カテゴリ:American Casual( 39 )

2015年 03月 18日
JETT RINK COLLABOLATION with STANDARD "MOTHER ROAD"
b0114806_18464093.jpg

ALL iPhone5C
b0114806_1839217.jpg

b0114806_18465225.jpg

b0114806_18465938.jpg

注:女房のクルマにオシッコしてる訳では有りませんw
短足か!







想像してた以上の出来栄えにプチ感動(∞≧◇≦)
サイズもピッタンコだし^^
これはCustomしないで素のまま着た方がカックイイかな?
でもでも、今期はもう着る日数が残って無い気がします(ToT)


買って良かったと心から思える逸品に出会えた春先の出来事。。。

さらばFew、今までありがとう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-18 18:47 | American Casual
2015年 03月 12日
SHEEP WORK VEST  "MOTHER ROAD"
b0114806_22564954.jpg




仲間の先輩に教えて貰い、先程早速注文(爆)

The Fewのニュージーランド工場も今年の8月で閉鎖〆。。。

アメカジがLife Styleな僕の場合、逝かぬ理由など全く無いのです。
久しぶりに服での高揚感(∞≧◇≦)

到着が楽しみです^-^





詳しくは↓からどぞ!
SHEEP WORK VEST    "MOTHER ROAD"
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-12 23:03 | American Casual
2014年 12月 28日
War Art colors 2
b0114806_11391587.jpg
b0114806_11392179.jpg

ハンドメイド レザークラフト
画像では伝わり切れないクオリティがここに存在する
Slow HandはEric Claptonの事  God Handは明野 達也の事 
なんてなw
b0114806_1271234.jpg

パッチになる前の原画




War Art colors




僕の手持ちのRainbow Country製ダウンベスト2着の内、僕自身が熊本のSTANDARDで購入した1着をトレードにて放出してしまった為、
新しく購入したダウンベストに、War Art colorsにオーダーしてパッチカスタムを依頼していた物が出来上がってきた!!!

今回はU.S. NAVY仕様で製作して貰うのにあたり、一度も製作されて無い物を作って貰うことに。
てか、僕がオーダーする物は全て新規だと思う(爆)
人と同じ物は嫌いだからね><

電話やメールで何回かやり取りをした後は、全てお任せで進めて貰ってる。
腕は日本一だし、僕が細かい事を言うよりも、明野さんのセンスで進めて貰った方が絶対に良い作品になるのは目に見えて分かる事だから(∞≧◇≦)
右胸、左胸?どちらに付けた方が良いのかとかさえも任せてる(ARMY AIR FORCESは左胸、NAVYは右胸にと言う決まりが有る為)
今回もフライトジャケットに付ける訳では無いので、左右の約束は無視しても良いらしかったのだけど(カジュアルな服に取り付けるから)
出来上がりは右胸にしっかり付いてきた。
やはり明野さんもミルスペックの呪縛に取り憑かれてるのかも知れません(笑)
うん、僕も右胸で良かったと思ってる^^

因みにこのベストはあるショップの別注物でさ、画像だと分かり辛いけど、ボタンの表面全て貝なんだよ!
ここも拘りの一つで非常に気に入ってます!!!

着る物から着もしないアウターは腐るほどクローゼットに掛かってるけど、ダウンベストはクルマ移動がメインの僕にとって一番の冬のアイテム。
今日から着込んで、もう一枚の風合いに負けない位着込もうね^-^


さて、今年も残す所あと数日ですね。
僕は昨日仕事納めでしたので、今から年に一度だけ遊びで買う有馬記念の馬券でも買いに行ってきます。
そして夕方はてんちょのライブでも観に、吉祥寺まで行こうかね?

今年は最後の統括としてもう一度だけ更新する予定。
今年の挨拶はその時にでもm(__)m



風邪ひくなよw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-28 11:47 | American Casual
2014年 08月 19日
Jett Rink
b0114806_20591084.jpg

b0114806_20592574.jpg



番外編
b0114806_21104783.jpg

b0114806_21105638.jpg

どっちもかっけーw
b0114806_2111632.jpg

b0114806_21113311.jpg

b0114806_2112544.jpg

b0114806_2113287.jpg

                                                         Camaroの写真はiPhoneです。


カマラー達との夏のオカマー祭りでしたw

HID:Ver byZL1 




リトアニアンリネン

まだまだこれからも暑い日が続くんですねー。
汗を拭くタオルにも拘りを持ちませんか?
手を洗ってタオルで拭く、その行動すら楽しくなります(爆)
洗えば(洗濯)洗う程に味が出る、正にアメカジの服と同じ原理なんです!!!
僕はバスタオルとハンドタオルも買いましたが、フェイスタオルも後に注文しました。。。
タオルケットだけは高くて注文する勇気は御座いませんでしたがw
まだまだ甘いな俺(∞≧◇≦)


>>リネンの本当の魅力が発揮されるのはなんと10年使用してからと言われている程で.....

タオル一つでこんなにもワクワク出来る自分。。。

THANKS to kinjiro!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-19 20:59 | American Casual
2014年 02月 08日
The Flat Head製 DeerSkinDownJacket
b0114806_1033549.jpg
b0114806_1034333.jpg






久しぶりの東京のドカ雪に掛けて、今回はアメカジのネタで行ってみようか^^
僕は自分の体を通して経年変化をする革製品が大好きなんだよ。
身の回りに有る小物からCamaroの操縦席まで、色々な革物と一緒に暮らしてる。
中でも今日紹介する革物は見ての通り鹿革で作られたダウンジャケットね!
羽毛も最高級のホワイトグースダウンを使用していて保温性も完璧な上、その上にフラットヘッド真骨頂の鹿革を纏う。
シルエットも勿論計算されたタイトな作りになっており、立ち襟のモーターサイクルスタイル。

これだけ拘った作りなんだ、金額もやはりそれなりに張るけど(税込み25万円)素敵なジャケットなのは間違えなしなのさ。

僕のBlogに遊びに来る人達は、まさかダウンジャケットはモンクレール最強!なんて思ってないよね?
そういう僕も一時期持ってたけどさ(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-08 10:33 | American Casual
2013年 04月 23日
Flat Head
b0114806_17265188.jpg
b0114806_1727080.jpg
b0114806_1727862.jpg

フラップの種類も沢山有ります!値段も違ってくるんですけどね(∞≧◇≦)
因みにクロコ(ワニ)だと9万円もします!
b0114806_17282091.jpg
b0114806_17283134.jpg

どうもしっくり来なかった><
b0114806_17285719.jpg
b0114806_1729635.jpg

女房が使い込んで、革はテカテカになってます(笑)
b0114806_1729344.jpg




やぁ、久しぶり^-^

ここんとこBlogはサボリ気味だったね(苦笑)
伝えたい事や紹介したい物は沢山有ったんだけど、時間が経てば経つほど更新しない事に慣れてきちゃってさ(∞≧◇≦)
一応、毎日覗きに来てくれる人も居る訳だし、突然更新しなくなるのも失礼な話だねm(__)m

ちゅー事で、ボチボチまた参りましょうか!!!


今日はカバンのお話。。。

僕はね、出掛けるときはカバンってのは持たない主義なんです。
でもたまに飲み会とかで電車に乗る時は斜めがけカバン(所謂ショルダーバッグ)位は持ってくの。
(携帯や財布はJeansのポッケに入れればいいんだけど、小説とかも持つから仕方なく)
そう、そんな一年に数回しか使わないショルダーバッグでも、僕は拘ってしまうんですねー><
そんな拘りオーラをガンガン発してたFlat Head製!当然僕のアンテナにも引っ掛かって来ます(爆)
茶芯なので、使えば使うほど地肌の茶色が出て来る仕組み!

あ、COACHの斜めがけは巷じゃ人気みたいだけど、去年買って僕は2回使った後、クローゼットにブン投げっぱなしでした。。。
やっぱ僕にはFlat Headがしっくり来ます^^
忘れちゃならないのがROCK N RIDE 東京限定ROCK'n'-W!
これは女房のですんで、僕は使わせて貰えません。Flat Headに負けず劣らずの出来ですよ。



ショルダーバッグ(斜めがけ鞄)を買おうか悩んでた方は、僕の鞄を良ければ参考にしてみて下さいね^^
[PR]

by TravisWalkers | 2013-04-23 17:32 | American Casual
2012年 11月 18日
JETEXAS DENIM J101Z
b0114806_1632393.jpg
b0114806_1632989.jpg
b0114806_1634540.jpg

僕が一年チョイ穿き込んだJETEXAS DENIM J01XX
b0114806_1651168.jpg

生地が物凄く良いです!僕がレプJeansの中で一番好きなブランドはWAREHOUSEなんだけど、それより好きだね!





約一年半ぶりにJeansを購入しました!JETEXAS DENIM J101Z

今まで育てていたJeansも良い感じになって来て、そろそろ新しいJeansを買おうかな?
って所だったんで、JETT RINK ORIGINAL JEANSの新作のアナウンスは僕にとってドンピシャのタイミングだったんだね。
今回のJeansは簡単に説明すると、Leeタイプの復刻物、そしてフロントはジッパー仕様だ。
僕は基本Jeansの好みは、リーバイス501XXタイプで、フロントはボタンフライが好き!
しかも僕のJeans歴から言うと、ジップフライのJeansってのは過去一回しか買った事が無い。。。
おしっこやう○こが漏れそうでトイレに駆け込んだ際には、ボタンフライってのは最悪なんだけどね(爆)
その点今回のジッパーなら、一秒を争うトイレでの場面も変化があるか?
僕的には非常に興味が有る所です(∞≧◇≦)
そして僕がLeeタイプが余り好みじゃないのはね、お尻が僕は小さいからなんだ。
Leeタイプはお尻のシルエットがだぶつくんだよ><
それも苦手な理由の内の一つだったんだけど、今回のシルエットはどうかな?
楽しみ!楽しみ!!!

仕事着(作業着)も僕は未だに生地から仕立ててもらってますが、フロントはJeansにもれずボタンフライ(素材は貝)と言うこだわり様なんです(笑)
しかし今の時代、仕立てで作業着を作る人も随分と減ったよ。
僕ももう吊るしでいいやなんて思う時も有るんだけど、つまんないプライドが邪魔するんだよね^^;;

まぁ、そんな感じのJeansの記事だったんだけど、Jeansは良いね~。
穿いてるだけどこんなに楽しいのってJeansだけだよ!!!
さて、そろそろ飲みに行く準備をしないとね(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-11-18 16:08 | American Casual
2012年 03月 02日
War Art colors
b0114806_20345528.jpg

b0114806_203521.jpg

この縫い目、さり気無いウェザリング、全てに隙が一切御座いません!!!



RAINBOWCOUNTRY製ダウンベストのカスタムが上がって来ました!
カスタムを依頼した所は、War Art colors 明野 達也さんです。
God Handとこだクロ連中の間では呼ばれ、フライトジャケット好きでも特にディープなフライトジャケット好きなら、その腕前や噂を知ってるのです。
そして、あえて前にUPした感じで今回も撮ってます^^僕が明野さんにカスタム依頼したのはもう8~9年ぶり位になるのかな?><
その時はリアルマッコイズ製のA-2の背中に、バックペイントを入れて貰ったんです。
☆コレです☆
もう出来上がった作品を見たら鳥肌ものでしたね...
どーしても写真ではその凄さを伝えられませんが、実際に手にとって見ると超感動します(けして大袈裟では無いです)

今回依頼した内容
4FGスコードロンパッチ、ALLハンドクラフトです。
さり気なくウェザリングも入れて貰ってます。

Weathering ~ウェザリング~
新品、ユーズドなどジャケットのコンディションにかかわらず、バックペイントやパッチには標準として仕上げにウェザリング(汚し)を施しています。
ウェザリングの効果の違いは明確で、ジャケットに対して浮いた雰囲気がなくなり馴染みが良くなります。また、レベルを調整することで、ある程度着込まれたジャケットへも対応できます。


そして金額ですけど、4FGレザークラフトパッチ(黄Ver)+取り付け料+送料+消費税の計39100円です。
パッチ一枚に高いなと感じるかも知れませんが、このクオリティで・・・僕は安いと思います。

僕のBlogを見てくれてる人の中でRAINBOWCOUNTRY製ダウンベストをお持ちの方、どーぞ真似して自分好みなパッチをカスタムしちゃって。
絶対に後悔はしませんし、尚更愛着が沸くと思いますよ。
世界で一枚だけの貴方のRAINBOWCOUNTRY製ダウンベストに仕上げて下さい!!!

そして、ずっとずっと、こんな素敵な服を着て生きていきたいね(笑)


                                War Art colors
[PR]

by TravisWalkers | 2012-03-02 20:39 | American Casual
2012年 01月 02日
STANDARD×RAINBOWCOUNTRY ALL LETHER DOWN VEST TYPE / GREEN "STANDARD別注モデル"
b0114806_9255825.jpg




昨日は女房と2人で原宿へお散歩に...
ラフォーレ原宿と裏原宿の2店舗のx-girlでさんざん服を買わされ、帰りにシェーキーズでピザでも食って行こうかと言われて店に入ったとさ。
帰りの運転は嫌だから飲まないでって言われたって、ピザなんてビール無しじゃ食えねーよw
生を3杯ほど飲んでピザ食べて、駐車場までほろ酔い気分でフラフラと。。。
運転は女房さ、僕は隣で30分も寝てれば家に着くだろう。
さて、料金も払い駐車場から狭い路地への段差に注意。
斜から車の鼻先を右、左とゆっくり落としていっんだけど、リヤの左が落ちた瞬間、ガガガッと嫌な音が室内に・・・
ぐぉ、何となくこのシチュエーションって覚えてるぞ。
去年の正月も1日か?いや、去年は2日だった。しかも全く同じ駐車場だったぞ?
今度は女房かぃ!飲んだ僕が悪いから怒れねーしorz

傷は浅いが、リムの外周をなが~く綺麗に傷が走ってます(涙)
鍛造に換えろとの神様からの助言でしょうか?

お早う御座います!正月は2日目からブルーなDiceです。


STANDARD×RAINBOWCOUNTRY ALL LETHER DOWN VEST TYPE / GREEN "STANDARD別注モデル"

もーね、限定物っちゅーのは一期一会なわけさ。
この配色に痺れて速攻電話だよ(笑)
多分、しんやさん(STANDARDオーナー)は、MA-1を意識した色合いで別注掛けたんじゃないかなと思うんだけど、どうかな?
ヨーク部分も全てALLカウハイドで作ってあるんだよね!
オリジナルのパッチも素敵だし、僕はしんやさんに無理言ってしんやさんと同じ仕様にして貰った^^(フロント左胸にSTANDARDネームプレート)
僕は移動する際には殆ど車を使うから、基本的に長時間外に居るって事が無い。
だからこのダウンベストは物凄く重宝するんです。
運転の邪魔にならないし暖かいし。。。
ポケットの中も二重構造になっていて、作りも拘ってるよ。
もう一枚色違いの物も持ってるんだけど、こちらは現在パッチ取り付けのカスタムに出しています。
出来上がり次第UPしますんで、宜しければご覧下さい!

では引き続き、良い正月休みを!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-01-02 09:35 | American Casual
2011年 12月 25日
Merry Christmas!!!
b0114806_16271520.jpg

Standardオリジナル・ワップルT20th Anniversary WAFFLE L/Tのです。
僕の持ってるフラットヘッドやトイズマッコイズのサーマルより、全然柔らかくて着易いです。もう一つ、Standard別注Rainbow Country製のダウンベストも逝ってますが、
しんやさんと同じ仕様を頼んだんで、到着にはもう少し時間が掛かるとの事。着き次第UPすますね!
それともう一枚持っているRainbow Country製のダウンベストは某所にカスタム依頼中。これも出来上がり次第、UPします!
b0114806_16272582.jpg

TravisWalker製ベスト&WAREHOUSE製フルジップパーカー。
インナーにスウェットパーカーなんかをを選べば、コテコテにならずに済むかな?みたいな(笑)
b0114806_1627322.jpg

Ryuさんを真似てみたw
このPaneraiも裏スケなんだけど、僕は余り時計のムーブを見る事って無いから(だってランゲやパテじゃ無いからw)
金の重さを稼ぐ為に、ガラス部分も金無垢で作って欲しかった><(僕は時計は重たい方が好みなんで)




前置きが長くなっちゃいましたけど、改めてMerry Christmas!!!

使わなくなったDS2台は、無事に行き先が決まりましたm(__)m
岩手県は釜石に住む、こだクロ仲間のキミさん(M3乗り)に一度送って、直接仮設住宅の子供達に手渡して貰うことに^^
キミさんには手間掛けちゃいますけど、きっと彼は手間だとは思わないそんな男です。
そんな粋な野朗達に約10年前から影響されて、さらに僕のアメカジStyleもより固まっていった訳なんです(笑)

そして、神様は一生懸命な人にはご褒美を忘れなかった。やっぱ伊達に長いこと神様をやってないわ。
僕の神様からのX'masプレゼントは、3DSのソフトを買いに行ったYamada電機の駐車場入り口の段差でCamaroのリップをガツンと・・・(大泣)
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-25 17:04 | American Casual