カテゴリ:Other Silver( 7 )

2014年 08月 28日
あるじゃん
b0114806_1519448.jpg

b0114806_15191377.jpg

しっかしシャンパンの8Pは泣かせる渋さだねーw
エロい、エロ過ぎるw
この文字盤のバランスの良さは、現行デイトナでも全く敵わないと思ってる。
例えそれがアイスブルーでさえも(笑)






先日、一緒に飲んだ友人が首からぶら下げてたのが、ゴローズのアクセサリー。
へぇー、懐かしいねゴローズなんてな具合に見せて貰ったのが始まりw

僕も昔にゴローズのフェザー何枚かと、同じくゴローズのチェーンは持ってたんだけど、確か当時ChromeHeartsのブレスか何かと物々交換しちゃったんだよね><
その後にまたフェザーが欲しくなったんだけど、その頃は祐天寺に在る「あるじゃん」って所で買ってたの。
凄く良い感じの店でさ、作ってるおじちゃんとおばちゃんもとても愛想が良くて、ここをロウ付けしてくれとか、ここにターコイズを乗せてくれとか、何でもリクエストに答えてくれるのよ^^
そんな感じで集めたネックレス一式を2年位前かなぁ?ヤフオクで全部売っぱらったの^^;;
知っての通りGaborに夢中になってた頃だからね(苦笑)
トラもガボも有ってフェザーは出番が無いやみたいに勝手に思ってさ....

で、今はTravisWalkerしかもう買う気は無いんだけど、その例のゴローズを飲んでる時にマジマジと見ちゃったもんだからまたフェザー病が沸々とね(∞≧◇≦)
でももうゴローズに何時間も並ぶ歳じゃないし、偽物天国のヤフオクで大枚叩いて本物か偽物か判断出来ない物も買うつもりもない。
それにゴローズは余り店員の態度が好きじゃない、こっちはお客さんだぜ?的な考えは無いけど、もう少し愛想があってもなと^^;;
あ、ゴローズに通ってた20代当時の話ね、今は知らないから勘違いしないでね。

買うなら気持ちよく買いたい、なら10年来のあのお店にもう一度行ってみようとなった訳。。。
ちゃんとまだ在ったよお店!しかもお店の大きさが2倍位になっててびっくりした(実はちゃんと行く前にネットでググって行ったんで、店が今でも在るのは確認したがw)
それでおばちゃんと少し昔話して、色々フェザー関係の物を何点か出して貰って選んだのさ。
僕はネックレスのフックが付いてる丸カン部分もロウ付けされて無いと嫌なタイプだから、その場で全てやって貰ったし、大フェザーには好きな天然石のオニキスを入れて貰った!
そしてフックの小さなメタルには、サービスで18kが入った物を付けてくれた^^
よーしと満足して合計金額はと聞いたら・・・・・10万弱ですとw

うはw頭の中では5万位かなって思ってたんで少し参ったよ(大汗)
ありゃー、そんなに現金持ってなかったし、カードは使えますかって聞いたら(ご免なさい、カードは使えないんですよと(悲))
女房に足りない分は借りて何とか払いましたけど(爆)
だって、派手なアメ車を店の前にドカーンと横付けしてやって来た癖に、やっぱり高いから要りませんなんてカッコ悪くて言えないじゃんwww
本当はALL18kで出来た小さいフェザーも絡ませたかったんだけど、それは今度お金有る時でいいや(ToT)




しかし10年位前に買った時に比べて約2倍位の金額になってたのは驚いた。
当時はALL18kのフェザーを一枚入れても全部で10万なんてしなかったからね。
(僕のBlogの昔の記事に何回か初期のじゃらじゃらしたフェザーが載ってると思う)

まぁいいさ、高かったけど十分満足だよ、あ、キミも欲しかったら真似しても良いからね(爆)

一応、リンクは貼っとくから^^
           祐天寺 あるじゃん



P.S

最低でも現金10万は握り締めて行く様になw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-28 15:23 | Other Silver
2014年 07月 18日
LONE ONES
b0114806_1851057.jpg







さて、約束のSilverネタ、今回はLONE ONESで行ってみましょー!


画像じゃイマイチ大きさが分からないと思うけど、これはクレーンベルの中でも一番大きなXLサイズです^^
(現在はLサイズって言うのかな?余りLONE ONESは僕は詳しくないので><)
勿論素材は18k、所謂金無垢ってやつねw
色はピンクゴールドで、チェーンも当然ピンクゴールドで合わせてます^^
時計はYG派な僕だけど、Silverは別に金無垢なら何色でもいいや(∞≧◇≦)
これに同じくピンクゴールドのプラネットオーシャンを合わせたら最高にCoolだった筈だけど、それはもう出来なくなりました(ToT)
BWLマニアな方からの欲しいぜオファーが有ったのと、ZL1購入が重なって、涙ながらに放出しちゃいましたorz
あれより迫力が有る金無垢は、もう二度と出ては来ないでしょう(苦笑)
何かを得れば何かを失う...
天秤を掛けた相手がモンスター級のクルマだ、ZL1がこの件は忘れさせてくれるでしょうきっと。。。

さて、この素敵なペンダントの入手経路はROCK N RIDE 東京のオーナーの私物でした(笑)
欲しくなると見失う冷静さ、主導権を握られるともう言値で買うしか御座いません><
しかし彼は僕の心を揺さぶる物ばかり持ってますので、ほんと困ったもんです。

この店をもし僕が知らないで今まで居たら、今頃はアストンマーティン辺りを乗っててもおかしくはないと思います(爆)

それでは次回もSilverネタでお会いしましょうwww
[PR]

by TravisWalkers | 2014-07-18 18:08 | Other Silver
2013年 10月 28日
LONE ONES
b0114806_16275893.jpg
b0114806_16281039.jpg

昨日使っただけでもう薄い傷入ったけど、ガンガン使いたいね!
b0114806_1629170.jpg

普通のZippoとの比較。
b0114806_1629444.jpg

上から見てもほら、全然厚みが違うでしょ?半端なく重くて、普段使いは無理、お出掛け用だね!
b0114806_1636434.jpg

クルマのグリルを換えました^^あっ、画像間違えたwww
b0114806_16375767.jpg

元々このグリル!
b0114806_1638232.jpg

GM純正ヘリテージグリル!どぉ?イカしてるでしょ(照;;)



懐かしー、てか腕に巻いてある時計って手巻きコスモ???





LONE ONES Mating Flight Lighter L

LONE ONES (ロン・ワンズ)=Leonard Kamhout(レナードカムホート) である。

僕はず~とLeonard Kamhoutのブランドだと思ってたけど、
2000年にLeonard Kamhout本人は引退してたなんて全然知らなかった。。。

まぁ実際ChromeHeartsもリチャードが実際に作ってる訳でもないし、Leonard Kamhoutも自身が作ってる訳でも無いので、
ここはどうでも良い話だね!

でもね、TravisWalkerはトラが直接作ってるので、僕はトラを愛用しているの^^(正直TWが売れてたら、トラも自分では作らないと思うけど、トラが作ってるって所が大事ね)
そして今回LONE ONES購入に至った訳は、CamaroをChevrolet国立へカスタムしに行ったのがきっかけ。そう、何時もと同じきっかけ><
作業時間が2時間前後掛かりそうだったので、Chevroletソニックの試乗車を借りてROCK N RIDE 東京まで行ったのさ!
国立まで行ってROCK N RIDE 東京に寄らない程、僕は眠たい男じゃないからね(笑)

・・・ここに行くと、僕は9割方何かをお持ち帰りすると言う魔のお店(∞≧◇≦)
ROCK N RIDE 東京で新たに取り扱う事になったLONE ONES。
そのSpecialZippoを手に取った瞬間、うぉ、コイツは今まで買って来たクロムやスタンリー(スタンリーは買った事無いけど何個も仲間の私物を見て来た)
とはまた別物の凄さだと感じ、そしてやられたw
18kのZippo,TravisWalkerのZippo,Silver925のZippo数個...一ヶ月に何個Zippoを買えば気が済むんだよ(おぃ)

僕は基本Gaborだし、キレイ目のSilverは好みじゃないからこれ以上LONE ONES物は買う気が無いけど、
LONE ONES好きは他にも素晴らしい逸品が沢山店には有るんで、十分見に行く価値はあると思うよ!
ほら、昔のCMでキムタクが着けて爆発的ヒットしたシルクリンクブレスって有ったじゃん?
それにダイヤモンドが4つも入ったCustom物がオーナーの腕に巻いてあるぜ!!!
まぁそういう事だ、そしてチャーミーで自分自身Silverマニアのオーナが、色々教えてくれたり相談に乗ってくれると思います^-^

相変わらずステマな記事だと自分で書いてて思うけど、何回も言います、けっして僕はROCK N RIDE 東京の回し者では有りませんので(爆)

あ、まだ分かんないけど、CamaroにもしかしたらSuperchargerをぶち込むかも(笑)
エンジンをキュイーーーーンって言わせてみたいよね、アメ車乗りならw
でも工賃込みで100万以上掛かるかな?掛かるだろうなぁ。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2013-10-28 16:50 | Other Silver
2013年 01月 23日
ROCK'n'-W
b0114806_1831974.jpg
b0114806_1831164.jpg





斜め掛けショルダーバック
ROCK'n'-W!!!


この前、ROCK N RIDE 東京に行ったときに衝動買いしちゃった♪
と言っても、女房に買って上げたんだけどね^^
前から存在は知ってたんだけど、僕は自分の興味が少しでもわかないと、全くスルーする性格なんだよね(∞≧◇≦)
それがさ、この前女房がマジマジと見てて、あー良いかもねこれなんて言い出してさ^^;;
それでそれを掛けた姿は結構カックイイのよ!
んで、取り合えず買ってみたw

ちょこっとしたお出掛けとかに役に立つって女房が言ってたよ~。
このROCK'n'-W!!!はね、ROCK N RIDE 東京経由でしか手に入れられないバックです。
色とか(インレイやその他追加カスタム等)何でも自由にオーダー出来るんで、気になったらお問い合わせしてみて。。。
僕は手ぶら主義なんでバックは持たないんだけど、それでもOFF会等に参加する時に荷物が有れば、斜め掛けショルダー位は仕方なく持って行くんだ。
去年COACHの斜め掛けショルダーを買っちゃってたんで、僕は作らないと思うけど、COACHを買う前なら確実に買ってたな(笑)

ホントに物欲には終わりが無いね。。。
進めば進むほど、金額も手に入れる苦労も跳ね上がってくるぜ。

そして次回の予告です。
僕のSilverのメインはGabor!トラは一式買い戻したんで、もう増やさないと決めたTravisWalkerですが、また懲りずに大物逝きました(ToT)
どうぞ笑ってやって下さい(照;;)
[PR]

by TravisWalkers | 2013-01-23 18:35 | Other Silver
2012年 02月 19日
ROCK N RIDE ART
b0114806_1145980.jpg
b0114806_115486.jpg

大きさの比較に
b0114806_1151092.jpg

僕と女房の名前も彫って貰ってます^-^



僕と女房のROCK N RIDE ART、カスタムパワーストーンブレスレットが出来上がって来てます!
コイツとALL Silverのブレスレットを重ね付けしても良いだろうし、単品で着けても良いだろうし、Silverアクセの幅は確実に広がりました(笑)

因みにお値段、僕のが18,900円
(ブラックオニキス12㍉128面カット、シルバー925Tバー&マルカン、スカルメタル、スカルメタル両目には天然サファイアと天然エメラルドをセッティング)
女房のが17,850円
(ブラックオニキス12㍉128面カットをメインに、金運アップのタイガーアイ12㍉128面カットをアクセントに入れ、スカルメタル両目には宝石の女王天然ルビーをセッティング!)

これだけ拘っててこの値段って安くね?(笑)
勿論、石はターコイズやら何やら色々選べて、組み合わせも無限ですよ!

お問い合わせは此方へどーぞ!!!ROCK N RIDE 東京
[PR]

by TravisWalkers | 2012-02-19 11:09 | Other Silver
2009年 04月 22日
STOP LIGHT
b0114806_21374633.jpg
b0114806_21375557.jpg
b0114806_2138390.jpg

同じ感じのデザインのTravisWalker製のスムースリンクと比べると、全然リンクが大きいです。
b0114806_2138968.jpg

BWL製U-JOINT Braceletが1番のお気に入り♪究極のBraceletです。
b0114806_21451821.jpg

b0114806_21483683.jpg



人生、基本は楽しく!!!


昔むかし、住所は恵比寿になるのかな?
DEMODE?って店で、GABORのウォレットチェーンと、ペンダントトップを購入した記憶が有ります。
僕がその店で買った頃は、生前物やマリア物などど言う識別は無かった。
(本人、生きてましたからw)
最近よくお邪魔する茨城先生のBLOGを見てる内に、少しGABORに興味が・・・

今までのGABORの大体の流れは分かってますが、全然GABORに詳しくないので、僕自身生前物の真贋判定が出来ません。
なので、コレからもGABORはパスかな。
大体TravisWalker狂ですし(汗)

でも何となくまたGABORの重量感を味わいたくて、STOP LIGHTを買ってみました(おぃ)
これ、スムースリンクですので、重量感はさほど感じないかな?と思ってましたが、大間違い。
結構な重量感ですね。
サイズもかなり長めで、これは10年以上前のGABORもCHROME HEARTSもそうでした。
今はどうかは知りませんが、このサイジングが好みです^^
残念ながら石は入って無い方が良かった。GABORに石入りは有りませんから(あったとしたら無知で御免なさい)
STOP LIGHTはSilverの質感がやはりGABORに近いですね。
若干キャラが違うだけで、デザインは思いっきりパクリですので、当たり前かw

SkullはGABORが一番カックイイですね。認めたく有りませんが、良い物は良いよね。
素直にそこだけは認めます(。≧Д≦。)

現在TravisWalker純正のぺンダントを集め、重ね着け計画を実行中(´▽`)
Rock'n'Rollが好きで、不良っぽい匂いが好きなんです。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-22 21:51 | Other Silver
2008年 11月 24日
VAN AMBURG LEATHERS
b0114806_2250342.jpg
b0114806_22505671.jpg
b0114806_22511922.jpg
b0114806_22513025.jpg

b0114806_22573319.jpg
b0114806_22574369.jpg



これは以前カバ革(ヒポポタマス)と一緒にVAN AMBURG LEATHERSへオーダーした物。

その際、AKIさんのサイトを多いに参考にさせて頂き、作りました。

メインは鰐のヘッドピース(頭部分)インナーはカンガルー革で色はバーガンディ。
小銭入れには片方にまちを作り、小銭を入れ易くしています。
とは言いましても、小銭入れは常時別に持っていまして、長財布に小銭は一切入れません。
理由は小銭によって財布本体が傷んでしまうからです。
じゃ何故まちなど付ける?それが小粋ってもんなのですw
外周はダブルレースで編んで貰っており、耐久性もバッチリ。
革も固そうに見えますが、意外と柔軟性があるんですよね。


世界に一つだけの仕様ですので、満足度も高いですが値段も高いです(大汗)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-11-24 22:58 | Other Silver