カテゴリ:Scooter( 19 )

2015年 11月 29日
Majesty S FullCustom Ver
b0114806_10251264.jpg

原チャリに毛が生えた様なバイクをここまでする酔狂。
遣ってる事デタラメだろ?w
b0114806_1025241.jpg

勿論、お約束のブレンボ!サンドブラスト塗装とか何とか言うやつで、オーダー色。
残念な事に、ブレンボのエンブレムをアルマイト仕上げにする事を忘れたみたい(ToT)
まぁ、細かい事は一々クレームは付けません(笑)
b0114806_10291668.jpg

今回はアルミも入れてまっせ^^抜かり無し、ポン付けパーツばっかだけどw
b0114806_10292597.jpg

ロンホイね!
b0114806_10293911.jpg

青で頼んだメーターカバーは店の注文し忘れ(∞≧◇≦)
後日、付けて貰いますよ^^
b0114806_1033305.jpg

エンジン155cc→183ccにボアUP済
b0114806_10554583.jpg


やっとiPhone6sPlus来た><

ALL iPhone5C最終撮影






車両価格を含めてですけど、総額100万オーバーw
ガキの頃から伊達や酔狂な事が大好きです(笑)

よく言われるけど、250ccじゃ駄目なんだよ、ビッグスクーターにはこれっぽっちも興味は無い。
T-MAXは興味有るけど、免許無いから(*´ー`*)
125ccや150ccで250ccをぶち抜く快楽、そして僕には1/1スケールのフィギュア。。。

因みに僕のバイクはこれの黒、このバイクは女房のだから(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2015-11-29 10:51 | Scooter
2015年 09月 23日
免許持ってないがkawasakiのH2は未だに欲しい
b0114806_10544054.jpg

自宅裏が作業場所、素敵だよね~
b0114806_1054591.jpg

このゴチャゴチャ感がピンストライパーらしい^^
b0114806_10555121.jpg

b0114806_10567100.jpg

大好きなファイヤーパターンで行く事に
b0114806_10564448.jpg

ここまでALL Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_10573089.jpg

iPhone5C




虹色屋


付き合い結構古いです。




20才以来?のバイクでの高速道路走行...。
しかも二人乗りw
ETCは付いてないから料金所でまごついたら困るので、支払い要員で女房を後ろに乗せる事に。
京葉道路入ってから直ぐに17kmの渋滞だったけど、ここぞバイクの恩恵よ!
真ん中すり抜けでスイスイね(∞≧◇≦)

しかし空くと流石に155ccだと、平坦な直線でも105kmが限界だよ(ToT)
MAXスピードがこれじゃ、とても追い越しはかけられない。。。
下道だったら充分な運動性能も、高速じゃ使い物にならないのね(笑)

そんなこんなで千葉県は大網まで到着。

作業中ずっとお喋りしっ放しであっちゅうまに3時間は経ったかな?
そして帰り際、車体の塗装が乾かなくて2ケツは出来ない事が判明!!!
どうする?ビートンさんに女房をクルマで駅まで送って頂き、女房は電車で帰らせる事に。
僕の運転で、また地獄のスピードですり抜けされ寿命縮ませながら帰るより、電車で帰った方がマシだと抜かしやがったwww

一人高速...少し寂しかったけどまぁいいかw
てか、一人乗りだとMAX120km近くまで出る事も判明。
まってろよ、これからフルチューンを終らせれば、250ccクラスにも対抗出来る筈♡

夜はマスタング乗りのオーナーのお店で、初めて時計仲間と飲みました^-^
皆さん相変わらず売買が激しいですけど、僕は本当に時計は落ち着いてます。

だってさ、ドムの黒い三連星にも負けないプラチナの白い三連星があるからね(照;;)
パネライの金無垢は、昨日急遽九州の大将に引き取って貰ったし、もう暫くはホント着けない時計は買わねぇよ(ToT)
これは一生直らないと思うがw



さて、連休最終日。
また5連休が来るのは11年後みたいだぜ?
そんな事はどーでもいいね、今日一日目一杯楽しもう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-09-23 11:00 | Scooter
2015年 09月 20日
Majesty S FullCustom Ver
b0114806_22254757.jpg

この他にも+3万程細かいパーツを(はーと)



今宵は僕の等身大フィギュア、スクーター編です。

女房用にと、走行距離1700km/ Custom箇所はロンホイ・マフラー・エアクリーナー装備のMajesty-Sを新規で購入。

このマシーンはボアUPをメインで行こうと考えてた所、未だ日本製のメーカーからはボアUP用のパーツが出てないんだよ(ToT)
台湾製のKOSOからは182cc鍛造ピストンが出てるんだけど、燃調はサブコンでは無く、大容量インジェクター 160ccで常時同じ量を噴射(∞≧◇≦)
これじゃレスポンス悪そうだし、台湾製は日本製とは比べ物にならない位精度が悪い。
尚且つ全て任せてるショップの人も止めた方が良いよ?って言われてるから、日本製のキッドが出るまでは我慢する事に(苦笑)

と、ならば取り合えず全体的にドレスアップでもしようかと思ってね。
まず普通の人はしないFフォークを社外にコイツも変えてやろうかと思って、今自分のやつに付けてるのとは違う物を探したんだけど、これも2種類しか出てない。。。
しかも今と違う種類の物は、155ccのスクーター用の癖に電子制御とか何とかで値段も21万円とか(爆)
これは流石に値段で論外乙....(ToT)
となると結局今と同じDY Racing製のFフォークになっちゃいました^^;;
勿論、ブレーキ系(キャリパー)もBrembo装着で、一度新品が届いた物をばらして貰って外注を掛けて貰い青に焼付塗装を頼む拘り様w
あ、Bremboのロゴもアルマイト仕上げ特注ね!!!
そして今回はホイールも社外に換えました^-^

そして本物のカーボンで出来たFフェンダーも付けようかと思ったが、結構高いし、これは僕の黒いマシーンに付けよう(笑)
この車体には何だかミスマッチな気がしたんで。



ところがだ....

LEVEL10 RACING マジェスティーS用ボアアップキット (183cc)ってのが国内のメーカーから出てる情報を掴んでだね...
(元は台湾製だがw)
これに付随するBIGインジェクターだのプーリーだの強化ベルトだのその他....
手持ちの物には全力で取り掛かる性分な僕。
バーツ代+工賃合わせても12万前後また必要になる。
しかしだ、クルマの部品に比べたらただみたいな値段ではないか(∞≧◇≦)
たかが12万で後悔などクソ喰らえ。

もう新車のマジェスティSが2台近く買える金額を、1台のマジェ(しかも改造だけで)にぶち込もうとしてる暴挙。
当然、逝くとこまで逝ってやる(爆)
仕上げはピンストライプを車体全体に散らす。。。


続編はマシンが完成したら、またその時にお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-09-20 22:34 | Scooter
2015年 02月 05日
brembo
b0114806_14341058.jpg

ALL iPhone5

Fフォークも丸ごと社外製に交換してます。
吊るしを買ったんじゃなくてセミオーダーですので、色は赤を選びました。
そしてbremboの文字とマークはアルマイト仕上げの特注です!
150ccの足回りをここまで弄る奴はそうはいねーだろw(バカ)
b0114806_14402138.jpg

当然後ろもbrembo 
b0114806_1442549.jpg

ブレーキホースもステンメッシュに交換 そして走行距離74km(爆)
b0114806_14425828.jpg

ウィンカースモークカバー
b0114806_1443334.jpg

テールスモークカバー&ウインカースモークカバー
目指せステルス戦闘機w






ブレンボはディスクブレーキが発明された頃とほぼ同時に創業したブレーキメーカーである。
特にハイパフォーマンスカー向けの高性能ブレーキで世界的に有名である。
ブレーキメーカーとしては後発といえるブレンボであるが、1970年代には早くもその屈指の技術力を認められ、
現在ではポルシェ、メルセデス・ベンツ、フェラーリや一部の二輪車、
イヴェコ、ルノートラック、メルセデス・ベンツ、ボルボの商用車(小型から大型まで)にまで装着されている。
F1、WRC、ITCなどのモータースポーツやアフターマーケットにおいても高いシェアと絶対的な性能を誇っている。


僕の過去所有のクルマ、LEXUS IS-Fにも標準でbremboが付いてました。
Camaro SSにも標準でbrembo、フロント4ポット リア4ポット。
現在のCamaro ZL1も当然bremboで、SSより大きなフロント6ポット リア4ポットです!




朝から雪の予報の東京だったけど、これから雨が雪に変わるのかな?
今現在の時点では、ニュースで騒いだ程でもないですね。

僕は昼で仕事を切り上げ帰宅しました(笑)


さて、今回はミニスク(ミニスクなんて言い方しない?)の話題で行きましょー!
なにが記事に来るか全く予測出来ない、それが当Blogの特徴です(汗)
あっ、取り合えず記事にしようと思ったのは、かなり大きな時計熱のビッグウェーブが近づいでいるから、強引にそれをかわす為ってのも有るんですよ><
APのロイヤルオーク、今はこれがグルグル頭ん中回ってます。
っと、それの話は置いといてよーと。。。



僕は時計だけの男じゃ有りません、時計が無ければ平凡なただの男、そんなのまっぴらゴメンです(∞≧◇≦)
そして自分の持ち物には一切手を抜きません。(なるべくね)

僕はメカはさっぱりだから、取り付けは全てプロに任せてます!
そして工賃もプロだから当たり前に妥当な金額を払わなくてはいけません。
今回も結構しましたけど、ショップに車体を取りに行った帰りにかけたブレーキ、ガツンと効きます!
下手すりゃジャックナイフも噛ましてくれそうな勢いです。
うん、思った通りの効きに満足だ^^

次は日本製のボアアップキッドが出たら、それを組み込んで貰う予定です。
因みに車両から改造費までを合計しますと、マジェスティ250の新車は楽勝で買える位になってますが(爆)

何事にも本気で遊ぶがモットーです!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-05 15:13 | Scooter
2014年 08月 01日
Majesty S
b0114806_114461.jpg

車高も前後ローダウンしてます^^
b0114806_11441613.jpg

これ、チタンかと思ったらチタン風だったよwwwそりゃ4~5万でチタンマフラーなんて買えねーよなw自分乙だよw
泥除けにもカーボンパーツを持って来ました。へへ!
b0114806_11445037.jpg

当然ライトはLEDに換えてるよ!抜かりは無いさ><
b0114806_1145390.jpg

昨日新たにブレーキレバーも交換して貰った^^ミラーは大好きなこれまたカーボン!
b0114806_11451729.jpg

シートはアンコ抜き&総張替え!
b0114806_11452969.jpg

昨日、納車の時に財布の中見たら3万入ってたから、2万分適当なパーツ付けてくれと頼んだんだ(爆)
給油口周りメッキパーツ取り付け、キー周りカーボンパーツ取り付け!
b0114806_11513057.jpg





ZL1より先に納車になったMajesty S(笑)
うーん、改めて見ると微妙だな(∞≧◇≦)
やっと125ccをボアUPするより、初めから155ccを買った方が安いし速いと言う事実を知った2014年夏....w
でもさ、ピンクナンバーで実はノーマルより全然速いのが理想でも有るんだよ!
まぁ、これもその内武川のボアUPキッドが出たらぶち込むんだろうね、僕の事だから(爆)

高速に乗れるんだから、勿論合流の事を考えて加速は申し分ないね!
まだ慣らし運転だからアクセルは思いっ切り開けてないけど^^
こいつもこれから細かい事に金は掛かるだろうけど、それもまた楽しみ^^






さて、今日は待ちに待ったZL1納車の日だぜ!!!
完璧に580psを出したいから、ECUの書き換えも頼んだ。
唯一エアインテークだけは間に合わなかったみたいだけど、良いさ。
早速納車したら、ヘッドライトとフォグも8000kに交換するし、室内灯もElysionと同じくメチャ明るいLEDにも交換する。
そしてお約束のガラスコーティングでまた暫くお別れだ。
それともうナビは付けないよ、ナビにまた40万とかゴメンだよ(ToT)





暫くはZL1関係の記事が続きますが、ご了承下さいm(__)m
クルマと向き合う真剣な姿勢を真っ直ぐに伝えたいので^-^
え?クルマなんて見たくねぇ、時計の記事出せって???


マジか!w
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-01 11:56 | Scooter
2014年 07月 26日
MAJESTY S Custom
b0114806_22524292.jpg




元からやはり排気量の大きなバイクには勝てない。。。
ボアアップもある事をしないと違法改造だしw

見に行ったつもりが相変わらずのその場での即決。
人生悩んでる暇など無いので有る。

早速、前後ローダウン・今回は人生初となるチタンマフラー取り付け・グリップ交換・アルミステップボード取り付け・
アンコ抜きカスタムシート張替え・ミラーはカーボンミラーに変更・ライトもLEDに交換・フェンダーレスキッド取り付け・
バーハンドルステイ取り付け・後は何かあったけど忘れたw



時計の次はクルマ、いや、バイクですか(爆)
人生、走るか止まるかどっちかしかないんだぜ?
さぁさぁ、ボリュームはFullMax!!!大好きなことに命を注ごうよ^-^

*(画像のバイクは僕のではありません><僕のバイクのが凄いですw)




この曲をクルマで流してるともうアクセル5割り増しになるから絶対(∞≧◇≦)
大好きな曲です^^
GT-RとDodge Challenger?当然Dodge Challengerっしょ!!!
Camaroがこの世に無ければDodge Challengerに乗る運命だったと勝手に思い込んでます^^
僕はクルマの黒は好きじゃ無いですけど、Challengerなら絶対黒だね♪
ほんとかっけーよ!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-07-26 23:01 | Scooter
2013年 05月 01日
Cool
b0114806_18314224.jpg
b0114806_1832599.jpg

当然、車高も落としてるよ~(∞≧◇≦)
b0114806_18321198.jpg



僕の1/1フィギュアのアドレスV125!!!

暖かくなってくるとバイクを弄りたくなります。
普段はその辺にお使いとかたまに仕事でとか、大した乗りもしない癖に僕はフルチューンのピンクナンバーを2台持ってるんですねー。
かなりの額を今まで2台に突っ込んでるんすけど、ちゃんとそれなりに応えてくれるから素敵です。
今回はイメチェンの為に、思い切って全ての外装を交換しました^-^
色は白から銀へ、そして足元~シート下のメットINのプラスティック部分まで全て交換です。「元の色
しかもRフェンダーは糸ノコでぶった切って貰って、フェンダーレスです(∞≧◇≦)
そして経年劣化でゴムが疲れてたグリップも新品に交換。
何だかんだで総額5万5千円も掛かったぜ(うはw)

モンキーとかゴリラも弄ってみたい気がするんだけど、金額も天井知らずなんで近寄らない様にしてます><
(もしかしたら次は、AnimalBoatに頼んでSuzukiのバンバンを作るかも?)


遊びのホームラン王の僕の旅は、まだまだ続きます(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2013-05-01 18:34 | Scooter
2012年 12月 07日
Arai
b0114806_2055157.jpg
b0114806_2055675.jpg
b0114806_20551223.jpg



やぁ、久しぶり!!!

何時の間にか師走だねぇ~。。。
みんな風邪ひいてない?
僕は風邪でもひいて2~3日ベットで読書でもしてゆっくりしたいんだけど、
仕事で鍛え上げられた体が、全く風邪を寄せ付けないんだよ(爆)
この寒空の下、Tシャツ一枚で洗車しても風邪ひかないんだぜ?
まぁ、健康が一番なんだけどさ(笑)

次はこのイカしたメット被って、Tシャツにスカジャン一枚で近所走り回ってみますw

ピンストライプをヘルメットに書いてと頼んでたんだ^^
結構派手に決まったね!!!
しかし歳も歳な僕だ、派手すぎて少し困った(ToT)部屋のオブジェ決定かな?(∞≧◇≦)

さて、仕事も遊びも只今全力で僕は爆進中です!
12月はイヴェント盛り沢山。

おまえらも風邪ひくなよ!
歯 磨けよ!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-12-07 20:58 | Scooter
2012年 05月 24日
NEW Address V156S
b0114806_237881.jpg
b0114806_2372230.jpg
b0114806_2373318.jpg

メッキパーツも全て装着済
b0114806_238083.jpg

キックペダルやサイドスタンドもメッキパーツに交換。抜かりは一切御座いません!
b0114806_2381039.jpg

キジマ製ステップボード・・・ベタ過ぎた、デイトナ製にすれば良かった(TT)
b0114806_2392563.jpg

やはり燃調コントローラーは、シートの下に隠します(笑)羊の皮をかぶった狼仕様です@一応
b0114806_23101325.jpg

警察に止められない(っと勝手に思う)絶妙なナンバー角度(爆)因みに僕40才です(大汗)
b0114806_23121333.jpg

有名なWEST COAST CHOPPERSのグローブ!!!
StoutLeather日本総代理店を立ち上げた方から安く譲って頂いた物です!
おっと、僕のバイクはハーレーじゃなかったね(悲)
b0114806_63026.jpg




156ccボアUP作業完了。

もうフルチューンって呼んでも良いですか(照;;)
アイドリング時、車体が揺れてるんです。
マフラーも交換した訳でも無いのに、少し図太い音になってます。
もーね、僕のハートをワシ掴み状態!!!
これから慣らし運転が面倒くさいんすけど、ちゃちゃっとやっつけちゃいます><
こいつは僕の1/1スケールのフィギュア。。。
夏にはせがれと2ケツして、プールまで行こっと^^
[PR]

by TravisWalkers | 2012-05-24 23:21 | Scooter
2012年 05月 02日
156cc
b0114806_1726224.jpg




暦通りの休みの皆さん、本日お仕事お疲れ様でした。
僕は午前中には仕事をやっつけて、明日からは4連休。
東京は生憎の雨ですが、今日一日を無駄にしたくなく、雨の中バイク屋に行って来ました!


早速、New アドレスV125SのボアUP依頼~!!!
序でにアルミフロアボード+エンジンメッキカバー+ファンカバー+ブラックミラー+アルミキップペダル+α
何だかんだで約15万円だよ(苦笑)
後はチョコチョコ細かい物を取り付けるだけ。
一つ武川のプーリー系がメーカー欠品なんで、それだけは来るのに時間が掛かるんで、取り付けは物が到着次第。
まぁいいさ、どうせ慣らしに時間掛かるしね。。。
今回エンジンカバーとかはカーボン調で揃えたかったんだけど、余り社外メーカーから出てないみたいだし、探してもらうのも面倒なんで止めた。

犬っころが同じ野良犬だと勘違いして、煽られません様に・・・
このマシンは野良犬じゃないよ、狼なんだからさ(笑)

僕は365日、毎日何かに夢中になってる。
良いのか悪いのかは分からんけど、やっぱりそれはそれで楽しい(∞≧◇≦)


そうそう、この連休中特に予定が入って無い方は、レンタルDVD屋で「親愛なるきみへ」ってやつを借りて観てみて。
僕的には結構面白くて、原作本も買ってしまいました(照;;)
明日からの連休中に読むつもり^^


それでは引き続き良いGWを!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-05-02 17:28 | Scooter