カテゴリ:HONDA LEGEND( 22 )

2009年 12月 20日
TOKYO SKY TREE
b0114806_1262941.jpg

まだまだ完成高さの約3分の1(怖)
b0114806_1281439.jpg


今年も早いもので、もう今週はXmasだよね。

寒い・切ない・寂しい、3K...うぉwそんな事なぃ、分かってます、分かってるってば!



居ないとは思いますが、レクサス IS-F のオーナーの方、もし、もし飽きてしまったなら、僕に譲って下さいOTL
走行2万キロ以下、修復歴無しで、出来ればサンルーフ付き。色は問わず。
価格500万円~で・・・
勿論現金一括払いします。(直ぐには用意出来ないので、3、4日待って下さい)
どうか、どうか、宜しくお願い致します。。。

[PR]

by traviswalkers | 2009-12-20 12:12 | HONDA LEGEND
2009年 08月 07日
グアム行き決定!
b0114806_17455325.jpg

先日の潮風も次の日に綺麗に流して、ピッカピカです^^
b0114806_1746053.jpg

自慢のRAYS 鍛造20インチのアルミも、女房が擦りまくって4本共ガリ傷だらけです(苦笑)
セカンドカーを買ってやれないので、強く文句を言えません。



あ~ぁ、僕は初めから思ってた通りの展開になってますけど、
のりPーの旦那はヘタレ過ぎるよね。べらべらゲロしちゃってさ・・・
押尾学にしてもそう、死人にくちなしですから今となっては本人しか真相は分からないんでしょうけど、
合法だと思ったなら救急車呼べよw
二人とも間抜けな野郎だ。。。


しつこいよ、非常にしつこいね、僕は。
またまた家に某中古屋のセールスマン呼んで交渉しちゃってました(苦笑)
勿論、IS-Fの事でなんですけどね。
この不況の中、売却値が低くなってるのはわかるが、車体価格も殆ど負けてはくれないんですよ^^;;
なんせIS-Fはタマが少ないので、不況には当て嵌まらない車らしいのです。
ローンでは無く現金で買う分、ローン会社に払う手数料くらいは普通負けるよね?
無理して気に入ってるLEGENDを売る事もないとはわかっちゃいるけど。。。
おっと、愚痴っぽくなっちまった。
愚痴っぽくなる世の中なのは理解できるけど、やはり愚痴が多い人はハッピーな顔もしてないね。
と、自分に言い聞かせて・・・

そうそう、GT-Rってリミッターカットしてある車は販売価格もぐっと落ちるんだって今日聞いた。
100万の差も珍しくないみたい。
なんだか日産の保障が効かなくなるし、また保障を付けるのには100万位掛かるんだって。(ほんとかよ)
しかしGT-Rが180kでよその車に置いてかれちまったら、泣き入るよなぁ。
僕なら喜んでリミッターカットしてある車を選ぶけどね(≧◇≦)
こっちに方向転換しようか?

新型プリウスも爆発的に売れてるみたい・・・
ご機嫌なSilver着けたり、COOLなROLEXを着ける人はまさか欲しがらないよね?
あれはきっと心底エコの事を思って買うんじゃない、ガソリン代をケチる人が買う車だ。
僕はあれに乗るくらいなら車は乗りません。駅までは歩いて10分ですし、バス停は目の前に有ります。
魂を売る位なら、喜んでハイオクを入れ続けよう^^
やっぱ男は車でもカッコつけなくちゃいけないよね!

b0114806_17531825.jpg

おっ!約一ヶ月で、BWLにオーダーしたVintage Skull8連Braceletがアメリカから飛んで来ました^^
僕が頼んだ内容は、7連Skullを一つ足して8連にする特注と、ギャラ紙は大きな賞状タイプでくれって事。
そう、画像のSkullの数をよ~く数えてみると、9個有りますね(≧◇≦)
流石アメリカ人、きっとハンバーガー片手に作っていて「あら、9連になっちまった・・OK!OK~!!」なんて作ってたんでしょう(爆)
そんなアバウトなアメリカが大好き♪アメリカの熟女も大大好き♪♪♪
[PR]

by traviswalkers | 2009-08-07 17:54 | HONDA LEGEND
2009年 05月 08日
Porsche
b0114806_19584052.jpg
b0114806_19584713.jpg
b0114806_19585159.jpg




今日、我が家に静岡は沼津在住の後輩(Yama)が遊びに?来た。

彼は車(中古車)のバイヤーで、社長である。従業員は居ないが(爆)

オヤジのモデナ360を乗って来いって2年近く言い続けているのだが、2年無視しやがってるぞ!

僕はLEGENDの前はODYSSEYに乗ってたのだが、彼からの購入である。

Navi付を頼んだのだが、来た車はnavi無し、罰としてフルエアロ・足回り等を組んで貰った。。。

因みに利益は殆ど無かったらしい・・・僕は先輩なので当然と言えば当然なのであるw

話変わるが、昼飯食いに行った後その辺を2人で流したのだが、

アクセルを蹴り上げるとやはりPorsche、暴力的な加速を見せる。友人のIS-F程では無いが、これはこれで面白い。

因みにIS-Fって幾ら位で引っ張れるよ?と聞くと、余り出物が無いので分からないみたい。

う~む、このご時世・・・安く買えないだろうか。

僕の腕のGMTマスターを見て、おぉ!カックイイ~とお世辞を言う彼の腕にはフランクミュラーが輝いてた(なめんなよw)

取り替えてくれよと頼むと、丁重に断られますた(。≧Д≦。)

現行のPorscheよりは、Yamaが乗ってる最後の空冷Porscheの方がSEXYなボディラインだと思った。
リアフェンダーのそのしなやかな曲線美が泣かせます。
(室内にロールバーは要らんと思うが^^;;)

Porscheって車は今まで全く興味無かった訳だが、この車は完全に趣味の車だって理解した。

欲しいぞ欲しいぞPorsche。でもね、やっぱりレクサスLS460の方がカッコイイと思います(´▽`)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-05-08 19:59 | HONDA LEGEND
2009年 04月 07日
桜Ⅱ
b0114806_2253731.jpg
b0114806_225479.jpg

b0114806_22493461.jpg

b0114806_22165238.jpg
b0114806_226066.jpg




切ない夜が始まり、桜が散り始めている。そこにあるのは僕の明日。そして君の明日。。。

散り際の桜ってのも、ロマンチックだよね!

されど、KEEP ROCKIN' !! 落ちつくにはまだ早すぎるぜ。

LEGENDと桜に乾杯!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-07 22:05 | HONDA LEGEND
2008年 10月 24日
美しいLEGEND
b0114806_21175159.jpg

LEGENDらしく超COOL!色もカックイイ!
b0114806_21215741.jpg

どんよりした景色の中、ぽつんとLEGEND  何ていうか画像の質感が堪らない
b0114806_21221165.jpg

霧も上手く表現出来てるし、ライトの使い方も上手い!
b0114806_2122509.jpg

あぁこの画像で飯3杯いけます♡
b0114806_21231861.jpg

カタログに出てくる様な写真、一番素敵です。。。





「ダサく生きるなら カッコ良く死のうぜ!」

ハーレーダビットソン&マルボロマンの劇中の中のセリフです。
(ミッキーローク&ドン ジョンソン主演)

不況と言う嵐が世界中に吹き荒れているらしいですが、皆さん欲しい物買ってまっか?
僕の仕事はモロに景気に関係しますが、僕は全く心配してません。
例え一人になったとしても、家族を食わせる位は心配有りませんし、安いROLEX位は買い続けられるでしょう。
だって腕はいいですから・・・何てねw

閉店や首吊りはいつだって出来るワケだし、何も焦ることは無い。
全ては自分次第。まっ気楽に行こうぜ!!!
 



上手いよ~上手すぎるよ~

コレがLEGENDだぜ!!!と見せ付けられるような写真の数々!!

LEGENDオーナーズCLUBの方々の写真です。

こんな写真を僕も撮りたいんだよぉぉぉ~。

な・なにが違うんだよ?レンズ?カメラの性能???

それもあるだろうね(泣)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-24 21:34 | HONDA LEGEND
2008年 10月 11日
LEGEND 
b0114806_23243167.jpg
b0114806_23244884.jpg
b0114806_2325575.jpg
b0114806_23252055.jpg
b0114806_23253680.jpg
b0114806_23255312.jpg

相棒のLEGEND!一番車高が低かったです。20inのアルミは僕と相棒だけだったかな
b0114806_2326745.jpg
b0114806_23261971.jpg
b0114806_23263269.jpg
b0114806_23264794.jpg
b0114806_2327180.jpg
b0114806_23271868.jpg
b0114806_23273412.jpg

スバル&レガシー?軍団に遭遇 やる事は皆一緒だね(笑)
b0114806_23274873.jpg
b0114806_2328638.jpg

右手前が僕のLEGEND!中々良い位置でしょ^^
b0114806_2328409.jpg

昼食は今が旬の松茸のフルコース 値段も8500円!美味しかったです´3`
b0114806_2329114.jpg
b0114806_232976.jpg

b0114806_0132339.jpg




本日は長野県にて、LEGENDのOFF会でした!

一応東京からですと、180km前後ですので、そう遠くは有りません。
僕と同級生のLEGEND乗りの2台での参加でした。
お約束で、相棒はアミューズでコンピューターのROMを変えてるので、
200k以上スピードを出すんだよね(困)
180k近くまでは同じ加速を僕のLEGENDもするんだけど、当然180kで僕のはコンピューターがノーマルですので、
そこからは置き去りにされる・・・困った野朗だ相棒はw

朝5時に出発~♪3連休初日だった為か、関越道で渋滞に嵌りはしましたが、
何とか8時半に集合場所に到着!

ってか、集合場所が凄い!HONDAクリオ店の駐車場です(爆)
僕は店が休みで、駐車場だけを借りてるのかと思いきや、営業もしてましたw朝の8時半だよ?
それで、スーツを着た店員さんが誘導もしてくれるサービス!HONDAフラッグシップ車のLEGENDだからかな?
御免なさい、僕のLEGENDは中古です。。。凄いぜ長野HONDA(笑)

それからは峠でDVDの収録や、撮影をしたり、驚いたのは皆走るのが速い事速い事。
物凄いスピードで、コーナーを駆け抜けて行きます。
唯一ROMを変えてる相棒も、負けてはいません、いや、それ以上の走り。僕は・・・あんな走り絶対無理(大恥)
僕にもプライドは有りますし、自分でも運転はそこそこのレベルだと思ってますので、
撮影のギャラリーの前のコーナーを、気合を入れてそれ!・・・アゥ・・奥様達に突っ込みそうになって、
泡食った顔して、逃げて行くのを横目に見て・・・だぁぁぁぁ恥ずかしすぎるぜ俺w
今日改めて思いましたが、LEGENDはただのセダンじゃなく、完全なるスポーツセダンですね。
あんな良い走りをするセダンはHONDAだけです。
トヨタ派な僕も、考え改めました(汗)
でもレクサスLSもやっぱりカッコイイと思いますが、走りはLEGENDが数段上ですね。
だから売れないんだよLEGENDは(大汗)

僕は日帰り組ですが、皆さんは泊まりです。
同じOFF会をしていたスバル組にも遭遇ましたが、LEGEND組の方が迫力は上でしたね。
物凄い一眼レフの数にもビックリしました。しかも高そうな(ボディがでかいので直ぐに分かる)機種も数台。
しかも全てCanon!!Nikonは僕の一台のみ・・・
ふん、Canonなんかに負けないぜ!

こっそりOBI隊長の顔を思い出して、心の中でつぶやきましたよ・・・「やっぱいいわ、Nikon!」(爆)



最後に、素敵なLEGEND乗りのオヤジ達(僕も)に栄光あれ!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-11 23:35 | HONDA LEGEND
2008年 09月 24日
秋分の日
やっぱりレクサスLSが欲しいのが、本音です(ムキー)
b0114806_21141879.jpg

今時アルミは、20in以上っしょ!びびらねーで21inにすれば良かった・・・(乙)勿論、レイズ製鍛造よ!
b0114806_2110551.jpg

道路の両脇の木は、全て桜です。満開時は圧倒される景色に。
b0114806_21111098.jpg

山中湖を回って紅椿の湯まで
b0114806_21112936.jpg
b0114806_21115070.jpg

ソフトクリームを食べながら、一息
b0114806_2112450.jpg

勿論DVDはEric Clapton!ROLEXコレクターな氏でも有ります。
b0114806_21122289.jpg

着用一回目で既に飽きてますw
b0114806_2132588.jpg

OBI-ワン隊長が上手い物食ってた時、僕はこんなまずい物食べてたんですねー(泣)
b0114806_2113290.jpg

強制的に僕のファミリーは、家族風呂限定です^^
b0114806_21131123.jpg



昨日は中距離ドライブがてら、祖母のお墓参りに富士霊園まで行って来ました。。。

最近話題の、デジタル一眼レフの力を見せてやんぜとの意気込みで、D80も車に乗せます。

空気は確実に秋の気配を感じる富士のたもと。

アマチアカメラマンを気取り、颯爽とカメラを取り出すが、被写体は車しか考えられないアフォな僕。

尚且つ十数枚撮った所で、電池切れw

ドンマイ…俺! 素敵な結末にルネッサ~ンス♪

ケッ!R8に交替だぜ(悲悲)

帰りは山中湖でソフトクリームを食べて、最後に温泉に浸かり、ビールを喰らって、運転は嫁に交替。

心地良いLEGENDに、ゆらりゆられて爆睡モード。

何でもない一日だったけど、与えられている時間と命に感謝を忘れず、僕たちは歩んでいこう!!!

と思った平凡な一日の物語。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-09-24 21:36 | HONDA LEGEND
2008年 08月 30日
至福の一時


LEGEND




不良御用達のBrabusだけど、SLRのBrabus じゃ、手が出ませんよね。
こんな車乗れたら死んでもいいや♪



僕は血液型Aですので、エンジンまで研きます。カバーだけですがw 3.5L V6エンジン搭載
b0114806_10513616.jpg



 
You Tube エキサイトブログに貼れる様になったんですね!

こんなもん見ちゃうと、時計などなんのその。一瞬で車に引き戻されます。
やっぱLEGEND最高にカックイイ!尚且つ車は改造してナンボ!勿論メーカーはノーマルな形を1番に作ってますが、
それは万人向けの話。個性溢れる時計を趣味の相手にしてる僕達は、当然ノーマルは受け入れられないよね?
今の身分ではここいらLEGENDが精一杯ですが、10年後にこれがメルセデスのCL辺りになってれば、言う事無しです(笑)
最近知ったんだけど、LEGENDってアルファードやエルグランドより横幅も全長も大きいんですよ。
どっから見ても、1BOXアルファードのが大きく見えますが・・・どおりで、車庫入れ大変なわけだw
一人で洗車し終わった車に乗り込み、1人で当ても無くブラブラする。最高に至福の時です。
この一瞬の為になら、毎回ガス満で13000円前後ぶっ飛びますが、我慢出来るってもんです(号泣)


いまの若者は携帯代だ、飲み代だと、車や時計にお金を掛けないと言うか、
どちらも所持しないのがスタイルだと聞き、寂しい思いがします。


僕が20歳前は、無理して買ったROLEXに、
これまたキツイローンを組んで買った中古のZ31 300ZX(人生初の車)に乗り込み、
わざわざ右腕に着け換えたROLEX(16610)を、全開にした窓から腕をブラブラさせながら、
毎晩ナンパに走りに忙しかったです(笑)
まだまだロレは浸透してなくて(ロレコン以外は)誰もわかりゃしませんでしたけどねw
まぁ別にそれが良いって訳じゃないんすけど、こうなんか夢中になる物有るのかなーって思って。
喧嘩にも遊びにもルールが無いし、直ぐキレる。ふん、偉そーに、俺は何様だw



まぁいいや、さてこれからGSまで行って、ハイオク満タン~♪を言いに行きましょう。顔は笑って、心で泣いて。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-30 10:49 | HONDA LEGEND
2008年 07月 22日
ACURA RL 本物
b0114806_17264359.jpg
b0114806_1727472.jpg
b0114806_17271123.jpg
b0114806_17271724.jpg

b0114806_17324793.jpg


他サイトでのLEGEND乗りの車紹介。。。

お友達と言う程、お友達では無いのですが・・・
一応画像の掲載承諾は頂いてます^^

こちらはUS ACURA RL 本物です。
本物と言っても単にアメリカ仕様なだけですが、俺のACURA仕様とはやはり異なります。
左ハンドル、本物ですからw
写真の取り方も上手いし、雰囲気も出てます。
車高もグー、マフラーは俺と一緒の5ZIGEN製。全体的なまとまりもグーググ~!!!

同じLEGENDですが、隣の芝は良く見えると言いますか、なんか全然違うような気がね(汗)
俺のエアロはフルモデューロ、ACURAの方はフル無限。
正直無限エアロの方が格好良い。
始めは無限フルエアロを取り付ける気でいましたが、俺のLEGENDはナイトビジョンが付いている為、
レンズ(赤外線)が無限のフロントエアロに干渉して付かないのです。
他のお方のブログには、ナイトビジョン付車に強引に無限エアロ(後に加工すると書いてました)を付けた方も。
何事でも、調べて行く内に解って来る情報。
もう少し自分で調べて、コツコツ弄っていけば良かったかな?
いやいや、俺にのんびりコツコツは無理無理(自爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-22 17:35 | HONDA LEGEND
2008年 07月 20日
5ZIGEN
b0114806_02370.jpg
b0114806_024065.jpg


世の中は3連休。
俺と言えば今日も仕事だった。明日は休み、明後日は仕事。
まぁ大変といえば大変だが、ぜんぶ大切。
だって飯の種だからね(笑)
だから「キツい」でなはく「充実」と呼ぼう。




よっしゃー、マフラーが出来上がって来たので、嫁に頼んで付けて来て貰った!
音は想像通り静かめ。若干物足りないっす・・・歳も歳だし、まぁいっか。。。
でも重低音の渋~ぃ音が心地よい。
当然抜けが良くなるので、燃費は落ちるだろうな?
でも拘りがギッシリ詰まった大きなおもちゃ^^
んで、リアのルックスはかなり迫力が増しました。
2本出しだからこれからこのステンレスの美しさを保つのは大変だね。
磨き甲斐が有るぜ5ZIGEN。
しかしこの車を選べるセンスを持ってて良かったな。
しみじみ思った夏本番。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-20 00:15 | HONDA LEGEND