「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Nikon ( 23 )

2012年 08月 19日
D800
b0114806_20594163.jpg




本日、D700→D800に買い換えました!

D700でも僕には十分過ぎる性能(全然使いこなせない)でしたが、女房と電化製品は新しい方が良い訳でして・・・(汗)
流行り、廃り、関係ねぇ!これも僕のStyleの内の一つですが、電化製品だけはおおめに見ます(苦笑)
でもね、果たしてこんな高性能のボディに、僕の持ってる安物のレンズで良いのだろうか?って言う心の葛藤が有りましてですね・・・
この際だ、20万円クラスのレンズも逝ってしまえ~ってな、イケイケぶりを発揮したかったのですが、財布の中身が空っぽでした(ToT)
うん^^初めだけだろうとは思いますけど、D800で様々な景色を切り取ってみたいと思います!!!


あっ!財布の中身が空っぽな理由は次回D800でUPしますんで、少々お待ち下さいね~m(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2012-08-19 21:02 | Nikon
2012年 07月 16日
ヘボとヘボより二枚上(テク&機材編)
b0114806_938193.jpg

b0114806_1820268.jpg

(腹凹みVersion)
カッコ良く出せと命令ですね(ToT)
b0114806_956398.jpg
通称ウンコ!AP44mmRG購入して、トドだけにトドメ刺します!(5年後ね)
b0114806_9383474.jpg

タフな相棒、僕の♡を掴んで離しません(テヘ)



Camaroに補強を入れる前に現在の状態を記憶したく、色々考えながらの海までの往復。
やっぱり女性はVintageが好みです(照;;)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-07-16 09:45 | Nikon
2011年 10月 24日
Liki's photo salon
b0114806_20171937.jpg

山中湖には何十回と行ってるのに、初めて食べた吉田うどん!
すっげー腰のあるうどんだったけれど・・・
Noraさんゴメン、僕は東京の立ち食いそばで、トッピングにソーセージ入りのが口に合うわ(爆)
b0114806_20173721.jpg

フクさんに捧ぐ(笑)
b0114806_20181112.jpg

駄目、今回のテーマ「感じたままを撮れ!」は僕には重過ぎた(∞≧◇≦)
b0114806_2020068.jpg

勉強中!僕は睡魔と闘い中(汗)
b0114806_20222748.jpg

新しい法律で、平成18年式以降の車は、濃いスモークフィルムを貼る場合、ハイマウントストップランプの所は切り抜くか、
逆に薄いスモークフィルムじゃないと、車検通らないみたい。(法改正で)
そんなの僕知らねーし、関係ねーよw
一番濃いやつで(勿論切り抜きなんてしません)断熱財入りのスモークフィルム!
b0114806_20255181.jpg

腕は(超一流)最高です。預けるのはCamaroで4台目。TTクリアコーティング仕様。
b0114806_20282438.jpg




福島 力 写真教室 Liki's photo salon

昨日、福島 力 写真教室 Liki's photo salonの参加の為に、女房の車で山中湖まで行きました!
因みに女房は、二週連続の山中湖(爆)当分行きたく無いってさw
前の日によ~ちゃん・タケ坊・てんちょ・僕の4人でがっつり焼肉を食べながら飲んでましたんで、早起きの辛い事辛い事。。。
それにCamaroもガラスコーティング屋に出してたんで、車は女房のBenzしか無い><
あー、もう全てがかったるくなり、朝起きて一瞬バックレちまおうかと思ったが、Nora先輩怖いんで、行く事にしたよ(爆)

結果は行って学べた事も多く、やっぱり行って良かった!
詳しくはココで宜しく!!!

帰りは何時もの温泉に浸かり、何時ものBeerを飲んで、何時ものつまみを食べ、帰り道は当然女房に運転は任せ、いびきも高々に爆睡。
こんな人生もまんざら悪く無い。
そして、明日という希望はいつも波のように繰り返してくれる。
さーて、今週は始まったばかりだぜ...
ガッツでまた今週も頑張ろう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2011-10-24 20:33 | Nikon
2011年 04月 30日
D40x
b0114806_12564412.jpg
b0114806_12565385.jpg
b0114806_1257682.jpg




珍しく今日はカメラネタで!


IS-Fの維持費が減った分、余計な物を買うと言う行為は正しいと思う(多分;;)

駐車場代15000円
保険代、車両保険込み20000円
ガス代20000~30000円
オイル代や改造パーツ代???

大体、月に70000円前後の出費の計算になるのね。。。



Nikon D40x+レンズ2本、安くして貰ったんで、女房用にと買ってみた。
それに付属させる小物もアマゾンで昨日の夜に注文したら、今日の午前中に早速届いた(早っ!)
TAMRONのレンズフィルターは別便で今日届くと思う。

D700用の広角レンズは、メーカー欠品で到着までに後2週間位掛かるらしいけど購入した。
あぁ下らない・・・w


一人で2台の車を洗車する煩わしさからは開放されたけど、やっぱ車命の僕は毎日寂しい気持ちで倒れそうよ(苦笑)
次の戦闘機を考えるにはまだ次期早々だけど、気になる車はチラホラ噂が聞こえて来る LEXUS GS-F。

発表後に予約なんて夢物語かな?
言うだけはタダだけど、口だけの男にはなりたくない。

目標を決めなきゃ近づけないよね。
よし、自分で逃げを作らないように、こっそりここに書いときます(∞≧◇≦)

次はオデッセイ(アブソルート)で(爆)
[PR]

by traviswalkers | 2011-04-30 12:59 | Nikon
2010年 03月 01日
Nikon COOLPIX S8000
b0114806_2138117.jpg



Nikon COOLPIX S8000にコンデジを換えました^^

僕は一眼を持ってますので、コンデジってのはあまり使わないんですけど(一眼も余り使いませんが)一眼を使えない女房はとうぜんコンデジがメイン機なんですね。
以前に僕の好みで、RICOH R8からまたまたRICOH GR DIGITAL IIなんてのににコンデジは切り替えたんですけど、なんせどちらもマニアックな機種でして、特にGRDⅡは単焦点なんでZOOMは無い・手ぶれ補正は無いで、女性には少々使いづらいモデルだったみたいです(爆)
頼むから使いやすいのに換えてくれって言われましてですね、また今回も僕の好みで選んだんですが、今度のは女房でも使いやすいモデルだと思います。
数あるコンデジの中から選んだのはNikon!
前回もそうですが、僕は買う時に他の機種と比べたりってしないんです。(同じメーカー内ならグレードを比べます)
僕はなんちゃって一眼使いなんで、カメラの事は詳しくないし比べたって分かんないって言うのが本音なんですね(∞≧◇≦)
なもんでして、RICOHの時もそうですし、今回もNikonと決めたらNikonしか見てません。
一眼に限ってファンを大きく分けると、NikonとCanonに分かれると思うんですけど、僕は絶対にNikon派です。
それはアナログの古いモデルに絶対的なカッコ良さのFシリーズがあるからなんですね。
それと形、ここが一番重要だったりして、Nikonの形が好みです(Canonを否定してる訳じゃありません)


でもね、この世で一番カックイイカメラは、Leica,Mシリーズだと思ってます(おぃ)
LeicaもBMWも、Mと付くモデルは傑作中の傑作ですね!
最近はドイツ車が気になって仕方ありません。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-01 21:40 | Nikon
2009年 08月 17日
D700破損
b0114806_7105672.jpg

Harvest Label SUPER HARCULES
b0114806_711320.jpg



お早う!君はどんな朝を迎えていますか。。。

僕は昨日神津島から船で8時間掛けて帰ってきました。

旅行中の画像をUPしたいのですが、CFカードとカメラの接合部分を壊してしまい、画像を上げられません(悲)

今日嫁にNikonへ行かし修理依頼させてきますんで、記事は少々お待ち下さい。

画像は旅行に行く前に撮った写真でお許しを・・・



今日から仕事初めの人が大半だと思います。

勿論僕もこれから仕事、皆さんもまた次の目標を達成する為に、仕事頑張りましょう!
[PR]

by traviswalkers | 2009-08-17 07:14 | Nikon
2009年 07月 13日
Night Version GUNDAM
b0114806_2322147.jpg
b0114806_23221470.jpg

b0114806_2323287.jpg

b0114806_23235092.jpg

b0114806_2322239.jpg

ALL AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)




小僧真っ盛りだった16歳の僕、、その頃は単車命でよくお台場まで仲間とつるんで流しに行ってたっけ。
当時のお台場といったら、車を改造したホットドック屋一台くらいしか無かった。
現在は知っての通り、随分とお洒落な街になったよね。

21年後、そのお台場に家族を連れてGUNDAMを見に行くなんて、あの生意気な少年は想像だにしていなかっただろう。


三脚無し、要するに手持ち撮影でここまで鮮明に写せます^^
流石Nikon D700! 
[PR]

by traviswalkers | 2009-07-13 23:25 | Nikon
2009年 07月 12日
RX-78 GUNDAM
b0114806_22122270.jpg

b0114806_2251499.jpg

b0114806_2352291.jpg

b0114806_2254111.jpg

b0114806_2345550.jpg

ZUDAさん、ドアップど~ぞ!痺れちゃって下さい♡
b0114806_22525781.jpg

b0114806_23495683.jpg

ALL AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)


lovu0411さんから受けたバトンをしっかり握り締め、愛車LEGENDをお台場までカッ飛ばし、
RX-78に会いに行って来ました!

自宅から4~5キロ走った所でしょうか、
ふとカメラを見ると、なんとBlog用マクロレンズ60mmが付いてるではありませんか!
なぁ~にぃ~!、やっちまったな!男は黙ってUターンw

僕はガンダム世代ドンピシャですので、実際近くで見たガンダムには結構な感動を覚えました。。。
RX-78の周りには、眩しい太陽、優しい潮風、サイコーだったよ・・・

しっかし、ガンダムの下で飲んだ生2杯も、直ぐに汗で出る位暑かった~~~(≧◇≦)
普段は家庭をかえりみない男ですので、たまにゃ家族サービスも良いもんです^^

夜はライトUPで更に痺れるガンダムに会えるみたいです。
僕も夜にもう一度行ってみようと思います。

どんなに仕事が厳しくても、どんなに無駄使いな僕を見る嫁の視線が冷たくても、
信じられるチビ2匹の笑顔、そして安らげる場所がある限り、
とーちゃんはガッツで闘えるのです(笑)


b0114806_0123387.jpg

偶然今日見かけたHONDA無限M1コンプリートパッケージCar
ベース車は僕のLEGENDと全く同じですが、
セット販売を前提としたデザイン・仕様で、部品代だけでお値段軽く100万超えます。
所謂LEGEND乗りが憧れるLEGEND中のLEGEND!
マフラーエンドの形状や、カーボン製のリアウイングが痺れます。

まだまだLEGENDに乗れと言う事かな。。。
[PR]

by traviswalkers | 2009-07-12 22:17 | Nikon
2009年 05月 11日
横濱 
b0114806_1930269.jpg
b0114806_19303675.jpg
b0114806_19305052.jpg
b0114806_19305973.jpg
b0114806_1931618.jpg

b0114806_19463153.jpg

ALL Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
全て手持ち撮影です。やっぱいいわNikon!!!
いい加減ズームレンズがマジ欲しいです。



小室哲哉、執行猶予が付いて良かったですね。
判決に面白くないと思った人も居るかもしれません。
金持ちを叩くと貧乏人が大喜びする、これはいつの時代も変わりません。

でもね、あの人は本当に悪い人には僕は見えません。
また僕たちに元気が出る歌を沢山届けて欲しいと願います^^

TRFのYUKIちゃん、さいこ~♪





20年ぶり位に訪れた2度目の横浜山下公園。
1度目は単車で彼女のっけて、下道をブラブラ。
確かCBX400Fだったかな?BEETテールBEETアルフィンカバー、うぉ~懐かしい^^

そして先日は暑くも無く寒くも無い気候。
生憎タカとユウジには会えませんでした。。。
夜はやっぱりLeicaじゃ駄目。スーパー万能カメラのNikon D700が頼もしく思えます。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-05-11 19:49 | Nikon
2009年 04月 17日
銀塩カメラ
b0114806_20585641.jpg

堂々たる風格のF3P。Leica M6 BPと並んでも引けをとりません!
b0114806_2162097.jpg

モータドライブは基本的に使いませんので、ノーマルの裏蓋を在庫がある内にNikonサロンで買い、取り付けて頂いてます。
はなぴんさん、F3Pの良さを殺して御免なさい><
b0114806_2059237.jpg



以前はなぴんさんに頂いたF3Pで撮った桜をウプしたかったんですが、現像した写真を見てガックリ(余りの腕の悪さに)
しかも調子ぶっこいて、モノクロフィルムなんかで撮っちゃってますw

銀塩カメラは甘くないと思い知らされました。。。

上手く撮れるまで何回でもチャレンジは続きます・・・うし、再び発進!!


因みにこのF3P、来年でパーツ生産がNikonでは打ち切りらしいです(悲)
コイツは去年暮れにNikonの正規オーバーホールを受けさせてますので、当分は安心ですが寂しいです。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-17 21:14 | Nikon