2012年 07月 23日
装着
b0114806_20385428.jpg
b0114806_2039613.jpg

フロント
b0114806_20392470.jpg

リア
b0114806_2039351.jpg

リムはシルバーが良いなんてほざいてた自分だけど、このブロンズ・・・一発でやられた><
b0114806_20412711.jpg




僕は仕事なんで、午前中に女房にアルミとタイヤを付けに行かせたんだよ。
もーね、付けた勇士を見たくて見たくてしょうがなかったんで、電話して仕事場まで来させたんだ(∞≧◇≦)
自分の車の音は直ぐに分かるから、近づいて来た途端外に飛び出して行ったら・・・
見た瞬間言葉失った。。。

想像以上のマッチングに、けして大袈裟では無く、感動して涙さえ出そうになった(マジで!)

リアなんてBremboキャリパーとアルミのディスクの隙間は3mm。
計算によると、新品のパットを付けた状態で、Bremboとディスクの隙間は僅か1.8mm!
という事は、僕のブレーキパットって、余り残ってないのかな?(汗)

僕はね、リムの色とディスクの組み合わせだけが特注かと思ってたら違ったんだよ。
コンピューターで計算して、オフセットから何から全て特注品だったんだね。
よって、同じ5穴でも、このアルミはNewCamaroにしか付かないんだ。
売ることは無いし、例え売る時は一緒の運命だから関係ないんだけどね^^
兎に角、世界に一つのEquip特注品!
これはただでさえ高級アルミなのに、そりゃ金額も3桁逝くよね(笑)
これを買えた僕はきっとついてる!

バネ下の軽量化は最高の形で進んでる。
これにスタビライザーを入れ、コーナーではロールを押さえ、更に所々にボディの補強を入れて悲鳴を上げない車を作ろう。
鍛造とはいえ22intだ、それ程軽くないのは自分でも分かってるけど、それでも顔がにやけるんだ><

僕はBlog仲間も沢山居るんだけど、その中でも多いのはやはり時計つながりなんだね。
で、たまに言われるの。
何でそんなのに金出すの?クルマなんて10年乗ったら鉄屑じゃん><
そんなの百も承知なんだよね。
そりゃあ僕も時計は大好きだし、高級時計は欲しい。
でもクルマとは比重が違うんだよ、楽しさも全然違う。
10年経っても時計はちゃんと値段が付いてるからね。物によっては買った値段かそれ以上で売れる物も中には有るかも。
でも理屈じゃないんだよ、それに僕は男だから。
分かっててそこに金を出せる自分は嫌いじゃないよ(笑)

あー、飲みながら書いてたら、訳わかんなくなっちゃった(ToT)

ごめん、今日の話はサラッと流してくれると有り難い。。。
クルマ好きの能書きでしたm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2012-07-23 20:48 | Chevrolet Camaro


<< Custom      EQUIP E10 >>