カテゴリ:TravisWalker( 64 )

2010年 06月 14日
Trident Necklace
b0114806_13282082.jpg
b0114806_13282588.jpg
b0114806_13283075.jpg



青森の友人が2年程前に、恵比寿のmic(Travis Walker正規代理店)を通して、Travis Walkerにオーダーした1点物のカスタムネックレス。
重さに耐えられず売却しようとしていたので、僕のTravis Walker製のレザージャケットと交換して貰った。
レザージャケットはもう一度買おうと思うには相当厳しい金額だったが、本物のTravis Walker好きの元に行くのなら未練は無いさ。

ガーゴイル二頭の目には、彼の誕生石のアメジストが嵌め込まれた1of1のカスタム物。
これでTWの超弩級のネックレスは、自分でTravis Walkerにオーダーした物と友人がオーダーした物の計2本。
しっかし、両方カッチョええなぁ。。。
外出の際、暫くは、どちらを着けて行こうかと悩める日が続きそうだよね><

重量はラージクロスの方が全然あるけど、デザインはトライデントの方が洗礼されてる様に思われます。
泥臭さ・レア度・金額・アフォ度はラージクロスの方が一枚も二枚も上ですがね(笑)
[PR]

by traviswalkers | 2010-06-14 13:32 | TravisWalker
2010年 05月 24日
Travis Walker Custom Zippo
b0114806_13411022.jpg
b0114806_13411636.jpg



Travis Walkerの現行のデザインには全く興味が無い。
初期の作品に現行風のアレンジを加えた物ならば、物によっては欲しいと思うくらい。。。

今回のZippoのデザインは、現行寄りの物。
悲しいかな、現行物でも一点物のCustom物だと、ついついポチっとね(苦笑)
使おう、いや使わない、絶対に使わないだろうけど。
僕は使わないSilverをガラスケースや部屋に飾るなんて事はしない。
カメラを入れてる防湿庫に押し込んで、酸化だけには気を付けてるだけ。

届いた物を見て、一人でブツブツ言ってる気持ちの悪い男を、女房は最後までそっとしてくれました(∞≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2010-05-24 13:42 | TravisWalker
2010年 01月 02日
最初期 SkullRing Custom 1of1
b0114806_1112298.jpg
b0114806_1112982.jpg



お早う!皆さんはどんな朝を迎えていますか?初夢は見れましたか?
僕はショップでBootsを試し履きしてる夢見ました。。。
幸せな馬鹿ですね(∞≧◇≦)
今年の我が家は何処にも遠出する予定が無く、まったりと過ごしています。

そうそう、去年の暮れ、ずっとAKIさんにアプローチをしていたTravis Walker製初期SkullRingが、とうとう僕の指に滑り込みました。
Ringは細かいキズだらけ。以前のオーナーが大切に扱った「愛」が、ヒシヒシと伝わってきます。
ここで言う愛とは使い込んだ証のキズ。いわば歴戦の勲章。ちょっと大袈裟かな^^;;
過去にノーマル物を2度所持しましたが、サイズが合わない・既にマスターピースが無い事を理解出来ずに売却してしまったのです。
この初期SkullRing、ここ何年かの復刻物の初期SkullRingとは全くの別物です。
まだまだ荒削りなTravis Walkerの彫金技術が良く現れた10年以上も前のSkullRing。
目の石の入れ方なんて、今では笑っちゃう位ヘンテコ。。。
でもね、全てひっくるめて最高なんです。



心地よいスローな休日は、きっと心に何かを与えてくれる事でしょう。
[PR]

by traviswalkers | 2010-01-02 11:03 | TravisWalker
2009年 12月 23日
さらばSmooth Links Bracelet
b0114806_13472471.jpg
b0114806_1347375.jpg
b0114806_13474579.jpg

先日Travis Walkerに入れて貰ったエングレ部分 燻してみました
b0114806_13483151.jpg



前に買ってやった(勝手に)Travis Walker製のSmooth Links Braceletを無くしたみたい・・・
女房は手首が細いんで、知らない内にどこかで落としたらしい。
代わりに新しいティファニーのブレスを買おうとしてたんで、やめれと余計な一言。
返って来た言葉は、余計なお世話。

半ば強引にTravis Walker製のSmooth Links 3 Outlaw Bullet Bracelet w/Speed Toggleを中古で買ってプレゼントした。
今回のは全長が前のより若干長いんで、また落とす事は確実だ。
なら詰めれば良い、行きつけのプロのアクセリペア店へ行ったら、目の前で10分程で直してくれた。
仕上げも最高レベル。で、料金はたったの5000円。夜の部のピンサロより安いよねーw

お店も大変みたい、少し景気が悪いと壊れたら新しい物を買わずに直して使う。
凄く景気が悪いと、直しすらしないで壊れた物は使わないそうだ。
修理店はまだ良いが販売店はホント大変で、ダイアモンドとかなんて、投売りだそうだ。

そういや、僕も余り景気が良くない事に気づく・・・
何故かと言うとさ、美的時間に出てるDAYTONA16519、状態も良さそうで日ロレOVH上がり物、
でもって、日本ROLEXには設定が無い黒文字盤、前なら直ぐに飛びついた筈だ。
今は時計に興味が行ってない事も有るが、あの値段なら興味うんぬんの前に金が有れば買っている。
今でも僕の中で最高の時計はROLEXのDAYTONAです(手巻きコスモor金無垢で出来た物だけだけど)
PPのグラコンも一生買えないとは分かってはいるが、欲しいと思うものの一つ。
理由は値段が高いから。
これが例えば100万になったら買わないし要らない。
手巻きコスモが100万にならったら、金が続く限り買い続けると思う。
理由はカックイイから。
と....くだらない事書いてたら、16519欲しくなってきた(爆)

さて、せがれ達のXmasプレゼントでも買いに行きますか。。。
[PR]

by traviswalkers | 2009-12-23 13:53 | TravisWalker
2009年 12月 07日
“TRAVIS WALKER PERSONALIZING 2009 ”
b0114806_15104332.jpg

てつ@同級生

長くも無く短くも無いBESTバランスなTravis Walker製Wallet&Chain
綺麗なアーチを描いてます

b0114806_1592086.jpg

b0114806_1510379.jpg

parkreiner@Travis Walker狂

何本もお持ちのTravis Walker製Wallet&Chainの内の一本
今回はショートVerで参上

b0114806_1511988.jpg

Dice@能天気

Travis Walker製Wallet&Chainはコイツで通算5本目
本人はWILDを気どるが物を大切にしすぎて 中々味を出せないのがたまにキズw

b0114806_15115359.jpg

b0114806_15132584.jpg
b0114806_15133021.jpg

エングレイビング中のTravis Walker
D700の重圧なシャッターサウンドが大好きだけど この時ばかりは邪魔と思った(苦笑)
b0114806_1516650.jpg

b0114806_15162358.jpg

Travis Walker micの社長に入って貰い 記念撮影^^
b0114806_15183383.jpg

エングレイビングをして貰う為だけに購入 僕はTシャツは着れません(∞≧◇≦)
b0114806_15195466.jpg

Walletにはサインを書いて貰った^^
b0114806_15204671.jpg

b0114806_15245747.jpg

入れて貰ったスパイダーとTWのマーク
6年間毎日使ったkeyChainはキズだらけ 愛着が有り手放せない物の一つ





“TRAVIS WALKER PERSONALIZING 2009 ”が、先日の土曜・日曜の二日間開催され、
土曜日は仕事で参加出来ませんでしたが、日曜日は無事に参加出来ました。

昼下がりの晴天日、新宿は伊勢丹前で、parkreinerさんとてつさんを拾って、mic恵比寿までGo~!

普段街中じゃ会う確立が殆ど無いであろう、自慢のTravis Walker・Wallet&Chainを腰からぶら下げた、
粋なTravis Walker好きな野郎達も結構現れました^^
他人のアイテムを近くで見れるってのも、嬉しいもんだよね。

久しぶりの生Travis Walkerにご対面。。。あーアンタの生み出すSilverに惚れて、一体今まで幾ら金使っただろう・・・
ツアー限定物Silverも沢山有ったけど、今更特別に欲しいと思える物はあいにく無く、それでもエングレービング位はして貰いたくて、
ツアー限定Tシャツだけ購入しました。僕はTシャツは着る機会が無いんだけどね(∞≧◇≦)


ありがとうmic、彼を連れてきてくれた優しい時間。。。
[PR]

by traviswalkers | 2009-12-07 15:32 | TravisWalker
2009年 11月 22日
Travis Walker製 Horn Phantom Pendant 18k Version
b0114806_9512480.jpg



Silverネタ三連発、最後のトリを飾るのは、ALL GOLDで作られた逸品の紹介です!

Horn Phantom Pendant 18kVersion

目にはどでかいダイヤモンドと言いたい所ですけど、現実はジルコニアになります(笑)
何だかSilverアクセが好きなのか、Goldアクセが好きなのか良く分からなくなっちゃってますが・・・

いやいや、Gold系もTravis Walker製だからこそ、僕のハートを見事ワシ掴みにした模様。。。

して、お値段は・・・キャー怖すぎますw

b0114806_9574472.jpg

久しぶりのTravis Walker来日。Custom品も結構持って来るのかなぁ?
幾ら金が有っても足りません・・・(号泣)
[PR]

by traviswalkers | 2009-11-22 10:00 | TravisWalker
2009年 11月 21日
Travis Walker Custom KeyChain
b0114806_10522997.jpg
b0114806_10524477.jpg
b0114806_10525462.jpg
b0114806_1053045.jpg

b0114806_16493385.jpg



DragonHookw/Gargoyle&DoubleSkullCross DaggerKeyChain

Gargoyleの両目にBlueTopaz、Skull左両目にRedGarnet・Skull右両目にBlueTopaz。
溜息が出るほど素敵なCustom KeyChainに、スキなんざどこにもありゃーしません。

Travis Walkerの為ならエーンヤコラ、朝だろうが夜だろうが走り回ろう。
[PR]

by traviswalkers | 2009-11-21 10:55 | TravisWalker
2009年 11月 20日
Wesco Travis WalkerCustom
b0114806_15343061.jpg
b0114806_15344111.jpg
b0114806_15345452.jpg
b0114806_1535078.jpg



完全に後戻り出来ない程、どっぷりTravis Walkerに浸かってます(∞≧◇≦)
男のカッコ良さは、Styleをどんだけ貫いているかだとも思う今日この頃。

これを3~4年前に熊本のSTANDARD(アメカジの聖地)へ訪れた際に、
一目惚れで購入した限定30足のWESCO Bossに組み込んで貰うカスタムを福禄寿に依頼しました。
[リベット打ち込みだけは、専用の受けが無い為受け付けて貰えませんでした(悲)]
Bootsにリベットを取り付けてくれる店を何方か知ってる人が居ましたら、教えて頂けると助かります。
そう、そのWescoを買った時の裏話だけど、
その時に僕は店長が着ていたFEW製のA-2も一緒に衝動買いしたのですが、生憎手持ちの金はそんなに無かったのです。
(確かWescoは新品で10万、A-2がセコで10万の計20万だったかな?)
それでしょうがないから女房にカードで切れって言ったら、女房のやつカードを持ってきて無いと言います?
僕の性格を知り尽くしているし、絶対何かを買うと分かりきってた女房はカードを家に置いてきやがったのです(苦笑)
しか~し、そんな事で負ける僕ではありません!
店長に頼み込んで、金は東京に帰ったら即振り込むんで、これ今くださいとわがままを言ってその場で履いて(着て)帰ったのです(爆)
履いてたBootsと着てたアウターは、宅急便で自宅に送って貰ったのは言うまでもありませんw
優しかった店長の心使いに感謝^^
注:僕は一見さんじゃありませんので、誤解しないように。。。

話を戻そう。

インナーのタグは1930年代のデッドストックのタグ、Wesco刻印は旧書体タイプの物、シャフトとヒールは馬革。
Specialなwescoが、更にRock'n Roll全開のBootsに生まれ変わる事は確実だよね!
正直カスタムベースにこれ以上のBootsは無いんですが、勿体無いかな?って言う気持ちも><
東洋エンタープライズ製LONE WOLF BOOTSと悩みましたが、悩み抜いた末、Wescoにしました^^

手にした金を全て車の改造に注ぎ込む。。。
車の改造の所が現在はROLEXとTravis Walkerに変わっただけ・・・
やってる事は二十歳前後とそう変わってません。
それでもまんざら悪くも無い僕の人生、まだまだ歩いて行かないとね!

さぁ宝物をGETした後は、また張り切って働こうね。それが趣味人間の掟だから。。。
[PR]

by traviswalkers | 2009-11-20 15:36 | TravisWalker
2009年 10月 02日
Skull Ring Flame Skull ALL GOLD(WG YG)
b0114806_21531662.jpg
b0114806_21533042.jpg

Silverはほっとくと酸化して輝きが無くなるが これはほっといても当然輝いたまま
b0114806_21533534.jpg

憧れ続けた初期Gold Skull Ring とうとう我が指に滑り込む
b0114806_21554677.jpg

僕のSuperHERO!Eric Claptonが着けなければ、ここまでTravis Walkerは有名にならなかったかも
過去のGold Skull Ringに対する想い


Travis Walker好き垂涎の逸品的なITEMが、とうとう長い距離を飛び越えて、僕の家にやってきてくれました!
本当にイカしてる、このCOOLな感じサイコーでしょ^^
見た目もゴージャス、財布も爆発プライスw
固く閉ざされた諦めの扉を、明日の僕の為にぶち破っておきました!

もう僕も、後何年かで40歳になります(悲)
大のSilver好きですから、
何年経ってもSilver好きはWallet&Chainジャラジャラさせてなんぼっちゅう気持ちは変わりませんが、
たまにゃCOOLに、GOLDのRing一つ着けだけで勝負ってのもカックイイかな?なんて思っちゃいます^^

でもこれってSilver Accessoryって言わないよね(∞≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2009-10-02 22:15 | TravisWalker
2009年 09月 28日
Travis Walker製ELEPHANT LEATHER Wallet
b0114806_15381480.jpg
b0114806_15381992.jpg
b0114806_15382580.jpg



これこれ、この革の皺の入り方超Cool!!!
 
Travis Walker製のエレファントレザー(象革)Walletの紹介です。

エレファントレザーは数ある革の種類の中でもレア度はトップクラス、
いや、NO.1と言っても決して過言ではない貴重な革なのです。

表面は象革だけあって物凄く硬く、
またインナーはカンガルーライニングで作ってあり耐久性もバッチリ。
表面にインレイ類は一切入っておらず、素材その物を楽しむ玄人好みのWalletに仕上がってます!
もう、全て最高~~~!マジすげーし(^O^)勿論、新品です!


Walletは沢山持っているくせに、Walletに入れる金は余り無いという現実。。。
ふん、それでこそ江戸っ子やねん(照;;)
[PR]

by traviswalkers | 2009-09-28 15:40 | TravisWalker