「ほっ」と。キャンペーン
2015年 02月 08日
Vacheron Constantin Overseas Chronograph 4950/B01A-9745
b0114806_19309.jpg

ALL iPhone5

話しだとラッカー文字盤ってのは、ラッカーを塗っては、乾かすといった作業を5~6回繰り返し、まるでエナメル文字盤のような深い光沢を出すんだってさ。
しかし画像が汚い。一眼のマクロでバシっと撮りたい(涙)
b0114806_193683.jpg

マルタ十字・・・・かっけーw
全然42mmの大きさを感じさせないんですけど、この時計?
腕に載せたバランスも最高に良いと思う。。。
b0114806_194233.jpg

箱も豪華(∞≧◇≦)
箱代も当然本体に乗っかってるだろうがw
b0114806_194426.jpg

ギャランティが昔のパスポートみたい!
このギャラの作りは痺れるなぁ^^
b0114806_1952713.jpg

b0114806_1961519.jpg

時計は現金で買わないなら買わない方が良い。
ローンで買った事何回も有るがw
b0114806_1972917.jpg

2月中に来るかな~?
b0114806_1975812.jpg

42mmだけど、サイズ感は40mmのデイトナとほぼ一緒!
不思議な時計です^-^







えへ、これで世界三大雲上ブランドを一応は制覇しました(∞≧◇≦)

まぁ、一つは微妙、もう二つは自社ムーブすら積んでない、そして何より価格が全然雲上では無いですがw
この三つのブランドは僕は全然詳しくないですけど、これで一応気は済みました^^
今でもロレックスが自分の中では最強ですけど、やはりこれはこれで物凄く素晴らしい!
皆さんがBlogで色々時計の詳しいうんちくを垂れてますが、ロレックスなんて買い出したのみんなつい最近でしょ?
僕は19才からロレックス(16610 サブマリーナ)をしてたという全く関係ないし、屁のつっぱりにもならない自負(爆)



話戻しますが、この新しくさっき買ったばかりのヴァシェロンの話ですけど、白と青と最後まで悩みました。
オーバーシーズクロノグラフは白も黒も文字盤はギョーシェ仕上げなんですけど、この青は何故かラッカー仕上げなんです。

高級さは断然ギョーシェ仕上げ、実際僕もギョーシェ仕上げは好きです。
でもでも、ロレックスDJ2の青(紺)文字盤を探して土壇場で黒を買った僕としては、今回は青で行くことに決めたんです(爆)
なんて単純な選び方なんでしょう!でも白文字盤も良かったんだよな~w

ここまでのお話し、半分は冗談ですけど、白は中古でギャラが無かったんです。そして黒はギャラ付きの研磨もしてあり綺麗だったですが、微妙に取れない点打ち傷も....
普通の人なら全然許容範囲だと思います、そんな微妙な打ち傷は。

そして青、正規品新品未使用です!
並行店で正規品、そして未使用、僕が言いたいのは新品なんです。
(おい、新品と未使用は正確にはニュアンス違うだろ?)
いや、これは新品なんです。あとは察して下さい(笑)

現金だと表示価格から3%引き、それだけじゃ普通の人と変わらないから更に数万円引いて貰いました^^
(このお店からは何本も買ってるし、何本も買い取って貰ってるから)

ざっとこんな所です。
そして今後の着けてみたインプレッションなんてめんどくさい事書きません(爆)
てか、何時もそんなの書いてませんw

画像だけでカックイイと思ったら買って下さい!
自分で選ぶ時計なんですし、自分で汗水流して稼いだ金で買うんですから後悔は無いように!!!
え?だから参考になる様な事をググってここに辿り着いたんだろって?//////そりゃそうだよな(爆)




そして実は僕が欲しかった時計はヴァシェロン・コンスタンチンでは無かったのです。
前の記事で書いた様に、オーディマ・ピゲのロイヤルオークが欲しかったんです。
しかも入荷が少数なROエクストラシンと言う39mmの時計が欲しかったんです。
それで少々ググってた所、現在のラインナップに39mmフェイスは無いんです。
しかも僕が欲しいのは青文字盤なんですね。
今新品で買えないとなると、中古を探せば良い話なんですけど、これがまた状態の良さそうなブツが無いんです。
青文字盤に絞って探しましたので、余計に無かったです><
まぁまぁの状態を見つけても、値段が150万円オーバーだったり(ToT)
そんな高額を出すのなら、いっその事現行のエクストラシンを予約したるって思い、ROオフショアのPtを買った正規店に電話しました。
そしたら今は予約を受け付けてないと・・・
はぁ?そちらでオフショアのPtを買った者なんですけど、それでも駄目なんですかと・・・・
そしたら...失礼しました予約は可能ですが、全額を入れて頂く事が条件ですし、来ても多分新価格(値上げ後)のご案内になりますと(爆)

うーん、ならいいや、諦めよーーーーと(ToT)

でも確か41mmなら青文字盤も有った筈だよな?
今度は銀座ブテックに電話して青文字盤の事を尋ねた所、扱っておりますが、在庫切れ状態でして何時入荷するか分かりませんがご予約は可能ですと!!!
内金無しでも予約は受けますが、後ろに内金を入れた方が居りますと順番は飛ばされるとの事(爆)
面白過ぎるwww
しかもここも3月に入りましたら、新価格(値上げ後)でのご案内になりますと。。。
だって今はもう2月のほぼ半ばじゃねーか、なら2月中に入らなきゃキャンセルも出来るのかと聞いた所、はい可能で御座いますと。

そして今日、序でに内金入れに行って来ました。
内金無しの予約じゃ本気で持って来ないだろうし、舐められたら困るからね。
でもさ、内金って、時計本体の税抜きの値段の25%なんだって(汗)
取り合えず震え声で10万でも良いですかね?と聞いたら何とか大丈夫だったよorz

更に因みに現在41mm青の予約って僕で何人目ですかと聞いたら、Dice様が一番前ですってさ(爆)
何から何まで今日は受けるわwww

しかし銀座ブテックが移転して初めて店の中に入ったけど、(コマ詰めで技術室が有る4F)凄まじい高級感バリバリの店だよね(大汗)
ドアは係りの人が開けなきゃ入れないし、銀座の一等地でこの広さかよみたいな。
極めつけは奥には大きなソファーが有って(2箇所?)2組人がふんぞり返って商談してた(苦笑)

そんな高級店でAPのステンレスの予約って、何だかエライ恥ずかしくて萎縮しちゃったよ(おぃ)
ステンはステンでもプチコン位なら良いが(∞≧◇≦)
因みに僕がしてた時計はDD2プラティ~~~ナ!!!はったりかますには十分な破壊力だろ?(爆)



最後にまとめですが、昔から何度かオーバーシーズクロノやデュアルタイムやロイヤルオークは買おうと思ってたんですが、
どれも上には金無垢の存在があったんですね。
昔はくだらない見栄やプライドでその存在があった為に買えませんでした。

(現にオーディマ・ピゲのロイヤルオークオフショアを買った時も、RGとPtモデルしか買った事有りませんし、ステンレスは買おうと思った事すら有りません(苦笑))

今はそんな見栄は随分無くなって来て、純粋にステンレスで楽しみたいと思うんです。
やっぱり一番面白い価格レンジは30~100万の間に有る時計だと思います。

だから僕の216570(黒)何方か買いませんか?w
僕が去年に新品(正規未使用品)を買った物です。
ランダムシリアル ギャラの日付けじゃ2013年?月です(見ないと分かりません)
程度は抜群、5~6回しか着けてません。使用傷も殆ど無いと思います。
ショップでも軽い研磨すらせずに店に出せるレベルだと思います。

送料込みの62万円 如何でしょうかm(__)m





長い文章、お付き合い頂いて、ありがとう御座いました。
その書いてる間にビール3本空けてしまいましたw
ほろ酔いで書いてますので、ちと理解出来ない部分が有ったら済みませんm(__)m




次は41mmロイヤルオーク編でお会い出来れば良いですね!
 
                                                       

                                                      2月中に来ればな(爆)



Deep Sea 売約済み〆
216570 〆
16570〆

[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-08 19:15 | Vacheron Constantin


<< 日帰り旅行 一宮~御宿~小湊~...      brembo >>