カテゴリ:Other Watch( 29 )

2015年 09月 05日
Watch Case編
b0114806_11441079.jpg

銀行に仕舞う前にパシャリと。。。

iPhone5C


あれ程好きだったYGだけど、今はもうそんなに好きじゃなくなってきた。
人の好みなんて、時と共に変わっていくもんなのは分かってるけど、今は時計本来の色?のシルバーが好き^^
派手なのはクルマだけで充分ってのもあるんだけどね(∞≧◇≦)

オラオラ感丸出しの時計よりも、見る人が見て、「ん?ステンじゃないな?」って思われる感じが理想。
先週店に行った際も、僕の買った時計の並びに新型サブマリーナのYGがあって、一瞬あ、いいな?とは思ったけど、
でももうYGはいいや、ってな感じで選ばなかったもんな。。。

手持ちのパネライはRG、スピマスはYG、これはこれでこれからも愛そうと思う。
だって査定聞いて倒れそうになったから(おぃ)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-09-05 11:49 | Other Watch
2015年 06月 21日
Watch Case
b0114806_924353.jpg

b0114806_92491.jpg
b0114806_9242364.jpg

ALL iPhone5C






おはよう!、今日は梅雨らしいどんよりとした天気だね(ToT)

今日は時計ケースのご紹介^^
これは最近知り合った仲間に作って頂いた革製の時計ケースです!
訳有って2個目なんだけど、パーフェクトの出来!!!
色も僕のCamaroに合わせてくれて赤(∞≧◇≦)

せめて材料費だけ払うと言っても聞かないタフガイな男。。。

ありがとう御座いますm(__)m

大切に使わせて頂きます!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-06-21 09:25 | Other Watch
2015年 06月 13日
Monaco Chronograph Steve McQueen / Ref.CW2113.BA0780
b0114806_961363.jpg
b0114806_962514.jpg
b0114806_963022.jpg

ALL iPhone5
b0114806_975714.jpg

webからの拾い画像
この使い込んだモナコ、グッと来ます><
b0114806_98593.jpg
b0114806_99644.jpg






何だか更新を楽しみにしてるBlogがどんどん減ってくね(ToT)
僕もファン限定にしようと思って、ファンの数(当Blogの横に出てます)を数えたら5名だったのでやめました(爆)
えー、陰でコソコソ言われるのは、タフで優しい男を維持する為の修業の一つであり...(なわけねーよw)

まぁ、僕は僕、楽しく粋にまいりますから宜しくね!!!(はーと)



かなり前のMorning Cruiseで、マスタング乗りの仲間が着けてるのを見て一目惚れ....
存在は昔から知ってたけれど、特に気には止まらなかった。。。

自分なりに調べて行く内に、既に廃盤になってる事も知った。
現行でも問題ないのだけれど、ケースの大型化、プラスティック風防からサファイヤクリスタル風防に変更、裏スケにもなった。
僕が欲しかったのはやはり一つ前のこのマックイーンモデル!!!

正直、1680を買っても特にトキメかないけど、このモナコを見つけた時は痺れたね(∞≧◇≦)
慎重に探し続けてたのだ!
値段だってアンダー30、正確には28弱。(お店でOH、研磨も済ませてあった)
ホイヤーなんて初めてだから、相場も知らないし、高いのか安いのかは分からないけど、手持ちの中では一番安い時計だと思う(苦笑)
でも、値段じゃないね~。
気に入ってる、相当気に入った^-^
文字盤違いも新たに欲しい位だしね><

唯一の不満は、初めから夜光がルミノバだって事///(ToT)
トリチウムなら完璧だったのに...orz
それと文字盤のタグホイヤーマークが、旧ロゴだったら尚更イイ♪




さて、先日は工場のメカニックが急遽お休みだったので、CamaroのOil交換をしてません。
よって本日、梅雨の中休み?を利用して行ってきます!
と、会社の健康診断も今日なんだよな~(ダル)

それでは皆さん、良い週末をm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-06-13 09:14 | Other Watch
2015年 03月 14日
そろそろ時計買いにもピリオドを(∞≧◇≦)
b0114806_19281943.jpg

定価¥9,687,600円(税込)中古→ ¥7,770,000円(税込)現金なら→¥7,670,000円(税込)
b0114806_19282814.jpg

定価9,795,600円中古→¥6,980,000円(税込) 現金なら→¥6,880,000円(税込)



買う買わないは別として、うーん、どっちがいいのだろう?
価格的には同じ様な2本。

ダトはDバックル無し(ToT)
PPは新品時からDバックル付き!

サイズ的にはダトのが好み^-^
いや、同じようなもんかな?
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-14 19:37 | Other Watch
2015年 03月 01日
HUBLOT début
b0114806_92440100.jpg

iPhone5
b0114806_10375066.jpg

iPhone5

アナウンス通り、本日からAPは値上げかまして来ましたね(苦笑)
因みに僕の品番:15400ST.OO.1220ST.03は
旧価格  ¥1,782,000(税込)→新価格  ¥1,944,000(税込)ですです。

2月中に来てマジ良かったーw




先日は相談に乗って頂き、ありがとう御座いましたm(__)m
未だ自分なりの答えは見つけられませんが、もう暫く検討したいと思います。

さて、今日は雨なんでZL1を出せません。(未だ雨天は未走行です(∞≧◇≦))
暇なんで、川崎のJWTG Watch Show にでも行ってみましょうか^-^
そしてその後に中野でも....
とっとこさんとまた会いそうな気がしますがw

それでは皆さん、良い週末を!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-03-01 09:27 | Other Watch
2015年 02月 23日
相談
b0114806_2128538.jpg

毎年開催されるSIHH (Salon International de la Haute Horlogeri=国際高級時計サロン) にて2009年に発表した手巻き式クロノグラフモデル。
このモデルの最大の特徴は、とにかくクラシカル。文字盤デザインや搭載されるムーブメントまで、全てが1940年代を思い起こさせる。っと言っても、オールドだけではなく、現在の最新技術で丹念に仕上げられています。
搭載ムーブメントは、レマニア社の中でも評価の高いCal.27CHRO C12 をベースとしたヴァシュロンCal.1141を搭載。 オールドムーブメントならではの振動 (毎時18,000振動) が見るのも全てを惹きつけます。

b0114806_2231959.jpg

古き良きデザインとムーブメントと、そこに現代的な要素としてケースサイズを42mmとやや大きめに設定して、視認性を確保しています。
また、3時位置のカウンターと9時位置にある秒針とのバランス感も絶妙で、ダイヤル縁を取り巻くタキメーターとの調和も見事です!
ダイヤルカラーは、シルバーオパーリンとよばれる白乳色で、象牙のような柔らかな色合い。
セッティングされているアプライド・インデックスと針は、18Kのピンクゴールド製で色合いも美しく、高級感があります。
ドーフィン型の針にはセンター部で左右違う仕上げが施さたツートーンになっており、見事な陰影と立体感を表現しています。

b0114806_2128381.jpg

僕は中の機械には余り興味有りませんが、最近少し興味が出てきました><





以前はPPの件でお世話になりました。今日はまた諸兄達へ相談ですm(__)m


ロレックス~雲上まで、スポーツモデルも色々経験してきました。
ここで一つ、人生初のドレスウォッチが欲しいと思います。
ドレスウォッチを着けてく場所にも縁は有りませんし、着けてく場所に興味も御座いませんが(汗)
真夏に洗いざらしの白いTシャツと、着古したJeansにBoots、そしてこのVCをビシッと着ける。。。
実際は革ベルトだし、日常防水程度の防水性なんで汗をかいたら大変です(ToT)間違ってもそんな事しませんがw

あるお店に、PPの現行ワールドタイムのPtの中古(Ref.5130P-001)が約460万円程で出てますが、今見てもイマイチピンと来ません。。。
僕がAPのロイヤルオークオフショアをAPの正規店で買った時に、僕を担当してくれた方の腕にはRef.5130P-001が光り輝いてました。
その時計を実際に見た時に、あぁこんな美しい時計も何時かは欲しいなとは思ったんですが。。。

そこで昨日の話、暇だったので中野をブラついてたら、ガラスケース越しに2本のクラシックスタイルの新品の時計が...

その時計は Vacheron ConstantinのRef.47192/000R-9352でした。
素材は18Kピンクゴールドで、隣には全く同じ仕様で素材が18Kホワイトゴールドも有りましたが、色合い的にはピンクゴールドのが好みです(PGは好きじゃ有りませんけど、YGは無いので)
ヴァシュロンなんだぁ~。
つい最近にヴァシュロンのオーバーシーズを買った店で、興味本位でこう聞きました。
APとVCってどちらが人気有るんですかね?と。

う~ん、今は時計に余り詳しくない人でもAPはお買い上げになりますよ。
APは戦略がVCより上手いと思います。(シューマッハモデルとか)
でもブランドの歴史の深さから見たらVCの方が圧倒的に上ですねとも。
そして本当の時計好き(所謂マニア・ヲタク)しかVCは買いませんね(キッパリ)
歴史の深さ....聞いて少し痺れましたw

この時計の立ち居地、それとイケてるのかイケてないのか、ご教授願えませんでしょうか。
全然詳しくない方でも意見を教えて頂けると参考になります。
俺は直ぐに飽きると思うよ?とか、全く似合わんよとかでも結構です。
また、他のよさげなドレスウォッチが有れば教えて下さい。
出来ることなら40mm前後のサイズが好みです。
3大雲上ブランドの、永久カレンダーは全く無理です。年次カレンダーなら何とかなるでしょうか?
因みに、リセール等は何となく分かる気がしますんで、その辺は教えて頂かなくても大丈夫です(爆)



それではお暇な時にでも宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-23 21:33 | Other Watch
2015年 02月 18日
HUBLOT
b0114806_1724971.jpg

結構41mmを女性(BBA)が着けても悪くは無いです^^
b0114806_16591613.jpg

b0114806_1715257.jpg

おまけw
b0114806_1719135.png

上がりなんて言葉は使いたくねーけど、これが手に入れば、時計は上がってもいいや(笑)
勿論、中古でなw







先月、中野に行った時に見つけたデイトナ ビーチ(青)。。。

女房が探してた色(青かピンク)ともピシャリと合ってる。
付属品も完品で、何よりも状態が抜群だった。
(ブルーターコイズがメチャ濃い青で、今まで見てきた青の中で最高の色)
値段も決して安くは無いけれど、今の相場からするとまぁ合ってるのかな?

これ、よさげじゃん!買ってやろうか?と聞いた所、そんなに直ぐに即決できないよ~だと><
滅多に僕は時計屋で取り置きなんてしない男だが、(その場で現金を持ってない場合はするが、それでも過去に1,2度しかない)
僕が欲しい物じゃないし、直ぐに決められないなら取り置きして貰うしかないかなと。

何べんも昔からこれはホワイトゴールドだから、ガンガン使うと直ぐに傷だらけになるせ?って僕が言っても、売らないし一生使うから関係無いの一点張り(苦笑)
基本、その使い方が一番カックイイ使い方なんだけどね!
ところが、いざ物が目の前に出て来たら、イモ引く始末さ(苦笑)
傷つくかな~とか、高いよね~とか。。。
僕が金出すんだから関係無いと思うんだけど、そこがやはり女なんだよな。
結局、尻込みして買わなかったんだけど、一番の買わなかった理由とは....
ロレックス、しかもデイトナなんで、僕に何時か取られるんじゃないかと言う不安だそうだ(爆)

どんな野郎なんだ俺はwww



そしてウブロ。

先日の違反者講習を終えた試験所まで、帰りに迎えに来て貰った序でに、僕は1680を見に付き合って貰ったんだよショップまで。
思った通りの抜群の状態で、買おうかなと思ってた所、あら、このウブロはメンズ物?と女房が僕に聞いてきた(∞≧◇≦)
そうだよ41mmだからメンズだよね、見せて貰えば?
うん、僕から見ても、着けた感じは中々イケてると思った^^
41mmは僕で普通ぐらいのサイズだけど、白ラバーに白文字盤に白ボディ。そして極めつけはベゼルダイヤ><
僕はこんな時計、着けこなす自信など無い。
1680は何時でも探せるし、デイトナ ビーチ買わなかったんだからまぁいいや、それにデイトナ・ビーチより50万位安いしみたいなノリでプレゼントしましたw
しっかし奴に結構時計も買ってやったなぁ。。。
もういいんじゃないの時計はさ、これ以上増えると時計OFF会とかに呼ばれるじゃねーか?(爆)



まぁ、ゴチャゴチャ書きましたけど、女房が喜んでくれれば僕はそれでいいんです^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-18 17:07 | Other Watch
2015年 01月 31日
Wrist shot
b0114806_2133584.jpg

ALL iPhone5
b0114806_21331615.jpg

b0114806_21563439.jpg

b0114806_2133241.jpg

b0114806_21333520.jpg
b0114806_21334273.jpg
b0114806_21335285.jpg

b0114806_21335857.jpg

おっと、これは俺じゃねぇwセカンドオーナーのだ(爆)こんな高級車自分は買えません(ToT)
b0114806_21354372.jpg

b0114806_21355634.jpg

b0114806_2136470.jpg

b0114806_21361179.jpg

b0114806_21361990.jpg

b0114806_21362646.jpg

b0114806_21363585.jpg

b0114806_21364425.jpg

b0114806_21365418.jpg

b0114806_21375617.jpg

b0114806_2138524.jpg

b0114806_21381845.jpg

b0114806_21382918.jpg

b0114806_21383817.jpg

b0114806_21385129.jpg

b0114806_21385960.jpg

b0114806_21394231.jpg

これは僕のじゃないですが、今日これが中野の大黒屋で620万だった。
僕が買おうとした去年は(個人からだけど)430万だったんだよ、Z番だったけどほぼ未使用の物(涙)
買う寸前までいったんだけど、直ぐにOVHとか考えたら決心付かなかったんだ。
やっぱり買っとけば良かったな。個人的にはデイトナのPtより全然格上だと思ってる。
b0114806_21392272.jpg




たまにはリストショットでも載せて見ます^^
(既に無いのも多々有りますが)
これから買おうと思ってる時計の参考になれば幸いですm(__)m

今日は時計関係(大物)で色々有りましたが、一度リセットしました(爆)
巷ではどんなブランド時計でも、YGよりRGの方が人気ですが、僕はやはりYGが好きみたいです。
あのYG独特のオラオラ感が大好き(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-31 21:53 | Other Watch
2015年 01月 28日
時計熱(生きるに必要ない熱)
b0114806_2029412.jpg

先日見たAPのSSの3針なのにえらい高い時計を見て、APのROをググってたら・・・これ素敵だなぁ。。。
でも昔に確かGSさんが持ってたのを見た気が?
あの頃は全く薄くて小さい時計なんてこれっぽっちも興味無かったのに、好みってどんどん変わって行くよなー。
41mmのステンでいいから欲しいけど、防水が50mがネック。
100mならクロノーチを選ばず金無垢の方を確実に新品で買ってた。
b0114806_20325386.jpg

来月から値上げか。
RGより断然YG派だから今までスルーしてたけど、一度試すのも悪くないかな。
てか、売るならもう高い時計は買いたくない。。。
あ、Ptは据え置きなんてくだらねー事しやがってw
b0114806_20351287.jpg

これも興味有るけど、これのPtが出たらショックだから、永遠にスルーの方向で。
b0114806_20522511.jpg

これが一番欲しい...




時計のOFF会に顔を出すと、興味が薄れていた時計熱がやはり上がって来るね(苦笑)

手持ちの時計で十分なんだけど、エンドレスな欲望の世界。
クルマはもう当分逝けないが、時計なら何とか....いや逝けないか....(ToT)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-01-28 20:42 | Other Watch
2014年 10月 31日
Franck Muller
b0114806_9514910.jpg





Franck Muller Conquistador SS/8005SC


自身初のFranck Muller購入。

自分で欲しいと思ったことは一度も無いし、好きか嫌いかの2択しか無いならば、嫌いな部類の時計。
ブレス仕様の金無垢(YG)ヴェガス?って有ったっけ?なら少し興味有るかも知れないけど。。。
機械に興味は余り無いけれど、中身はETAポンだしね><
でも何故?しかも今頃....


実は僕の仲間(後輩)が7年位前?に100万チョイ出して買ったんだけど、もう着けないから売ってくれと。。。

しっかし、オメガ並み、いや、それ以上のクソ安い査定だったよ(苦笑)
その金額で売るなら僕が買った方が良いやとマジで思ったからね。
ホント、その金額なら僕が買うよ~みたいな。
並行物だってのも多分関係有るんだろうね?


大きさもさ、大きくもなく小さくも無く、実に新鮮な感じが心地良い!
久々の革ベルトの時計だよ^^
新鮮なのは今の内だろうけどね(苦笑)
せめて100m防水だったらなと、オメガのスピマスプロ並みに思うよ。


しかし、僕には笑っちゃう程似合わないよw

あーあ、またLeicaのレンズが遠のいたしorz
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-31 21:10 | Other Watch