2015年 02月 16日
日帰り温泉編&Royal Oak 15400ST.OO.1220ST.03 ブティック銀座 限定品
b0114806_2034256.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


ヤレ具合が素敵です^^
飾るクルマは必要ない、俺はガンガン使えるクルマを求めてるんだ.... by fuka
b0114806_20384995.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


東名高速 大井松田で降りて、クルマで30分位だったかなぁ?
b0114806_20355925.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_2039182.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_20391495.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


うーん、撮り手がショボイ><滝の良さが全く伝わってない(泣)
D800なら問題なくそこそこ見られる画を撮る自信は有るけど、本当にLeicaは手強い。。。
b0114806_2040264.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


置いて有るコップが余りにも汚かったので、飲めませんでした(∞≧◇≦)
b0114806_20413086.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_2041411.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


僕が入れる風呂を態々探して頂きましたm(__)m
奥様もホント綺麗な方でした^^
大きな内風呂と露天に入ったのなんて久しぶりです。
ワンポイントすら彫って有る人は一人も居ませんでしたが(爆)

b0114806_20425244.jpg

iPhone5
b0114806_2043495.jpg

iPhone5
b0114806_20435591.jpg

iPhone5

頂いたAPのノベルティー。富士山グラスとか言って、ビールを注ぐと泡の部分が雪に見えるらしい三角のグラスです^^
b0114806_20492040.jpg

iPhone5

グラスの裏にちゃんとAPと彫って有るらしいですよ!
開けてませんけど><









こんばんは!

僕は今日は朝から8:50分~16:00時まで、一日みっちり違反者講習でした(ToT)

停止処分者講習(所謂、免停講習)と思いきや、僕が受けた講習は全然違うんですよ!
僕のは過去三年間以内に行政処分が無い者、尚且つ今回累積点数が6点ぴったりの者。
そう、僕は去年覆面に捕まった時点で6点、そして先月の終わりに今度はねずみ取りで捕まり計8点だったんですが、
警察の都合により6点の時点で違反者講習の通知が来たんです(汗)
そして今日の講習を終えれば、行政処分は課されず、上記の6点は、以後の違反に累積されないんです。
僕は通知が来る前に早速2点やっちゃってますから今度は後4点違反すれば免停です><


そして今日の違反者講習には2種類の体験コースが有ったんですね~。

その内訳とは

A 運転教育課で実車による安全運転講習  (14,200円)

B 運転者教育課で交通安全活動を体験   (10,050円)


Aは要するに教官を横に乗せて、路上講習です。
Bは交差点に立って、腕に安全運転の腕章・同じく安全運転と書いたたすきを肩掛け、そして横断中と大きく書いて有る旗を持って歩行者誘導。
分かり易く言うと、緑のおばさん・おじさんを自分でやるって事です(爆)


プライドを取るか、安さを取るか・・・・・

選択肢は2つ、僕が選んだ選択は.....

緑のおじさんでしたw
だって、こんなのに1円だって多く払いたくねーし><

午後から45分間マジでやりましたよ(爆)
そこまでは試験所からバスで移動、何だか犯罪者になった気分でしたが、基本ポジテブな僕はめげません!
天気も良いし何より今日は暖かいぜ!
人間ウォッチングでも決め込むかとw

着いた先はクルマで5分位の所でしたけど、バリバリ交通量が半端無い交差点orz
いやぁ、冗談抜きにマジで恥ずかしかったなぁ(苦笑)
45分みっちりは思ったより時間も早く感じたけど、一つ問題が。。。
僕は何故かゲーセンでもどこでも生意気そうな小学生が寄ってくるんですよw
同じ臭いがするのか?(爆)

今日もね、下校途中のガキが二人僕に話しかけてくるんですよ。
緑のおじさんにしては若いと思ったんでしょうね?(照;;)


糞ガキ「ねぇねぇ、なにやってるの?」
僕  (くんな、くんな)
糞ガキ「ちゃんと答えてよ?」
僕   監視の教官が渡った所で皆を(僕のグループは6人)見張ってるので横断中の旗を真っ直ぐに向けたまま、ガキとは目を合わせず明後日の方向を見ながら腹話術っぽく
    (うるせぇ、しね、しね)
糞ガキ 「なにコイツ?行こ行こ」


無事に交通安全活動は終りました(∞≧◇≦)



でもね、実際に交差点に立ってみて思った事は、歩行者も自転車に乗ってる人も、そしてクルマのドライバーも、結構な数の人がデタラメ。
点滅し始めてるのに渡ろうと走る人、赤でも平気で信号無視するチャリンコ野郎、クルマも人の通りが少しでも切れたら、人と人の間を強引に行ってしまう。
改めて人と自転車の動きを感じて、今後の自分の運転の注意に生かそうと思いました^^;;
取り合えず一年間は無事故無違反で0点に戻そうと思います。







さて、昨日は当Blogによくコメントを頂くfukaさんと一緒に日帰り旅行をご一緒させて頂きました!
fukaさんはAE86のFanでして、70万で手に入れた86をその価格の数倍掛けてレストアして乗っているナイスガイの方です^^


東名高速 海老名SA 10:00時 待ち合わせ。

海老名SA~うどん屋で飯~酒水の滝~丹沢湖~中山温泉


前に一度、時間にして5分間位お会いしただけの方と一緒に温泉。
裸同士で温泉に浸かり、そして隣同士で身体を洗う。

男の付き合いってのはこうでなくちゃね!(爆)



Audemars Piguet Royal Oak 15400ST.OO.1220ST.03 ブティック銀座 限定品


文字盤は青、この色は要するにブティック 銀座でしか扱ってないって事になります。
単にそれだけ、後の仕様は全く黒文字盤や白文字盤と同じです。
僕は青が欲しくて態々ブテック銀座で買ったんです><



このキレキレのエッヂ、ステンレスの癖にピカピカ光りやがる時計。
ロイヤルオーク独特のこのエッヂはやはり新品を手にしなきゃ味わえない物。
やっぱりどっから見てもカックイイね!
大枚叩いて買った甲斐は有った^^

でもね、唯一の不満は防水が50mしか無いって事。
APのおねーさんに、時計丸洗いは出来るかと尋ねた所、出来ませんとキッパリ(爆)
5気圧も有れば水道で丸洗いなんて楽勝でしょ!なんて言う人も居るけど、APの人に出来ないと言われたら出来ないんだろうな(ToT)
保険を掛けて大袈裟に言ってるってのも有るだろうけどね。。。
しっかし、夏場に汗かいてもブレスしか洗えないってのも何だよなぁ(苦笑)
まぁ夏場に着ける時計がこれしか無い訳じゃないんだし、余り深く考えるのはよそう。
大体からして今は真冬だしw

その点、オーバーシーズクロノは150m防水だから、多分丸洗いしても大丈夫。
パテックのクロノーチも120m防水だから大丈夫でしょう。


次回も時計編が続きますm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-16 20:52 | Travel


<< HUBLOT      日帰り旅行 一宮~御宿~小湊~... >>