「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:LEXUS IS-F( 23 )

2011年 03月 20日
決断
家族の次、仲間の次に大切だったFを手放しました。
こんな時にでも、相変わらず決断は我ながら早いと関心します。
でも確実に何かが僕の中で死にました。。。(どーでも良い事すんませんorz)

こんな状況の中、仮に日本が落ち着いて来たとしても、当分はガソリンを撒き散らしてFと遊ぶ気にはなれない。。。
車は女房のBenzがあるので困らないし、金さえ有れば何時でも車は買えるからね。
また次の車は「あぁ、あの野朗(Dice)らしい車を買ったな」って思われるのを買えれば良いな(苦笑)
イチローは1億円を寄付、やる事がいちいち男前すぎる。
僕は僕でショボイが10万円を寄付しようと思ってます。
まぁ人生色々あるね。 つーか色々ありすぎだぜバカ野郎(笑)
それでもひたすら前に進まなければならない。


てことで、ガッツだぜEverybody!!!
[PR]

by traviswalkers | 2011-03-20 18:01 | LEXUS IS-F
2011年 03月 06日
You Tube


近所迷惑で、夜中にはエンジンを掛け難いw
720p HD Full volumeで!!!



実際はもっとど迫力な、排気&吸気音
720p HD Full volumeで!!!


おはよう!君はどんな朝を迎えていますか?

大排気量の自然吸気エンジンも素敵だけども、ドッカーンの過給器(Turbo)の魔力もまた素敵。。。
一度で良いから、R35 GT-Rや、Porsche Turboの加速力を味わってみたい。

時代は違って、今のTurbo車とは比べ物にはならないんだろうけど、僕が20才の頃に乗っていたSUPRA 2.5 TURBO Rも、2機の過給器が動き出すと、やっぱりこれぞTurboってな加速を見せたっけな。

さーて、チビ達は朝からゲームなんで、僕は一人、Fと言う戦闘機に身を包んで、ドライブにでも行こう^^
[PR]

by traviswalkers | 2011-03-06 10:11 | LEXUS IS-F
2011年 01月 16日
東京AUTO SALON
b0114806_1013061.jpg
b0114806_10131365.jpg
b0114806_1014146.jpg

b0114806_10192244.jpg

b0114806_10143544.jpg
b0114806_1014445.jpg
b0114806_10145086.jpg
b0114806_10145763.jpg
b0114806_1015212.jpg

b0114806_10201082.jpg

b0114806_1015781.jpg
b0114806_10151458.jpg
b0114806_10152439.jpg
b0114806_10153368.jpg

b0114806_18111725.jpg


昨日は飲みに行っちゃって、約束のウプ出来ませんでした。
御免なさいm(__)m

カメラのレンズを2本持ってくなんてかったるい事はしたくない。
手持ちのレンズで、単焦点or望遠のどちらをD700にくっ付けて持って行くか?
選んだのは望遠の方、理由としてはイベントコンパニオンを撮るのにゃ、望遠レンズだろ、みたいな滑稽な考え(照;;)
それが裏目に出て、大混雑した会場では、車を撮るのには近すぎて(最短70mm)全く使い物にならなかった(爆)

凄まじく人だかりが出来てる所は、必ずコンパニオンのおねーちゃんが居る所。
君たち、車を見に来てるの?それともおねーちゃんを見に来てるの?
人それぞれ楽しみ方は自由だよね(∞≧◇≦)

まさか土曜日なのにあれほどまで混んでるとは(苦笑)
今日(日曜日)なんてもっと凄そう。。。

さて、今年はIS-Fのメンテにお金が物凄く掛かりそう><
近い内にオーリンズ製車高調のオーバーホールにブレーキ系ではフロントローター+前後パット+ブレーキオイルももう交換時期...
フロントローター+パットで20万以上の出費。国産車でローターの交換なんで今まで聞いた事ねーけど、
あの大POWERの車を止めるブレーキシステムじゃ、仕方ないんだろうな。。。
それに5月は車検だし。
それらすべてのメンテ合計金額で、DEEP SEA位買えそうw
楽しい事ばかりじゃないよね、車も(大汗)
そこは死んでも男の子!それでも迷わずこれからも車道を突き進もう!!!
[PR]

by traviswalkers | 2011-01-16 10:21 | LEXUS IS-F
2011年 01月 02日
ガリ傷
b0114806_1917486.jpg




新年から我が愛車のFのアルミをやってしまった(涙)

表参道近辺のコインパーキングは、裏道に幾つか在って、とにかく出入り口が異常に狭い。。。
車を出す時に、入口付近の段差が少し大きかったので、斜から車の鼻先を右、左とゆっくり落としていっんだけど、左が落ちた瞬間、ゴリっと嫌な音が室内に・・・
傷口は5cmはあろうかという大きさのガリ傷orz
しかも深く二か所である(∞≧◇≦)
21年間も車に乗ってる癖に、このざま。。。

ショックで当分立ち直れそうもない。

これが女房の運転だったら...例えば江戸時代なら、切り捨てご免の如く、女房の体を真っ二つに叩き切っていたであろう。
しかしである、てめーでやったんだから、当然当たり所も無い。
時計やSilverやテメーの好きで買ったもんの売買の損は、別に何とも思わないのだが、余計な出費は特に頭に血が登るのであるw

よ~レーシングで直んねーかな?
直る訳ねーよな。。。
[PR]

by traviswalkers | 2011-01-02 19:19 | LEXUS IS-F
2011年 01月 01日
2011もIS-Fと共に・・・
b0114806_0583418.jpg
b0114806_0584314.jpg



明けましておめでとう御座います。


本年度一発目の画像はやはり車!
IS-Fを買ってから、丁度一年が経ちました。
423馬力という途方もないPowerを吐き出す車を、どうにかこうにか操りながらの一年。
楽しくない訳が有りません^^これからも数年はお世話になろうと思ってます。
勿論IS-Fは気に入ってますが、男たるもの一生に一度は、イタリア製の赤くて車自体がペッタンコの車に乗りたいですね。
また、闘牛のエンブレムが付いてるのなら、ドアが上に開かないやつでもいいや(笑)
ポルシェもベンツもBMWもマセラティもアストンも、車全般何でも好き!
僕はスーパーカー世代ですので、当時はカウンタックに憧れてました。
(てか、あれ以上のインパクトの有る車は無かったですよね?)
今でもその小さい頃の憧れが、頭のどこかに焼きついてますんで、車の形はフェラーリ・ランボが大好き♪
あっ、僕LEXUS乗ってるし、IS-Fの兄貴分の、LFAが一番にしときましょー(∞≧◇≦)

元旦から下らない話にお付き合い頂き、恐縮です。。。


本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by traviswalkers | 2011-01-01 01:00 | LEXUS IS-F
2010年 12月 30日
IS-F HID&LED
b0114806_10541338.jpg
b0114806_10545447.jpg

ドアミラー下、所謂おもてなしライト。で、それもLED化。僕がFに近づくと、自動で室内ランプとドアミラー下が自動で光ります。
b0114806_10563693.jpg

フロントドア下ライトもLED化。暗い夜道でドアを開けた際、後ろから走ってくる車に光で教えるサインですね。
b0114806_10584655.jpg

青白い光はもうCOOLとしか言いようが無い^^メインもフォグも社外パーツでフルHID化。
b0114806_1104051.jpg

直線番長の必需品!50キロから体感出来る程の優れ物。超高速域では強烈なダウンホースを生みます。
b0114806_1125469.jpg

LEMSの社長のFと一緒に^^白は大きく見えますよね。やっぱ車は白が良いや><
b0114806_1134927.jpg

僕の車は当然禁煙車ですけど、灰皿にもカーボン化(笑)細かい所にも気配り出来て一人前(おぃ)
室内センターのラインは、IS-F専用リアシートセンターカバーエアコントリム(センター)までの、カーボン一本道が完成です(エヘ)
あっ、僕のFにひいてある、F専用のマット(勿論奇麗)をどなたか4万位で買って下さい。
新車時のオプションで、10万すると思います。。。
僕は社外品の、チェックのマットが欲しいんですorz



LEMS
2010-10-18 23:49 keigiさんよりコメント

>>意外にもポジションはLEDではないのですか?この一言にショックを受け、必ずやポジション球はLED化すると自分に誓った秋のとある日...(爆)

なんだかんだで12月も終わり近くの昨日、ヘッドライトを社外のHID交換に伴い、ポジションもLED化にして来ました!!!
ここでは終わらせない僕の悪い癖で、12LEDドアカーテシーランプホワイトレンズモデル左右セットと、ドアミラーエントランスランプもLED化
挙句の果てはUFSアンダーフロアースポイラー ISF フロン稼動リア固定と、リア席灰皿カーボンモデルも追加購入。
工賃込みの総額は・・・痛い...もう現金有りません。。。情けないがカードで切りました(苦笑)

でも、ポジション球を換えただけで、色合いが凄ぇカックイイのなんのって^^
Audiのあのライト周りのLEDの格好良さには全く届かないけど、自分なりに大満足!

そんなチューンドFを見て、どれほどのものかと勝負を挑みたがる連中も多かった。
直線番長的な僕の腕じゃ、直線こそはGT-RとPorsche Turboには譲るものの、後はどっこいどっこいかそれ以上。
しかしコーナーじゃ、250馬力前後の国産車を操る走り屋の兄貴達に置いてかれます(爆)
でもね、コーナーに命を掛ける程、そのコーナーには価値が無いんだよ。。。
そう、人間は大人になると言い訳を見つけるのがとても上手になります。
そして人生で最も厄介なのが、この言い訳なのですw
来年はもう少しFを操れるようになろう(苦笑)

まぁ、安全運転が一番あるよ(∞≧◇≦)


さて、当Blogの更新も今年はこれで最後です。
何時もコメントを頂く皆様、今年もお世話になりましたm(__)m
来年も今年と同じく、宜しくお願い致します!


来る2011年が貴方にとって、そして愛するご家族の皆さまにとって、素晴らしい年でありますように。
[PR]

by traviswalkers | 2010-12-30 11:17 | LEXUS IS-F
2010年 12月 27日
TT Clear coating
b0114806_18591896.jpg
b0114806_18594575.jpg
b0114806_1859527.jpg



午前4時50分、僕のFは、二周目の湾岸道に突入している。
新木場ランプ通過時点で、時速260キロ。
周囲を走っている貨物トラックが、まるでパイロンの様に後方に飛び去ってゆく。。。




こんばんは。車の艶には人一倍煩い男Diceです。

D-PROより、ガラスコーティングの中でも、最上級のTTクリアーコートの施工が完了しました。
勿論アルミもコーティングを掛けて貰ってます。
これで少しは洗車の時のアルミの掃除の煩わしさが少なくなってくれればいいんだけどな><
僕のIS-Fは、元オーナ(同級生)が僕にIS-Fを譲る一か月前に、飛び石の補修の序にLEXUSでコーティングを再施工してますが、
いまいち艶の出方が僕は気に食わなかったんですね。。。
流石に直ぐにコーティングを取るのは勿体なくて、
一年乗った年末に、もう一度今度はしっかりとしたショップで施工し直そうと思ってたんです。
年の瀬に来て相当痛い出費だけど、Fの為ならエーンヤコラ、朝だろうが夜だろうが走り回っちゃう!


車の色で黒は嫌いだけど、洗車後だけは黒が一番やったぞっ!って感じる事は確か^^

施工後の車の艶は、それはもう溜息が出る程美しくなりました。。。
多分、新車時より艶は凄いんじゃないかな?
綺麗過ぎて、走らせるのが勿体ない位の出来です。
完全なるガレージが我が家にあったなら、きっと一カ月は外に出さないで眺めてたと思う(笑)

さーて、明後日はLEMSさんにHID&LED+エアクリーナー対策品2の取り付けにもう一度行かなくては!
あ~、車ってなんて楽しいんだろう!!!
[PR]

by traviswalkers | 2010-12-27 19:04 | LEXUS IS-F
2010年 11月 29日
Toyota MotorSports Festival
b0114806_1720373.jpg

片山右京・星野一義・近藤真彦・黒澤琢弥・高木虎之介のトークショー。因みに僕は小学生の時からのマッチの大のファン(照;;)
b0114806_1723345.jpg
b0114806_17233279.jpg
b0114806_17235663.jpg

プナンさん、気合いの入ったヴェルファイアのオーナーの方とお話出来ました^^元IS-F乗りです。
エクイップ鍛造22intにブレンボの組み合わせ。タイヤ・アルミブレーキシステムだけで200万円OVERでしょうね。エライ決まってましたよ!
b0114806_1727198.jpg

b0114806_1728917.jpg

この方のFも凄いです。カーボン尽くめですね。ボンネットまでカーボン!この日はこのFの前を通る度に止まって眺めてる僕でした(笑)
b0114806_17282828.jpg

当然リアも決まってますね。カーボンパーツびっしりです。
b0114806_17315066.jpg

LEMSの社長のF、やはりセンスはピカ一です。色は僕は白がFでは一番好き。。。
b0114806_17334115.jpg
b0114806_1733518.jpg

このLS460も決まってた~。セダンじゃベンツよりBMWよりLEXUS LSが好き♡
b0114806_17353887.jpg
b0114806_17354932.jpg

全て上げたらきり無いのでここらへんで...
b0114806_17362087.jpg
b0114806_17362922.jpg
b0114806_17363876.jpg
b0114806_1737672.jpg
b0114806_17372967.jpg

一度にこんなLFAが見れるなんて・・・早起きした甲斐が有ったってもんです。
散々こき下ろされてるは知ってるけど、素晴らしい車には変わり有りませんね。しかし僕もこれ買うお金有ったら458か599だよね(嘘)
b0114806_1738029.jpg

もーこれも見れるなんて!IS-Fコンセプトカー!!!エンジン音はF1並みに煩かったです(そこが素敵)
b0114806_1743262.jpg
b0114806_17434062.jpg
b0114806_174351100.jpg

流し撮りどころじゃ御座いません(汗)ピンとすら合わないし、枠にも入れられませんwww
やっぱり多少は腕を磨かなきゃいけませんね><
b0114806_17464917.jpg

FSW自慢の1.5Kmストレート!!!
b0114806_17481793.jpg
b0114806_1749648.jpg

帰りはお約束の山中湖+温泉(家族風呂)




まだまだIS-Fの改造に関しては僕、修行が足りないなぁ~。。。

みんな凄いわ(苦笑)

どんな車にせよ、低きゃ低い程素敵!!!

車高の低さは知能の低さ。。。

全てに当てはまるわきゃ無いけど、取り合えず僕には当てはまるかもね(∞≧◇≦)

なんだかんだでも思う事は、僕はやっぱりIS-Fを選んで良かった!って事^^

早起きして富士のたもとの美味い空気を吸う、こんな休日の過ごし方もまんざらじゃないかも。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-11-29 17:54 | LEXUS IS-F
2010年 10月 29日
LEMS ISFエアクリーナーキット&チタンインテークパイプset
b0114806_1945995.jpg

美しいし、吸気音はレーシーになるし、ボンネット開く度にニヤッとしそう(笑)
b0114806_1951064.jpg

LEMS拘りの美しい"ブルーグラデーション"と"〖LEMS〗"ロゴをレーザー刻印致しました。
高価で加工が難しいチタンですが、職人の手により、溶接部分もスムーズな空気の流れになるように、1品、1品丁寧に仕上げています。内径も純正より大きくする事でパワーUPも実現!拘りのチタンインテークパイプです。
b0114806_196229.jpg

取り付け前の画像
b0114806_19203531.jpg

これも一緒に取り付けて貰った物!

LEMS×BLITZ社 ISF用エアクリーナーキット専用エアクリナーキット付属の遮熱板より,クリーナー全体を囲います。エンジンルームとクリーナー側に仕切り(部屋)ができて、吸気温度上昇を低減させます。
b0114806_19232366.jpg

これも!要するに付属する物全部取り付けたのです(爆)

LEMS エアクリーナーキット付属のブラックシリコンホースをサムコ製に変更する部品です。




LEMS 2010年度 オータムフェア開催中!! 
期間10月5日~10月31日まで


・LEMS ISFエアクリーナーキット&チタンインテークパイプset[L113+L114]

希望小売価格:152,250円 オータムフェア価格: 121,800円 (税込)

今年の8月に製品化された時から、のどから手が出るほど欲しかったエアクリーナーキット。。。

オータムフェア開催中!!を知った時から買う心は決まってたが、問題は買う時期。
たかが工賃込みで約13万円だが、今月は来年小学校に上がる次男のシステムベットも買ったし、
ランドセルも注文してるし、エコポイントが来月からは半分になるっちゅー事で、
3台目の液晶TVも急いで買ったし、女房の新しいモンクレールの金も正規店に金払ったし、要はお金なーぃ。。。
悲しい事に今月中に買わないと定価に戻っちゃうし・・・
でもね、何とかLEMSまで今日行って、無事に取り付けして来ました^^
LEMS Blogに僕のIS-F載ってます。エンジンルームだけっすけど><)

それらの付属として、付けても付けなくても良いのだけど、
ISFエアクリーナーキット専用クーリングボードと、
LEMSインテーク用サムコ製シリコンホース1本&専用バンド2本も僕の性格からして、当然逝かないとね(笑)
そんなこんなで結局15万近くになっちゃったけど、買わずに後悔よりゃ買って後悔だよね!
まぁ、買っちまったら後悔なんて殆どしないんだけどさw

帰りの高速で味わいながらアクセルのキック・ダウンを繰り返したけど、もう吸気音が最高!
ブリッピング音なんて更に凄く、痺れるよ!!!
パワーも若干上がった気がするし、やっぱ入れて良かった~^^


P.S

keigiさん、今日は寒かったんで約束のA-2をUPする為に着てったんですが、
ピチピチで運転の邪魔なんでリアシートに置いておいたら、写真撮るの忘れちゃいましたm(__)m
次回はUPしますんで!
[PR]

by traviswalkers | 2010-10-29 19:25 | LEXUS IS-F
2010年 10月 18日
中距離Driving
b0114806_7192526.jpg
b0114806_7193610.jpg
b0114806_7194346.jpg

b0114806_10311343.jpg

日本ROLEXで、クロノグラフ機能は取り外して頂きましたw
b0114806_18592615.jpg

当然フォグはHIDに換えて有りますが、眩し過ぎて対向車の邪魔になるので、使ってません(笑)






自宅→→御殿場→→墓参り→→御殿場アウトレッド→→山中湖→→紅椿の湯→→自宅

女房の車にETCを付けたんでそっちで出掛けようと思ったが、
出掛ける前になるとやはりFを選んでしまいますね^^;;

どのスピードからアクセルを蹴っても、相変わらず凄まじい加速を見せてくれます!

行きの海老名SAで、Ferrari 430 Scuderiaが一台。

そんな車が居た時って、少年の瞳をキラキラさせてマジマジ見る人と、
ふん・あっそ・別に~って、見ないようにする人と2種類のパターンが有りますよね。
僕はどうやらニヤけてニコニコしながら見るタイプの人間です(爆)


あっやべ、仕事行かなきゃ(∞≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2010-10-18 07:21 | LEXUS IS-F