<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
Ref.16613 Submariner 98年製
b0114806_18411172.jpg
b0114806_18412917.jpg
b0114806_18414262.jpg
b0114806_18414844.jpg

通称 青サブマリーナ。
太陽の下で見ると、吸い込まれそうな青く美しい文字盤。
お約束のトリチウム仕様。そしてまたもやケースは未研磨状態。
また直ぐに出すであろう日ロレOVH時も、研磨は頼まなくて良い位、瑕が無い。
唯一不満な点は、クラスプ部分にベルトから連結して来るコンビ(18k)部分が、クラスプに繋がって無い点。
こればかりは仕方ない。大体それを承知で、敢えてU番を選んだのだから・・・
値段も此れから掛かるOVH代を上乗せすれば近年製を選べた訳だけど、近年製なら必要無いと言うつまらん拘りw
これの金無垢仕様はどんな感じなんだろう?
頭の隅には絶えず存在は有ったが、物凄く欲しいと言う訳では無かったんだなこれは。
バーセルで発表されたNEWサブマリーナWG製もよさげな感じ。
ローズゴールド仕様のデイトナが一番気になる存在だけどw
日ロレ正規品、自分名義の16600も大切にすると言いつつ売却。
来週にはトリチウムの16600が来る予定。
ん?まてよ、女でもねーのに、もしかして俺は買い物依存症か?まぁ買える金が有るだけマシか?
しかし暫くは水だけ飲む生活が続きますw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-04-29 18:53 | ROLEX
2008年 04月 25日
Key Chain 各種
b0114806_18225041.jpg
b0114806_18231317.jpg
b0114806_18233985.jpg
b0114806_18235676.jpg
b0114806_18242083.jpg

Vintage Skullを一度試して見る事に。
所持もせずに能書きを垂れるのは理に反しますからね。
以前1度所持していたGaborのSkullってこんなんだったかなぁ?ってのが、ぱっと見た感想。
何か違う様な感じがしますが、GaborのSkullのデザインは文句無しに渋い!
数あるシルバーブランドの中でも、SkullのデザインはGaborが全ての面でNO1かと思います。
でもTWのSkullの方が好きですよ(笑)
Key Chain自体はTravis Walkerのフックより使い勝手は良いし軽いです。
仕上げも流石BWL、美しい。暫く使って見ましょう^^
もう一つは出ては買い手が付かないままに終わってはまた出る、回転寿司状態のTravis WalkerのカスタムKey Chain
TWマニアの皆さんでしたら、見覚えが有るかと思います。
キングスロード限定20本モデル。フック下部分にオニキスが入っています。
全体的な形が自分の持っているKey Chainと似ている為、例え安くても手を出しませんでしたが、
嫁に使わせると言う何とも強引な考えで、今回購入。
Chain部分が結構長く、これはこれで中々格好良いです(笑)
普段TWのカスタム物では余り見る事の無いオニキス石も良いアクセントになってます。
因みにスムースリンクも3個程使っていて豪華です。

Skull Journal(手帳?)はもっと小さい物だと思ってましたが、デカイ(汗)
休みの日に公園で詩を書こうと思って購入しましたが、大きくて駄目だこりゃw
俳句か花のデッサン用に変更しますwww
まぁ思っただけで、実際使う訳無いと思いますけどね^^;
最近はサイズ面で、自分の勘違いが多く困ります。
BWLのレザーアートしかり、今回のTWの手帳も・・・
まぁ、大は小を兼ねると言いますから、良しとしましょうか!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-04-25 18:33 | TravisWalker
2008年 04月 18日
Ref.16519G 8P DIAMOND DAYTONA
b0114806_19473888.jpg
b0114806_19474542.jpg
b0114806_19475161.jpg



以前から虎視眈々と狙っていたRef.16519 DAYTONA
中身は勿論エルプリメロ改(笑)そう、コイツを以前から探してました!
やっとの事でめでたくGET。値段もアンダー120万。
稀にショップやオクでは見かけても、中々俺の条件をクリアする
固体が見つからなくてね。
YGの16518じゃ駄目なんだよね、WGの16519じゃないと。


なんだかんだで気に入ってる点を上げると
ピンクシェル&8Pダイアモンドの文字盤(光によって文字盤の色が変化し綺麗)
DIAMONDと貝の相性も抜群!
付属品完品(BOX・赤、緑タグ・小冊子・ギャランティー)
革バンドが新品で、尚且つ黒色(でもデカイ、Lサイズか?)
とどめは最終品番のPシリアル(このモデルには関係無いかw)

気に食わない点は、
深い瑕は無いが、思ったより使用瑕が多すぎる(18kなので仕方ないのか?)
ベゼルのインク抜けが有る。
でも、でも、でも、でも、そんなの関係ねぇー!
総合的にOK♪(甘っ)


 
まぁその内、単なる黒文字盤に日ロレで交換して貰おう!
実は16519はノーマルの黒文字盤が一番渋いと思ってます。
童夢風防会メンバーの方のブログに載ってた16519を見て一目惚れしたんだよね^^
今はそのブログは閉鎖されてるけど・・・手巻きコスモ(しかもポールニューマン)を何本も持ってた方だったな。
去年は童夢風防愛好会に入りたくて、4桁ロレを狂った様に買ったけど入れて頂く前に処分しちゃったし(苦笑)
しかし頭の中365日、服・時計・シルバーがぐるぐる駆け巡ってますね・・・
守備範囲が広いので、趣味を何か1つに絞ったら楽なんですけどね´3`
[PR]

by TravisWalkers | 2008-04-18 19:56 | ROLEX
2008年 04月 11日
Ref.16710 GMT-MASTERⅡ
b0114806_17575725.jpg
b0114806_17582470.jpg
b0114806_17585759.jpg
b0114806_17591990.jpg
b0114806_17595114.jpg
b0114806_180643.jpg


GMT MASTER Ⅱが日本ROLEXのオーバーホールから上がって来ました。
未研磨状態でしたので、初の研磨を掛けて貰いました。
よって新品に近い状態になりました^^
やはり日ロレは研磨が上手いですね。ラグがビシッと立っております。
他に出番を待つ時計が数本有りますので、ここまで綺麗ですと使うのに躊躇しますが、暇を見つけて使ってみましょう。
しかしシングルブレスは格好が良い´3` 薄っすら焼けたトリチウムも良い味を出しています。
去年はトリチウムのシード・サブ・EXⅠ・EXⅡ・デイトナ・GMT・デイジャストを所持してましたが、
全て売却してしまいました。あぁ何て事したんだろうw
このGMTの焼けを見ると、苦い思い出が蘇ります(笑)
他のブランドの時計も数点欲しいなと思う物は有りますが、デイトナ一本有ればやはり要らないや
この2流ブランドROLEXが大好き。何たって付き合いは嫁より古いしね!
シードゥエラーもとうとうモデルチェンジしましたが、ケースが42mmになってしまい俺的にはパスかな?
現物を見てみないと何ともいえませんが。でもドーム風防はカッコイイですね。
今持っている16600は、日本ROLEX正規品で自分名義のギャランティーですので、生涯大切にしたいです。
最近は仕事は暇で儲からないし、家関係で出費は多いし、
時計を新しく買う余裕が有りませんので少し時計関係は落ち着いてますが、
今欲しいなーと思う時計は現行ミルガウスw早く定価割れして店頭に並ばないかな・・・・
[PR]

by TravisWalkers | 2008-04-11 18:06 | ROLEX
2008年 04月 09日
BWL Leather Art Work
b0114806_2233566.jpg

フロッグ(蛙)
b0114806_2234674.jpg

スティングレィ(えい)
b0114806_22341378.jpg

カウ(牛)
b0114806_22342183.jpg

パイソン(蛇)
b0114806_22343670.jpg
b0114806_2234472.jpg

b0114806_9114488.jpg

フィギュアは30cmあります(大きさ比較)
b0114806_22385181.jpg

先日、結構安い金額で落札されそうだったので、ついつい買ってしまったw
ファーストオーナーは名古屋のCREAMで約19万円で購入したらしいが、部屋に合わなかったらしい・・・
届いてビックリ!これ結構デカイよ(笑)
写真じゃ分からなかったけど、革も数種類使ってるし、仕事も良い仕事してます^^
でも額縁がイマイチ。
周りは黒色の木を使ってるけど、黒檀じゃない。
2倍重くなるだろうけど、黒檀が良かったかな。
余裕が出てきたら、自分で額縁は何処かにオーダーをかけてみよう。
BWLはTravis Walkerと違って、仕上げが何でも綺麗ですね。
なんだかんだで、BWLに少し浮気してみました。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-04-09 22:58 | BWL