カテゴリ:HONDA Elysion( 3 )

2014年 03月 14日
Elysion内装Custom完了♪
b0114806_0104727.jpg

b0114806_0114066.jpg

b0114806_0115583.jpg

運転席&助手席
b0114806_0121686.jpg

二列目~
b0114806_0123272.jpg

三列目~


My Elysion ヘッドライト&フォグランプのHID化完了!!!

フォグは敢えて黄色を選びました^^
皆の黄色のフォグのイメージって、古いクルマでしょ?(笑)
最新のHIDの黄色は古めかしい黄色じゃないんだな(∞≧◇≦)
青っぽい黄色って感じかな?上手く言い表せないけど、凄く素敵なのは確かなのw

そしてオーダーしてあったシートカバーもやっと出来上がって来たので、一緒に取り付けて貰いました!
Legend→IS-F→Benz→Camaroとず~~~~と黒の本革(Benzはシートカバー)だったんで、いい加減飽き飽きしてたんだよね。
今回は内装色との兼ね合いも有ったんだけど、タン色を選びました。
少し所々皺が寄ってる所も有るんだけど、一ヶ月もすれば馴染んで来るとの事。。。
でも出来とフィッティングは素晴らしいねー!
純正の本革シートって言っても可笑しくないレベルだよ。
側は敢えて合皮を選びました。
だってやはりチビ達が乗るから、汚れたら水拭きしたいからね。
それでも真ん中のパンチングレザー部分は本革です。
このタン色が時間が経つにつれ汚れて来ると良い味をだすんだなぁ。
なんで知ってるのかって?だってスーパーオートバックスの見本の革がメチャ経年変化してたの見たんだもん><

しっかし、ルームランプの明るさが尋常じゃないでしょ(爆)
マジで夜は少し恥ずかしいから(∞≧◇≦)


時計に夢中になってると思いきや、クルマの事は常に頭の隅に置いてあります。
時計なんて二の次三の次。。。
今週末は晴れの予報、今度は爆音のマシンの方で出撃予定。
キチガイみたいな排気量、触媒無しのヘダース、競技用マフラーのサウンド、全てが堪りません^-^


詳しくはコチラ♪♪  M.S.Tオートモーティブ

すっげ~低料金でCustomしてくれて、尚且つ仕上がりも完璧なショップです^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-03-14 00:14 | HONDA Elysion
2014年 01月 31日
Elysion TT Clear coating
b0114806_13491962.jpg

グリルも社外品に交換したけど、イメージとは違った(涙)
b0114806_13494062.jpg

b0114806_1356886.jpg

b0114806_1349493.jpg

結構勉強してくれてこれだけど、やっぱり安くは無い金額だよorz
b0114806_13493051.jpg


理想のElysion達

b0114806_1423520.jpg
b0114806_1424812.jpg
b0114806_143518.jpg
b0114806_1431249.jpg

b0114806_1493968.jpg

b0114806_1434432.jpg

アルミと車高調入れたいけど、ファミリーカーですらどこも入れなくなったら滑稽でしょ?
なので足回りだけはノーマルで行きます(女房のだし)
なーに、エアサスキット突っ込めば問題解決じゃないの?(おぃ)



女房のElysionがガラスコーティング施工終了!
ガラスコーティングにもグレードは数種類有るのだが、勿論最上級のTT Clear coatingね^^
ただ、ショップは相当苦労して下地を作ったみたい><
前のオーナーが洗車機&青空駐車だったみたいで、結構塗装が柔らかくなっちゃってたんだって。
でも期待通りの艶できっちり仕上げて来るのは流石プロ!


それとお約束のリアスモークフィルム貼りも(笑)
相変わらず一番濃い色をリアガラス5面に貼って貰いました。
濃いからって夜は中から外が見えないなんて事は無いんだぜ?
その辺に売ってるスモークフィルムと一緒にしないで欲しい。
あ、序でにアイラインもちゃっかり取り付け頼んじゃいました(∞≧◇≦)
これも買ったのは良いが、未塗装だったもんで買った所に塗装を頼んだりと結構可愛くない金額に...

ガラスコーティングをこのお店で頼むのは、僕がBlogを始めてから実に6台目である。
冗談抜きにここ6年?位で、ガラスコーティング代だけでDaytonaのSS買える位、金使った(爆)
僕はホントに潔癖症寄りの性格なんで、これは仕方ない所なんだけどね。
それとやはり仕上がりの良さもガラスコーティングを続ける大きな理由なんだね。
高い金額を払うのは伊達や酔狂でやってる訳ではないんだよ。
でもこれも一度やったら終わりじゃない。一年に一度ちゃんとメンテナンス代を払ってこそなんだ。
兎に角、綺麗に手入れされてるクルマが好き^^


ん?でも自分で一つ気付く事が無いかい?

RolexやOmegaも中古を買ったら直ぐに日ロレやOmega正規でOVHに出すよね?

OVHに出してる間に飽きる→OVHに高い金額を払って受け取る→そして売り飛ばす→お店と買う人も大喜びw

ガラスコーティングに出す→メンテナンスまではちゃんと乗る(一年)→3万払ってメンテナンスに出す→何故かメンテナンス後に売るパターン→
売る際に必ずクルマ屋に「おクルマ凄く綺麗に乗ってらっしゃいますね~」と言われるw

いやいや、このクルマは長く乗るよ?目の前に究極のカックイイLegendが出て来ない限りね。。。


しかし運転してても、横に乗ってても、後ろに乗ってても、開放感が素晴らしい!
流石Lサイズミニバンだね♪
ただ燃費も素敵!L5~6kmなんて素敵過ぎるよ(ToT)Camaroの半分も排気量ネー癖に。。。
ネットだと9km以上楽勝で走るとか書いて有ったけど、そりゃおめーん所が多分田舎だからだよー(爆)
Camaroにゃ燃費ははなっから求めてないが、Elysionは普通に8km位走るのかと思ってたからちとショック><
まぁハイオクじゃないだけでも由としようね!



さて、純正のナビは最新に16000円払って書き換えたし、運転中、TVやDVDが観れる様に、走行キットとフルセグも入れた。
正直、TVなんて家でも見ないし、ましてやクルマでなんか見ないから付けるつもりは無かったんだけど、、今フルセグって2万チョイ出したら買えるんだよ?知ってた?
僕がLegendに付けた時は、多分7万円位した記憶が有る。
時代は確実に進んでるんだね、2万チョイなら別に有っても困らない物なので入れました。
そしてヘッドライトもより明るい8000kにも交換済み。
あ、一つ僕からのお勧め!車内のルームランプを一番明るいLEDに換えてごらん?
ホント真っ暗な道路に停まってても、明かりを点ければ床に落ちてる髪の毛さえ分かる明るさだから!=外から中が丸見えでかなり恥ずかしいのも有るので注意(爆)
こんな感じね! (クルマは実際に僕のです)
後は海外にオーダーしてある本革シートカバー(3月初旬到着予定)取り付けと、フォグもHIDの黄色いタイプに交換する。
今更黄色?だと思うでしょ?勿論PIAAの昔風の色合いじゃないし、実は凄くカックイイんだよ!上下の色合いを外すのもこれまた冒険なんだけど、自分のセンスを疑わずここは行く。

長くなったね、ここらで〆るが、これに乗って行く今年の海が楽しみだ^-^



・TTクリアーシステムの特徴

本物の塗料であるクリアー樹脂を使った補充コーティングです
高品位クリアー樹脂を塗装に密着させ施工します
本物の塗料を使用し、汚れの侵食を防ぎ、傷防止となり長期的に保護することが出来ます
更に防汚力のあるウルトラバリア+硬化剤プラスβのトリプルコートをします


・特に濃色車におすすめです

本物の高品位クリアー樹脂を使用していますので皮膜感があります
施工後は擦り傷等がつき難くなります
もし、お手入れによって付いてしまった洗車傷でも再度補充することによって塗装を減らしません


・傷復元機能塗装に対応

最近、自動車の塗装にも大きな変化が見られ、トヨタ「セルフレストリングコート」や日産「スクラッチガード」などの
傷復元機能を持った塗装が、これからの主流になってきています
しかし、従来のガラスコーティングでは傷復元塗装の機能を妨げる恐れがありました
TTクリアーコートは傷復元塗装の機能を妨げる事が無いようにクリアー樹脂塗料のTTクリアーで補充し塗装膜厚を上げ
最終的には弾力性のあるウルトラバリアと硬化剤+βでベストな状態にし防汚性を高めます


・マスタライズ限定施工

TTクリアーコートは厳しい技能試験に合格したプロ施工店しか扱っていません
研磨方法もマスタライズ独自のものTTクリアーを施工するために必要な研磨を行い
高度な技術が必要なクリアー補充技術を習得したものだけが取り扱う特別なクリアー樹脂補充コーティングシステムです


・防汚力を高めるトリプルコート

TTクリアーベースコート+ウルトラバリア+硬化剤プラスβのトリプルコートです


・TTクリアーシステムのメリット

磨き時に極力塗装を薄くせず傷を消し塗装光沢を復元し、むやみに傷を消すために塗装を沢山削るようなことはしません
更に若干削ってしまった塗装膜厚は、本物のクリアー樹脂塗料を使ったTTクリアーで補充し塗装膜厚を上げて
最終的には弾力の有るウルトラバリアと硬化剤+βを使いベストな状態にし防汚性を高めます

[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-31 14:07 | HONDA Elysion
2013年 12月 28日
Elysion
b0114806_22244075.jpg





b0114806_22585714.jpg
本日無事に仕事収め&エリシオン無事納車!
気を利かせてエリシオンは家まで持ってきてくれたし^^
一応お得意様だからね。(安い買い物でゴメン^^;;次は新しく出るNSXの中古が入ってきたら声掛けてと、いい加減な約束もしといたわ(爆))



えぇー、色々な操作の仕方が全く分からないし(ToT)
しかもフロントのエアコンはデュアルだわ、リアもエアコンが付いてるわ、ウッドも沢山使ってるわ、天井からはTVモニターも付いてるわ....等。。。
これじゃぁ日本はミニバン天国になるわけだわと一人で納得(爆)
運転した感じも弟のエスティマよりはしっかりした足回りだし、クッションも僕のCamaroに比べると天と地程の差><
エンジンも2,4Lで十分だね!
正直に話すとやはりV6が良いと思うんだけど、もう自動車税これ以上払いたく無いんでね(大汗)
それと今でこそ珍しくない両側電動スライドドアだけど、これは当時は左側だけが電動で、両側は新車注文時のメーカーオプションだったんだって。
僕のは幸運なことに両側電動スライドドアだったよ、ラッキーだね!
リアでDVD鑑賞も出来る純正のリアモニターも付いてるし、まぁクルマの色だけが唯一黒だってのが残念だけど、これは選べないからね。
あ、社外のグリルは間に合わなかった。年明けまで我慢だね^^;;

こんな感じのエリシオン、走行距離18500km(ワンオーナー車)・モデューロフルエアロ・ホンダ保証3年付・車検2年付・色は一番人気の黒
で、乗り出し価格118万円!
どぉ?結構安いでしょ?(照;;)

勿論、支払いは現金一括。
こんなショボイのをローンでも組んだ日にゃ、Rionさんに鼻で笑われちゃうからさ(爆)

さて、僕は一回乗ってもう飽きました。
後はチビ達が喜んでくれればそれで良し!
と、言いつつ年明けは多数のCustomが待っています。

ガラスコーティング/リアスモークフィルム貼り/全席本革調シートカバー取り付け/ペダル類レーシングタイプに交換/
アイライン取り付け+塗装合わせ/走行中DVDが見られる様にするキット?/
フロアカーペット、チェック柄に総交換/
車高調とマフラーはやっぱりもういいよ(苦笑)だって凄く今の状態が気を使わないし楽なんだもん^^

さて、明日はCamaro乗り達との忘年会!!!の前にクルマ屋さん行って室内灯とリアのナンバー灯を全てLEDにしてきます(おぃ)

そう、一番喜んでるのは僕だったりします。


長くなりましたけど、皆さん良い冬休みを!カーキチ万歳!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2013-12-28 22:28 | HONDA Elysion