「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Military( 13 )

2014年 11月 30日
The REAL McCOY'S M1911 強化素材+装填式
b0114806_9354427.jpg

b0114806_9355911.jpg

このアクリルのケースも分厚くて凄いんだよ^^;;
b0114806_9363093.jpg
b0114806_9364018.jpg

こんな画像にはやっぱりRolexがドンピシャに嵌るね(笑)
ロレはロレでも4桁じゃないと駄目だね。







99年7月に発売された物のアップグレードバージョン、限定500丁Verだぜ!!!
因みにあのコルト社認定で、モデルガンとしては完全なるレプリカなんだね^^


僕は過去にこれの非装填式を2回程買ったんだけど、金欠で何時も手放しちゃってた....
しかも基本僕はこういったものは未開封で飾るタイプの人間だから、勿論一度も実際に持った事は無かった。
今回のは違うよ、装填式だからマガジンに弾も入れたし、その後勿論チャンバーに弾も送った(爆)
重い、本物のガバはこれ位の重さなんだよね!
一説によると、本物より重たくなったみたいだよ!
兎に角ズッシリと来る重さで大満足だよ(バカ)


Colt Government 過去、当Blogで何回も言ってるけど、ハンドガンの中で一番好きだね^^
数あるガバメントの中でもM1911が一番大好き!


しっかし男ってのは、愛する対象をいくつも持たないと生きて行けない可哀想な存在だね。
全く何に対してもキリがねーや(苦笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-30 09:39 | Military
2014年 02月 28日
THE FEW MFG/SPEC.M-422 MONARCH
b0114806_18364929.jpg

b0114806_1837151.jpg
b0114806_1837872.jpg





THE FEW MFG/SPEC.M-422 MONARCH Contract No.79633

【Spec.】

:マテリアル:Goat Hide
:カラー:#15 Reddish Brown
:タンニング:Vegetable / Chrome
:フィニッシュ:Aniline Hand Coat
:ジッパー:War Time Bell Talon #5 Nickel
:ライニング:#L-6 Rayon 100% (Brown)
:ニット:#K-7 Wool 100% (Mid Brown)
:ファー:#C-4 Light Gold




過去、何着購入して来たか分からないG-1なんだけど、先日購入したG-1で久しぶりにまたミリタリー好きな僕の心に火が点いてしまった。
そして新たにもう一着クローゼットの中に同じような服を増やしてしまったよ(∞≧◇≦)

今回のは全てが僕好みの仕様でさ、革の色なんかは惚れ惚れする程の赤茶なんだね。
革の仕上げはアニリンハンドフィニッシュ!着込めば着込む程にムラの有る色の落ち方をするってやつ。
ムートンの色も金色っぽい色合いで、赤茶のボディに良く映えるなって思ってる^^
地味な先日の55-J-14も、あれはあれで物凄く気に入ってるし、今回のM-422も長い付き合いになりそうだよ。
これ着て尻のポケットに競馬新聞突っ込んで、耳に赤鉛筆引っ掛ければ、もう完璧に競馬場に溶け込めちゃうと思うしw
きっとこれを着たら足元は僕の持ってるWescoの赤茶がドンピシャで合うだろうなーと、ニヤケながら思ったり(笑)
でもね、体にピタッと吸い付く様な着心地は、先日の55-J-14のが全然上!アニリンは着込まないと完全にJKTに負けちゃうかもね~><

そんな僕は嬉しさの余りに、フライトジャケットとは関係無いこんな言葉を口走りやがりました。

「増税前の駆け込み購入なんてクソ喰らえ、新型EX1は増税後に泣きながら買ってやると」


すぐそこまで春の足音は近づいて来てるけど、脱ぐギリギリまでフライトジャケットを楽しみたいと思ってます^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-28 18:56 | Military
2014年 02月 20日
THE FEW MFG.CO. “G-1 THE FEW 55-J-14”
b0114806_1905893.jpg
b0114806_1912925.jpg

これがG-1って言えば分かるでしょ^^
b0114806_2051741.jpg





久しぶりに友人のキンちゃんの所(JETT RINK KINJIRO TRADE)から新品購入したフライトジャケットG-1。
電話でG-1の在庫を確認した所、凄く地味~~~~~なのなら新品で一着有るとの事だった。
ちと、サイズ確認を兼ねて現物もこの目で見たかったので、送って貰えるかと聞いた所、気持ちよく二つ返事でOKと^^
そして届いたG-1見た感想は...マジで地味だったのだ(爆)

僕はG-1もA-2もシープ物も、好きな色合いって明るい茶色(ラセットブラウン)なんだよね。特に赤に近い茶色は大好き♪
でもこのG-1は暗い茶色(シールブラウン)でも安くしてくれたし、たまにはシールブラウンも良いかなって思って買わせて頂く事にしました!
仕上げもごく普通のピグメント、これがまた凄く良いんだよねー(笑)
アニリン仕上げの革フライトジャケットのが着込むと良い味が出るんだけど、ピグメントフィニッシュこそが着込むと王道的な味が出るんだよ。。。

僕がアメカジに興味を持つ様になったきっかけは、ベタだけど中学3年生の時に映画館で観たTOP GUNの影響が強い訳なのね。
だからバイクも未だにGPZ900R(Ninja)が好き!(中免しか持ってねーけど><)
兎に角、着る度にワクワクする服って良いと思わない?



さて、明日は僕のGuitar HeroのERIC CLAPTONに会いに、武道館まで行ってきます!!!
勿論、席は今回もアリーナ最前列さ^^
でも今回はERIC CLAPTON最後のツアーって歌いだったから、チケットの高騰が半端無かったのよ(ToT)
毎回必ずステージど真ん中か、もしくはチョイ左右よりの最前列で観てたんだけど、今回は一番端のブロックでした(泣)
流石に一枚5万円以上出すのははキツイし、今回はそれでも最前列は取れなかった、いや、チケットすらヤフオクで見かけなかったんだ。
何とか安い金額で最前列は取ったけど、端のブロックになっちゃったって訳。。。
まぁいいさ、明日は存分にクラプトンおじいさんのギターの音色を楽しんで来るよ(*´I`*)



ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい

                          Byジミ・ヘンドリックス

[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-20 19:04 | Military
2011年 08月 28日
次世代電動ガン M4A1 SOCOM CARBINE
b0114806_16523269.jpg
b0114806_1652393.jpg
b0114806_1652464.jpg




今回はトイガンの話で行きましょう!

ガツンとリコイルするアサルトライフルが欲しくて、これは先月に買った物。
WESTERN ARMSにするか、東京マルイの次世代電動ガンにするか、散々迷った挙句に今回は次世代電動ガンを選びました。
でも結論から言うと失敗><
これを買った後に、WESTERN ARMS製のマグナブローバックM4A1を撃たせて貰う機会があったんだけど、
やっぱガスガン、しかもマグナブローバックの反動は凄いや!
オートを選んで連射すると、げぇ!もう僕は痺れっぱなし(笑)
でも1マガジン(40発?)撃ち尽くすまで反動は持ちません。正確には20発持たないんじゃないかな?
次世代は電動なんで、連射中(しかも1マガジン430発)反動が弱くなる事は無いんだけど、ちょっと物足りない。。。
それでも買っちまったものはしょうがないんで、カスタムw
キャリングハンドルを取っ払って、プロサイトを乗せてます。
勿論、高輝度・新LED&ルビーコートレンズで、より明るいレットドットも現れるし、キャップもワンタッチで上に直ぐに弾け上がります。
中々雰囲気出るんすよ、これが(∞≧◇≦)

60セカンズのエレノア、何てカックイイの♪
主人公がニコラス・ケイジじゃなく、トム・クルーズだったらもっとエレノアもカッコ良く見えるんだけど残念(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2011-08-28 16:59 | Military
2011年 04月 22日
THE FEW
b0114806_17383133.jpg

War Art colorsの明野さんによる、God's handな作品。
b0114806_17383879.jpg

b0114806_17412498.jpg

THE FEWの社長の石塚さんと僕の腕相撲。
いやぁ~、まさか僕が負けるとは・・・(汗)
b0114806_17431051.jpg

STANDARDの店長のしんやさんのカスタムA-2
ぱっと見はG-1だけど、A-2のボディにB-15系のボアを取り付けたカスタム!
流石しんやさん、やる事が大胆過ぎ!!!


昨日飛び入りで、THE FEWの展示会の打ち上げに女房と二人で参加させて頂いて来ました!

もう長い事FJ(フライトジャケット)関係の情報は自分自身で探索してませんでしたので、
今期のTHE FEW展示会が有った事すら知りませんでしたけど(∞≧◇≦)

それでその打ち上げでお会いした方々ですけど、
まずこだクロ代表のキンちゃん・STANDARDの店長・War Art colorsの明野さん・
THE FEWの社長の石塚さん・女子プロの2人(笑)その他関係者様。
FJを少し知ってる方なら、この面子がどれだけ凄いか分かるよね^^

THE FEWの社長の石塚さんとは初対面でしたので、緊張したけど色々話が聞けてそれはもう有意義な時間でした!
何故か腕相撲の話になり、石塚さんと対戦したんだけど、僕完敗><
正直、楽勝で勝てると思ってたんで、凄いショック...
酒もべらぼうに強いおっさんでしたね!
石塚さん、ご馳走様でした。恩返しはTHE FEWの製品を買う事で返しますm(__)m

シラフでも財布の紐は緩い僕だけれど、酒が入るともう全開でさらに緩くなっちゃいますw
昨日STANDARDの店長とキンちゃんがお揃いで着てた"BOMB" TEE-SHIRTSの白と紺を一枚づづと、
WescoのWestern Bossのカスタムを注文しました!!!
WescoのWestern Bossは、自分の中の公約では去年中に作る筈だったんだけど、ほったらかしになっちゃってたままでした。
丁度良い機会だ、しんや店長にカスタム内容をメモして貰って、Wesco社にオーダー掛けて貰います。
出来上がりが非常に楽しみです。。。

笑いが絶える事の無い数時間、暑い季節が迫って来てるけど、当分はアメカジがマイブームになりそうな予感です^^
[PR]

by traviswalkers | 2011-04-22 18:16 | Military
2010年 12月 09日
I♡Love hiroっち
b0114806_17511222.jpg
b0114806_17512157.jpg
b0114806_17513383.jpg
b0114806_17513978.jpg



hiroっちからのまたまたPresent

もー、大好き♡
ケースもこれって有名じゃね?
(僕は詳しく無いんだけど)

さて、お返しどうするべか。。。



P.S
昨日は、お見苦しい所をお見せして、申し訳有りませんでしたm(__)m

[PR]

by traviswalkers | 2010-12-09 17:54 | Military
2010年 10月 31日
Fruit&CHRISS REEVE
b0114806_14393646.jpg

TAKE坊からの贈り物!これ大好きなんだ~(わーぃ)11月5日まで食うの待てなんて酷だよね(∞≧◇≦)
b0114806_14394456.jpg
b0114806_14423322.jpg

タケちゃん、有難う!!!
b0114806_14452141.jpg

続いてhiroっちから来たのがコレ!プレゼントはどれも有り難い物だけど、こんなもの貰ってイイのかよw
こいつは凄い・・・

CHRISS REEVE(クリスリーブ)

1984年からナイフ制作を手掛けているクリスリーブ社は、南アフリカのカスタムナイフメーカーである。同社のリリースするサバイバルナイフの大きな特徴は、ハンドルからブレードまですべてが鍛造カーボンスチールの一体構造になっていることだ。そのため頑丈さでは、他のナイフに一歩先んじていると言って良いだろう。ハンドルは内側をくり抜くことによって中空状にし、サバイバルアイテムを収納できるようになっている。現在はアメリカに工房を移転し製作に励んでいます。
b0114806_14452843.jpg

なんでもこのナイフは、特殊部隊グリーンベレー卒業の際、卒業生に1本ずつ贈られるナイフらしい。
ミリタリー好きな僕としては、こんなアイテムは涎もんだし(照;;)
やっはガバとは相性抜群だね^^
この2丁もフルカスタムとは言えないまでも、相当手が入ってるんです(エヘ)
b0114806_15153374.jpg

旧REAL McCOY'S A-2 WERBER SPORTSWEAR CO.
b0114806_1504459.jpg


便ちゃんから貰ったTバックの
サービスショット!!!!!!!!!

冗談だからね(汗)本気にしないでねwww
次はOバック買って下さい(~∇、~;)ハァハァ
コメント放置だったら死ぬほど恥ずかしいので、コメントなかったらぶっ飛ばしますw




台風が通り過ぎても、こんな天気じゃなかなか爽快な気分になれないけど。。。

お届け物が沢山届いたんで、由とします(爆)
[PR]

by traviswalkers | 2010-10-31 15:12 | Military
2009年 12月 09日
BLACKHAWK DOWN
b0114806_21144156.jpg
b0114806_21144530.jpg



BLACKHAWK DOWN

僕のBlogに好んで遊びに来てくれる諸兄の8割方は、この映画を1度は観たと思う。
ただ何となくそう思います^^

この映画も先日紹介した「地獄の黙示録」同様、何回観たか分かりません!
映画の中でもレンジャーとデルタの違いがはっきり分かる程、シールと並んでデルタはやはり世界最強特殊部隊。
墜落したBLACKHAWK DOWNのパイロットを助けに、躊躇せずたった2人で向かうデルタのシーンがありますが、
何回見ても鳥肌もんです。
敵の民兵は100人以上、当然最後はやられて死ぬんですけど、決して仲間を見捨てない不屈の魂、あぁカックイイ!!!
(実際に1993年にソマリアで起こった交戦「モガディシュの戦闘」で、後に戦死した2人は名誉勲章を授与されています)

話変わりますが僕のM4A1は現在故障中で、メーカーに修理依頼してますが実物パーツをふんだんに散らせてますので、
直してくれるのかどうかの判断待ち状態です(苦笑)
[PR]

by traviswalkers | 2009-12-09 21:16 | Military
2009年 12月 06日
アフガン、たった一人の生還
b0114806_11165461.jpg



アフガン、たった一人の生還

民間人を殺すと罪になる?その民間人がテロリストの手先だとしても?
山上で出合った山羊飼いを見逃したことで、仲間3人と救助隊員のすべてが死んだ。
究極の状況で何が正しく、何が間違っていたのか?
米海軍特殊部隊の唯一の生き残りが記す戦場の真実と、国内リベラル派への痛烈な批判。


との大まかな内容。

いや、マジ面白いから読んでみて。。。
って言うか、凄まじすぎ(汗)
米軍特殊部隊ってのが、単なる兵じゃないのは当たり前だと随分前から僕は知ってるが、
えぇー、こんなに凄いのー、凄いの通り越しちゃってます。
また、そのシールになるための訓練がハンパ無い!
僕はこの小説の中で、この壮絶を極める訓練だけが信じられない・・・
ホントにここまでやったの?みたいな。
いままでデルタが好きだった訳だけど、勿論シールに転向します。
GUNの種類・Custom内容もAll変更だなこりゃ(∞≧◇≦)
世界最強っすね...米海軍特殊部隊SEALS!!!

映画化も決定のようだし、今から公開が楽しみ!
僕はコレと決めた物は徹底して追っかける性格ですので、将来出るであろうDVD等も集めちゃったりします。

では身だしなみを整えて、Travis Walkerに会いに行ってきます^^
[PR]

by traviswalkers | 2009-12-06 11:19 | Military
2009年 11月 28日
地獄の黙示録(特別完全版)
b0114806_1821666.jpg



地獄の黙示録(特別完全版)

ご存知の通り、ベトナム戦争の狂気を描いた、アメリカ映画至上最高傑作の部類に入るであろう映画。
僕の好きな映画の中でも、BEST5に入る程好きな映画です^^
ガキの頃に初めて見てからと言うもの、今までいったい何回見ただろう。。。
僕のミリタリー好きは、この映画で決まったのかも知れません。

さて、明日はボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ内藤大助VS亀田興毅。
亀田興毅が勝つと思いますけど、どうでしょう。。。
[PR]

by traviswalkers | 2009-11-28 18:03 | Military