カテゴリ:ROLEX( 123 )

2015年 10月 25日
41mm
b0114806_8262027.jpg

iPhone5C








来月やっと機種変更出来ると思い込み、予約しに行ったSoftBank。。。
携帯電話、機種変更なら2年縛りは関係ないのねw
ずっと今まで待ってた俺乙(ToT)


勿論、iPhone6s Plus 128GBを僕と女房の2台ね!
(何時も容量は合計20GBも使わないのだがw)
幾らするか知らねーけど、高いのかな?(∞≧◇≦)



そして、Rolex41mmClubを立ち上げ........ません(爆)
41mmは人気なさそうだからさ><

マイノリティーなそこの貴方、DJⅡはマジ良いですよ!!!
どんなロレックス買えば良いのか分からなかったら、デイトジャストⅡを買っとけば間違いないです^^
お勧めよbb



さて、9月の中頃からず~と日曜日はイヴェント三昧で、毎週カマロに乗ってます!
今日は大黒PAに20台位集まるのかな?
時計買ってなかったら現行コルベットのZ06も買えた様な気がしますけど、ZL1が好きなんでこれで良いと思います。
おっと、そろそろお家出ないと!


素敵な日曜日を!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-25 08:28 | ROLEX
2015年 10月 21日
Ref.1675
b0114806_18362724.jpg

時針の鏡面部がくすんで見えるのは光加減のせい
変に色褪せてないベゼルが本物の証...だと思うw
b0114806_1837741.jpg

過去4回日ロレOVHの明細書+2011年クォークのOH証明写真付き
当時のお店(並行店?)ギャラ付きw1976年になってるけど、シリアル表で見ると1977年製なんだけどな><
b0114806_18381398.jpg

1675シール?有り、内箱も古いタイプの物

ALL iPhone5





別にヴィンテージロレックスにまた興味が出た訳じゃないけど、縁有って僕の所に来ました^-^

凄く綺麗ですよ!
針は一切くすみ無し、ケースはデブっちょ、ラグもビシッと立ってます。
綺麗な物ばかり選りすぐって今までVRは何十本と買って来ましたけど、この個体も僕の試験は軽くパス(∞≧◇≦)
良く考えると、16750は何本か買ったけど、1675はもしかして初かも知れません。
付属品も完璧と言いたい所ですが、冊子だけ無いです(ToT)
それさえ有れば満点でしたね!

ダイアル・ハンドの状態は完璧で、僕じゃなくても日ロレ正規OVHも針・文字盤交換無しで行けると思います。

116520(黒文字盤/ランダム)なら交換したいなぁw



さて、今週は新宿住友ビル敷地内?だか近くだかで、アメ車24台のイヴェントの展示?があります。
僕もCamaro ZL1で参加しますんで、新宿に行く予定がある方は是非お越し下さい^^





追記 
日曜日、新宿のイヴェントは中止になりました。
展示会場の床?道路?が陥没したらしい為(爆)

[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-21 18:44 | ROLEX
2015年 10月 18日
Ref.18239 DayDate
b0114806_8382551.jpg

余談ですが、この本見てジュルヌのPtオプティマムを買う寸前まで行きました(爆)
b0114806_8385065.jpg

正規物でも限られた特典付き!
b0114806_8404446.jpg

名前が消えてたらギャラの価値も気分も半減wタケに譲った16660のギャラもしっかり名前等残ってます
下らない拘りってやつね^^
b0114806_8421775.jpg

パンチ力はⅡのが断然↑だけど、トータルなカッコよさは5桁だと思う^^
探してたのは写真と同じ黒文字盤のバーインデックス、だれもシルバーの10Pなんて探してねーからwww
全然雰囲気違うんだけど....(ToT)
まぁ、ノーマルの黒文字盤なんて安いだろうから何時でもロレックスで換えられるしね(苦笑)


ALL iPhone5





Ref.18239


前に一緒に飲んだ時に、yuさんから頂いたクロノスって本、ランゲのダトグラフ特集が載ってると言う事の好意でm(__)m

そこに載ってた一本のDayDate。
プロが撮った写真ってのも有るんだろうけど、最近のマイブームがWg若しくはPtな僕にとって、異常な程そそられる写真だった(∞≧◇≦)
この渋いサテン仕上げのラグ、全ての雰囲気が質実剛健に写る。
YGになると36mmの癖に一気にオラオラ感で押しまくって来るのだけれど、WGはそんな感じが全くしないのね(笑)
サラッと着けこなす、けれど重量感もちゃんとあるデイデイト!
買ったから言う訳じゃ有りませんけど、一番カックイイと思えるデイデイトは、5桁だと思います!!!
因みに現行デイトナより安いです(∞≧◇≦)

僕は新型の40mmデイデイトは全く興味御座いません。
買うなら一寸の迷いも無くデイデイトⅡを買いますし、実際に持ってます。
全く人気が無く廃盤になったデイデイトⅡ、僕は好きで好きで仕方ないです^-^


次回は、昔から好きではないRGの時計編でお会いしましょうw
[PR]

by TravisWalkers | 2015-10-18 08:49 | ROLEX
2015年 06月 07日
Datejust Turn-O-Graph / Ref.116261
b0114806_844424.jpg
b0114806_8441682.jpg
b0114806_8442754.jpg

とっとこさんの時計写ってないや(∞≧◇≦)
b0114806_84516.jpg

昨日は涼しかったんで、パネを連れてった。
36mm→47mm.....違和感結構有るよ><

ALL iPhone5C





昨日の千葉OFFに参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m
相変わらずの5時間延々と飲みっぱなし状態w
そしてそんな会に参加すると、益々時計熱は上がるばかり。。。
ドルフィンハンドのDatejustが欲しい。ヴィンテージサブマリーナが欲しい。何でも良いから欲しい(爆)

まぁ、結論はこうだ、人生なんてあっちゅー間に終わっちまうんだから楽しく行こうぜ!





36mmの誘惑、段々と時計の守備範囲が広がって来てる?
確かにサブマリーナやGMTやその他等のコンビも今までに何本か買った事はあるけど、
基本コンビなんて中途半端な立ち位置だと常に思って居たから、コンビはイマイチ好きになれなかった。
コンビ買う位なら、無理してでも金無垢逝けばいいじゃないのと思ってるし、実際今までそうしてきた。それをやせ我慢の美学とも僕は言う(爆)
でもね、歳と共に趣向が少しずつ変化して来てさ、今は見ての通りコンビも素敵なんて思っちゃってるのよw
冗談抜きに、当時に比べて僕の心に余裕ができたからでしょう><

そしてターノ、ターノグラフで人気はやはりオイスターブレス。でも僕が欲しかったのはジュビリーブレス。
現行のジュビリー仕様の、文字盤はピンクで桜が描いてある物の新品をハズし時計として実は狙っていた。
正直言えばターノは全く考えて無かったのさ。でも運命的に見付けてしまった(^ ^)
既に生産は終わってるし、ジュビリーだしコンビだし、しかも正規新品だし(笑)でも実際は売れ残りだった訳だ。
見方を変えれば、僕が見つけるのをじ〜と待ってたのかと!(照;;)
一つ残念な事は、ずっとYGのコンビだと思ってたのに実はPGだったって事なんだよな。。。
なにか変だな?デッドストックだったから金焼けしてるんかなと思ってたらPGだったよ(爆)まぁ、何となくPGもこの時計に関しては意外にカックイイから許すw


そしてシリアルの頭はF番、実は次男坊のバースイヤーモデルだったのだ!
僕はせがれに時計を残してやろうとかそんな事は一切思って無いタイプの親父。
男はアテなんて無い方が良い。
欲しけりゃ自分の力で買うもんだ。
そんな感じの考え方だけど、まぁ一つ位は時計でも残してやろうかと最近は思って来てね^^
(とか何とか言いながら、過去にせがれネームの正規品を何本も売ってきた事実もあったりするw)
今回は本気で残そうかな。
うーん、そうすると兄貴のバースイヤーモデルも探さんと...


しかし、36mmを随分とバカにして来たけど、やっと良さが分かる歳になって来たのかな?
別にデカ厚時計を嫌いになった訳じゃないし、今でも大好き!
好きだからパネライの47mmも持ってるし、デイジャストも2のがどちらかと言えは好きだしね!


そしてターノグラフ、回転ベゼルに赤針に文字赤表記にカレンダーも赤表記、うん、素晴らしい時計だと本当思ってる^-^






そんなDatejustのお話でした。



さて、天気も良い事だし、ZL1のオイル交換にでも出掛けますか^^
V8のサウンドを聴きながら海沿いをドライブ、最高だぜ!!!
これぞ我が人生で最大の至福の時。
どんな時計でも、これには敵わない.....(はーと)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-06-07 08:50 | ROLEX
2015年 05月 31日
Datejust
b0114806_1215621.jpg

iPhone5






昨日は兄貴の方の運動会、今日は弟の運動会です。
めんどくせーけど、先程騎馬戦だけは見てきました。
後はもう一度午後から徒競走を見に行ってきます。
(暑いから本当は行きたくないのですがw)

因みに、昨日の兄貴の方の運動会は、僕仕事ですので見に行ってません(笑)
女房は朝から張り切って見に行ってます(爆)






さて、眠たい話は置いといて、45年前のDatejustと現行のDatejust。。。
両方それぞれ個性があって宜しい^^

オールドDJを買ってからは、DJばかり探してる自分。

久々に正規店から眠ってた6桁現行のDatejustを新品で購入しました。
ブレスはジュビリー、勿論駒は中空ではなくて無垢の方。

やはりロレックスは僕、現行が好きです。
持ってるロレックスは4桁・5桁が圧倒的に多いんですがね(爆)

只今、正規店からロレックスへ保証書請求葉書を出して貰う所です。
ギャラが届いたら時計共々ウプしますんで、宜しければご覧になって下さいm(__)m


次から次へと引っ切り無しに出てくる新品・中古のお時計様。
しかし、ネットでそれらを口開けて眺めてる時間がね、自分の一生でどれだけの浪費になってるのかも気付かない。
いや、薄々5年位前から気付いているんだけど、中々どうして止めれないねorz




それでは引き続きかったるい日曜日をお楽しみ下さい(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-31 12:23 | ROLEX
2015年 05月 17日
Rolex DATE JUST / Ref.1603 &MorningCruise
b0114806_1756412.jpg

1974年製/惜しい、後3年早かったらバースディイヤーモデルだったのに!
でもネットのシリアル表を見ると、1970年製なんだよな?
当時は4年不良在庫だったって事???
b0114806_17573170.jpg

ハンドとダイアルはオリジナルだと思う。
b0114806_17581871.jpg

付いてたブレスはジュビリーじゃなく、巻きブレスなんだけど、合ってるのかな?(汗)
てか、巻きブレスだから気に入ったってのもあるんだけど^^
その巻きブレス、長いんだけどクラスプの所を一番小さくして、何とか長めで調整。
取るの勿体無いからさ><
b0114806_17593078.jpg

アルゼンチンは首都で販売された時計みたいだけど、なんで日本語の所にスタンプとかその他を明記してるのかな?
b0114806_1815186.jpg

ギャラにRefシールはお約束だね^-^
b0114806_1823546.jpg

箱は半分死んでますw
b0114806_1822565.jpg

結構、良い値段しました(ToT)
b0114806_1865095.jpg

ALL iPhone5C








毎月、第三日曜日に開催されるモニクル(モーニングクルーズ)
今日もしっかり参加して来ました。
先月から今月まで、実に色々なクルマ関係のイヴェントに参加して来たけど、全て気持ちよい天気!!!
これだけ晴れに当たるのも、日頃の僕の行いがきっと良いからだと思いますw

今回は四国から態々カマロとマスタング乗りも来てくれました(∞≧◇≦)
四国からは流石に遠いよね?(汗)
でもちゃんとこの時期、年に一回は来てくれるんです^^
この時期の風物詩的なナイスガイなマッスルカー乗り!(爆)

そしてお昼前後に他の場所へ行く方、帰る方、ランチ行く方に分かれます。
勿論、僕は年中暇なんでランチ組へw

六本木はTONY ROMA'Sまでマッスル7台で向かいました。
美味しくランチを皆さんで頂き、そこで解散。。。


僕は帰り道(銀座)に在る何時もの時計屋を少し覗いたんですが、そこでまた嵌った(爆)
このパターンって一体何十回やれば気が済むんでしょうねw

女房はPanerai、僕はRolexを逝ってしまいました(ToT)
って言っても両方大したモデルでは無いんだけど、やはり痛いのは確か。
毎回、金無い金無いって言いつつ、しらばっくれて時計買ってますが、少々増えて来ましたので、何方か僕のD-Blue買いませんか?w
僕のBlog読んでる人は知ってると思いますので、説明は簡単に^^;;
使用回数4~5回(全て短時間)、ギャラの日付は2015/3月です。
正規品で、ギャラは僕の名前、ルーペレベルの使用傷は有るかも知れませんけど、新品同様だと思います。
あ、勿論、シリアル入りの緑タグもちゃ~んと付いてますからね^^

因みに今日のショップだと買い取り145万でした。
それを150万でお願い出来ればと思います。(僕は大体153万弱で購入しています)
別に売る時計は他でも良いんですけど、手持ちで買った値段に一番近い値で売れそうなのがこのD-Blueだからです><
値段がジリジリ下がってきたから?とか、余計な質問はご遠慮下さいw
因みに僕が時計を手放すと、その時計の価格は上がるジンクスがあります(マジ)




実は少し前にヤフオクで出したんだけど、直接取引を文中に歌ったら、ヤフーの方で即、利用制限を掛けられました(爆)
利用制限、簡単に説明すると、二度と出品出来なくなるという処置です。
ヤフーに今まで幾ら稼がしてやったか分からないのに....
血管ブチ切れそうになりましたけど、ルールはルールだよなorz



と言う、日曜日のお話でしたm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-17 18:08 | ROLEX
2015年 05月 05日
ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」inお台場
b0114806_1091983.jpg

b0114806_1093044.jpg

席はたっぷり用意が有るのに、それを軽く上回る来場者。席を見つけるだけでも一苦労。
会場の外の芝生には、席を諦め芝生や地べたに座りながらの小宴会を楽しむ方も少なくない(笑)
なんだって有りだよね^^楽しみ方は人それぞれ。
昼間からのビールで皆陽気、盛り上がり感は最高だったよ!
だけどこのビールで一杯1,400円(苦笑)高いわ><
日本製の最高の味のビールを毎日飲んでる僕たちには、いくらドイツ製のビールも、味は敵わないよ(爆)
ドイツには、サッカーとランゲと、ベンツ・BM・ポルシェ、それ以外は負けないよ!
Leica?Nikonのが性能だけは上だろ?(笑)
b0114806_10171317.jpg

中学からの悪友も皆ロレックス!!!
b0114806_10172411.jpg

場所を変え、もんじゃ屋で飲み直し。
江戸っ子の食い物のもんじゃ、決してゲロじゃ御座いません!
お口直しにはキリンだよ^^ビールはキリン、反対意見は一切受け付けません(∞≧◇≦)
b0114806_1539144.jpg


ALL iPhone5










万能選手なDatejust II / Ref.116300

僕の好きな6桁の要素を全て満たしたロレックス。
現代風に41mmとやや大き目なフェイス、無垢なオイスターブレスレット、鏡面のバランスが良い、新品でも60万円台後半の価格。
汗を掻いたり、もんじゃ食って汚れたら(笑)、泡の石鹸を付けて何時でも水で丸洗い出来る。
その辺に置いといても絵になる完成された形。
もう少し予算が許すなら、ワンランク上のWG製のベゼルを付けた物を選ぶのも一つの手。


僕は明日はイヴェントの為、夜中の3時起き(爆)日が昇る前の朝、東名高速海老名SAに5時集合だ!
そして6時には富士スピードウェイのゲート前に居るでしょう!
高ぶる鼓動、そして580psのモンスターを抑えながらの高速走行、モンスターが少しは活き活き輝いてくれるシチュエーションなハイウェイ。
EXゾーストの音色が変わればそこはまるで別世界。。。

天気も明日一杯までは僕に味方してそうな予報^-^




残り少ない連休期間、お互い目一杯楽しもうね!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-05 10:24 | ROLEX
2015年 05月 04日
6200cc
b0114806_10305022.jpg






毎年恒例の自動車税。
今年もしっかり、遅れもせずにやって来た(ToT)

Camaroを乗り出してから早4年、今まで払ってきて、そして今月払う自動車税を合計すると、合計444,000円也。。。


44万....時計を買うとしたら、今は中古の14270を買うのが精一杯か?
いやいや、いいよ(笑)

4年間僕を楽しませてくれた事に払った代償だから。
例え税金MAXでも、僕はこいつが良い、ただそれだけ。
もっともっとこいつを愛そう^-^





さて、お台場でドイツビールの祭典がやってるから、行ってくるよ!
今日は日中から飲むぜ~(∞≧◇≦)



引き続き良いGWを!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-05-04 10:30 | ROLEX
2015年 04月 12日
快晴
b0114806_1071247.jpg

b0114806_1072272.jpg
b0114806_1072944.jpg
b0114806_1073453.jpg


ALL iPhone5







比較的にまだ時計が安かった時に買ったALL NEWの2本。

僕の手持ちの時計全て正規OH済みか、若しくはOHの必要がまだ要らない物のみです。
あ、16800はショップOhか。。。
唯一、16520のデッドだけがその特性上OHはして無いですね><

さて、久しぶりに朝から晴天ですので、欠かすことの無いお墓参りに御殿場までエリシオンを向けます!!!
東京の桜は旅行で見逃しましたので、ちょい山よりの桜を今日は見たいですけど、どうかな?

では皆さん、素敵な日曜日を!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-04-12 10:09 | ROLEX
2015年 04月 06日
正規OH完了
b0114806_19572431.jpg

b0114806_2033100.jpg

残り一つの30%割引使ったよ(爆)
b0114806_19585755.jpg

分かりずらいけど、裏蓋の文字の墨入れも頼んだら、ちゃんとやってくれてた^^
料金は掛かってなかったね。言えばサービスでやってくれるのかな?
b0114806_2012322.jpg

こんなもんなのかな?高いんだか安いんだか分からねぇ。
b0114806_2003884.jpg

ALL iPhone5C





僕は今日まで仕事は休みだったので、旅行中にOHから上がっていたロレックスを取りに日ロレまで^-^

実は旅行中に日ロレから掛かってきた電話で、防水検査の際にクリスタルが割れてしまったので、交換しても良いかと問い合わせが。
勿論、ガラスを付けない訳には行かないので、勿論交換して下さいと言ったよ。
要は交換用の王冠の透かしが入った物になってしまうが了解してくれと言う事だったんだろうね(笑)
しかも此方の作業中の破損なので、交換のクリスタルの料金は掛からないとも。

僕はこの時計に関しては、ダイアルと文字盤、出来ればベゼルとルミナスがオリジナルなら、後は特に気にしない。

技術公認店なんて僕は良く知らないし、これからも利用するつもりも無い。
あくまで拘るのは日本ロレックス正規オーバーホール。
このダイアルとハンドの状態で、交換無しに正規OHを通せる人って多くはないんじゃない?


さてと、歴代シード兄弟、一応残すはシード4000だけだけど、特に急いで欲しくも無いんでゆっくりとね(∞≧◇≦)
D-Blueも勿論カックイイんだけど、やはり4桁5桁は硬派だねぇ~。
赤シードはどうする?いやいや、あそこまでお金を出す気は無いさ、あの値段なら迷わず5桁のサブマリーナの金無垢を選ぶ。
赤シードも僕がロレックスを買い始めた19歳の頃は50万位だったんだけどね><
今となっては青春の良い思い出かな?

そして次の休みに手を伸ばすのは、貸金庫から今日引っ張り出して来たROだと思う。
未だにAPとVCは僕の中でのマイブーム。
てか、パネライの金無垢Dバックルはまだ来ねーのかよw
もう革ベルトの季節終わっちまうよ(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-04-06 20:11 | ROLEX