「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:OMEGA( 29 )

2015年 06月 26日
Omega
b0114806_17173560.jpg

iPhone5C







たかがOMEGA/されどOMEGA。。。


時計はロレックスだけじゃ無いんだよ?と、何時も教えてくれる素敵な時計達^-^

OMEGAを着けたなら、肩の力は抜きつつ、拘りはありつつ.....なーんか、良い感じ!!!

OMEGA君達、着ける度に勉強になります(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-06-26 17:18 | OMEGA
2015年 05月 09日
OMEGA SpeedMaster 世界限定250本限定 3694-50
b0114806_7325770.jpg

b0114806_7332154.jpg

b0114806_736545.jpg

b0114806_7334530.jpg

お気に入りなOAKLEYの時計ケース(∞≧◇≦)
ALL iPhone5






OMEGA SpeedMaster 世界限定250本限定 3694-50


久しぶりのYG、やっぱ金無垢ならYGが僕は一番好き!
お洒落さんは皆RGやPGを選ぶんだろうけど、僕はこの実に泥臭いYGがやはり一番好きだね^^
エバーローズゴールドのデイトナ金無垢も、実はロレックスの価格改正前に未使用を買ったけど、直ぐに売っちゃった(僕と一緒に飲む時計仲間は知ってるよね><)

しかしカックイイわ!スピマスの金無垢(∞≧◇≦)
ブレスまで金無垢のスピマスやシーマスターも勿論購入してきたけど、歳のせいか今は革ベルトの金無垢スピマスが一番良い♪

そして以前の記事で書いた様に、高額な時計はもう上がったし、何かを買うなら何か手持ちを売る。
その通りに僕の手持ちの一本を売りました(ToT)
選んだのはデッドストックの16520、いくら金無垢だからって、スピマスごときにデッドの16520を売る行為、笑われそうだけどこれでいいのいいのw
本当にリセールって言葉を知らない野郎な俺、困ったもんだw
そしてそのデッドは買った値段よりちょっぴり色を付けて引き取って貰ったけど、もうスペシャルな値段で商談中だぜ?
なんで僕から直に皆さん買わなかったのよ?
何回もお問い合わせは色々な方から沢山頂いたけど、皆さん口を揃えて146じゃ厳しいと(爆)
売れた訳だし、まいっか(∞≧◇≦)

さて、明日はまたCamaroに乗れる^-^
マッスルカー21台でバーベQだぜ~。
天気もまた明日は良さそうだし、今から楽しみ楽しみ!!!





次回も時計記事でお会いしましょうm(__)m(多分....)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-09 19:37 | OMEGA
2015年 05月 03日
世界限定250本限定 3694-50
b0114806_157177.jpg

これもまだそんなに時計が今ほど高くない時に、中野はジャック・ロードで購入した5th Speedmaster
b0114806_1584792.jpg

程よくやれたブレスが堪らない^^何回売ろうと考えた事か><そして何回スピマスは買った事か。
b0114806_15103527.jpg

b0114806_19562217.jpg


ALL iPhone5
b0114806_15185828.jpg

スピマスは金無垢になると一気に凛々しくなるね!
ベルトも黒でクロコ以外は認めない(笑)それ位黒ベルトが似合う^^
b0114806_151051100.jpg

フェイスはギリ40mm無くて少々小ぶりだけど、ダトが39mmなんで問題なし!
本物の時計に、僕の感性が日々修正されてる気がします(爆)
お店にダトの新旧両方並んでたの見たけど、なるほどね、小さい方が締まって見えてカックイイわ^^
でもスピマスのレマニアムーブでも僕は充分満足!!!







振り解こうとすればする程、絡み付く時計の影。

先日購入したPloprofのリューズが抜けたのが事の発端。。。
全然、保証期間内だったんで、渋谷の宝石広場までクルマを走らせた。
宝石広場はビルの3F、4Fとなっていて、3Fが販売4Fが買取や修理依頼のフロアなのよ。
僕を受け付けてくれた技師のお姉さんに事情を説明して、すんなりと時計は約2週間の入院。
そこまでは良かったんだけど、ちと3Fも覗いてみっかななんて考えが駄目だった(∞≧◇≦)

前から欲しかったと言うか、探してたと言うか、20年以上前に限定で出てたオメガの金無垢革ベルト仕様が、
ショーウィンドウの一番奥にひっそりと置いてあった。
お値段998,000円....w
金無垢と言えども、ちと高いぜよ(ToT)
確か、昔に便ちゃんからカラオケ行った時に40万?50万?で、これとは違うけど、スピマスの金無垢を安く譲って貰ったなぁ~。

ダメ押しはメーカーで正規にOHされていて、付属品も揃ってる事(日本正規ギャラだったかな?)
ベルトだけは社外で、ショップオリジナルのクロコダイル革に換えてある!
勿論尾錠は金無垢のDバックルね^-^(ここ大事)

一度は頭を冷やそうと思って店を出たけど、お約束の頭の中はその時計ばかりがループする><

仲間にLine飛ばして、僕のあれ買わない?これ買わない?言うも、上手く行かずまぁいいやとw

その日は夕方からマッスルカーのチームの仲間達と焼肉だったんで、その時間だけは忘れられたけど、帰るとHPを睨みっ放し。
グタグタ考えねーで、金ありゃ買えば良い話しなんだけど、ダトを一括で払った僕にそこまでの力は残ってない(爆)

あ、カードでいいじゃねーか!ポチって、一括支払いは後でゆっくり考えりゃいいかみたいなw
そんな感じだ、夜の0時過ぎに一人PC画面に向かってポチりました。

そして、ゆっくり朝まで気持ちよく寝れました^-^

それでは引き続き良いGWを!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-03 15:17 | OMEGA
2015年 03月 22日
OLD Ploprof600
b0114806_831432.jpg

ALL iPhone5C
b0114806_8323128.jpg

1ピースのモノコックボディ、かっけーw
b0114806_10272433.jpg






やっと見つけたOLD Ploprof 600。
通算3本目(∞≧◇≦)
何故か現行のPloprofを持つと、ヴィンテージのPloprofも欲しくなるという連鎖。。。

今回のOLDは残念ながらダイヤル・ハンドは交換用だけど、青い文字盤に惹かれた。
交換用とはいえ、青文字盤は初めて見たんだな。


ジャックに一年以上も前から何本かOLD Ploprofはショーウィンドーの中に鎮座してて、行く度に眺めてはいたけど、
値段との兼ね合いや、自分の中での勘が溜息しか出させなかった(苦笑)


昨日は渋谷まで態々足を運んで、マジマジ見ながら実際に腕に載せてみてその場で即決。
ショップお抱えの工房でOHも済ませてあったしまぁまぁ、納得出来る逸品だった^^

で、先程まで手のひらの上で弄くり回していたんだけど、相変わらずいいわw
どんだけ僕Ploprof好きなんでしょう(∞≧◇≦)
金無垢が出たら確実に買うだろうな(爆)


スーパーカーとか宝石とか、はたまたデイトナや色々な時計の人気機種。
それらのオーラはかなり大きいんで、大多数の人が感じる事が出来るのよ。
買える買えないは置いといて、だから大勢の人が欲しがる。

例えばこのPloprof、これらのオーラは微力だから一般の人は感じ取ることが出来ない。
そんな僕は、その微力のオーラを発する物から選ばれた人、いや、微力のオーラを感じ取る事が出来る人間なんだよね(∞≧◇≦)
分かり易く言うと、霊が見れる人と見れない人の違いさw

女房から見たら迷惑この上ない事らしいがね(爆)


そんな屁理屈をすらすら書ける僕に、これまたこのOLD Ploprofを買わない理由は見つからなかった。

ONOさんの所に出てた16710のシングルロック・ギャラ付き未研磨と少し迷ったのはご愛嬌^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-22 08:36 | OMEGA
2015年 03月 08日
Ploprof Style
b0114806_1114155.jpg

ALL iPhone5C
b0114806_19073359.jpg
本日、中野にて(^ ^)
b0114806_19082181.jpg

おもろい構想を考え中w




最近は時計選びがデタラメ。
何をやりたいのかが全く自分でも分からなくなって来た。。。
自分の意見が持てなくなる悩み、贅沢言ってんじゃねーぞアホめw
さて、今からオメガシーマス300を取りに行ってきます(エヘ)

そして次の獲物にやっとロックオン!
次は自分でも最近全く興味が無かったPaneraiです。

次回は久々のPanerai編でお会いしましょう^-^


あ、最後に先日紹介したチュードル誰か買いませんか?(汗)
去年ギャラだからまだ保証は残ってる筈です。
24万、送料は北海道だろうが離島だろうが、僕が負担いたします。
僕が知ってる方でしたら、何回かの分割でも良いですし。
因みに現在、日本一安い中野某店での価格は319,850(税込)で御座います。
普段使いには最強の時計です。
日曜祭日しか時計が出来ない僕は、この貴重な時間をチュードルに割く事は出来ませんでした(苦笑)

特にお金に困ってる訳でもないので、何時でも良いので欲しかったら連絡下さいm(__)m

[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-08 11:20 | OMEGA
2015年 03月 05日
OMEGA Seamaster Professional 1200 Ploprof
b0114806_18584351.jpg

ALL iPhone5C

メッシュブレスだと余りにゴツ過ぎる時計なんだけど、そこがまたこの時計の魅力なんだよね^^
今までの購入履歴は、黒・(黒ヴィンテージ)黒・(黒ヴィンテージ)白・黒、Ploprofは文句無しに黒だと思います!(タケ、済まんw)
b0114806_1836513.jpg

これからの季節を見据え、ラバーブレスの交換を依頼しに、銀座のニコラス・J・ハイエックセンターまで。
勿論、銀座だろうが路駐よ(爆)10分600円のタイムズなんて停められるかってのw
b0114806_18421272.jpg

オメガのサービスセンターは本当に親身に接してくれます^^
綺麗過ぎるおねーさんが接客してくれて、始めにメッシュブレスの駒を詰めて貰って、それから今度はラバーの調整。
ラバーを2回切って貰って、やっとフィット。
因みにここまでやってくれて料金は無料。。。
たまには正規店で買いますと、何時もいつも何度心の中で呟いた事か(爆)
b0114806_1846544.jpg

b0114806_1846442.jpg

↑の人を真似してみましたw
b0114806_18472018.jpg






2度有ることは3度有る。
3度有る事は4度有る。。。
6度ある事は7度有る。。。。。。

そんな言葉は無いよなw


実にオールドPloprofを含めれば、6本目のPloprof。
何回手放しても恋しくなる一本(苦笑)
ロレックス以外で同じ時計(色違いも込み)を6度も買うのは稀だけど、確かゼニスのデファイも4回買ったかな?
一本はスペシャルなデファイだったけどね^^

もう恥ずかしいから手放さないなんて口にしないよ!(爆)

さて、Guam時計はどちらにするか、目下悩み中^-^






大人達には知性なんてものはまるで無い。子供であることをやめるってことは、物事に興味を失うということなんだ。
年齢なんて関係ないんだ。たとえ99歳でも子供でいることは出来る。


                                                           by Sid Vicious

[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-05 18:59 | OMEGA
2014年 06月 14日
OMEGA SEAMASTER PLANET OCEAN(変態Ver)
b0114806_9413684.jpg

b0114806_9415413.jpg

コイツの前で、俺の金無垢結構重いよ?なんて言うの禁止。その重さ大した事ねーからw
b0114806_942971.jpg





それは何の前触れも無く突然にやって来た。
昨日、我がエース機のAPプラチナを手放しました....(爆)

ROCK N RIDE 東京のオーナーへ、オメガの金無垢と現金+αにて。。。

ROCK N RIDE 東京オーナーが新品で約一ヶ月前に購入した物で新品同様品。
そして重さは360gオーバーの超弩級
因みにプラチナのDDⅡでも重さは260gですけど、この時計の重さと言ったらもうギャグですwww
もうこの形のプラネットオーシャンはとっくに廃盤ですので、この時計も増える事は有りませんし、
現行時代にも売れたとはとても思えませんので、暫く考えた末、希少な変態時計GETに踏み切りました^^
ホントにオメガが好きなんですね?僕(∞≧◇≦)
でもね、これもローズゴールドなんですよね(涙)
僕が好きな金無垢は何回も言いますけどイエローゴールドなんですよ~。




そして手持ちの現金を少々+して、自身初の手巻きコスモ6263を購入w
ちゃっかり正規品です!
文字盤の色は白(シルバー)
こんなに良い時計だなんて、今まで何十回と見てきましたが、買うまで本当の良さに気付きませんでした(ToT)
画像は載せませんが、僕と飲む人は見てやって下さい。
別に大した時計じゃ有りませんがw


さて、次の目標は現行デイトナ(Pt)辺りに標準を合わせたいと思いますorz


以上、押して押して押しまくりの暑いNEWSでした!!!(てへぺろ)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-06-14 21:06 | OMEGA
2014年 06月 05日
Omega Seamaster 300 OldStyle
b0114806_2124392.jpg
b0114806_21244586.jpg
b0114806_21245154.jpg
b0114806_21245598.jpg




超久しぶり(5,6年ぶり?)に美的時間さんで時計購入^^
名前言ったらちゃんと覚えてくれていて嬉しかったな~(笑)

実は先客が一組居て僕は2番手だったんだけど、先客がお金の工面が出来ないらしいからキャンセルとの事。。。
そして僕に回って来たので、一言返事で即振り込みますと(∞≧◇≦)

これも所謂オールニューってやつで、物凄く綺麗な固体だね!
予備のブレスも付いていたんだけど、僕のスピマスのブレスと似てるんだよね?
同じ物なのかな?メチャ綺麗だけど、年代相応によれては居ます><
しかし、昔にこれの120mのディープブルーってのも買ったんだけど、そっちのが文字盤の色は綺麗だったなぁ~。
自分で正規OHも出した固体だったし、今頃誰の腕で時を刻んでいるんだろう?



そして早速届いた時計を嵌めて、僕の大好きな作家の新作発表&サイン会に有楽町まで行って来ました!
パスポート更新センターが在るビルでしたので、迷わず会場の本屋まで辿り着き、レジのおねーちゃんにサイン会場は何処ですかと尋ねた所、白目で昨日でしたけどと一言....w

女房にアフォか?って言われて凹んだけど、まぁ、人生色々有るわな(ToT)


女房のシャネルも電池切れで正規オーバーホール出したんだけど、上がってきたら電池交換だけで良いと言われたんだって(笑)
全くオーバーホールはする必要もないので、電池とパッキンだけの交換だけしときましたと....
こういった姿勢、日本ロレックスも見習って欲しいよね(爆)

サイン会はマジで一ヶ月以上前から楽しみだったんで、かなり落ち込んでます(ToT)

そして時計に戻って来たとはいえ、楽勝でZL1に乗り換えられた程の資金を時計に突っ込んだ僕のアホさ加減にも、
いい加減歯止めが掛かって欲しいと思う日の梅雨の始まり。。。

もう一つだけ欲しい時計が有るんだけど、中々上手く僕の所に来てくれないんだな(苦笑)
それさえあれば、当分は落ち着いていられるのに^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-06-05 21:29 | OMEGA
2014年 05月 06日
SPEED-MASTER 5th
b0114806_18325677.jpg

b0114806_1833381.jpg






出会いは突然にやってくる。。。

5桁シードを買いに現金握り締めて中野をぶらついてたんだが、買って来たのは何故かスピマスw
今まで何本買って何本売って来たか分からないけど、思わぬ出会いに心揺れてしまうのも、また哀しいかな男心である(おぃ)
しかし高くなったねー。ギャラが付いてるったて、ヴィンテージロレックスなら分かるが、オメガでギャラが付いてるだけでこうも高くなるのかね?
正直言うと、買う前に一度青森の師匠に電話でどんなポジションに居るスピマスなのかは聞いた(爆)
分からない事が有っても、直ぐにその分野で強い仲間に回答を聞けるって事は有り難いし心強い。

そしてこんなアドバイスも頂いた。。。

「売る時、店に持ってったら半額だよ」と.....

はい、何となく分かってますorz


今度こそ長く手元に置いとけるかな?
以前のスピマスの記事では、もう売らないで一生手元に置いて置くなんて書いた気もするが(∞≧◇≦)


「どうせ行きずりの恋でしょ?」というスピマスの表情に少し凹む僕。
あ、これベゼルのシールは現行なの???


少々手持ちの時計が増えてきて、少し処分しようとタケにPloprofは譲ったんだけど、オメガ売ってまたオメガ買う・・・
やだ、もぉ意味分かんないw



さて、次の大きい連休はお盆休みか?長いよね(笑)


P.S

誰かギャラ付きのトリチウムシード16600売って!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-06 18:35 | OMEGA
2014年 02月 11日
Omega Seamaster Planet Ocean 600 M Omega Co-Axial Chronograph 45.5 mm
b0114806_2020224.jpg

b0114806_20492433.jpg

裏スケ自社ムーブだからって、所詮オメガだから見ないと思うw
b0114806_204943100.jpg

この辺の一生使わないだろう機能が僕の心を凄くそそる
b0114806_20232859.jpg





買うか買わないかだ!買ってみるは無しで逝こうと思ってる。


他の時計には脇目もふらず、予定通りに進んでくミッション。。。
今回も新品で逝かせて貰った。並行新品53万8千円也。
今年に入って3本連続の新品である(∞≧◇≦)

因みにDeepSeaのV番が中古で置いて有ったんだけど、値段は88万円。
僕が着けてたゼニスを店に置いてそれを買おうかと思ったんだけど、冷静に考えると新品って93万円なんだよね?
2009年~2014年、僕の性格だとそろそろOVH時期の筈。
流石ロレックス!殆ど新品と変わらない値段付けだよ(苦笑)
今回は諦めたけど、待ってろよ?
もう既にLock Onは掛かってるからね!
でもね、腕に巻いた時の感想なんだけど、えー、こんなに小さかったっけ???
冗談抜きに僕の感覚では40mmのサブマリーナと一緒なんだよね^^;;
大きな時計ばかりしてるから、完全に感覚がおかしくなってるよ、こりゃ(ToT)
だからもしかしたらDeepは逝かないかもねー。。。

話はオメガに戻るよ?
そして青文字盤のチタンと随分迷ったけど、軽い時計はゼニスのデファイだけで十分と判断した。
旧型と着け心地は余り変わらないけど、相変わらずずっしり来る重さだよ(笑)
旧型とサイズは一緒だけどさ、裏スケになった分ステンを使う面積が減った筈なんだよ?でも重さは逆に旧型より増えてるんだよね(笑)
(ガラスのが強化させる分、ステンより厚くて重いのかな?)
因みにDeepSeaなんて比べ物にならない位重いからね(爆)
ベゼルも光の当て方によっては、銀色になったり灰色になったり黒になったり^^
僕は時計のブレスって、緩めに着けるのが好きだから・・・歩く度に腕で時計が踊りまくってるんですけど(爆)
いづれにしても全く気取らない時計、だから僕には実にお似合いな時計だと思う^-^

さーて、今年のGuamは一週間の滞在予定。
プロプロフとコイツのどっちを連れて行こうかな?!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-11 20:27 | OMEGA