「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 28日
テスト走行
b0114806_9212366.jpg
b0114806_9215135.jpg



これからニュルブルクリンク・オールドサーキットに
一泊二日でLEGENDの性能を試しに行って参ります(笑)

相棒は金目鯛を選びました。何時見ても素晴らしい文字盤。



栃木那須高原の安宿です^^

尚、雑誌は洒落ですので誤解無い様にw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-28 09:22 | HONDA LEGEND
2008年 06月 25日
ACURA
Before
b0114806_18542777.jpg

After
b0114806_18544877.jpg

Before
b0114806_18551158.jpg

After
b0114806_18553097.jpg



その「いつか」が世の中で一番厄介なんだ。





今持ってる余裕を、全て車にブチ込んでもまだ金が足りない。
三種の神器、えー昔で例えるなら洗濯機・冷蔵庫・掃除機(古っ)
車で例えれば、ホイール・サス(ノーサスはどうなんだw)・マフラー。
マフラーのみまだ終わってない、何時かの項で書いたアミューズのマフラーで踏ん切りがつかない。
値段が素晴らしく高い。いつか入れよう、その「いつか」が結局いいやいいやで、最終的には入れないパターン。
こりゃイカンと思い、マフラーオーダー致しました。。。
メーカーは5ZIGENw多少値引きしてくれたらしく、取り付け料込みで約15万弱。
あーそうだよ、そうだよ、妥協に走ったさ!アミューズ製(チタン)は37万さ、5ZIGEN製(ステンレス)は15万さ。
アミューズは爆音さ、5ZIGENはジェントルな音さ、レジェンドに爆音(適合範囲内)を欲しがるアフォは俺しか居ないみたいさw
はなぴんさん、てつさん、期待に応えられず、御免なさい(号泣)

もう5ZIGEN製レジェンド(kb1)用は生産中止らしく(でも作ってくれるって^^)納期に約一ヶ月掛かります。
装着しましたらUPしますので、宜しかったらその時見てやって下さい(。_。)
音はこんな感じ???2006 Acura RL/Honda Legend w/5zigen exhaust/AEM CAI: ext.

グリル、エンブレムは装着完了。。。これで尚更、国籍不明車になりました。
あぁ人と被らないって素晴らしいですね。
そこらじゅう走り回ってるクラウンにとても5~600万出せないっすよ(ZEROクラウン欲しかったけど)
「個性の無さこそがクラウンの個性」ある意味日本人の象徴かもしれません。
今までオデッセイ乗ってた俺がよく言うわなw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-25 19:08 | HONDA LEGEND
2008年 06月 20日
NIGHTS♪NIGHTS♪マフラー諦めたくNIGHTS♪
b0114806_22373645.jpg
b0114806_22375395.jpg
b0114806_22375964.jpg


「おぅ、後はオマエらでできんだろ?」


しょっちゅうそんな感じで、僕はPM4時頃に一人帰っちゃいます・・・
で、一時間半後には風呂を済ませて、一杯やってます。
いいんです、僕も小僧の時はそうされて仕事覚えましたからw





どうしても踏み込みたくなる車ですから、レーダー探知機を夕方取り付けて来ました。
このパーツの知識は全く無知で買いに行きましたので、店員の言いなり。
一つ確かな事は、スピード出さなきゃ、全く必要無い物を買おうとしてる事。
なんでも今主流のGPS搭載が良いらしいので、じゃあその一番良いやつ下さいってな感じ。
付けたは良いが、色々忙しい。
運転しなきゃなんないし、DVDは見なきゃなんないし、
ナビは曲がれって言うし、レダーはビービー言うし、ナイトビジョンは人ハケーンと言いまくり、
前の車に近づくとシートベルトが勝手に首を絞めるし、携帯電話は出なきゃなんないし・・・



今日の結論:車は部屋じゃねー
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-20 22:41 | HONDA LEGEND
2008年 06月 18日
美白系
b0114806_2036217.jpg

b0114806_20413952.jpg
b0114806_20363458.jpg
b0114806_2036583.jpg
b0114806_2037982.jpg

以前乗ってたオデッセイ、勿論マフラーはFUJITUBO砲弾マフラーw
斜め出しが素敵です、はぃ。
b0114806_2057696.jpg



「おやじギャグ炸裂系の俺として、今日もレッドカーペットを見逃す訳にはいかない」





お帰りレジェンド、エステはどうだった?
景色が写り込む程、美白になって戻って参りました。
うちの嫁とは正反対です(爆)
これで屋根付きの車庫が有れば、バッチリなんだけどね。


着々とカスタムは順調に進んでます。
大阪に有る輸出仕様パーツ専門店S.P.Iにて、USA 2006 ACURAフロントグリルと、
それに伴うUSA フロントグリルアッパーカバー・
USA リアエンブレム ACURA・USAリアエンブレム RL・一式オーダー完了。



さてと、明日も汗して働こう!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-18 20:43 | HONDA LEGEND
2008年 06月 16日
R1 TITAN EXTRA
b0114806_202475.jpg


b0114806_20241616.jpg



「購入するには、清水の舞台から一家心中する覚悟が必要だった。。。」






レジェンド用ALLチタンマフラーお値段375,900円也。

即決出来なかった・・・・情けねぇ~

昨日アクアラインをぶっ飛ばして、千葉は木更津に店を構えるチューニングショップ
power house amuseに行って来ました。
店の前に並ぶ、フルカスタムされたGT-R・Z・BMW等をマジマジ見て、
ガイコツ見えちゃう位、痺れっぱなしな俺(笑)
カメラを持ってくの忘れたさ・・・(悲)
帰りは海ほたるでソフトクリーム食べようねって家族に言われてたけど、
飛ばしてるベンツCLS追っかけてって思いっ切り無視(爆)
家庭を顧みない俺ですが、6歳の長男坊だけは、「パパ車いかしてるよん」と言ってくれる理解者。。。
お前が年頃になって車(バイク?)買うときゃ、保証人位にはなってやるよw


でね、写真に写ってるオーバル形状の出口だけじゃなくて、ストレート(所謂砲弾タイプ)の2本だしも同価格で出来るって!
レジェンド乗る様な人はまずそんな形のマフラーは付けないので、カタログには載せなかったとの事。
何々?取り付け工賃サービスの車検時の為にサイレンサー左右2本サービス?
サンキュー、メルシー、ありがとう。。。値段が値段だけに考えるお時間を下さいw
渋いよ、カッコ良すぎるよ、レジェンドで砲弾2本だしが付けれるなんて・・・あぁ空想は膨らみます(照;)

真夜中の湾岸、後方から唸りを上げて近づくレクサスIS-F、それに気づいた僕は、
付けたばかりのマフラーの音色を楽しむかの様に、
グッとさらにアクセルを踏み込む・・ぎゃははは、ご機嫌なバカすっ!



本日、愛車にガラスコーティング施工をプロショップに以来。
2泊3日のプチ預け。施工価格も目ん玉飛び出る程たけー。
洗車は大嫌いだが、汚れた車を乗るのはもっと嫌い。
これで水洗いだけで、画像のポルシェの様なツヤが数年続きます。
特に黒色な車には必需です。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-16 20:27 | HONDA LEGEND
2008年 06月 13日
アクセル、ベタ踏みで心を亡くし続ける日々
b0114806_21505882.jpg

今は無き16528。えーこのラグの太さが有れば、合格印ですねー。んまぁ、逆さ6だったんですねー(涙)
金無垢はラグの立ちがポイントではあ~りません。外側から先端にRを描く様、アーチが伸びてれば、合格です。
b0114806_21571911.jpg



「心を亡くすと書いて、忙しい」
忙しいが、レッドカーペットとエンタの神様だけは見る時間が有りますw

ホントは暇なんです。。。


突然ですが、僕の背中~オシリにかけて一匹の昇龍が鎮座しております(照;)
だからと言って、別に○○○では有りませんので、お間違え無い様宜しくお願い致しますね(うはw)
この龍はまだ未完成。。。背びれと水晶に浮かぶ梵字と目に色が入っていません。
要するに9割方の出来と言う訳です。
彫った経緯を申しますと、ある決意の証として当時、22歳の坊主は彫和歌一門○代目の先生に背中を託した訳です。
半年位、渋谷は三軒茶屋にせっせと通い続け、やっと後少しで完成と言う段階で、彫氏の先生が行方不明に・・・
後に現在は○○○県で元気に活躍をしてらっしゃるとの情報。
何故居なくなった理由を今更詰める気はさらさら有りませんが、
どんな理由が有るにせよ、落ち着いてからでも理由を一言欲しかった(悲)
だってそうでしょ?その先生の図柄、人柄に惚れて託した体(何かやらしいなw)
それともそんな先生を選んだ僕の眼に責任が有るのだろうか?もういいさ、過ぎた事は水に流そう。
まっそんな理由にかまけて、今までほったらかしにして来た背中。
秋が来たらそろそろ重い腰を上げて、今の先生に続きを頼んでみよう。
男が一度決めた事は最後までやり抜く。決めた内容はどうであれ、男には大切な事だよね。。。





追伸

画像に写ってる左腕は、単に怠けて数年ほっぽってただけですw
(残り左腕と、背中チョロっと)
今年~来年にかけて、全て仕上げる予定。

本日の〆の短歌

♪刺青は~  百害あって  一利なし♪

お付き合い有難う御座いました。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-13 22:03 | Others
2008年 06月 10日
1OF1
b0114806_2054820.jpg
b0114806_206159.jpg
b0114806_206631.jpg
b0114806_2061467.jpg





「なぜ、登る?」「そこに山があるから」
「なぜ、着ける?」「そこにTravis Walkerが有るから」
そういうもんだ。

僕のケツでゆらり揺られて9ヶ月、だいぶ傷だらけになって来たよ^^
財布の方は僕の尻汁、だいぶ吸ったかな?
財布と鎖もろとも、もう相棒って言っても良いかな?それともまだまだ早いかな?

ちょっぴり高い車を買ったからって、乗り降りするときゃ暴れるのを嫌われて、
ジーンズと財布の間にねじ込まれちまうけど、怒って財布残して居なくならないでくれよ!

micでの無駄遣いは僕にとって美徳です。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-10 20:09 | TravisWalker
2008年 06月 08日
貴重な晴れ

悔しいかな、車高の高さが違うんだね~。
b0114806_9164810.jpg

フロント9J
b0114806_91727100.jpg
リア9.5J
b0114806_9174754.jpg
b0114806_9181979.jpg
b0114806_9182719.jpg

女はいくら金を掛けても裏切りますが、車は金を掛けただけ答えてくれます(笑)

また車ネタですが、しばらくは流れにのって参りましょう。
昨日は仕事を昼過ぎに切り上げ、速攻で家に帰りシャワーを浴びて仲間と街を流しました。
そこの駐車場で意味もなく、缶コーヒーを片手に車雑談。
一昨日仕事が終わって、洗車&WAXを掛けた甲斐が有り、ビカビカなBODY!
奴は今日NEWのホイール&タイヤ(3年で3セット目)を入れ替えたとの事。
20インチで、フロント245/35リア275/30
リアのタイヤが太いと格好良いね!基本だよねそれは。
お互い36歳の大人がたむろ・・・やってる事は10代後半と変わりません。
そんで奴のトランクの中にはゴルフバック、俺のトランクの中には洗車道具w
同じ歳でこの中身の違いは違いは何でしょうね?
まぁいいさ、車高調入れる前にどうせならサス一巻き半、ブッタ切ったるw


アクセルを蹴ってまだまだ飛ばすぜ、改造道!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-08 09:30 | HONDA LEGEND
2008年 06月 05日
LASTMAN STANDING
b0114806_1843445.jpg
b0114806_1844498.jpg
b0114806_18442315.jpg
b0114806_18442960.jpg


初めて気になった映画の紹介をしたりしてみようと思います。
「LASTMAN STANDING」 故黒沢明監督作品の、用心棒のリメイクと言われてる作品です。
難しく考えず、ただひたすらCOOLで格好の良い映画ですね。
尚且つ、ヒーローに弾は当たらないの法則が見事に当てはまる映画でも有ります。
二丁を同時にホルスターから抜いて、ガバを撃ちまくる姿に痺れっぱなしです。
主演&主人公はブルース・ウィリス。そんでブルース・ウィリスと来たら、弱い訳有りません(笑)
中々弾切れにならないですが、そこは御愛嬌。ガバメントを撃って撃って撃ちまくります。
この主人公の持つColt Governmentが自分はハンドガンの中では一番好きなんですね~。
ベレッタ92FもSEXYですが、ギャングスターと言えばColtですよね!
勿論エアorガスガンですが、今まで何丁買った事か・・・
二人の親父になって、万が一怪我でもしたら大変と思い、ここ数年は数丁しか買ってないですよw
画像に写っているのは、友人からの貰い物で、激しいブローバックが売りのウエスタンアームズ製です。
おっと話は脱線しましたが、不意に所謂トイガンが欲しくなったら(なるわけ無いよね)先ずこの映画を見て下さい。
そして見終わり、貴方が銃に関しての知識がトーシロだけど、TOYGUNが欲しい場合に限り、
この項に相談コメントを下さい(非公開も可w)
私が貴方に合ったTOYGUNを選ぶお手伝いを致します(嘘)

尚、ディカプリオの「Romeo + Juliet」の冒頭シーンでの撃ち合いも最高です(分かる人には分かる筈)
Coltの美しさを堪能出来ます。その後のストーリーには興味有りませんが・・・
そんな事言ったら、ニコラス・ケイジ&トラボルタの「Face/Off」もColtの美しさを、あぁきりが無いのでこの辺で。


LASTMAN STANDING  採点   ★★★★☆


話変わり「ランボー 最後の戦場」も映画館で鑑賞済みです。
こちらはR-15指定がかかっていますので、相当エグイシーンが連発します。
僕はそんなリアルさは歓迎ですが、グロさが駄目な方は、見ない方が良いかもしれません。

ランボー 最後の戦場   採点   ★★★★★
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-05 18:49 | Military
2008年 06月 04日
RAYS R・E・M(ROGA)20inchMODEL
b0114806_2040926.jpg
b0114806_20411240.jpg
b0114806_20414012.jpg

このBM6はノーマル色のマーキュリーシルバー、僕のは一本10,500upのレイズブラックメタルコート^-^
b0114806_20441496.jpg


色々考えた末、RAYSの20インチを付ける事に決めました。てか入れました^^

20歳の時に乗ってたスープラターボRにもレイズのボルクレーシング付けてました。

因みに、Vシネマの湾岸ミッドナイトⅡorⅢ(例の悪魔のZvsポルシェターボ)にギャラリーとして5秒位?
愛車と共に出てました(爆)

自分は例えFerrari F430だろうが何だろうが、アルミ・車高は必ず換える主義。
換えた事によるトータルバランスの妖艶さを知ってるつもりですから(笑)

要はガキって事ですね。それでいいんです、それでこそ漢なのです(ガハッ)

フロントはツライチで決まってますが、リアが若干内に入っちゃってます・・・

乗り心地?そんな変わらなかったよ。コーナーの吸い付きは想像に任せますw

やはり車高の高さが気にくわない、初めから車高調整キットを組めば良かった。

無限のサス・ショック15万円(工賃込み)をドブに捨てたかもしれない。マジ信じらんねー。

それでも明日も朝日は昇る。泣いたり笑ったりラジバンダリー!!!


訂正 湾岸ミッドナイトでは無く、首都高トライアルⅢでした。



PS
車に興味の無い方々、毎日来て頂いてるのにホント御免なさい。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-06-04 20:54 | HONDA LEGEND