに売って買取は20万・・・」
僕(げぇ、勿体ねー、アフォか!)
友達「君の時計売買と一緒だよ」
僕(返す言葉が見つかりません(爆))

そんな彼はアウディのS8でも同じ事してます。今度は両方鍛造ですが。。
21in入れて直ぐに22inに変えてました。21in下取りに出して50万の損。
来週に上がってくるエクイップの22in鍛造3ピースE05は95万だそうです。
僕達が走り屋気取ってた頃のエクイップの復刻らしいです。
えらいカッコ良くCoolです。近い内にUPしてみましょう^^
TRAFFICSTAR RTM_b0114806_2231378.jpg



一応レイズの鍛造を注文してる店にキャンセル出来るかを確認した所、まだメーカーでも全く作ってないらしく、
問題なくキャンセル出来ました。
手付け金は一万しか入れてないし、色々手間掛けたし悪いから返さなくて良いですよって言ったけど、そんな訳には行かないの一点張りで、僕が折れました(苦笑)
LEGENDの20inを入れた店、いやオデッセイもNOAのアルミもここで入れてるのです。
女房の軽のアルミを入れるときに借りを返す事にしましょう。

早く店に行きたかったのですが、そういう日に限って仕事を早く終わらせられません・・・
昨日の天候で伸ばした仕事が影響するなんて...今日出来る事は今日やらなくちゃですね。
それでも何とか夕方に現物を見に店まで行きましたが、行く前から8割方買う気でしたので、当然買いました^^
勿論値引き交渉も忘れずに現金3万も引いて頂いちゃった><
僕は自分でルールを決めていて、遊びの物は車でも時計でも現金で買えなければ買いません。

履いた感想ですが、元々このIS-Fに付いていたアルミですのでマッチングは全く問題有りません。
拘ったオフセット、綺麗にツライチです(爆)タイヤはお約束のポテンザ050、アルミタイヤ共にホント新品同様です!
それと若干問題も・・・
帰り道、確実に車体が重くなった事を即感じました。バネ下が完全に重いです。
やはり鋳造だからか、しかも20inだし。
強度は鋳造の中でも強いブランドの様ですが、しかし重い^^;;
車幅も一回り大きく感じます。
これはフロント245リアが255になったせいでしょう。
都合よく解釈すれば、安定感が増した感じかな。
突き上げ感は問題ないですね。
オーリンズ車高調が良い仕事を相変わらずしてくれてる様です。

でもね、ここのブランドのHP見た限り、VIPカー寄りのブランドだよね(爆)
僕の車とは方向性が違いますけど、カッコ良ければ全て良し!!!
ホント適当な男だよね~(照;;)
え?前に安い鋳造鍛造は買わないって誰か言ってなかったっけ?(∞≧◇≦)

相変わらずまとまりの無い文章済みませんm(__)m


誰が何と言おうと僕のLEXUS。誰が何と言おうと僕の幸せでした。

by traviswalkers | 2010-04-13 21:51 | LEXUS IS-F


<< Eye Line      Ploprof 1200M 600M >>