カテゴリ:Travel( 21 )

2015年 05月 27日
箱根湯元ver
b0114806_18434197.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

初めての箱根神社へお参り、由緒ある神社なんだねー。
b0114806_184538.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

境内に有った樹齢1200年の安産杉。僕んちはもう関係ねーなw
b0114806_18533055.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_18534449.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

狛犬。
丁度最近読み終えた小説に出てくる題材だったんで、興味深く見ちゃいました(笑)
狛犬ジョンの軌跡  垣根 涼介 (著)
b0114806_1857311.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

芦ノ湖。
3年前位かなぁ?よーちゃんファミリーと正月にこの近くのペンションに泊まりました!(なつかしー)
b0114806_18581454.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_18582419.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_1859869.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

シャア専用オーリスって、初めて生で見た!
かっけーw
ナビの声とかもシャアなんだよね?(爆)
b0114806_1903092.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

箱根湯本駅前
b0114806_1911697.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

貸しきり風呂^-^
b0114806_1935647.jpg

iPhone5C

お供はRoyal Oak!
b0114806_1951229.jpg

iPhone5C

女房のパネはBestサイズだと思う^^
b0114806_1955035.png

おまけ
女性が金無垢のパネライ!42mmか?
堪らないねwベルトの色が超エロい><






日帰り旅行ファンの皆様、お待たせ致しました!
久しぶりの日帰り旅行記事で御座います(∞≧◇≦)


今回の日帰り旅行は全記事で述べた通り箱根でした!
正確に言うと、箱根湯本をベースとした箱根近辺周り散策です。
先ずは前日に貸し切り風呂の予約を済ませて、後は行き当たりばったりのルートです^^
まぁ、行けば見所は適当に見つかるだろ?みたいな実に僕らしい決め方(笑)


当日、自宅からの出発は焦らず9時過ぎにしました。
日曜日でも9時を過ぎれば近所の人達はもう起きてるかな?と思ってさ。
僕のCamaroはコールドスタート時が1番凄まじい音がするから、なるべく皆が寝てる時間は避けたいと思って、一応せめてもの気遣いってやつ(u_u)
ここんところ、イヴェント続きで朝早かったからね。
FSWのイヴェントの時なんて、明け方の4時に家出てったからねw
流石に明け方からのんびり暖気なんて出来る筈無く、V8に火を入れたら即逃げる様に出てった(爆)
そして箱根も今はニュースの通りな訳で、人もそんなには居ないのかな?って思ってたけど、混んでも無くガラガラでも無く、普通の様な気がしました。
ご機嫌なクルマでゆっくりと気ままに流す旅も、何だか趣味になって来てる気がします(=^x^=)


あ、流すと言っても行きの東名高速で、R34とお互いムキになってバ◯ルしてて、途中、小田原厚木有料道路に入るのを忘れ、大井松田まで行く羽目になったのは愛嬌と言う事でw
奴も滅法速かったけど、ZL1も高速域での伸びは鳥肌が立つ程もーイケイケ(∞≧◇≦)
R34なら、相当エンジンに手を入れなきゃ、僕のZL1のが全然速いと思う(照;;)
てか、そんな事はどうでも良いし、お前点数ねーんだろw


そんな感じで、昨日は終始スローペスで行動してました!(高速以外はw)
因みに箱根は当然一日じゃ見切れなく、また改めて予定を組んで行きたいですね!






そしてLeica、相変わらず携帯性にも優れ、持ってても(たすき掛けしてますがw)全く疲れない。
出掛ける際に一眼を持ち歩いてた時代は、兎に角重くて邪魔だった。
それに、持ってると如何にも写真撮ってますみたいな雰囲気を醸し出してる気がするしね><
その点Leicaはステルス戦闘機並の目立たなさ...
そろそろもう一本オールドレンズの安い物を逝きたい所。。。

今週末の日曜日は雨の予報/////
雨の日帰り旅行を決め込めるかな?

日帰り旅行ファンの方はお楽しみに(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-27 19:10 | Travel
2015年 02月 16日
日帰り温泉編&Royal Oak 15400ST.OO.1220ST.03 ブティック銀座 限定品
b0114806_2034256.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


ヤレ具合が素敵です^^
飾るクルマは必要ない、俺はガンガン使えるクルマを求めてるんだ.... by fuka
b0114806_20384995.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


東名高速 大井松田で降りて、クルマで30分位だったかなぁ?
b0114806_20355925.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_2039182.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_20391495.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


うーん、撮り手がショボイ><滝の良さが全く伝わってない(泣)
D800なら問題なくそこそこ見られる画を撮る自信は有るけど、本当にLeicaは手強い。。。
b0114806_2040264.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


置いて有るコップが余りにも汚かったので、飲めませんでした(∞≧◇≦)
b0114806_20413086.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

b0114806_2041411.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


僕が入れる風呂を態々探して頂きましたm(__)m
奥様もホント綺麗な方でした^^
大きな内風呂と露天に入ったのなんて久しぶりです。
ワンポイントすら彫って有る人は一人も居ませんでしたが(爆)

b0114806_20425244.jpg

iPhone5
b0114806_2043495.jpg

iPhone5
b0114806_20435591.jpg

iPhone5

頂いたAPのノベルティー。富士山グラスとか言って、ビールを注ぐと泡の部分が雪に見えるらしい三角のグラスです^^
b0114806_20492040.jpg

iPhone5

グラスの裏にちゃんとAPと彫って有るらしいですよ!
開けてませんけど><









こんばんは!

僕は今日は朝から8:50分~16:00時まで、一日みっちり違反者講習でした(ToT)

停止処分者講習(所謂、免停講習)と思いきや、僕が受けた講習は全然違うんですよ!
僕のは過去三年間以内に行政処分が無い者、尚且つ今回累積点数が6点ぴったりの者。
そう、僕は去年覆面に捕まった時点で6点、そして先月の終わりに今度はねずみ取りで捕まり計8点だったんですが、
警察の都合により6点の時点で違反者講習の通知が来たんです(汗)
そして今日の講習を終えれば、行政処分は課されず、上記の6点は、以後の違反に累積されないんです。
僕は通知が来る前に早速2点やっちゃってますから今度は後4点違反すれば免停です><


そして今日の違反者講習には2種類の体験コースが有ったんですね~。

その内訳とは

A 運転教育課で実車による安全運転講習  (14,200円)

B 運転者教育課で交通安全活動を体験   (10,050円)


Aは要するに教官を横に乗せて、路上講習です。
Bは交差点に立って、腕に安全運転の腕章・同じく安全運転と書いたたすきを肩掛け、そして横断中と大きく書いて有る旗を持って歩行者誘導。
分かり易く言うと、緑のおばさん・おじさんを自分でやるって事です(爆)


プライドを取るか、安さを取るか・・・・・

選択肢は2つ、僕が選んだ選択は.....

緑のおじさんでしたw
だって、こんなのに1円だって多く払いたくねーし><

午後から45分間マジでやりましたよ(爆)
そこまでは試験所からバスで移動、何だか犯罪者になった気分でしたが、基本ポジテブな僕はめげません!
天気も良いし何より今日は暖かいぜ!
人間ウォッチングでも決め込むかとw

着いた先はクルマで5分位の所でしたけど、バリバリ交通量が半端無い交差点orz
いやぁ、冗談抜きにマジで恥ずかしかったなぁ(苦笑)
45分みっちりは思ったより時間も早く感じたけど、一つ問題が。。。
僕は何故かゲーセンでもどこでも生意気そうな小学生が寄ってくるんですよw
同じ臭いがするのか?(爆)

今日もね、下校途中のガキが二人僕に話しかけてくるんですよ。
緑のおじさんにしては若いと思ったんでしょうね?(照;;)


糞ガキ「ねぇねぇ、なにやってるの?」
僕  (くんな、くんな)
糞ガキ「ちゃんと答えてよ?」
僕   監視の教官が渡った所で皆を(僕のグループは6人)見張ってるので横断中の旗を真っ直ぐに向けたまま、ガキとは目を合わせず明後日の方向を見ながら腹話術っぽく
    (うるせぇ、しね、しね)
糞ガキ 「なにコイツ?行こ行こ」


無事に交通安全活動は終りました(∞≧◇≦)



でもね、実際に交差点に立ってみて思った事は、歩行者も自転車に乗ってる人も、そしてクルマのドライバーも、結構な数の人がデタラメ。
点滅し始めてるのに渡ろうと走る人、赤でも平気で信号無視するチャリンコ野郎、クルマも人の通りが少しでも切れたら、人と人の間を強引に行ってしまう。
改めて人と自転車の動きを感じて、今後の自分の運転の注意に生かそうと思いました^^;;
取り合えず一年間は無事故無違反で0点に戻そうと思います。







さて、昨日は当Blogによくコメントを頂くfukaさんと一緒に日帰り旅行をご一緒させて頂きました!
fukaさんはAE86のFanでして、70万で手に入れた86をその価格の数倍掛けてレストアして乗っているナイスガイの方です^^


東名高速 海老名SA 10:00時 待ち合わせ。

海老名SA~うどん屋で飯~酒水の滝~丹沢湖~中山温泉


前に一度、時間にして5分間位お会いしただけの方と一緒に温泉。
裸同士で温泉に浸かり、そして隣同士で身体を洗う。

男の付き合いってのはこうでなくちゃね!(爆)



Audemars Piguet Royal Oak 15400ST.OO.1220ST.03 ブティック銀座 限定品


文字盤は青、この色は要するにブティック 銀座でしか扱ってないって事になります。
単にそれだけ、後の仕様は全く黒文字盤や白文字盤と同じです。
僕は青が欲しくて態々ブテック銀座で買ったんです><



このキレキレのエッヂ、ステンレスの癖にピカピカ光りやがる時計。
ロイヤルオーク独特のこのエッヂはやはり新品を手にしなきゃ味わえない物。
やっぱりどっから見てもカックイイね!
大枚叩いて買った甲斐は有った^^

でもね、唯一の不満は防水が50mしか無いって事。
APのおねーさんに、時計丸洗いは出来るかと尋ねた所、出来ませんとキッパリ(爆)
5気圧も有れば水道で丸洗いなんて楽勝でしょ!なんて言う人も居るけど、APの人に出来ないと言われたら出来ないんだろうな(ToT)
保険を掛けて大袈裟に言ってるってのも有るだろうけどね。。。
しっかし、夏場に汗かいてもブレスしか洗えないってのも何だよなぁ(苦笑)
まぁ夏場に着ける時計がこれしか無い訳じゃないんだし、余り深く考えるのはよそう。
大体からして今は真冬だしw

その点、オーバーシーズクロノは150m防水だから、多分丸洗いしても大丈夫。
パテックのクロノーチも120m防水だから大丈夫でしょう。


次回も時計編が続きますm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-16 20:52 | Travel
2015年 02月 12日
日帰り旅行 一宮~御宿~小湊~鴨川~館山編
b0114806_20515854.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

東京ドイツ村 何故か千葉のド田舎にあるのに東京ドイツ村。
それを言ったら東京ネズミ国もそうか(∞≧◇≦)
2月1日に行きました。
b0114806_20521725.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

しかし凄いを通り越して唖然なイルミネーション(爆)半端ないですw
関東三大イルミネーションの内の一つらしいです。
しかし女房と行っても全くロマンチックな気分にはなれません(爆)
浮気相手と行くのがBestだと思いますw
b0114806_20523560.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

生憎この日は風が強く、花火は中止でした(ToT)それなら半分金返せと言いたい所でしたが、僕も大人です。そっと心に閉まっときました><
b0114806_205304.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

兎に角寒かったです。暗くなるまでクルマで待機して、暗くなってチャチャっと撮影を済ませ、逃げる様に帰りました。エリシオンで行ったんで、僕はここでドイツビールを2本呑んでほろ酔い気でしたが、外出て5分で酔いも吹っ飛びました(爆)
b0114806_2141099.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

昨日訪れた月の砂漠....最高にお
b0114806_2145637.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_215649.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_2152080.jpg

iPhone5

僕のZL1は並行車ですので、メーターはマイル表示(200マイル:約320km/h)
km/h表示に設定して有るんで、200km/hまでしかメインのメーターでは読み取れません。
ヘッドアップディスプレイは普通に200km/h超えても表示されます。
b0114806_2152616.jpg

iPhone5

昨日の時計はOverseas Chronographでした^^
意外と良い時計です!今だけだと思いますがw
b0114806_2164297.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

後姿も実にSexy!!!V8にスーチャーを積んだジャジャ馬。
b0114806_218444.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

鴨川の道の駅の掲示板に小さく出てたここから5分の場所に有る神社?
序でだから行ってみたけど、何だか凄く薄気味悪かった(ご免なさい><)
見づらいけど、大きな岩の真下に神社が有るんだよ(汗)
b0114806_2112495.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

因みにこの線路を跨いで行かなければなりません。
勿論、踏み切りなんてないです><
生きてる線路を渡って行くんです(大汗)
b0114806_21143560.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

神社の真横には滝が....ショボイけどマジに滝なの。
b0114806_21153188.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_21154829.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

そしてゴールは何時もの館山の貸切風呂ね^^
温泉浸かってゆっくりしたらまた東京まで120kmの道程を帰らなくちゃならないんだけど、夜は覆面が居ない(多分)
ZL1だと70分掛からないで家の玄関に着きますよw
b0114806_21492687.jpg

iPhone5







番外編
b0114806_21182415.jpg

iPhone5

もうこの写真一枚でわかるよねw
仕事中に僕の携帯に入荷の連絡が有り、早めに仕事を終らせ、ひと風呂浴びてから早速取りに行きました(照;;)
b0114806_21191235.jpg

iPhone5

2月中に入らなかったらキャンセルと内金まで入れて言っているので、直ぐに入荷させてくれました(爆)
だってAPだって2月中に僕に売りたいだろうからね><
まぁ、必ず入るとは思ってましたが^^
b0114806_21212479.jpg

iPhone5

今回は中に通してくれたよ^^ソファーでは無く椅子だったけどね(爆)
今回はブテックなんで、一切値引きなし。
APは今まで都合5本、並行新品で1本、正規店で新品で2本、中古で2本、APだけで軽く1200万円以上使ってる訳だ。。。
ホントにバカだろw
41mmRO、思ったよりデカイです(爆)
その辺の自称時計通はROは39mmを推薦します。僕は我が道を行くんで41mm、大きいなと思ったら36mmも持ってます。
そしてホントは39mmのエクストラシンが欲しかったのは言うまでも有りません(爆)
そして今度は世界3大天上時計ブランドが有ったら誰か教えて下さい(∞≧◇≦)

引っ張るつもりは有りませんけど、今日はもう遅いし、旅行画像の編集でクタクタです(苦笑)
時計の画像はまた次回にm(__)m






日帰り旅行Fanの皆様、長らくお待たせしました!(マジかw)
今日は何時もの日帰り旅行編で行ってみましょうか。


実は毎週とは言いませんけど、ちょくちょく日帰りドライブには行ってはいるんですね^^
ただ、昼から行ったり余り面白くなかったりした場合はウプしないでいるんですよ。
今回は少し画像が溜りましたので、適当にご紹介しましょうm(__)m



昨日は東金有料道路を降りて、千葉の海沿い(九十九里)を一宮~鴨川~館山と、のんびりゆったりとCamaroでドライブ。
風も穏やかでそんなに寒くない日だったので、進む道中の道の駅に寄ってはチンタラお茶しながら南下して行きました^^
僕は3月5日までのどれかの日に免停の講習を受けなきゃならない身だからチンタラ走ったと言うのも有りますが(∞≧◇≦)

春になって山沿いの雪が溶け切った時には、もう少し遠出してみたいなと思います。
連載は不定期ですが続けますので、お楽しみに!(楽しみにしてる奴居るんかw)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-12 21:39 | Travel
2015年 01月 13日
日帰り旅行 館山編~
b0114806_21574695.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

崖の中腹に建つ観音堂、残念ながらこの日は改修工事?の為か、足場が掛かっていて残念な景色でした(ToT)
b0114806_220781.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

パンフォーカスが一番苦手です(ToT)
iPhoneのが上手く写ってくれそう(苦笑)
b0114806_2203062.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2205798.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

観音堂からの景色絶景です^^
b0114806_2214842.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2215435.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

ズマリット、非球面レンズは使ってませんが、中々華やかな描写をしてくれます^^
が、一番苦手なレンズかも><
b0114806_2264560.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
里見氏の居城・館山城跡を戦後に整備した公園らしいです。

b0114806_2245360.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
このお城も要はレプリカw本物のお城に行ってみたい!
b0114806_227199.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

上からの見晴らしはこちらも最高。
奥に見えるのは富士山です。









昨日の午前中は家でゆっくりくつろいで、午後からは今度は千葉(館山市)にプチ遠征しました(笑)


自宅→京葉道路→館山道→富楽里PA→崖観音 大福寺→海沿いの道路を約10km位パトロールw→城山公園→温泉→自宅



館山なんて今まで50回?位夏は行ってるけど、まだまだ行った事が無い場所が沢山有るもんだ(∞≧◇≦)
何故か千葉が好きです^^
ホント何にも無い所なんだけどね。

次の連休は3月まで無しかぁ。。。
次はせがれ達連れて少し遠い所までクルマで行って一泊しようかな?
せがれ達はCamaro嫌がるんだよな(苦笑)

僕が子供でオヤジがCamaroなんて乗ってたら、毎日尊敬の眼差しで見るけどね....(このご時勢に頭おかしいのかなぁ?みたいな目でw)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-13 22:14 | Travel
2015年 01月 12日
グンマ~
b0114806_8592532.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9321926.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_90215.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_8595532.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9225131.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

ベベル師匠♡

b0114806_8594365.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9232597.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9234368.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9246100.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_8593578.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9242585.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_913425.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

何時見ても痺れるね~^^フェラーリの中でも一番好き!次にテスタ。
現行では430かF12ベルリネッタが良いなー。599もいいしなー。

b0114806_915282.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_92111.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

残念ながら僕は旧車は全然興味ない><

b0114806_921082.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_922027.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_944396.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_95352.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_952056.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

路地裏を撮るのは得意な方だと思いますw

b0114806_955815.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
寒かったけど、365段の石段上がり切る頃には暖まったよw
b0114806_9375812.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.








晴海会場時代~東京ビックサイト会場~現在の幕張メッセ会場まで、要するにガキの頃から東京オートサロンには毎年欠かさず通ってましたが、とうとう今年は行きませんでした。
東京オートサロンのチューンドカーの市民権を勝ち取るというコンセプトは大いに僕のStyleに当て嵌まる事ですし、ノーマル車にはこれっぽっちも興味有りませんから、
逆に東京モーターショーは一回位しか行った事有りません(∞≧◇≦)

今年行かなかった理由としては、兎に角人込みが半端無いし、キャンギャル目当てのエロいアマチュアカメラマン達のお陰でクルマが良く見れないと言う事。
でも別にそれをどうこう言う気は無いです。同じお金払って入場してる訳だし、クルマよりキャンギャルのが価値有りますからね(爆)
僕にとってはキャンギャルより隣のフェラーリやランボのが価値有りますがw
そして確かにお下品なスーパーカーも有るでしょうが、評価は十人十色。
せめて批評は同じ土俵に立ってから言いたい男になりたいもんです(笑)

本当に行かなかった理由は、カメラがLeicaだから(爆)
レンジファインダー機でオートサロンは無理だよwww


さて、前置きが長くなりましたが、東京オートサロンを蹴ってまで向かった先は、例の日帰り旅行でした(爆)

今回のルートは

自宅→首都高→外環→関越道→伊香保おもちゃと人形・自動車博物館→伊香保温泉の石段街→自宅わずw

往復で約350kmの移動距離でしたが、覆面パトを気にしながらの走行は意外と疲れました(爆)
帰りもプチ渋滞は若干有りましたが、特に止まるほどでもなくスムーズに帰れましたしね。
行きはガラガラで、前方と後方がほぼオールクリアになったら、キチガイなスーパーチャージャーをモロに車速に載せてですね.....
懲りてねーなおぃw


ちゃっかり行く前に道路のコンディションは、伊香保おもちゃと人形・自動車博物館まで電話して聞いて行ったんですねー。
言われた通り、路肩にも雪は残ってなく最高でしたが、外を歩くとやっぱグンマーは寒い(ToT)
東京の寒さとは根本的に違う寒さでした><

さて、今日はどこに行こうかな?
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-12 09:06 | Travel
2014年 12月 24日
いすみ鉄道
b0114806_2039496.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


爆音だけは田舎に似合わないね(∞≧◇≦)

b0114806_20415164.jpg

b0114806_20515450.jpg

iPhone5

覆面の野郎、ブチ抜いてやったぜw
正直言うと、クラウンが走ってたのは知ってたが、ヘルメット被ってなかったし、スモークも貼ってたんでまさかと。。。
僕はスピードもそこそこ出して走ってたんで、交機の制服までは目視出来なかった(ToT)
スモークとユーロアンテナは特に注意なんだってね。勉強になりましたw
バイクで1点、チョイ前に同じく24kmオーバーで白バイにとっ捕まり2点、今回で3点。
めでたく免停で御座います(∞≧◇≦)

b0114806_2050870.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


結構こんな電車でも撮り鉄来てるのね(爆)

b0114806_20505632.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


二両編成位だったかな?

b0114806_20524789.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


全然寒くなかった、むしろ駅から結構歩いたんで、潮風が心地良かった^^

b0114806_20541894.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


やっぱりレンズは広角が好き!
ズミルックルを持って行けば全ての面で安心感なんだけど、広角を選んじゃいます^-^

b0114806_2055523.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


b0114806_20584497.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


裏道、静かで素朴。。。

b0114806_2104530.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


何やら戻りの電車に乗ろうとしたら、急行が居た?

b0114806_20575258.jpg

iPhone5

凄くジャストなタイミングで、スウィーツ号?に一人1000円追金して乗れたんだよ><
あ、急行代金も300円追加で払わされた(笑)
いすみ鉄道初の試みだそうで、電車の中でワインかコーヒー、スウィーツかチーズを食べながら走るのね。

b0114806_2195235.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


こんな感じの車内

b0114806_2143675.jpg

iPhone5

しかも真横(通路)で、地元のJK4人によるアカペラ演奏付き(爆)
ホント、僕の真横で5曲位歌ったのよ、アナと雪の女王とかさw
んで、一番後ろの一人が妙にふけてるなぁ?と思ってたら、先生だったよ(爆)
先生一点しか僕は見てなかったけどねwww

b0114806_2057980.jpg

iPhone5

相変わらずかっけーw

b0114806_2192756.jpg

iPhone5

ワインも飲めるんだけど、流石に運転が有るのでコーヒーを.....
と、コーヒーは数人分しか無くて、コーラに(爆)
突っ込みどころ満載だったけど、逆にローカルの手作り感満載で、和やかになれましたよ><

b0114806_21113415.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


200円払って上まで登ったけど、特に何もw
大体からしてレプリカなお城だったし><

b0114806_21155449.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


紅葉も完全に終ってました。
来年こそは京都に紅葉を見に行きたいな!

b0114806_21164928.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


これだけは事前に調べた貸し切り風呂。
大多喜駅から約13kmなので楽ちんな移動でした。

b0114806_21183433.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


急遽、女房の奴がアウトレッド行きたいと言い出したんで、帰りに寄る事に。。。
X'masプレゼントでも買わされるのかと思ってドキドキだったぜw

b0114806_21203375.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


僕は全店全く興味無いので、寒空の下ダラダラと(苦笑)







さて、久しぶりの更新は、反響が良いのか悪いのか全く分からない日帰り旅行編だぜ(笑)

ルートはこうね。

自宅(クルマ)→大多喜駅(電車)→大原→海岸(徒歩)→大原(電車)→大多喜駅→大多喜城(クルマ)→渓流の宿 福水(温泉)→三井アウトレットパーク 木更津→自宅


クルマでの移動距離は約200km、まだまだ千葉にも素敵な場所があるもんだ^^
僕の仲間のRionさんの紹介で決めたコースでした!!!

次回は久しぶりのアメカジ編でお会いしましょうm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-24 21:27 | Travel
2014年 09月 29日
日帰り旅行2
b0114806_20243052.jpg

中々の迫力だった(∞≧◇≦)
b0114806_20245954.jpg

鎌倉の大仏より大きいらしいよ!
b0114806_20254790.jpg

ふん、お台場のガンダムのがでけーだろw
b0114806_202639100.jpg

ひたすら石の階段を登って行く....
b0114806_2027766.jpg

自然を楽しむ余裕は登りでは一切無しw
b0114806_20275254.jpg

b0114806_2028021.jpg

絶景でしょ~^-^
b0114806_20282575.jpg

前に確か世界的歴史建造物の石像をタリバンが壊したよね?何となくこれ見たら思い出した(∞≧◇≦)
b0114806_20291887.jpg

b0114806_2030951.jpg

日陰は物凄く気持ちいい!!!
b0114806_20304294.jpg

もう海の季節は過ぎたから、誰も居ない。
b0114806_20314892.jpg

またロープウェイが有ったけど、これはパス...高さ有り過ぎだわwwwこえーよw
b0114806_20324666.jpg

b0114806_20332821.jpg

絶対に夜は一人で歩けません(ToT)
b0114806_20335763.jpg

兎に角凄まじい数の石像、正直気味悪い(爆)
b0114806_20344991.jpg

b0114806_20495164.jpg

赤い彗星:シャア専用になります!知ってのとおり、ただのザクとは全く違います( ´ω`)/
b0114806_2037101.jpg

今回は何時もの貸切露天風呂。。。
b0114806_20374348.jpg

温泉を出たら、僕のCamaro横にCamaro居た(爆)
僕は何時も遠くても空いてる所に停めるんだよ。
他にも停める所沢山空いてるのに、何故か僕の隣(∞≧◇≦)
嬉しいやら恥ずかしいやらw




+゚:。*゚++゚:。*゚++゚:。*゚+番外編+゚:。*゚++゚:。*゚++゚:。*゚++゚:。*゚+
b0114806_20464725.jpg

b0114806_20465652.jpg

アルミダイキャストのZL1、全部揃えたくて探してます><



さてさて、何処へ向かってるのかさっぱり分からなくなって来たBlogですが、
今回も日帰り旅行Verで行ってみましょー♪w


今回のコースは

自宅(正午出発)→鋸山 日本寺→館山ぶらぶら→温泉→自宅(PM22時到着)


京葉道路~館山道の道は夏に海に行くルートでね、オービスから何から全て頭とレーダーに叩き込んで有るルートなんだよね(笑)
空いてるし、直線は有るし、程ほどのコーナーも有る、飛ばすには(法定速度内)打って付けのルートで大好きなのよ^^


そして今回の目的地、山って言う山では無いんだけど、結構な登山?だったよ(ToT)
完全に舐めてたけど、時折風が吹くと真夏とは違って風が凄く冷たくて最高に気持ち良い!!!
しかしバテたわw半端無い登りに思わず倒れそうになる位(∞≧◇≦)
僕は私服じゃけしてガードレールにも座らない男だから(汚れたケツでアルカンターラのシートを汚したくないが為)
堪えずたったまま休憩してたが、最後にはベンチならいいやと座る始末(苦笑)
下りは脚がガクガク言ってるし、チビ達が居たならず~とブーブー言われそうだよ><
(昨日は友達と朝から映画?ラウンド1?に行ってたので連れてってない)
仕事で鍛えてる僕でさえこれだから、女房なんて半分死んだ様だったよ(爆)

でも登りきった頂上から眺める景色は絶景だったね!
疲れを忘れさせるには十分だった。
次は鋸山の真下から出てる東京湾フェリーにCamaroごと乗せて横須賀に行こうかな?
調べたら割と安い!

次回はイタリア(ミラノ)日帰り旅行編でお会いしましょうw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-09-29 20:52 | Travel
2014年 09月 16日
日帰り旅行
b0114806_20313874.jpg

特に凄くもないんだけど、湧き水が滝になってるんだってさ!
b0114806_20323159.jpg

こいつはメインの滝に行く前にある滝で、名前は忘れたw
b0114806_20334097.jpg

20代で仲間と調子に乗ったら確実に飛び込んでるだろうな(爆)あ、俺泳げないんだw
b0114806_20335651.jpg

ギリギリまで近くに行けるから、結構水しぶきも掛かるよ!全然大した事ないけど。。。
b0114806_20355231.jpg

モロにマイナスイオン受けまくり!
b0114806_20391343.jpg

b0114806_203717100.jpg

だそうです(笑)
b0114806_2038667.jpg

良く言えばレトロ、悪く言えばさびれてる(苦笑)
b0114806_20383846.jpg

b0114806_20393765.jpg

うちで魚が好きなのは次男坊だけ、トロも大好物です(オエ)
b0114806_20402127.jpg

黄色い桃なんて初めて食ったなー。冷やし桃、結構いけてる。
b0114806_2041497.jpg

富士宮やきそばって、あのB級グルメで有名なアレかな?
b0114806_2042080.jpg

味はイマイチ(苦笑)時計は現行デイトナ。やはりエルプリより僕はこっちが好み。
質感がやはり堪らない。SSのエルプリも持ってるけどなw
b0114806_2044874.jpg

アメリカ娘の尻♡
b0114806_20443116.jpg

勿論、お約束のオールハンドメイドのピンストライプもビートンさんに入れて貰ってます!
でもね、ちと派手過ぎたw
b0114806_20453757.jpg

終盤の貸切風呂、今回は初めてのホテルの温泉。開放感が半端無いが、丸見えだよ(爆)
b0114806_20471541.jpg

何年ぶりだろう?ロープウェイに乗ったのは?
b0114806_20475742.jpg

b0114806_2048755.jpg

山頂の景色も悪くない。
b0114806_2048304.jpg

河口湖周辺はお洒落なお店も多いよ!
b0114806_2049208.jpg

そして何時ものバーガー屋、メチャうま^^
b0114806_20505170.jpg

うーん、全然だよな....はぁ、また車高調入れるしかねーかな。。。






連休初日の借りを返す為に、昨日は朝早くからZL1に乗り込み、目指すは白糸の滝!!!
本音は兎に角クルマに乗りたくて乗りたくてしょうがなかったから(∞≧◇≦)
だってZL1を買ってまだ一回も遠出はした事が無かったし、ここんとこ雨が多かったからね。
僕は雨の日は自分のクルマは乗らない主義だから^^;;

基本的に目的の無いドライブは昔から苦手でさ、前の日に昔買った日帰りドライブマップみたいな本を引っ張り出してきて調べたのさ(笑)
で、目に止まったのが白糸の滝だったって訳><

昨日とは打って変わり高速の下りはガラガラ状態!
何のストレスも感じなく、大井松田まで法定速度内で到着....(おぃ)

あ、昨日のルートね!

自宅→御殿場でお墓参り→白糸の滝→河口湖(温泉)→河口湖周辺のロープウェイ→ムースヒルズバーガー→自宅


山中湖周辺は殆ど行き尽くした感があったので、昨日の河口湖は非常に新鮮だったよ^^
日帰りドライブもチョコチョコ行ってるんだけど、こうして記事にするのも悪くないかも。
思い出して記事にする事によって、記憶にほんの少し深く入る気がする。

話を戻すが、行きがスイスイだったので、帰りも期待したが。。。

河口湖から小仏トンネルまで30km,相模湖から高井戸まで15kmの渋滞(ToT)
実際は相模湖からの渋滞だけは解消してたが、きっちり小仏トンネルまでは渋滞にガチ嵌りだったぜorz

まぁ、僕はバーガー屋で既にビール喰らってたから首都高に着くまで夢の中だったがねw


まぁ、話を総括するとだな、単なる日帰りドライブ旅行の候補にどうかと言う事だよ^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-09-16 20:55 | Travel
2013年 10月 14日
竜神大吊橋
b0114806_194131.jpg

日本一長いつり橋です^^
b0114806_19413552.jpg
b0114806_19414451.jpg

橋の真ん中辺りに、アクリルで出来た場所があり、下を覗ける様になってるんです。
やっぱり覗くと気持ち良いもんじゃ有りませんよ><
はっきり言って怖いですw
b0114806_19432821.jpg

b0114806_19434259.jpg
b0114806_19435252.jpg
b0114806_1944445.jpg
b0114806_19441627.jpg

何時も隣のクルマのドアパンチされたらどーしようなどど考えながら、ビクビクして歩いてます(ToT)
ミラーも畳めないし、やっぱCamaroデカ過ぎ><
b0114806_1951331.jpg

b0114806_19463532.jpg

地元のオートバックスにて、無事に取り付けて貰いました^-^
b0114806_19471385.jpg





こんばんは。

三連休も終わりですね。僕は昨日しか休みは有りませんでしたが・・・(ToT)
昨日は僕も三連休気分を味わいたく、無理してプチ遠出してみました(∞≧◇≦)
行き先は、茨城県ハ常陸太田市に在る、竜神大吊橋です!
大体家からは130km位、長すぎる事も無く、短すぎる事も無い、僕の中では絶妙な距離なんですね。
そう、何回往復したか分からない、館山までと一緒の距離位でした^^

そうそう、前の日の夜、Camaro仲間達とお食事をしたんですが、一台のCamaroがZL-1でした!!!
それ見て興奮してたから、ドライブに行ったのかも知れませんw

そして帰りは事前に調べといた温泉に寄ってったんですよ。
勿論、個室浴場(なんかやらしいなw)が付いてる温泉です。
でもね、個室浴場(家族風呂)じゃなくて、正確には10畳程の大きさの休憩したり食事したり出来る和室の部屋の事だったんです。
んで、その個室は全部で4部屋あるんだけど、その利用客専用の風呂も在るって事だったんですね~><
てっきり個室浴場が4つあると勘違いしてた僕。。。
しゃあない、他の客が入って来たら頭下げて謝ろうと思いましたよ^^;;
裸の僕が頭を深く下げれば、まさか口に出して「テメーこの野郎”」とか言う人居ないと思いましたんでw
てか、誰も態々別料金払って入ってくる人は一人も居ませんでしたが(笑)

それで帰り道、あ、そういえば僕のBlogによくコメントをくれる人の家が帰り道に在るんだと思い、高速を途中下車。。。
一杯頂いて帰りました^-^

武田好誠さん、昨日はありがとう御座いましたm(__)m


では今日はこの辺で.....
[PR]

by TravisWalkers | 2013-10-14 19:52 | Travel
2012年 01月 04日
箱根
b0114806_22544560.jpg



よ~ちゃんファミリーとの、一泊二日のプチ旅行から先程帰って来ました!
正確にはよ~ちゃんファミリーとは、昼過ぎに御殿場アウトレットで別れたんだけどね。
そして、なんだかちょっぴりお疲れ気味の僕は明日から仕事。
なんだかんだ一週間も休んでたんだし、やれやれ...仕方ないね(苦笑)

頑張るのはあまり得意じゃないけど、お店でCoolな顔してこれ下さいって言えるようにするには、やっぱ働かなきゃ!
分かってます、分かってるってば(∞≧◇≦)

もう寝なきゃ、レス遅れてゴメンなさい!レスは明日はしますねm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2012-01-04 22:55 | Travel