カテゴリ:PANERAI( 22 )

2015年 11月 10日
再びPanerai
b0114806_16331751.jpg
b0114806_16332422.jpg


ALL iPhone5c
女房のiPhone6sPlusはとっくに届いてるけど、僕の分はまだこねぇ(ToT)
ピンクとか頼んでねーんだけどな><




最近のマイブームはPanerai(∞≧◇≦)

取り合えず
pam00055
Pam00116
Pam00225
Pam00373
Pam00376

この辺が欲しい^-^


さて、次回のイヴェントはMotegi Super American Sunday です!!!
b0114806_1645019.jpg

来るわきゃねーだろうけど、もしお会いしたらビール位奢りますよ^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2015-11-10 16:46 | PANERAI
2015年 05月 20日
Pam00125
b0114806_18425691.jpg

ちゃーんとOH済みの研磨済み、ここ大切!
b0114806_1843356.jpg

社外だけど、フェイクじゃない新品クロコの黒革もCool!!!Dバックルは勿論純正ね^^
古いタイプだからプッシュ式じゃないけど、まぁいいね><
b0114806_18431111.jpg


ALL iPhone5C











女房に新しく買ってやったPam00125。てか、番号みてもだいぶ古いモデルだよね?(爆)



僕が先日、DJを買ったショップで時計を見てた時に、
横から、ん、パネライも可愛いのね?って女房に言われてヤバイなとは思ったけど、案の定買う事になりました(苦笑)
ケースから40mmと44mmのパネライを何本か出して貰って腕に乗せてみて、決めたのは40mm。
やっぱり44mmは女性には少し大き過ぎたね。
40mmを選んで正解だと思うよ僕も(^ ^)
それに44mmじゃ、その内僕に取られる可能性もあるし(笑)
しかし女房の奴も時計は結構増えたね。奴は滅多に売らないからだけど。元々僕が時計好きだから、時計なら欲しいと言われれば何だかんだ言って買ってやっちゃうんだよなぁ(≧∇≦)
自分だけ楽しむのは僕んちのStyleじゃないし、俺の持ってる時計より高くはねーんだから問題なしよw


女房の時計も本数的に見て、そろそろ千葉OFF辺りに呼ばれる気がします(おぃ)








お陰様でD-Blueは、デイトナやらヨットマスターⅡやら沢山時計をお持な、大阪の方に買って頂きました!


この場を借りてもう一度お礼を申し上げます、ありがとうございましたm(_ _)m




正規物でギャラには僕の名前が入った物。ちょっぴり寂しいけど、僕の趣味に使えるお金も限度ってもんが有るから仕方ないさ(u_u)
それでもまだ時計は多いと思うけど。


さーて、仕事で帰りが遅れちまったけど、風呂も入ってさっぱりした!
Eric ClaptonをBGMに、いつものBeerを開けるよ!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-20 19:05 | PANERAI
2015年 05月 14日
Pam00515 Dbuckle
b0114806_22164277.jpg

b0114806_22204626.jpg

b0114806_2217579.jpg

b0114806_22172154.jpg

元から付いてた革ベルトはさ、エンドまで無骨に厚みが有るんだよね^^;;
b0114806_22182140.jpg

b0114806_2247472.jpg

b0114806_22205619.jpg


ALL iPhone5C





Pam00515


やっとスイスより出来上がって来たk18 RedGold製Dバックル!
売れてないんだか何だか知らないけど、僕の注文で1からスイスで作ったみたい(∞≧◇≦)
パネライのDバックルは過去にステンで一度?経験してたけど、両開きだったんだね。忘れてたよ(笑)
プッシュ式で開くのも楽だし、手持ちのDバックルの中では1番使い易いね!
それと、元々付いてた尾錠用の革ベルトじゃ厚みがありDバックルに通らない事が判明。少々ゴタついたけど、Dバックル専用の薄い純正革ベルトも購入。
色も尾錠用革ベルトと同じく茶色で決めました(^ ^)
時計本体もDバックルも新品購入なんで、出来るだけ長く使いたいな。

ミリタリー臭が漂いそうな1940ケースだけど、レッドゴールドとDバックルのお陰で、全く上品な時計になっちゃいました(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-14 22:27 | PANERAI
2015年 03月 11日
Radiomir 1940 3Days Oro Rosso Pam00515
b0114806_21125926.png

b0114806_9304361.jpg

ALL iPhone5C

正規新品物でっす^-^
自分の手持ちを褒める性分じゃないけど、レッドゴールドってマジマジ見ると凄く綺麗な時計なのね(汗)少し見直したわ><
b0114806_9311498.jpg

Dバックル注文票
b0114806_9321823.jpg

b0114806_9371963.jpg

Nikon D700

注:過去画像
以前は大のPanerai好きでした^^
b0114806_185631.jpg





年度末は毎年仕事が薄いんですね(ToT)昨日も今日もお休みな僕で御座います(ToT)
それと東日本大震災から今日で丁度丸四年経ちます。
14時46分には仕事の手を休めて黙祷を忘れずにm(__)m




と、言う事で久々のPanerai編行って見ましょうか~!
周りがパネパネ言ってないと、パネライに逝く天邪鬼さ、久しぶりのPanerai、これまた久しぶりの金無垢。
ローズゴールドでもなく、ピンクゴールドでもなく、レットゴールドだそうな。
Paneraiの新し目の金無垢モデルも、本当にイエローゴールドモデルは無いね。
久しぶりにパネを逝くんだったら、大きさも44mmじゃなくて47mmを選びました(笑)

基本、僕はPaneraiは44mmが好きで、尚且つ1950ケースが好き!
これは昔、ラジオミール~ルミノールケースへの移行期に作られた物らしくてですね、
と、僕自身良く分かって無いし、皆さんの方が詳しいと思うので、生い立ちの話なんてパスしましょうね(爆)


兎に角、Paneraiも好きな僕としては一本だけはPaneraiも持ってたいと思い購入した訳で御座いますが、
VCのドレス時計を買わなかった事実も有りますので、ここは一つドレス時計と思ってこのモデルを選んだ訳でもあるのです^^;;
そしてこの時計は当然ケースと同じ素材で出来た尾錠が付いてるんですが、僕は革ベルトの時計ってのは尾錠より断然Dバックルが好きなんです。
それで早速銀座のPaneraiブテックに行ってこのモデルに付くDバックルを調べて貰ったら、有りました有りました!
当然、僕が金無垢にステンレスのDバックルを付けるなど有り得る筈は無く、レッドゴールド製をくれと言いましたが、国内何処も在庫無し(ToT)
無いなら仕方ない、スイスオーダーをかけました。
そして肝心なお値段はなんと37万円弱www
お前んとこのDバックルはパテックで作ってんのかよ!みたいな高さw
隣に居た女房の顔色も少し悪くなった気がしましたけど、仕方ないよ諸経費ってやつさ(爆)
しかもスイスでも一から作るらしくて納期は約3ヶ月との事。
うざw

出来上がりが楽しみですが、Dバックル到着したのは良いが、付ける本体は既に売却済みなんて事にならぬ様、注意したいと思います(おぃ)

そしてもう一つ面白い事を思い付いたのが、よ~バックルで一番でかいメガ?ギガ?を金無垢(レッドゴールド)で作ると言う事。。。
直ぐによ~ちゃんに電話して見積もりを取って貰いましたが、彼の利益は乗せなくても50万は超えてくるらしいとの事でしたorz
直ぐにこの計画は頓挫致したのは言うまでも有りませんw


さて、思いっきり時計に嵌っちゃってますが、買い過ぎで逆に飽きました。
実はまだまだ買ってますが、もう見せません(爆)
よしと、寒いけどこれからエリシオンの洗車でもしますか^^


それでは次回はLeicaオールドレンズ編でお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-11 09:35 | PANERAI
2013年 01月 20日
Pam00372
b0114806_12305166.jpg
b0114806_12305892.jpg






購入のきっかけは、去年仲間のRyuさんが上京した際に、中野ブロードウェイに連れて行った事。。。
一緒に何件か時計屋を見て歩いた時、ふと日頃お世話になってるチーズペンネに立ち寄った時だった。
メッチャ状態が良いPam00372発見!
でもね壊れてたんだよ、その時計(ToT)
その代わり、今の中古相場じゃ有り得ない安値で売っても良いとの事。
外見は傷一つ無い極上の状態だし、ギャラの日付は確か2012年3月。
でも動かない(∞≧◇≦)
悩んだけど、Pam00372の買っても損はさせないぜ!ってな自信に満ちた様な表情を前に「よし、信じよう」と決意した僕。
んで、早速Paneraiブテック銀座に持って行ったんだ。
当然、保証期間内なので無償修理(要はゼンマイ切れだった)
しかもフルオーバーホールを受けさせてくれた^^
それが先日約一ヶ月ぶりで手元に戻ってきたんだ。

久しぶりの時計購入だけど、Panerai47mmは迫力満点だね!
高い金出して、今までPam00127を買わなくて正解だった。
うん、大切にしよっと^-^


さて、とうとう我が戦闘機Chevrolet Camaroの車検の時期だ(ToT)
夕方にはクルマを預けに行こう!
絶好調のPam00372を腕に巻いて、爆音をBGM代わりにしてさ。。。

凄く贅沢なひと時に心から感謝m(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2013-01-20 12:31 | PANERAI
2012年 09月 06日
b0114806_22103958.jpg

デヴィルウィング乗せ仕様、南さんもホント超久しぶりに作ったと聞いたよ!人と被らない僕らしいオプションでしょ(笑)
しかもHPに出てる仕様と違う形なんだよね?うん、Cool!!!
b0114806_22125487.jpg
b0114806_22124227.jpg

駄目だD800,3630万画素は流石に伊達じゃない。噂通りに手ブレしまくり(ToT)
いやぁ、完全に僕レベルじゃ手に余る・・・参ったなぁ><
置いてある時計すらまともに撮れないなんて・・・





Pam00305 Submersible用塊バックル、約半年掛かって本日到着!
夏にはラバーベルトに塊バックルで決めてと、今年の3月に目論んでいたんだね。
でも...夏、終っちまったよ・・・(爆)
僕は革ベルトとラバーベルトのバックルは、ベルトを換える度にバックルはいちいち換えない人なんだよ。
付けたら付けっ放し!革用のバックルはよ~ちゃんに作って貰った、なんちゃってOPバックルが有るからね!


それで僕はPam00243 Submersibleと、Pam00305 Submersibleのラバーベルトの尾錠を取り付ける幅はそれぞれ違う物かと思い込んでいた。
(47mmのPam00305は26mm幅だと思い込んでいた)
確かにラグ幅はPam00305は26mmなんだけど、尾錠は一緒だったよ(ToT)
だからPam00305のラバーに、今回頼んだGIGA SOUL BUCKLE 26mmは当然スカスカ(泣)
素敵な勘違いでしかも半年待ちorz
また来年の夏に照準を合わせて、作って貰うとしますか(∞≧◇≦)

しかしどっちのSubmersibleも素敵過ぎ!
でもね、これまたブレスのPam00347も良いんだよ^-^

さて、明日は親友からのオファーを頂いてる超大物のGaborの生前物のJKが届くんだ。
買うかは分からないけど、見るのが楽しみです!
GaborとBWLのダブルネーム物だけど、当時はまだBWLにTravisWalkerも居たからね。
考えようによっちゃ、トリプルネームじゃない?
きっと製作したのはTravisWalkerだと信じてみるのも、TW好きな僕にはロマンだね!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-09-06 22:14 | PANERAI
2012年 06月 15日
正規オーバーホール完了
b0114806_16592171.jpg
b0114806_16593542.jpg
b0114806_16593527.jpg

*注 買ったBenzはこんなにカッコ良く有りませんので(∞≧◇≦)



Panerai正規オーバーホールから返って来たPam00243。
意外と早いお帰りなのね^^
僕はね、Paneraiはサブマーシブル系が好きな訳。
そして47mmを知らん癖に、47mmの批判は出来ないと思いましてですね、Pam00305も買ったので御座います。
でもって僕の性格上47mmにとうとう嵌るかな?とも思ったんだけど、どーしてどーして、パネは44mmがやはり好きって再確認した次第です。
(建さんのPam00372は特別好きです!)
でもね、24番と25番は駄目なの><
特にピカサブとかチタンの何とかとか言われてる奴は好きじゃない。
要はサブマでも1950ケースが好きなんですねー(笑)
特にこのギュッと詰まった感じの243番がサブマシリーズの中ではNo,1だと!!!


それと、女房のクルマは買いました^^
僕はChevroletのコンパクトカーのソニックってやつが欲しかったんですが、女房のやつが恥ずかしいから嫌だと・・・(汗)
ならチャレンジャーって言ったんですが、チャと言った瞬間却下でしたね(∞≧◇≦)
左ハンドルで、しかもでかい車は勘弁してくれと・・・


そして選んだクルマはBenz B-Class!前よりちょっぴりとグレードUPしました(笑)
Benz B-Classは今年の4月に6年ぶりにフルモデルチェンジしたんです。
僕の頭の中で、新型に乗り換えるやつが結構居るんではないだろうか?
型落ちになったんで、相場が下がったかも?
結構玉は有りました!まぁ、そこそこ良いコンディションの物を若干安く買えたかな?とは思ってます^^
さて、お約束の納車後の儀式を済ませなきゃ。
そうです、ガラスコーティングと、スモークフィルム張りです><
ガラスコーティングは今回はCamaroに施工したのと同じ最上級のTTクリアコートを頼みます。
TTクリアコートはメンテの際に、塗装を削らないでそのまま上塗り出来る優れものなんです。
てか、今日予約済ませてます(笑)

納車は来週末の予定。。。そんで、エアロはどうする?(照;;)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追伸

僕の友人がパネライ PAM00246と、クロムハーツ ファンシーブレスを売りに出しています。
興味有る方はコチからどうぞ!将来不安なのに物欲が抑えられない男の日記


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]

by TravisWalkers | 2012-06-15 17:04 | PANERAI
2012年 05月 22日
Panerai銀座ブティック
b0114806_18135051.jpg

b0114806_18232774.jpg

単なる素のRadiomirなんだけど、やっぱこのウットリする色、悪くないよな~。。。
b0114806_18141539.jpg



今年の2月に購入したPam00347。
ワインダーに入れて置くと、一週間で3分位遅れるんですよ。
僕は基本的に日差は気にしない人なんですけど、新品で買ったばかりだしちょっと一週間で3分遅れるのは嫌だなって思い、銀座のPaneraiブティックに初めて足を運んでみました。

そーいや、昔に隊長やロレの奴隷さん達と一度来た気がするんだけど、その頃はPaneraiに全く興味無かったんで、記憶に余り残ってないのかも知れません(∞≧◇≦)

そこで序でに今日腕に着けていた、巻上げが買った時から常に重かったPam00243も見て貰ったんです。
そしたら綺麗なブティツクのおネーちゃんに一言「油切れだと思います。オーバーホールですね♪」と。。。
これも新品で買って2年しか使ってないのに・・・(泣)
面倒臭がらないで早く持ってけば、保証期間中で修理出来たんだろうけど、仕方無いね、自分のせいだ><

おネーちゃんが綺麗なせいも手伝って、「んじゃ、オーバーホールお願いします」と(苦笑)

研磨抜きで5万円かぁ。。。

でも自身初のPaneraiの正規OVHに少しわくわく(おぃ)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-05-22 18:24 | PANERAI
2012年 04月 08日
千葉OFF
b0114806_19132682.jpg

両方ともコードバン革です。感想としては一番味が出易い栃木レザーよ~Beltの方が面白いかな?
b0114806_19144161.jpg

やっとやっと出来上がって来たPam00305用、よ~Buckleと、よ~Belt。
今回は嫌々ですけどちゃんと金払いましたよw
パネ47mm用ですので、Buckleも一回り大きく作って貰ってます。
仕上げも305Tiに合わせて、ポリッシュでは無く、サテン仕上げを頼みました。
シリアルも6200番です(何故に6200かは分かるよね?(笑))
b0114806_19145562.jpg

右の24mm用塊Buckle(Mega Soul Buckle)との比較。大きさの違いが分かると思います。
b0114806_19333741.jpg

今日は花見日和だったかもしれないけど、まだ寒いネ(∞≧◇≦)





千葉OFFと言う名の飲み会に昨日は参加して来ました!

初対面の方が3名でしたが、すんなりと僕は溶け込めました^^
毎回毎回明るく、そしてチョッピリ調子づきながら楽しませて頂いてます(笑)
昨日のメンバーの共通キーワードは時計。。。
どこぞのブランドが好きかどうかに好みは有りますが、基本は機械式時計が好き!
同じ価値観を共有する大好きな皆さまだけに、それ以外に集まる理由なんてのは要らないんです。
そんな仲間たちに心を撃たれた夜でした。

昨日参加した皆様、お疲れ様でしたm(__)m
またご一緒しましょう!!!

P.S
Rionさんが居れば100%パーフェクトな会でした(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-04-08 19:31 | PANERAI
2012年 03月 11日
Cruise
b0114806_8273594.jpg



外には二週間ぶりのChevyCamaroが待っている。
軽くボディに触れた後、シートに腰をねじこませ、キーシリンダーをひねるとエンジンに火が入り、勢いよく眠りから目が覚めるV8。
eco車全盛期の今、あえてV8 6200ccを選ぶ時代錯誤もはなはだしい僕。。。
そしてひとたびアクセルを蹴ると、加速Gと共に一気に視野が狭くなるあの感覚。
白煙と爆音を残し湾岸道路を北へ・・・エンジンサウンドをBGMに、いつものクルージングを楽しむ日曜日の午前と午後。
いいんだよ・・・少年の瞳さえ失わなければ...

ジワジワ上がって来たガソリン価格にビビリつつ、館山の温泉までちょっくらCamaroを走らせて来ます(テヘ)



*東日本大震災から一年が過ぎました。震災によって亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り致します。
[PR]

by TravisWalkers | 2012-03-11 08:30 | PANERAI