「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Gabor( 15 )

2014年 07月 03日
Vintage Gabor
b0114806_19484989.jpg





最近はドップリ時計に嵌っちまって抜け出せませんが、コツコツとSilver集めも欠かしては御座いません(∞≧◇≦)

Vintage Gabor!!!

知らない人は知らなくて良い伝説のブランドです。
分かり易く一言で説明するなら、クロムハーツみたいなもんっすよ(爆)

このGaborの経年変化と同じく、自分自身も素敵な年齢を重ねて行きたいもんですね!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-07-03 19:50 | Gabor
2014年 01月 18日
Gabor Triple Skull Dagger With Chiseled Loop Pendant (生前物)
b0114806_17445448.jpg

b0114806_17465234.jpg

Double Skull Daggerと一緒に^^




気紛れな連投が続きます。。。

今日もGaborで行きましょうか^^
Gabor Triple Skull Dagger With Chiseled Loop Pendant 生前物の紹介です。
見てよこのGabor、最高でしょ?
何だかクソ長い名称ですけど、どっからどう見てもCoolですねー(∞≧◇≦)
本当にイカしてる、このハッピーな髑髏の感じがもうサイコー!!!

好きな物に対しては、徹底的に追いかける恐ろしいまでに強靭な情熱。
でもね、自分の持ってない生前物のGaborを見る度にグッときてしまう自分がたまに面倒臭くなる時があります(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-18 17:47 | Gabor
2014年 01月 17日
Gabor System notebook cover
b0114806_17393086.jpg
b0114806_17393770.jpg
b0114806_17394619.jpg
b0114806_17395246.jpg




Gabor System notebook cover

使用感が有るのは仕方ないが、それでも十分な破壊力を秘めてるのが僕には分かる。
勿論、生前物。
無理言って手に入れたよ^^
残念ながら僕にGaborの真贋を高い確率で判断する目は持ち合わせてないが、結構スキルは積んできてると思う。
僕の手持ちのGabor全ては、完全に真贋を判断できるCool Guyの友人が居てこそ集められた物。
身近にそんな奴が居るのは凄く頼もしいが、凄く金も使うw
諸刃の剣だね^^いやいや、冗談冗談、感謝してるよm(__)m
しかし幾つになってもSilverはやめられないねー(∞≧◇≦)
増えてく一方さ!!!


さて、やっと仕事が早く終れる一日だった。
だから中身を今から東急ハンズまで買いに行ってくる(爆)
(僕は東急ハンズだと永遠に10%引きで買えるのさ(照;;))


次回もGaborでお会いしましょう!^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-17 17:43 | Gabor
2013年 03月 11日
Macaroni
b0114806_18122831.jpg

Gabor生前中期WalletChain!!!状態は抜群です^^
b0114806_18124943.jpg

当然モノホンなんで、刻印もバラバラに打ってますねー。
b0114806_18142477.jpg

Skullは二種類使われてます。僕に譲ってくれた人の友人が直接当時の原宿で購入した物です。
これぞGaborってな最高で最強の出来のWalletChain^-^
財布はGaborじゃなくVanAmburgですけど、初期物でこれまた凄い作りです。





今日で東日本大震災から二年が経ちました。
そして改めて、震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。。。

思い起こすと、あっと言う間の二年だったなぁ。
直接の被害は殆ど無かった僕だったけれど、TVで流れる想像もつかなかった津波の映像。。。
そしてとどめは原発事故。
これから一体日本はどうなるかと、能天気な僕でも心配になったさ(苦笑)
こりゃぁ遊んでる場合じゃねーぞと勝手に先走り、あんなに大切にしてたステルス戦闘機のIS-Fを突然売っぱらったりね><
そして、売って手に入れた五百万弱の金は、一円も残さず全ていっぺんに時計を買ってみたり(爆)

そして色々な事をクリアしつつ、遊びに仕事に目が回る位打ち込んで来た自分。
こんな感じでこれからも行って良いかね?

取り合えず今ここにいる僕は、あの頃より少しタフになったよ^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-11 18:20 | Gabor
2013年 02月 24日
Skull Ring
b0114806_1113427.jpg



どのブランドのRingもそれぞれのブランドの方向性を良く表していると思わない?
「この中でどれが一番のお気に入りかい?」と、問われても、きっと張り切ってコレ!とは答えられないと思うな。。。
それ程どのRingも出来と雰囲気が良いんだね(笑)
因みにどのRingも一個着けで十分インパクトが有る大きさなの!

40過ぎてSkullがどうのこうのなんてちゃんちゃら可笑しいけど、好きな物は好きなんだからしゃーないじゃん(∞≧◇≦)

まぁ、歳なんか気にせず好きな物は好きな精神で、素敵な年齢を重ねて行きたいもんだね^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2013-02-24 11:03 | Gabor
2013年 02月 21日
Gabor
b0114806_1929204.jpg

着けるとこんな感じになるのかな?(写真ピンボケしてるね><)
b0114806_1930733.jpg
b0114806_1930819.jpg
b0114806_19302348.jpg



今日は久しぶりにGaborの話で行こうか!

一番上の画像は生前Gaborのループタイ。
そう、良くおじいちゃんとかがしてるじゃない?
アレだよアレ(笑)

例えGabor製だろうと、僕は死んでもループタイなんて物は着けないけどね(∞≧◇≦)
では何故にGetしたのか?
そんなの決まってんじゃん、僕はGaborマニアであり、Gaborコレクターでもあるからだよw

状態はね、所謂デッドストックってやつ!
編み紐のバリを見ても分かると思う。。。
最高の状態なのさ!!!
でも着けないけどw

しかしさー、例えループタイでも、何処にも隙が無いんだよねGaborは。。。流石だよ!


次は見てお分かりの通り、生前物のGaborバングル!

一つはSilver925製だから、着けるには力を入れて広げなきゃならないタイプの物(生前中期物)
もう一つはワイヤー部分がスレンレス製だから、着ける時はある程度自由が利く物(生前初期物)

後者の入手経路を、キミだけに教えよう!!!

僕の大好きなTravisWalker本人から直接だ(エヘ)
これ以上、最高な入手先って、キミ達知ってるかぃ?

そんな感じで何時も虎視眈々とGaborだけは狙ってます^-^
何時かキミのGaborと僕のGaborを机の上に広げて、一緒に酒でも飲みながら語りたいもんだね><
あっ、それBillもんじゃね?見たいな事をお互い言い合いながらさ(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2013-02-21 19:33 | Gabor
2012年 11月 27日
Jewelry Box
b0114806_17433727.jpg
b0114806_17434144.jpg
b0114806_17441686.jpg

所謂、Large Skull Key Chainってやつ。

え?現行物じゃないかって?sterlingとCの刻印の位置が逆だから?
いえいえ、生前後期物ですよ><頭のてっぺんもちゃーんと穴開いてます!
しかも殆ど使ってない未使用に近い状態(ミントコンディション)
b0114806_17474149.jpg

おっとっとさんに貸してもらったNikon純正17-35mm f/2.8D
何だかみんな広角レンズは嫌がるけど、僕は大好き!
だって写したい物がそっくり入るじゃん(笑)
因みに僕の持ってるレンズの中じゃダントツに高いレンズなんですけど・・・(ToT)
Guamにはこれ一本しかレンズは持ってきません。
だって僕、そんなにカメラ好きじゃないし(爆)




今日は仕事をどうしても早く切り上げたかった。
理由はただ一つ、横浜に在るGaboratory Holdingに早く行きたいが為(∞≧◇≦)
そして二人の若い衆は残して、僕だけ10時に帰った(爆)
昨日、Gaboratory Holding Inc.のHPで、素敵な告知が有ったんだよ!!!
勿論Camaro飛ばしてしっかり貰って来たさ(笑)

行けばただで貰えるんだけど、レベル的には例えばさ、3万円以上お買い上げの方にノベルティとしてプレゼントみたいな物だね。
悪くない、全然悪く無い出来だし、Gabor好きとしては是非とも手に入れておきたい物。。。

欲しい人は急いだ方が良いかもよ?数に限りが有るんで^^


此方にも詳しく載ってます。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2012-11-27 17:56 | Gabor
2012年 11月 09日
Treasure Base 特注品
b0114806_15202233.jpg
b0114806_15211621.jpg
b0114806_15204130.jpg

Silverなんそ置いてるけど、実際は時計用(金無垢専用)のトレイね!
しっかし高い時計を新品で買うと使いづらいなぁ(ToT)



Ryuさんに頼んで作って貰った、特注革トレイが出来上がって来た!
家に帰って時計をサクッと傷が付かない様に置ける物なんだよ。
ステンレスのトレイが中に入って、それを贅沢に栃木レザー1枚革を両方から挟んだ作り。
そんなこんなで、GaborのCoolさを見ながら涙する日々が数ヶ月続いています(爆)

製作過程は此方から!!!Treasure Base
[PR]

by TravisWalkers | 2012-11-09 15:26 | Gabor
2012年 10月 28日
Gaboratory Baseball Shirts
b0114806_13423198.jpg
b0114806_1342234.jpg

作ったのはBWLですね!
b0114806_1343773.jpg




日本においてGaborとBill WallのWネームのアイテムとしてはGaboratoryから発表されたレザーシャツが有名だ。
コレクターの間でも高嶺の花として珍重されていて今でも尚、その価値はChromeHeartsのレザージャケット以上と言われている。
近年マリアナギー氏率いる現行のGaboratoryが当時のレザーシャツの復刻に踏み切ったが多くのファンの賛同を必ずしも得ていないのが現状だ。
ガボールナギー氏生前当時伝説とまで言われたライダースジャケットやレザーシャツが生まれた背景には少なからずBill Wall氏の功績があったことだけは確かだ。

                                           
                                                                 Gaboratoryとガボールより抜粋

ウプがかなり遅れたね...ごめんm(__)m
世界に一着の生前物Gaboratoryジャケット。。。
全然金がおっついて無いんだけど、とにかく是が非でもGETはしておきたかった。
「買わずに後悔より、買って後悔」この言葉は僕の座右の銘の一つでもあるしね(ToT)
まーでも、オートクチュールかと思えるほど、僕にサイズがピッタンコ(照;;)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-28 13:52 | Gabor
2012年 10月 18日
Large Skull Ring with Jaw
b0114806_20372535.jpg
b0114806_20373238.jpg

横のSingle Skull RingとSpike Ringは生前物
b0114806_20385677.jpg




Large Skull Ring with Jawが今日届いたよ!

実は数日前に、横浜まで試作品のGaboratoryベストを見に行く序でにそこで受け取ってたんだ。
しかし指に嵌めると少々小さい・・・。
僕が頼んだサイズは25号、リングゲージで測って貰うと24号だった(苦笑)
まぁ、アメリカ人相手だ仕方ないw
でもね、ブランドの歌い通り直ぐに無料でサイズ直しはしてくれた^^
注文どおりのサイズが来ても、気に入らなければ無料でサイズ直しはしてくれるし、中々良心的だと思うよ、ホールディングは。

しかし現行Gaborってのは、マリアだろうがホールディングだろうが、どこまで行ったって所詮生前Gaborのレプリカブランドじゃない?
だったらって事で、僕は遊び心満載の注文をしたんだ。。。
僕だけのオリジナルをって事で、まず裏の刻印を一つ増やして貰った(爆)
これで世界に一つだけのLarge Skull Ring with Jawだぜ(∞≧◇≦)
そして更に悪戯を頼んだ。それは薬品による経年変化仕様!
ピカピカのRingは何だか気恥ずかしいし、着けないで酸化など待ってられねーし><
でも生前風加工の出来上がりは思った以上にわざとらしくないし、中々素敵じゃない?(笑)
因みに僕は中古加工の服ってのは大嫌いで、そんなものは生まれて一度も買った事無いし、これからも買うつもりは無いよ。
Jeansもフライトジャケットも、自分で着込んでなんぼだもん。

しかし生前物は出る物を選べないけど、現行なら好きな物を選べると言う事実。
ここは確かにでかい。。。
現行物でも良いから、欲しい物が数点有るんだよね(ToT)
だけど、僕のGaborに対する気持ちをどこに預けるかはよく考えないとね。

そして、次回はやっぱり手に入れた生前物の革ジャケットのベースボールシャツを紹介をするね。
僕の持ってるWallet&Chainと同じく、広島ラウンジのオーナーの私物だった物!
これは一般には販売して無いもので、Gaborファミリーだけに作られた物。
昔、どっかのSilver本にリードが同じベースボールシャツを来てハーレーに乗ってる写真が有ったね。
着込んで色落ちし、茶色になってしまってるあれさ。
後はGaboratory原宿のショップスタッフにも作られたのかな?
当時のGaboratory原宿の店長のMさんも自分のイニシャルが入ったのを着てたみたい。
あ、僕は詳しいことは知らないし、ここらの話は聞いた話ね^^;;
で、僕のは正面のクラウンの下のインレイは、オーナーの名前のイニシャルのTが入ってる物で、昔スマスマの特番でキムタクが二回ほど番組で着たらしい。。。
そんな事はどうでも良い事なんだけど、それだけ有名な物って事を正直自慢したかった訳(照;;)
んじゃ、興味ある方は次回の更新をお楽しみに!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-18 20:42 | Gabor