カテゴリ:Audemars Piguet( 12 )

2015年 02月 03日
Audemars Piguet Royal Oak Day-Date Moonphase Dial 36mm
b0114806_1065693.jpg

ALL iPhone5

去年暮れに正規コンプリートサービス済。勿論、付属品完品。
b0114806_107328.jpg

手持ちの36mmとの比較。当たり前ですけど、感覚も同じ36mmサイズです。
b0114806_1082927.jpg









先日見たエクストラシンの39mmを見てしまった時から、日々膨らんでいったROへの想い(照;;)
いっその事、全ての手持ちをRO系に変えてやろうかとも思う始末(おぃ)

一過性の熱だと分かっているからそんな事はしないけど、のめり込むと脇目もふらず一直線に進もうとするこの猪突猛進型の性格(爆)
(因みに僕の干支は猪)
しかし僕の好み的に言って、買うなら15400ST.OO.1220ST.03、所謂41mmの大きさだろ?
それが何故に36mm?しかもムーンフェイス付きのデイデイトなんだよ?
ムーンフェイス付きの時計なんて買ったの初めてだし、意味分かんねーし(∞≧◇≦)

一体どんな心境の変化でしょうか?
僕には、ロレックスのオイスターケースの36mmが限界の小ささ。

あー、随分な時間喰わず嫌いだったんだなぁ。。。

なにはともあれ、久しぶりのAudemars Piguetを照れくさそうに笑いながら楽しみたいと思います^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2015-02-03 10:11 | Audemars Piguet
2014年 04月 21日
返済
b0114806_21324461.jpg





やっと「Audemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronograph ぷらてぃ~~~~~な」が、自分の物になった気がする。。。

さてと、これで借金は自分の家だけだ。

てか、前倒しで一括で払ったんだから、金利分少しバックはねーのかな?
無金利、すなわち金利は正規店持ちだったから、そうはいかないか(∞≧◇≦)


今日はホイールのリペアショップに朝一でCamaroを出して来た。
その為に仕事は休んだが、雨で丁度良かったね~^^
(雨にCamaroを走らせるのは数える程度しかないがね(ToT))
夕方仕上がったんだけど、完璧な修理だった!
流石Pro、やれば出来るじゃねーか?
完璧には色が出ないなんて脅かしやがってw
心底助かりました!

そしてその間に向かったのは日本ロレックス。。。

やっぱり1665のバックケースは刻印入りじゃないとね!
しかし懐かしかったなー。
よくここで技師さんに色々駄々をこねたもんだ(苦笑)
あ、最近日ロレ行った人居る?
一人物凄く綺麗な人居るでしょ(照;;)
受付もラッキーな事にその方でした><

それでバックケースはね、調べた通り、交換用刻印入りの在庫は有りました。
部品代が25000円の工賃が6000円...たけーよ(ToT)
そのままでも別に全く問題は無いんだけど、何だか後ろから見ると5513みてーで気に入らねーのは確かだし。。。
まぁ、元々電話で値段も聞いてましたから、1665はちゃんと預けましたw
そして預かり期間は約3週間だと?その場でチャチャっとやってくれれば良いものをねぇ><
そしてお約束の一言、交換した部品はお返し出来ませんが?
そんなもんいらねーよwなんて綺麗なおねーさんに言う筈は無く、はい分かりましたと。

また取りに来るのもかったりーし、郵送で送って貰う手配を済ませて帰宅途中、
1665のALL NEWと言えば隊長の事を思い出して一人ゲラゲラ笑ったよ(∞≧◇≦)
ね、隊長!見てるでしょ!!!(爆)



昨日一緒に飲んだ仲間に、とあるBlogのコメント欄の話しを聞いて今日読んでみました><
どちらの方も良く知ってる人だけに、少し寂しい思いがしますた。。。
色々あるだろうけど、折角の縁で繋がった仲間なんだから、出来ればこれからも仲良く行きたいわね^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-21 21:34 | Audemars Piguet
2014年 03月 08日
Crocodile
b0114806_20225761.jpg

b0114806_2023919.jpg

ちょっぴり高いゴム時計も乙だね><
b0114806_2024412.jpg

意外にいけると思うんだけど、どうかな?
b0114806_20243495.jpg
b0114806_20244953.jpg

勿論、純正品
b0114806_2025111.jpg





やっと注文してたAudemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronograph の替えの革ベルト(クロコダイル)がスイスより届いた!
でも、僕はお金を出してない。
オフショアを買った時に、正規店のサービスでラバーと革を2本付けて貰ったのだ(笑)
しかーし、僕が想像してた黒のクロコは、艶ありの黒だと勝手に思い込んでいたんだけど、実際に届いたのは艶無しのマットな黒だった(ToT)
ラバーは汗をかく季節になったら、付け替えようと思ってるけど、もう一本の革ベルトはどっちみち使う気が無かったからまぁいいや(∞≧◇≦)
でもさ、付けたら付けたで、マットな質感の黒クロコも似合いそうな気もするけど、やっぱり付けないよw
そして、欲を言えばこの時計、裏スケじゃなくて思いっきりプラチナの蓋で裏は先代みたく塞いで欲しかったな・・・
(もっと重さを稼いで欲しいから)
僕はどんなに美しいと言われるムーブメントより、クルマのV8やV12エンジンを見てた方がよっぽど濡れ濡れになるからさ(爆)


さて、次はロレの214270か1016かAPのRO41mmを狙ってるんだけど、どれが良いか?
値段で表すとRO41mm>1016>214270なんだけど、36mmの1016はやっぱりパスすると、うーん><
どっちみち残りの2本もセコと新品の差額は大した離れてないから、両方新品しか選択肢は無い。
面倒臭いから2本逝けば悩まなくて済むんだが、あと2ヶ月もすると恐怖の自動車税も2台分来るしそうもいかないね^^;;

もう少しで新年度、お互い忙しくなりそうだね?心身ともにバランスを整えて臨みましょう。



追記

4月1日から6,300,000円(税込)→6,912,000円(税込)に値上げ。。。

うへへ(∞≧◇≦)
てかさ、こんなの買うバカ、俺しか居ねーからwww
でも元々は800万円位だったんだけどね(爆)

[PR]

by TravisWalkers | 2014-03-08 20:27 | Audemars Piguet
2014年 02月 05日
Catalog
b0114806_17224019.jpg
b0114806_17224750.jpg
b0114806_17225591.jpg

嬉しい事に僕の持ってるAPの紹介は、見開きで2ページも使ってたよ(自慢かw)
b0114806_17265088.jpg






分厚くオールカラーで構成された洋書?と思わせる様な本が、おっとっとさんより届いた!
なるべく近づきたくないし、興味がないふりをしては居るが、無視をすればする程、覗きたくなってしまう究極のブランド。。。
もう少しだけ歳を重ねたら、一本だけ革ベルトで40mm位のお顔のドレッシーなやつを買ってみよう。
特に直ぐに欲しい訳でも無いので、どれを買うかは想像して楽しもう^^
一番金が掛からない時計の楽しみ方だよね?(笑)
凄く頑張ったのに報われない事って、僕も沢山有ったよ。
だから買えるかどうかは、その時になってみないと分からんけどね。




お前はアストンマーティンやマセラティにでも乗ってるのか?
Camaroの爆音辺りで喜んでる様じゃ、まだまだこっちの世界は10年早いねと、Ploprofから確かに聞こえた・・・



余計なお世話だし(∞≧◇≦)  そんな声が聞こえる訳ねーからw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-05 17:30 | Audemars Piguet
2014年 01月 27日
Change
b0114806_20153188.jpg

b0114806_202583.jpg




先日の土曜日は久しぶりの時計仲間とのMWBCの会合に参加して来ました!(単なる新年会ね><)
毎回、時計に興味が有ろうが無かろうがちゃんと参加はしてるんだけど、
今回は時計少し興味有りますよモードで臨んだ為、皆の時計を見るのが楽しい事楽しい事w
何時になく真剣な眼差しで時計見てました(笑)




そして本題は、スイスから本日正規店に届いた交換品のAudemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronographの事。勿論、新品ね^^
上手い具合に今日は早めに仕事は終ってたんで、早速取りに行ってきました!


しかし自分で言うのもなんだけど、うん、凄くカックイイわ^-^
もーね、頭をカチ割られるくらい心から感動した(照;;)
44mmフェイスの大きな時計なんだけど、全てが締まって見える。ぜい肉が一切無いヘビー級ボクサーの様なボディって感じかな?
でね、文字盤と同じ青のクロコダイルのベルトがまた泣かせる程この時計に似合うのよ(∞≧◇≦)
何故かPtだけ初めからベルトは革なんだよね?

でもね、これ別にこのケースの色なら普通にSSでいいじゃないのみたいなw
だってやっぱり値段が有り得ないし、完全なる自己満足の時計だから。
ただやはりこの文字盤の素晴らしい配色を手に入れるとなると、素材はPtを選ばなきゃならないって事。。。
ブランドも上手い事考えるよね?そうなると妥協は出来ない、妥協するなら買わなきゃ良い。
文字盤はSSやカーボンのがカックイイよって思える人は、買っても絶対損は無いと思う!
実物の素敵さを僕のカメラの腕じゃ表現出来ないのが悲しい所....
ガンガン使うならSSだよ!って言いたいけど、SSでもエライ高いんだよねぇ。。。

あ、リストショットはもう少し待って、自然光でないと僕写真撮れないんだよ(ToT)

そして次のターゲットは決まった!

別に新品に拘る必要も無いけど、中古で物出てくるかな?
うーん、ちと時計に嵌り過ぎて来てるかな?><
SSだと黒文字盤で6ヶ月待ち、白文字盤だと早くて1ヶ月半待ちだそうな。
そう考えるとyuさん、良いの見つけたんだなー(涎)

b0114806_208458.jpg
b0114806_208144.jpg
b0114806_2082281.jpg
b0114806_2083252.jpg



次回はエリシオンの記事でお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-27 20:17 | Audemars Piguet
2014年 01月 22日
Audemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronograph




RGも美しい...
今更ながらなんで売っちまったのか(ToT)

しかしとんでもない物を買ったもんだ。。。倍返しだ!(古っw)
やっぱり早くこねーかな^^;;


さて、そろそろおクルマに戻ります(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-22 20:59 | Audemars Piguet
2014年 01月 15日
What?
b0114806_2363274.jpg






まさかまさかのガラス裏に埃?

APに送り返して新しい新品に交換するみたいです。
流石、正規店。対応も一流でした。
しかし、そんな物なの?っと、PPも数本持ってる友人のおっとっとさんに電話で聞いた所...
フッ、そんなもんだよと・・・(爆)
Grand Seikoの文字盤の方がよっぽど素晴らしいと(ToT)

僕は別段、三大雲上ブランドを崇めている訳では無いのですが、流石に少し参りました(苦笑)
10日位お待ち頂けますかと聞かれたので、どうそお急ぎにならないで一ヶ月でも二ヶ月でも構いませんよと、大人の対応。だって年間5本って言ってたじゃん(爆)
(どうせ焼肉屋でいつもの仲間と飲みに行く時位しか着ける機会有りませんしw)

しかしPPはどうしても好きになれないとほざいたばかりですが、店長?オーナー?の腕に巻かれていた
Pt製?Wg製?丸い形のワールドタイム時計って言うのかな?
昔に飽商さんのBlogで見た革ベルトのそれ、まじでカックイイんですよ(∞≧◇≦)
人が着けてるから特にそう見えるのでしょうが、うーん、気品って言うのかな?
とにかくイカしてた!!!

少し気になった夜で御座いました。
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-15 23:06 | Audemars Piguet
2014年 01月 14日
Audemars Piguet Royal Oak Offshore Pt
b0114806_221433100.jpg






こんばんは^-^

ネタを引っ張る気は無いので、面倒臭かったがウプするね(∞≧◇≦)

今回のAudemars Piguet Royal Oak Offshore Ptは、並行品では無くて、正規店で完全なる新品を買いました!!!
ギャランティも当然僕の名前で登録してます。
格好付ける時は格好付ける男ですが、(クルマでねw)特に時計で格好付ける癖も無いので素直に言いますと、僕の中では特に正規物も並行物も別に関係有りません。
では何で正規物を買ったのかと言いますと、他に売ってないから。。。
RGも僕が持ってる間は一回だけしか中古を見ませんでした。
Ptになると新品も中古も一回も見たことすら有りません。
正規店の話では、日本にPtが入る本数は一年に5本だけ。
そりゃ見る訳有りませんよね(∞≧◇≦)
絶対に人とは被らないと思いますがどうでしょう?(笑)
そして手にした感想ですが、RGとは素材が違うだけなので特に感動も有りませんけど、やっぱカックイイのは確かでした(爆)
それはラバーベルトでは無くて革ベルトだっちゅーのも有りますけど、文字盤と言い革ベルトの色合いといいパーフェクト!
パッと見SSですけど、時計好きが見れば一発で分かるPtバージョン(照;;)
あ、勿論AP純正ラバーベルトもサービスで頂いてます。な、なんとこれまたAP純正の黒革ベルトもね!
当然素材はクロコダイルよ^^
これだって買ったら純正だから結構な値段するんじゃないのかな?
でもね、重さを量ったら前に持ってたRG製と重さ一緒位なんだよね?
ラバーブレスと革ブレスの違いなのかな....Ptは300g位有ると思ってたよ><
まぁカックイイから良しとしましょうかね!

さて、今までの遅れを取り戻すかの様にバカ丸出しで飛ばしたんで、今年の買い物は新年始まったばかりですがこれにて〆させて頂きますm(__)m
Deep買うと言ってましたが、もうDeepなんざいらねーだろ?w



Gaborが後回しになって期待してた方済みません。。。
次回こそはGaborネタでお会いしましょう^^
因みにChromeHeartsネタも仕込んでますよ!
TravisWalkerネタもな(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-14 22:15 | Audemars Piguet
2014年 01月 13日
???
b0114806_22213310.jpg




PATEK PHILIPPEはやはり好きになれない。。。永遠に大人になれなくて結構。



しかし逝くときゃ逝く男。    

ってか、支払いどうする俺?(∞≧◇≦)

[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-13 22:23 | Audemars Piguet
2013年 02月 27日
精鋭部隊
b0114806_17293332.jpg



まだまだ寒い日が続いてるけど、どう?風邪ひいてない?
僕は全然元気だ(∞≧◇≦)

以前のように金無垢ならなんでもいいや的なラインナップは卒業して、現在は本当に好きな形を選んで残った精鋭たち^-^
生憎、僕は好きな物が多いんで、時計だけを構う訳にはいかないし、時計が一番好きでも無いのでまぁこんなもんでいいや><

あ、奥の赤っぽい色の時計、何だか仲間と被りそうなんで、もし被った時は誰かに安く譲るよ!
だからお金用意しといて!!!
勿論、新品で買ってるし、僕だけのワンオーナー物だよーん!(まだ2回しか使ってねーよw)
量産型を除いて、僕は余り人と同じ物は好きじゃないからね。。。
そしたらもう高い時計は買わないつもり。
だってさ、もうどうしても欲しい時計って無いんだもん(ToT)

さーて、来月はアメ車のツーリングのお誘いが有るんだ^^
楽しみ♪楽しみ♪
[PR]

by TravisWalkers | 2013-02-27 17:33 | Audemars Piguet