「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 29日
Daytona 
b0114806_2130735.jpg

初めてROLEXを購入したのは今から17年前の19歳の時。
新宿のさくらやで新品を40万円+消費税3%=412000円で購入。
機種は16610サブマリーナ、嬉しくて嬉しくて毎日着けて寝た記憶が有ります(笑)
今は憧れていたDaytonaを何本買っても、17年前の様な感激は無いです・・・・
多分手巻きコスモを買っても(買えないけど)余り感激は無い様な気がしますよ。
時計は少し間を置いて、Travis Walkerを見つめ直します。
いや、時計全部売って、レクサス買おう!頭金位にゃなるだろうw

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-29 21:30 | ROLEX
2007年 11月 25日
Ref.116520 Daytona Z番 07年製
b0114806_1158710.jpg
b0114806_11581670.jpg
b0114806_11582295.jpg
b0114806_11582833.jpg

過去に所持してた116520がまた新品として戻って来ました(笑)一応日本ROLEX正規物新品(転売品ですが)です。
えと、転売については俺自身何とも思ってません。
自分の物なんだから転売しようが捨てようが本人の勝手、他人が口出す余地は全く有りません。
俺もショップで買うよりは安く手に入りますし、売側もショップで売るより高く売れるだろうしね。
話を戻して、此れはインナーベゼルがルーレットでしたが、別にそこに拘りは無いからまぁいいや。
中古で細針も検討しましたが、ダイアルとのバランスはやはり太針のが俺は良いと思って現在に合ったシリアル物を購入。
110万ちょい今回は予算を工面したので、まぁ仕事帰り渋谷、上野とショップ&質店の方も覗いて来ました。
116520は玉数豊富ですが(高いけど)、16520は殆ど見かけないですね?
俺も今までは16520至上主義でしたが、ブレスの質感やケースの仕上げなど等、心が現行デイトナにかなり移ってます。
この白も何時まで手元に有るかは分かりませんが、暫くはメインで使って見たいと思います。

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-25 11:59 | ROLEX
2007年 11月 22日
Ref.16610Lv Submariner 07年製
b0114806_21305984.jpg
b0114806_21313611.jpg
b0114806_21314419.jpg

過去に仲間からセコ物で購入し、所持してたんだけど、何かの時計の軍資金で消えてったグリーンサブ。
新品正規物として舞い戻って来ました・・・・シリアルはZ8番。Z9番って有るのかな?
今はM番が出回ってるらしいですね。インナーベゼルで。
結構安く買えましたよぉ~この辺りのロレにプレ値&定価で買う気は更々無いです(笑)
毛嫌いしてたルミノバ夜光だけど、4桁ロレみたく気を使わないので、ストレス溜まりません。
明日はこれまた所謂、新品正規品転売物116520デイトナ白が来ます。
これも去年の終わりに新品正規品転売物を98万で買って、結局96万で売りましたが、
10万チョイ高くなってまた買うとは・・・・何がしたいんでしょう俺は?
4桁ロレの未練を現行ロレ無茶買いで振り払ってる気がしてきました。
なので正規ギャラカードを集めて7並べでもしようと思います。うへw
しかしシードに比べるとミドルケースが妙に薄く感じる、次はミルガウスかGMTの新型ミドルケースを腕に感じてみたいな。

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-22 21:32 | ROLEX
2007年 11月 18日
獣拳戦隊
b0114806_2111894.jpg
b0114806_21111591.jpg

時計ブログの緒先輩達に見習ってリストショット。誰も金無垢と思わない所がGOODよ(悲)
b0114806_21115111.jpg

チビ2匹に頼まれ折角の休みの今日、渋々後楽園のゲキレンジャーショーに行く羽目に(苦笑)
12時にショーがスタートだけど、良い席を確保する為に1時間前とかに並ぶ程、
出来の良いパパじゃ有りませんよ俺はw実際、公演開始5分前に滑り込みましたよ(爆)
終わった後、ゲキレンジャー5人と握手するのに1人400円だってさ(プッ)
下らねーけどついでに最後まで付き合いました。
その後おもちゃ王国で3時間付き合わされへとへと・・・まぁチビの面倒は嫁に見させて
俺は2時間程部屋の隅で、寝てましたけどwww
帰りはしっかりアメ横寄って3人は車の中で待機させて俺一人時計屋で30分程ウィンドーショッピング!
こんな些細な日常が幸せって物なのでしょうかねぇ?ま、いっか^^

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-18 21:14 | Others
2007年 11月 17日
Eric Clapton
b0114806_17123330.jpg
b0114806_1713580.jpg
b0114806_17131699.jpg
b0114806_17132382.jpg
b0114806_17133053.jpg

崇拝するEric ClaptonのDVD&CD結構な数が集まったもんです^^
昨年の来日の際、2度程武道館へ足を運びました。
ギターの神様の出す音色がどれ程なのか、素人の俺にはサッパリ分かりませんが、
一緒に連れて来たデレク・トラックスの方が音は凄まじかった(上手い)様な気が・・・^^;
1度目は当時4歳のせがれと一緒に安い席で興奮と感動を先にやっつける為に見ました。
(未就学児は入場出来ないとの事でしたが、問題無く入れました)
2度目はヤフオクで1枚4万ちょい程払って友人の分と2枚購入して臨みました。
この席はアリーナど真ん中のブロックで、Eric Claptonのほんと目の前、
正確には前から2列目。ど迫力過ぎましたよ(爆)
腕にRolex デイデイト着用してるのも見えましたし(笑)
しかし、この日も生でクラプトンがレスポールを弾く姿を見ることが出来なかったのが、唯一の心残り。

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-17 17:16 | Eric Clapton
2007年 11月 17日
CASIO G-SHOCK FROGMAN
b0114806_1545216.jpg
b0114806_15453065.jpg

昨年の始めから約半年間で50本近く集めたG-SHOCK。
と、同時に去年の今頃この1本を残し全て売却。猪突猛進型の性格は直らないですね。
因みに干支は(猪)w
アンティークロレ同様?、経年劣化でスケルトン部分が黄ばんだ物が好みでした。
スピードモデルも渋かったなぁ。勿論、黒金蛙も所持してましたよ。
G-SHOCKのブームがピーク時に黒金蛙は最高値70万円位したと思います。
デイトナ16520と等価交換なんて話も聞きました。
実際、当時本気でトレードをした人は悔やんでも悔やみ切れないと思いますよ今では(合掌)
まぁこの1本は馬鹿買いの思い出に、モジュールが逝かれるまで可愛がるつもりです。

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-17 15:52 | Other Watch
2007年 11月 09日
日本ROLEX正規品
b0114806_0495821.jpg
b0114806_050528.jpg

2枚揃った俺名義のギャランティー。出荷国ナンバー410は知っての通り日本国。
そりゃ、他人の名が入ったギャラよりゃ気持ち良いですよ(笑)
しかしカードギャラはイマイチ好きになれないですね。紙ギャラの方が良かったな。
ちょい前にターノグラフって言う自分名義ギャラの時計も所持してましたが、もう無いです、はい。
フェイス径40mmを超えたり足りなかったりする時計は一生着ける事は無いでしょう。
え?シードは39mmだって?

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-09 00:55 | ROLEX
2007年 11月 07日
探し物
b0114806_2027961.jpg
b0114806_20271873.jpg

ど~~~してもこの時計が欲しい。数週間前タッチの差で逃がしたエルプリメロ搭載のお時計Ref.16519。
この時計を買ったらもう他は要らない・・・とは言い切れませんがねw
まだまだ欲しい時計は星の数程有りますが、家族の冷たい視線ももう飽きたし、ってそんなの屁の河童ですが(笑)
何方か見かけましたらご連絡を頂けると有り難いです。(。_。)ペコリッ

[PR]

by TravisWalkers | 2007-11-07 20:28 | ROLEX