「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 26日
価格改正
b0114806_22183619.jpg

あぁ、これじゃ去年と同じペースwもう馬鹿ぜってーやんねー。



香港ROLEX、3月から金無垢のみ?価格改正みたいですね。

10%~15%と言ってましたので、仮に300万の金無垢ですと15%UPで45万UPの計345万円(キャー)

116528は丁度良い時に買ったのかな?
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-26 22:18 | ROLEX
2008年 02月 26日
Ref.16710 GMT-MASTERⅡ S番
b0114806_2252256.jpg

毎度同じアングル、申し訳ないっす。
b0114806_2253561.jpg
b0114806_2254614.jpg

b0114806_22392423.jpg

GMT MASTERⅠ&Ⅱは、これで通算何本目になるだろうな?
自身17年目のロレ人生で、一番多く買って来たシリーズです^^;手元に有るのは現在これのみですが(笑)
最近はルミノバばかり購入してましたので、これもDかZ番を購入しようと思いましたが、
約10万程それらのシリアルより安くて極上な状態のシングルロック仕様を見つけました。
悩む理由は無く、ささやかな拘りがそちらを選ばせます。
ROLEXでは久々に購入したトリチウム仕様で、尚且つ16710の中期製造までに見られるシングルロックブレス。
付属品も完璧。状態は若干の使用傷は有るものの、未研磨状態。要するに13年間で1度もOVHを受けて無い固体です。
(困った様な、嬉しい様な)
この程度の使用傷なら、日ロレOVHの際に研磨は掛けて貰おう。
使用傷だろうが他人が付けた傷はやっぱり許せない性格。アンティークでも無いしね。
薄っすら焼けたドットとハンドにシングルロックがキマリます^^
因みに取引相手は横浜在住の方でしたので、直接車でドライブがてら伺いに行きました。
古着兼アンティークなオモチャ屋を営んでいる方でして、時計は友人からの委託との事。
(元マッコイズのバックペイントを書いてた人らしい)
店はこじんまりしたお店ですが、俺の大好きなマッコイズ・バズの古着を扱っており、時計そっちのけで物色w
特に目ぼしい物は無く本題に戻り、遥々お越しをと彼の好意で気持ち5000円程引いて頂き、
商品を出す彼のN-1の袖から見える腕にはロレジウムが!
過去俺も一度所持してましたので、別に驚く程の時計でも無いのですが、
それがまた何とも言えぬ風格を醸し出してるんですよ。
汚いと味は別物。そのロレジウムは味出まくりで、俺の幼稚な文章では上手く表現出来ないのが辛い所です。
質実剛健、正にツール、俺がROLEXに求めるのはこれだと思い出させてくれました。
あぁ何故この様な人達と俺は良く出会う?年末にも16528を使い倒していた人にも会ったし。
類は類を呼ぶと言う言葉が有りますが、その類に私も入ってれば嬉しいのですが(笑)
その後は家族のご機嫌取りに横浜中華街まで食事に。食事中でさえ、頭の中はもうロレジウムが回ってましたがね(爆)
さて、お約束の日ロレにOVHに出す、待ってる間飽きる、直ぐ売却してしまう、鬼門です。
でも使ってなかったとはいえ、13年もNOメンテだから絶対にOVHは出さなきゃいけない・・・
どうしよう?もうとっくに嫁に出してもらって来てます(爆)
ベゼルカラーは赤青が一番好きだけど、折角Ⅱを買ったんだから交換はせずにⅡの特権色な赤黒で楽しもうと考え、
ベゼル交換は無しで頼みました。



 
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-26 22:06 | ROLEX
2008年 02月 24日
侍(SAMURAI)
       



        夢を見てた少年は やがて狼になった

        群れから一人離れて 日の当る場所まで

        夢を見てた少年は やがて海を渡るのさ

        安全地帯背を向け 嵐吹く場所まで

        フォークボールだトルネイド きりきり舞いにやっちまえ

        ノックアウトの夜もあるけども 



                                            by STRUMMERS

b0114806_11353154.jpg
b0114806_1135413.jpg
b0114806_11355445.jpg


俺がこの世で尊敬している3人の内の一人、野茂 英雄です。
時は96年、彼がメジャー挑戦2年目の年にLAまで彼をこの目で見に行きました。
フィールドレベル最前列の端席、要はピアッツァの真後の席で見たのですが、
生憎この日は5回途中でノックアウトされました・・・
序でに次の日、LA郊外の教会で2人だけの結婚式も挙げました(爆)
(前日の試合、最高のチケットを手配したので、金が無くオプションの挙式のVTRをキャンセル。今でも嫁に愚痴られますw)
友人にGAMEの録画を頼んでおいて帰国してVTRを見ますと、
アフォ面でドジャースドックを頬張りながら観戦してる2人が絶えず映っていました(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-24 11:39 | Others
2008年 02月 22日
DAYTONA Ref.116528
b0114806_2153671.jpg
b0114806_2155850.jpg
b0114806_2163832.jpg

改めて文字盤を見比べると、双方マットダイアルですが、質感が違います
b0114806_2165049.jpg

ラグ幅がYG・WG違いますが、ミドルケースの形状の違いによるものだと思われます



デイトナのラインナップが、一時期に比べ寂しくなりました^^;
ロレの奴隷さんの様に、売らずに増やせればこれ最高なのですが、そうも行かない現実。
売買で幾ら損すれば気が済む?16528Gは実際手元に有ったのは何日だ?
売るかもしれないのに何故OVHする?
実は次のオーナーに気持ちよく使って頂く為に、オーバーホールしてる次第です^^
(なわけねーよw)
エルプリ搭載だけど、SSに比べ金無垢は人気が無い。でも何十年後かには化けるかも?
いえいえ、そんな事はど~でも良い話。老いた自分の腕に巻かれるロレックスなどには興味無し。
一応ロレ好きの端くれだと自負しておりますし、自身エルプリ搭載のデイトナの方が好きです。
ロレマニアの評価は、現行YGとエルプリ搭載YGとでは知っての通りエルプリ搭載の16528に軍配が上がります。
でも、この2機の文字盤が心底好きで、痺れまくりなんですよね・・・あぁ俺らしいw
さて、新しくエースとなった愛機に、思い出と瑕を刻んで行きたいと思います!
金無垢だからって容赦は致しません。
でも116520を失うのは痛すぎる(うぅ・・)


え?手巻きコスモは結局逝かないの?  
勿論、憧れの最高峰に位置する存在に、変わりは有りません。
3本も嫁がせたんだから、多少なりとも弾は残ってますよ(笑)


品名 コスモグラフ デイトナ
COSMOGRAPH DAYTONA
型番 Ref.116528
素材 ケース 18Kイエローゴールド 素材
ベルト 18Kイエローゴールド
ダイアルカラー ブラック
ムーブメント 自動巻き
Cal.4130 クロノメーター搭載 ムーブメント
製造年 2005 年
防水性能 100m防水 防水性能
サイズ ケース:40 mm(リューズ除く)
メンズサイズ
ガラス サファイヤクリスタル風防
仕様 クロノグラフ
付属品 ロレックス純正箱付・国際保証書付
保証 当店オリジナル保証1年間付
備考 ケースサイド、ラグ、裏蓋部に保護フィルムが貼られた状態の完全未使用品 Dシリアル 保証書日付は2007年2月

[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-22 21:06 | ROLEX
2008年 02月 20日
金無垢時計達    センス疑っちゃうw
b0114806_18122231.jpg
b0114806_18124815.jpg
b0114806_1813760.jpg
b0114806_18132697.jpg

本日はたまたま仕事がOFFだった為、オーバーホール上がりのDAYTONAを、
日本ロレックスまで受け取りに行って参りました。
約1ヶ月半ぶりに対面した固体は、磨きを一切掛けて無い為、別にこれと言った変化は感じません(笑)
話は変わり、もう一つの時計は言わずと知れたデイデイト。
素材はゴールドもしくはプラチナしか存在しない、KING OF ROLEX。
友人に頼まれここ1~2ヶ月間探していましたが、18日にヤフオクで見つけ、
直接取引きで話を付け、今日代金引換にて届いた物です。
丁度、金無垢同士ですので記念にパチリ!
友人からはロレ好きと認められていて頼まれた以上、なるべく安く最高のコンディションの物を持って行ってあげたいので、
今までの経験と勘を頼りに、現物未確認の一発勝負。

結果
ギャラ・シリアル入り緑タグ等付属品完備、日ロレOVHは今月の14日に上がったばかり・
研磨痩せ・ブレス伸び・微瑕一切無し。

要するに新品同様のコンディション物。うたいに偽りは無い完璧な物。
ぶっちゃけ値段は代引き代+送料込みの91万円。
その友人も、昼間っから一緒に焼肉屋でビール片手に満足し、気持ちで勘定は全て持ってくれました(笑)
あっ、ギャラ等付属品完備や日ロレOVHの有り難味は、イマイチ解って無い様でした・・・・
マニアでもない限り、普通はそんなもんでしょうね(悲)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-20 18:13 | ROLEX
2008年 02月 18日
OMEGA Speedmaster professional
b0114806_21314724.jpg
b0114806_21322217.jpg

b0114806_21323515.jpg


バランスの悪いブログ更新が続きます@@@

以前このブログで紹介したOMEGA speedmaster 1st reprica裏スケルトン仕様は、1ヶ月持たないで売却・・・
記憶だとカスタム費+時計(新品)で約24万弱だったと思う。売却値は何と10万wありえねー。でも売りました(笑)
別に金に困って売った訳じゃないんだけど、ヤフオクに出すのも面倒臭かったし・・・
別の時計が欲しくて、数本まとめて美○時間さんに引き取ってもらったんですよ。
(理由はともあれ、金に困ってたんじゃんwww)
で、また最近になって他の方のブログを見てる内に、OMEGAが欲しくなって来た。
OMEGAはOMEGAでも裏スケは絶対条件。
だってプリンスは抜かして、ROLEXに裏スケって無いからね。
ホントはランゲのスケルトンも素敵だな~と思い始めて来たが、値段調べると目玉飛び出る位たけー。
まぁその資金有れば、俺の場合、迷わず手巻きコスモだと思うけど^^
そうだ、れくおさんのブログで、少し勉強して探そう。
結果、Speedmasterの書体が古い物は見つけられませんでしたが、
良い色に焼けたトリチウム仕様で、Cal863の出物が有った。
行動が早い自分は、早速名古屋の質屋に電話。若干値段負けさせて注文。多分明日には届くでしょう(笑)
俺にとっての裏スケ=ランゲです(爆)
もう売るまい、また飽きるのは目に見えてるんだけど、飽きたらしまって置こう。それでいいじゃん!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-18 21:40 | OMEGA
2008年 02月 18日
恵比寿にて・・・・
b0114806_19423925.jpg

接続は力なり。

せめて一週間に一度は、更新したいですね。

parkreinerさん、昨日はお疲れ様でした^^久々のTravis Walkerフル装備で気合入りました(爆)

ヘッドはプラス・チェーンはスムースリンクで、間違い無かったと、強烈な程確信した夜でした。

追伸

akiさんの真似をしてみました(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-18 19:42 | Offline meeting
2008年 02月 11日
ROLEX Ref.16570 EXPLORERⅡ
b0114806_10331696.jpg
b0114806_1034203.jpg

b0114806_1034510.jpg

所謂、ルーレットインベゼル
b0114806_10343918.jpg

片方の小冊子は、珍しいアメリカ向けの物。これ、888で香港物。合ってねーじゃんwwwど~でもいいけど。
b0114806_10345417.jpg

しかし、ギャランティーがカードっていうのは、どうも味が無いよなぁ~
b0114806_1035997.jpg

今年でモデルチェンジの噂がちらほら流れてますので、ここらで一発購入してみる事に。
GMTマスターⅡもモデルチェンジ後、グンと値段が上がりましたので。
さて、目ぼしい物を見に昨日、先ずは中野はブロードウエィのかめ吉に。
有った有った、並行新品物でお値段は392800円。即決はしないで、一応ジャックロードにも足を運びます。
此方は398000円。かめ吉よりは若干高いですね。でも此方はインナーベゼルが所謂ルーレット仕様。
おっ、ちと高いがこっちのがいいじゃん♪2本有りましたが、2本共ルーレットです。躊躇せずお買い上げ~
Z8、Z9が有りましたので、Z9を選びます。何だよM番はねーのかよ?Sよりゃ男はMだよね♪
因みに16570は黒・白・黒の通算3本目ですw
5年前に購入した、初16570は此処に思い出の写真が残っています。
http://www.d2.dion.ne.jp/~yass777/
こだクロミュージアムだいきの所です。
他にも良いロレを所持していたんですね(汗)
今は全て有りませんので(デイジャストだけは弟にプレゼントしました)改めて見ると、
現在の相場が浮かんで、涙が出て来ます。うへw
それに将来せがれに譲るなんて、嘘八百な事垂れてます。もうとっくにねーよ(爆)
欲しけりゃ、テメーで稼いで買えやと、石原慎太郎流に言う事とします。
デイトナ以外で、インナーベゼルに刻印が入る事を始めは嫌っていましたが、月日が流れる内に好みも変わります。
本音は、16570のルーレットは今の所少数のだからだと、姑息な心情を分析できますね(苦笑)
また、ジャックロードは余り良い印象が無く
(かめ吉より高いし/何時行っても4桁ロレの赤物orポールが有る、そんなに赤物orポールって存在するのかよ?)
今まで購入した事は無かったので、初めての購入と言う事になります。
あ、嫁のデイジャストは、姉妹店のベティロードで買ってやったんだっけか。
逆にかめ吉では、ロレジウム・GMT・サブマリーナ・後は忘れたの4~5本買ってますので、自分の中では信頼感抜群。
店長の笑顔も好きですしね(笑) まっかめ吉は次の機会にでも。
値上がり待って転売とか、寝かせて眺めるだけとか、そう言う考えは一切有りませんので、
その場で駒合わせをして貰い、着けて帰りました。
別に特別な感情や感動は、今更沸きませんでしたが、流石ROLEX、スゥーと腕に馴染みます。
NEWブレスが116520で暫くは慣れていた腕も、旧型のブレスの方がしっくり馴染む様です。
マニアックは観点で見て、旧ブレスは使い込んで行きますと、若干駒間が伸びて来ます。
それもまた、たまらなく愛着間が沸いて来るポイントです。
暫くは116520がエースでしたが、これからは16570に活躍してもらいましょう!
数あるROLEXの中で、質実剛健と言う言葉が一番似合うROLEXが、16570だと自分は思います^^
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-11 10:35 | ROLEX
2008年 02月 09日
BWL C Large Cross Bracelet
b0114806_8524177.jpg
b0114806_8525787.jpg
b0114806_853750.jpg

Bill Wall Leatherネタが続きます。
U-JOINT Braceletとは対照的なデザインのブレスレット。
これはこれで気に入っています。
仕上げの仕方がえらく綺麗なブレスレットです。
ゴテゴテしてる様に見えて、装着すると至ってシンプルに感じる。
Billのセンスの良さが、垣間見れるブレスレットです^^
ただ、今のBWLのアイテムには一切魅力を感じないですが・・・
Vintage Skull ?はぁ?本家より売れてたら笑えますね。
心底、シルバーアクセは面白いと思います・・・素材は殆ど価値の無い銀ですけどw

注: 自分にとってBWLはめかけ的な存在で、Travis Walkerは本妻的な存在です。
最高で最強なアクセはTravis Walkerを置いて他には有りません。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-09 08:53 | BWL
2008年 02月 08日
1665
b0114806_231318.jpg
b0114806_2314721.jpg
b0114806_2315944.jpg
b0114806_2321434.jpg

先日のOFF会で、ヒデさんが持参した多数の4桁ロレを見たら、一瞬でまたアンティークの世界へぶっ飛びました(苦笑)
気を使いながらの着用は、体にも悪いし財布にも悪いと、強引に諦め、去年全て売却しましたが、また悪い虫が・・・・
やはり格好良い物は格好良いですね。自分は誤魔化せません。
それでオファーを頂いてる人へ画像を送ってくれと頼みましたが、なんと現物が届きました(爆)
残念な事に、ハンドとダイアルの焼けが多少違います。違和感が有ると言えば有るし、バックケースも交換用みたい。
80年代製ですので、高年式なだけに、少々残念。
後は値段ですが、やはり高い。色々選べる時代では無いのは分かってますが、過去に数本1665は所持してましたから、
程度は多少知ってるつもりですので、今回はパスが無難かなぁ?現行デイトナのNEWが買える値段ですし。
仮に買ったら買ったで、俺の事だから直ぐに日ロレへOVH直行だろうし、
そうするとまた5万は見なきゃならないだろうし、16528もそろそろOVHから上がって来る頃だから、また銭が出るしね。
でも悩む、なんて格好良いんだろう。これぞ漢の時計!
ボクシングのボディーブローの如く、嫁に時計買ってやる余裕が今になってジワジワ効いて来た(痛)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-02-08 23:02 | ROLEX