「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Benz A160( 6 )

2010年 11月 05日
Dotty /COX-SPORTS
b0114806_1753345.jpg
b0114806_17532267.jpg
b0114806_17533324.jpg



Dotty /COX-SPORTS

レザーシートカバーがアメリカより出来上がって来て、早速取り付けして来ました^^
問題が一つ、リアのヘッドカバーサイズに向こうで間違えがあってもう一度作り直しになっちゃったけど、
ミスは誰にでもあるし、少しまた待てばいいだけだから完成まではもうチョイ我慢><


想像してた通り、やはり完成度は高く、まるで純正の本革シートって思い込んでも違和感は無いです!
ネックパッドはシャレで(笑)一緒に注文してみましたが、運転してると首に違和感バリバリ(爆)
これはそんな良くないかも(∞≧◇≦)
しかし、現行のBenz Bクラスのカッコ良さ・・・
新車であれ位買ってやりたいなぁ~~~。。。
ええぃ、いかんいかん、キリが無いよね。

世の中には「そこそこ」って言葉があるじゃない(苦笑)


P.S

僕のディスクトップのPCがとうとう死にましたorz
なので、女房のノートで写真を最近はUPしてますけど、色合いがはっきり分からない(涙)
あぁ・・新しいディスクトップが欲しい・・・
[PR]

by traviswalkers | 2010-11-05 18:01 | Benz A160
2010年 10月 03日
アルミ交換?
b0114806_20373066.jpg
b0114806_2037524.jpg

交換前
b0114806_20381036.jpg

交換後 カッコわるぅw
b0114806_2039345.jpg



A160に付いてたタイヤはバリバリ溝は残ってるが、如何せん余り乗ってなかったのでヒビ割れの劣化が激しく、要交換の状態でした。

どうせならアルミごと交換しちまえって事で、ブラバスかカールソンを付けたかったんだけど、
W168用はもう生産終了で中古しか選択肢が無いんですねー(悲)
車屋の後輩にも探さしてるんだけど、連絡無しって事は中々無いんだろうね。
中古も現行車W169用は結構見かけるんだけど、W168に合う物は中々無いし。。。
条件に合ったアルミ&タイヤを見つけるまで、劣化したタイヤを使ってるのも何かあったら取り返しの付かない事になるし、
取り合えずタイヤだけでも交換しようと思ってた所、アルミもタイヤもほぼ未使用物をネットでハケーン!
早速今日は神奈川県まで見に行ってきました。
工賃+アルミ・タイヤの処分料+ナット一式込み込みで72000円まで負けてくれたんで、此方も気持ちよく買わせて頂きました。
アルミはBORBETw流石にこんなブランドのアルミは見た事も聞いた事も無いけど、一応ドイツ製なのね(爆)
タイヤはADVAN DNA Earth-1、DNAクラスでは上から2番目の性能ですし、女房の車だから荒っぽい運転はしないでしょうしタイヤの性能はこれで十分でしょう。
まー、ちゃんとしたカックイイアルミ買うまでのつなぎと思えば、安いもんだよね^^


その他、ペダル類一式もカーボン製で色は当然内装と合わせの赤も注文してます(∞≧◇≦)


給料が家賃とガソリン、そして改造費に消えて行く20才だった日々を思い出す。
実家以外では、ロクにメシも食ってなかった。ガキって、そういう生き方が普通に出来るんだよね。
今は別にこんくれーで生活に支障をきたす訳は無いけど、18年前の昔をふと思い出した今日。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-10-03 20:45 | Benz A160
2010年 09月 28日
D-PRO Premium Coat
b0114806_23435177.jpg

b0114806_20333927.jpg

僕のFも、フィルムはBK店長の股間並に真っ黒です。
b0114806_20335119.jpg

リアシート前はメチャクチャ広いです。チビ達も不満は無い筈。
b0114806_20344654.jpg
b0114806_20345336.jpg

ウッドパーツも全てショップで遣って貰いました。脱脂とか僕は出来ませんので(蹴っ)
b0114806_2035110.jpg




無事にお化粧直し(ガラスコーティング)も終わり、ピッカピカになって帰って来ました^^
断熱カーフィルムも女房のリクエストの通り、一番濃い色にしたんで車庫入れはだるくなっちゃいましたけど、
本気で駄目だったらナビと一緒にバックモニターを付けりゃ良いんで今の所問題なし。。。
室内もウッドパネルを散らせたんで、何気に高級感が出たかなぁ?
あとは米国にオーダー中のシートカバー待ちです!
それとアルミも中古の良いやつを探してるんですが、これが中々良い値段しますね。
ブラバスかロリンザーが良いんだけど、高いね(∞≧◇≦)

しっかし僕の女房は幸せだよね。。。
僕のでもない車をこんなにもカスタムしてくれるんだから!

実際は女房より僕の方が楽しんでるのは間違い無しかなぁ(どあほ)


IS-Fはあの小さいボディに5000ccをぶち込んでます。
Benz C63 AMGはあの小さいボディに6300ccをぶち込んでます。
Aston Martin V12 Vanquishは、あの小さいボディに12気筒をぶち込んでます。

ヤンチャな車に乗る程、少年の瞳を失わずに居られそうな気がします。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-28 20:35 | Benz A160
2010年 09月 26日
車検証入れ
b0114806_11241182.jpg

先日のGUAMで唯一僕が購入したブランド物は、このオークリーのサングラス。
現金は使い切ってたので、カードで切りました(苦笑)
請求書は来たけど、1$87円位の計算で来たのかな?
b0114806_11242316.jpg

合皮かな?本革かな?どちらにしても良い作りで満足です♪
b0114806_11244010.jpg



A160の購入は、ヤナセの認定車でもなく街の中古屋でも無く、TOM'Sで購入した物です。
ご存知の通り、アリストを買いに(見に)行って何故かA160を買ったと言う、僕んちらしい購入の仕方(笑)
TOM'Sで車を買うと、もれなくTOM'S製の車検証入れが付いて来るんです。
これが僕は何気に嬉しく楽しみでした(照;;)
勿論A160の車検証は入れません。
女房はそんな物には興味ありませんので、僕のIS-Fの車検証を入れます^^
涼しくなってきてプールに行けないのは残念だけど、ドライブ日和になって来ましたので、それも楽しみ!


最近は全然IS-Fのパーツを買ってないので、そろそろそちらも欲しい所。
今、喉から手が出るほど欲しいパーツが、IS-F専用のエアクリーナーキットとチタンインテークパイプ。
2つの部品代で15万2750円と工賃が幾らだろう?
吸気音が最高にカックイイんです。
馬力もUPするし、そろそろノーマルのエアクリーナーも交換時期なので、タイミング的に丁度良いんだけど、
20万円近く行っちゃうだろうし、ここの所出費ばかり重なってるんで、直ぐには逝けないなぁ(悲)

食欲・読書の秋が、僕は物欲の秋になってます(∞≧◇≦)



[PR]

by traviswalkers | 2010-09-26 11:35 | Benz A160
2010年 09月 24日
KENWOOD
b0114806_22484225.jpg
b0114806_22485866.jpg

綺麗なイルミネーションでしたよ^^欲しい方は遠慮なくコメント下さい!(非公開で結構です)


ライフの時は、FMで飛ばしてiPodを聞いてたんだけど、納車されたA160には社外のデッキが付いてたの。
ならば少し生意気にデッキから直接繋ごうと思って、iPod接続ケーブル?見たいなのを買いにオートバックスへ。
FMで飛ばすと音は悪いし、本来僕は音響は大好きで、オデッセイの時はアルパインのF1まで組んだ男だからねw


iPod接続ケーブル?10500円+工賃5800円との事だが、残念ながら売り切れだったんで取り寄せて貰おうと頼んだら、
店員の方にある入れ知恵をされました。

僕のCDヘッドユニットは少々古く、iPod接続ケーブル?で繋いでも、デッキ側でiPodをコントロール出来ないんだって。
それでも僕としては別に問題ないんだけど、iPod接続ケーブル?に+3000円位で、現行のCDヘッドユニットを組めるらしい。。。
しかもデッキの表面にコネクターを入れる場所も付いていて、そこにヒョイって挿すだけ!
デッキで勿論iPodもコントロール出来るし、アルバム名もちゃんと出るらしい。
(もう数千円出せば日本語でアルバム名も表示だが、流石にキリ無いんでこれはいいや)

在庫も有ったし、19時近くだったんでピットもガラガラ、当然それでやっちゃってくださーぃと言いました!

待ってる間、お約束で女房がハンドルカバーコーナーをウロウロしてたんで、ドキっとして声掛けてみました。
「まさか、白いビニールの買おうと思ってないよね?」
(何で?ハンドル太い方が乗り易いし、私の車だし文句あっか???)
「トラックじゃねーんだからさー」
(パパのIS-Fも太いじゃんよー)
「アフォ、あれはM3意識して、シンクデザインで作らせた特注です!俺じゃなく友達が作らせたもんだけどw」
(ふーん、じゃあ、ギャルソンのこれにする)

ギャルソンの本皮っぽい合皮のハンドルを付けたんだけど、暗い帰り道の車内だと、まるでAMGコンプリート車並のカッコ良さです!マジで(爆)


外したデッキの事を駄目元で、下取りって出来ないの?って聞いたら、何と出来るみたい。
で、お値段はなんと2000円wでもね、取り扱い説明書が付いてないと1000円だってwww

1000円貰ってもしょーがねーから、持って帰る事に。
勿体無いので何方か使いません?
勿論無料でお譲りします。


納車してたった1時間乗っただけで、明日からガラスコーティング+フィルム貼りの為、3泊4日のお別れです。
たかがAクラスの中古だけど、ドアの重さや閉まり音は流石ドイツ車ですね。
ここだけは妙に感心しました。
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-24 22:52 | Benz A160
2010年 09月 22日
A-Class
b0114806_20523747.jpg

b0114806_20514328.jpg
b0114806_20515390.jpg
b0114806_20521594.jpg



A-Class
「変速フィーリングは、メルセデスらしいチューニングで素晴らしいが、機械的な脆弱性があり故障の発生頻度が高い。最悪の場合、AT本体を総交換する必要であることから中古市場において、価格の大きな低下を招いている。」

Wikipediaより抜粋

大体からして僕はBenz自体、自分では買えそうにも無いBRABUSやCarlssonやAMGのコンプリートカーにしか興味は無いので、AクラスだかBクラスだかは全く知らない(眼中に無い)のであった。。。

そこで少々Aクラスについてググってみたら、あらま!何という故障の多さ(涙)
女房に買ったA160は走行距離は1万キロ強。走行距離は少ないとはいえ、だ・大丈夫なの?
しかもそんな車にお金を掛けて良いのだろうか?
もうガラスコーティングや今流行のリアの断熱スモークフィルムや、シートカバーや内装関係で20万円以上の出費予定は組まれいるし(∞≧◇≦)
その余計な出費を逆にもっと良い車体に車代として上乗せすればいいじゃん!なんて野暮な事は思わないで・・・。
例え+20万円を車両価格に上乗せして選んでも、同じ事を一通りするので要は一緒なんです(苦笑)

もう買っちまったので後戻りはできねー。
考え方を変えよう。。。

例えばほら、空冷ポルシェや古いフェラーリのオーナーになった気分で居ればいいんじゃない?
壊れてもニコニコしながら古いからしょうがないよねーみたいなw
手の掛かる子程、可愛いもんだぜってね。

有り得ねー、絶対にそんな能天気な事は思えないし、思いたくもねー。
買い物行くだけの車だしwww

久しぶりに安物買いの銭失いを演じちゃってるかな?
我を押し通して、アリストにしとけば・・・
いや、あのチューンドカーも、壊れたらAクラスなんて目じゃねー程、修理代がきっと掛かるな。
どっちを選んでもいばらの道そうOTL

やっぱ壊れない車は日本車だよね><
何年か後には、新車でフリード辺りを買ってやれるよう頑張ろう....


でもね、女房のA160を、BRABUSコンプリート仕様にしたくてしょうがないのです(大汗)
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-22 21:01 | Benz A160