カテゴリ:Boots( 6 )

2013年 07月 08日
Wesco&Dayton Boots 経年変化
b0114806_2082571.jpg
b0114806_2083117.jpg
b0114806_2083862.jpg




もう関東地方は梅雨が明けましたね!
こんなに早い梅雨明けは記憶に無いかも(∞≧◇≦)

ちゅー事で、昨日は早速今年初のプールに館山まで、同級生+弟と一緒に行って来ました^-^
まだまだ行き帰りの高速道路も混んでなく、ご機嫌な感じ。。。

まぁそんなこんなで、たまにはBootsの記事でも書いてみます。
暑苦しくてゴメンなさいね><
因みに僕は6月~10月初旬(涼しくなるまで)までJeansはOFFシーズンになります。
よってBootsもお休み。
お休みの間にOILを入れたりして履けるシーズンまで静かに待ちます。

何が言いたいかと言うと、BootsはWescoかDaytonしか有り得ないと言う事。
そしてセミオーダーするなら、シャフトは絞るのを忘れずに♪
[PR]

by TravisWalkers | 2013-07-08 20:12 | Boots
2011年 10月 22日
Wesco Western Boss
b0114806_1185365.jpg
b0114806_119446.jpg
b0114806_1192375.jpg

シャフト径の違いが分かるかな?
b0114806_1110879.jpg
b0114806_11101948.jpg

b0114806_11102789.jpg

Dayton Heavy Duty!一番のお気に入りBoots!!!
b0114806_11161465.jpg



天気予報じゃ大雨だったんだけど、現在東京は雨が降ってねぇ。。。
仕事休みにしなきゃ良かったな(苦笑)
まぁいいさ、今夜の飲み会には遅刻しないで行けるから。

やっとやっと僕が、熊本はスタンダード店経由でCustomOrderを掛けたWescoが出来上がって来ました!!!
Camaroより待ったよ~(汗)
因みに正規品なのね、ソール交換一回無料券も付いてきたbb


Wesco Western Boss

Custom内容をざっと。

・シャフト径を1int絞り
・インナーに赤のレザーライニング
・今回ソールは430番
・ワイズは2E
・ソールとヒールはブラウン色仕上げ


シャフトの長さは勿論12int、これ以上やこれ以下の長さにする気は僕は一生有りません。
Western Bossは12int、Bossは11int、ここは絶対に弄ってはいけない所なんです。
(あくまで僕の持論です。人のBootsのカスタムを否定してる訳では御座いませんm(__)m)


シャフトを1int絞った事により、よりSexyなWestern Bossになったと自分自身では思ってます^^
でも惜しいかな、僕の一番のお気に入りのDayton Heavy DutyのSexyさには敵わなかったかな><
金額的にはHeavy Dutyを超えましたけど(爆)

僕のWesco3足は、すべてインナーが革張り仕様です。
これをする事によって、脱ぎ履きが非常に楽になるんです。
それにレザーライニングのトップが、ブーツ上部まで来ますんで、Bootsを脱いだ状態の時にレザーライニングの一部分が見えるんです。
ここも小さな拘りっス^^
ただ難点が一つ、シャフトに皺が入り難いんですね。
履き込んだ事によって出来る皺で、シャフトが短く見えるのもカックイイんです。

SilverにBootsは驚く程にベストマッチ、まじカックイイ。
レプJeansやビンテージJeansにスニーカーも勿論合うんだろうけど、一度キミもBootsを合わせてみて。
よし、買おうと決めたら、Red WingじゃなくてWescoを無理してでも選んでみて。。。
Red WingはWescoと比べたら履き易いし、味の出方も早くて僕も大好きなBootsなんだけど、Wescoは別格だからさ!
Wescoを買って履き込めば、僕が進めた意味がきっと分かる筈だよー^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2011-10-22 11:21 | Boots
2010年 04月 04日
Vibram#100
b0114806_18231633.jpg
b0114806_18234194.jpg
b0114806_18235613.jpg
b0114806_18241479.jpg

写ってる黒い石は、便ちゃんが僕にプレゼントしてくれた大理石の表札^^便ちゃん、ホント有難うm(__)m
裏にしてますけど、僕の苗字が彫って有ります。
しかし両面テープで本当にドアに付けて落ちないのか?重さもかなりありますし、絶対に落とせないのでどうやって付けようかと考え中。

b0114806_18473152.jpg

Ryuさん、写り悪くて済みません^^;;撮ってる人(長男)は僕よりカメラは素人なもんで(大汗)
桜効果もこれだけ後ろボケちゃうと絵になりませんね><
また明るい時にでも撮り直しますm(__)m




昨日は仕事がはけたのが16時30分でしたんで、そこから(大田区山王)海岸通り~357号を新しく駆動系をぶち込んだナラシそこそこのアドレスV125を全開で走らせ、家に着き風呂に入り着替えて女房の車に乗ったのが18時半位。
上野で女房に降ろしてもらってこだクロの仲間達と合流出来たのがジャスト19時。
4,5年ぶりに会う仲間も居たし、初めて顔を合わす人や珍しく誰の彼女や奥さんではない女性も居たりなんかしました^^
共通して言える事は一つ、全員コテコテのアメカジ野朗(アメカジ熟女(爆))だって事。。。
僕の格好と言えば、なんだかフライトジャケットを着てくのが気恥ずかしく、無難なウエアのスカジャンを着て行ったんだけど、
皆、A-2やG-1が殆どで、内心着てった服の事失敗したな~って思った。
なもんでして現金な僕は、今日は一日中G-1を羽織ってました(笑)
過ぎた冬のシーズンも、そういえば今年はダウンに逃げて一回もマッコイズのB-3に袖を通さなかったなぁ。。。
いかんいかん、こだクロから離れてると、自然にアメカジはアメカジなんだが、気合の入った服を着なくなっちゃうね><


そして話は変り朝から知り合いに呼ばれてた花見の席へ顔を出し、何とか直ぐに逃げて今度はLEXUSへオイル交換をしに。
僕はどんな車でも3000キロ前後で必ずオイル交換はするんですけど、今メーカー推奨のオイル交換サイクルって半年もしくは15000キロなんだってね。
でも都内で走らせるとチョイ乗りや渋滞が有るから、ここのディーラーは7500キロ(メーカー推奨の半分)で良いんだって。
まぁこまめに交換してて悪い事は無いと思うから、これからもこのペースで交換はしていきますけど、今日はその話聞いて高いオイルじゃなく普通のオイルにしときましたw
オートバックスとかはオイル交換の工賃は取りませんが、LEXUSだとオイル交換に工賃を5000円取ります。
一応びびたる金額でもLEXUSに落としておかないと悪い気がしてね。
何か車が故障した時だけに、ディーラーに行って偉そうな顔で保証で直してくれなんて、なんか嫌だし。
僕のFは残念ながら中古なんで、LEXUSから見ればお客様でも何でも有りません。
新車で買う人こそが、メーカーから見れば大切なお客様なのです。
ラウンジで待つのは何だか居心地が悪いんで、30分その辺ウロウロして時間潰してる間に今度はBootsが出来上がってるのを思い出し、LEXUSを出たら一路福禄寿にノーズを向けます。
トータルの出来はWescoやDaytonに敵わないけど、履き心地は一歩も引けを取らないRedWingソールCustomとご対面。
思ったとおり抜群の出来だし、ハニーソールとの相性も悪くないです。

あぁ...またまとまりが無い文章になっちまってら(蹴)
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-04 18:33 | Boots
2010年 03月 17日
Dayton BlackBeauty "Heavy Duty"
b0114806_18184263.jpg

b0114806_1812333.jpg
b0114806_18123633.jpg
b0114806_18124925.jpg
b0114806_1813291.jpg



Dayton BlackBeauty "Heavy Duty" デイトンブーツ史上、最高峰のBoots... 
 
待つこと約2ヶ月半・・・やっと出来上がって来ました。
好きな物を待つ事は嫌いじゃないんだけど、長かった。。。
BootsはWesco派だけど、Daytonが僕の中ではWescoと同レベルまで急上昇!

クソ重い総重量、ダブルミッドソール、ウェルトのダブルステッチ、シャフトのSexyな細さ、つま先から足首にかけてのウェルトのくびれ。
要するにもう全てが素敵過ぎるんです。
唯一、気持ちサイズ(8EEE)が大きかった事は気にしないでおこう(∞≧◇≦)
男は細かい事をガタガタ言うもんじゃないしね^^

Daytonに惚れ込んだ僕の目に狂いは無かった。
次はTOKYO BOOTS inc.Custom 第二弾予定のClasic Engineer Bootsの生産日が決まり次第、オーダーを掛けてみたいと思ってます。

泥臭いStyleのBootsでも、"Heavy Duty"を履くだけでROCKな匂いがする、そんな魔法の靴!!!
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-17 18:16 | Boots
2009年 12月 27日
DAYTON"HEAVY DUTY"Boots
b0114806_1424857.jpg

朕朕さん 素敵なDiceの置物サンクス^^
別に全額入れても構わないのだが 納品時に残りと引き換えのスタンスを取りたく 切が良い金額を払う
b0114806_1465636.jpg

1年に一回のガラスコーティングのメンテも無事に終了
メンテ料は2つだが その料金以上の仕事っぷり 流石PROです
b0114806_14134652.jpg

b0114806_14141117.jpg

これそのまんま見ましたけど ど迫力でした^^



さぁ、明日、明後日で今年の仕事も終わりです。
明日は仕事場の都合上、24時間通しで仕事。尚且つ朝になっても帰れず、そのまま夕方頃まで仕事。
自分で選んだ仕事なんで、泣き言を言う訳にはいきません。
まっ、NAVE SEALSの訓練を思えば屁でもありませんです、はい(∞≧◇≦)


さて、先日紹介したDAYTONの"HEAVY DUTY"のサイズ確認が出来る店が僕の住んでる区の隣でしたので、
友人と一緒に先程行って来ました^^
実際履き込まれてる社長のDAYTON"HEAVY DUTY"Bootsも見せて貰いましたが、想像通りSexyなBootsで、迷うことなく購入を決定!
もう、シャフトの細さやダブルミッドソールが付いたアッパーの美人さ、久しぶりに惚れ抜きました♡
受注生産ですので、出来上がりは来年の2月の半ばだそうですが、待ってる時間っちゅーのも良いもんです。
因みに来年はWescoのWestern BossとJOB MASTERもカスタムオーダーするつもり^-^
最近また時計熱が出始めて来たんで、強引に起動修正の意味合いが含まれたオーダーです。
時計は物凄く売り買いで損が出る事に最近やっと気付きましたんで(おぃ)


今更ながら東京って気になった物が有れば、何でも見たり触ったりの確認が出来る街です。
僕が広い家を求めて郊外に家を買わなかった理由でもあります。
大体僕は生粋の江戸っ子ですので(親子三代東京です)その僕が23区を変な理由で離れるなんて、格好悪いでしょ><
と、言いつつ、ど~してこんなに狭い家選んだの?って、女房と喧嘩すると必ず出てくるセリフですが(爆)


今夜は新宿でTravis Walker好きの連中との忘年会。
さぁフルTravis Walkerで飾って行きましょう!
飲むんで電車なんすけど、唯一その行き帰りの自分の格好だけが恥かしいっすw
[PR]

by traviswalkers | 2009-12-27 14:14 | Boots
2009年 12月 13日
Champion Boss Travis Walker Version
b0114806_1272374.jpg
b0114806_1273514.jpg
b0114806_1274151.jpg

Champion Boss Travis Walker Version
b0114806_128165.jpg

RedWing製 Engineer
何だかんだRedWingが僕の足には一番合ってます
昔ジャンキースタイルでこれと同じ色の90周年?モデルを買ったんですが
当時金に困って売ってしまったんですね^^;;
4~5年前にコレを買い直したんですが前に買ったそれとは微妙に別物 後悔してます
b0114806_12124240.jpg
b0114806_12124847.jpg
 
b0114806_1213436.jpg

RedWing製 Pecos
これは7年位履いてるのかな?PT91タグで、雨の日に履く事が多いです
雨の日に履くと言ってるけど、手持ちのbootsの中じゃ一番のお気に入り&信頼度
b0114806_12161353.jpg
b0114806_12161959.jpg

THE REAL McCOY'S製 (映画Taxi Driverレプリカ)
一生物とは言えない完成度 皺の入り方は好きです
b0114806_12183773.jpg
b0114806_1218435.jpg

CUSH MAN製 Pecos
Wescoとホワイツでもクレープソールを過去試したがしっくり来ず CUSH MANで試そうと購入した物
でもクレープソールって、Rockじゃ無いよね(∞≧◇≦)




Champion Boss、カスタムから上がってきてます。
ただでさえ少ないChampion Bossだけど、更にカスタムして世界で一つのBootsに^^
リベットは前に言った通り、打ち込んで貰えませんでした。
先日Travis Walkerのイベントで、micで聞いた情報によりますと、TWのリベットはもう生産中止だそうです。うへへ!
更に貴重になったTWリベット、付けてくれる店を見つけたら速攻で頼みたいと思います。

さて、女房からお台場に先日OPENした、都内初のアウトレッド店に行こうとせがまれてますが、
冗談は顔だけにしろって感じです。
今日なんてメッチャ混んでそうだし・・・(怖)
お台場なんて僕んちからは何時でも行ける距離ですので、平日にでもゆっくり行きたいですね。
今年もイルミネーションをD700で切り取ってみたいですし。

なのでど~しても欲しくて堪らないBoots
(Dayton BlackBeauty "Heavy Duty")を見に行ってみようかな。
b0114806_12263266.jpg

これどう感じます?すっげーCoolっしょ(∞≧◇≦)
ちと値段が張るけど、それだけの格好良さが有ると激に思います。
あー欲しい、欲しい!
[PR]

by traviswalkers | 2009-12-13 12:28 | Boots