2015年 03月 03日
TUDOR Heritage Black Bay / Ref.79220R
b0114806_205628100.jpg

ALL iPhone5

b0114806_20564329.jpg

質感も6桁のロレックスに近いです^^
一つだけ残念な事に、ケースは思いっきりカマボコケースです(爆)
これでケースが薄かったら、気分はもうボンドモデルを着けた時計ヲタクですw
b0114806_20585612.jpg

光を当てるともうミラーダイヤル!しかもミニッツサークル仕様。
そしてイカ針に小薔薇にガードレス竜頭にゴールドレター...どんだけレトロ要素ぶち込んでんだよw
艶ありのミラーダイヤルに見えるけど、実は文字盤はマットダイヤルな不思議><





雲上とかロレックスとかは置いといて、たまには茶目っ気を出してお手頃なモデルも逝ってみましょー(∞≧◇≦)

時計の価格高騰で、20万円台で買える時計は今はもう余り無くなって来ましたね(ToT)
その中でもコイツは20万円台で探せる(中古)非常にコストパフォーマンスが高い一本だと思います^^
存在は発表時から知ってましたけど、正直今まで全くのノーマークw

で、チョイと気になり試しに買ってみましたけど、これが見事に期待を良い意味で裏切ってくれる素晴らしい出来!!!(爆)
最初時計を見るまでは。青ベゼルか赤ベゼルで悩んだなぁ~。。。
青ベゼルの方って、なんだか退色したベゼルのアンティークロレ、しかもボンドモデルみたいじゃん?ぐぉwかっけーみたいな><
でも中古でコイツを見つけてしまって即赤ベゼルの方に即決^^
青だと何だか手持ちの5桁のシードと被る気がするし、どうせならロレックスでは有り得ない赤ベゼルだろって感じで(笑)
でも良く考えるとさ、赤く退色したベゼルもたまに有るよね?(GMT系じゃなくて)

もうどっちでも良い、どっちを選んでもカックイイ事間違いなしだから!

そしてこれは近々Guamで使う水遊び用とけいにとの思いも有ったんだけど、200M防水だとチト海やプールではしゃぐには怖いよね?
実は海用に候補が上がった時計はIWCのアクアタイマー 2000 (ラバー)も欲しかったんだ。
2000M防水だったら海なんてへっちゃらでしょ^-^
でも結局はチュードルにやられたって感じ(照;;)
オメガも大好き、そしてチュードルも大好き!!!
パテックからチュードルまで使う男...


あ、パテックはもう持ってねーや(爆)


何時まで持つかは分からないですけど、この位のレンジだと手放しても全く痛くはなさそうですし、改めて機械式時計の奥の深さを感じました(おぃ)


そしてもう一本硬派な時計。。。
次回も時計の記事でお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-03 21:05 | Tudor


<< OMEGA Seamaster...      HUBLOT début >>