<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
Ref.16610 Submariner 88年製
b0114806_2126628.jpg
b0114806_21261256.jpg
b0114806_21272051.jpg

箱にシリアルの頭書きやがって(うぅぅ)
b0114806_21273440.jpg

一時はデイトナだけで5本を数えたモンですが、大方LEGENDに化けましたw
いいんです、男は車です♡♡♡
b0114806_21281992.jpg




「Fashionは上辺だけのもの、Styleは生き方そのもの」



 
ROLEXって、質実剛健と言う言葉がピッタリ嵌ると思いませんか?
さて、紹介する16610は、どこぞのHPで見た事が有る方も多いと思います。。。
無理を言って長くHOLDして頂いた物を、やっと金の工面が出来たので、取りに行って参りました。
たかが16610辺りで、直ぐにパッと支払えないのは、結構情け無いですよね(苦笑)
因みに人生初ロレが、19歳の時に買ったこの16610サブマリーナです。
こうなったら残りの5桁ロレ現行品(モデルチェンジ前もね)全てトリチウムで揃えてやるぜ(ウヘヘ)


今更何故16610???

①単にL番(初期型)に惹かれた事
②ALLフルオリジナル(お約束のトリチウム仕様)
③付属品ほぼ完品
④DEEP SEAの様に大型化されたら困るので、今の内に再GETしておこう
⑤未だ4桁ロレを引きずってるが、買い直すには値が上がりすぎた
⑥結構値引きされたから(爆)

こんな所でしょうか。

現行品と言っても、1988年製ですので、20年前の時計になります。
えー20年前と言えば16歳、16歳と言えば女の子に夢中になってまして、げぇ、20年ってそんな昔かよw
もとい、値段もショップ購入ですので、けして安くは有りませんでした。
面白い事に、文字盤が16610(現行品)ですから、ミラー(艶有り)なのですが、
これに限っては、艶が余り無いのです。
16800の様な感じなのです(あそこまでマットでは無いですが)
シード16600(W番)と比べても、はっきり違いが分かります。
経年変化のせいか、はたまた製造年の違いか、ROLEXはホント面白いですね!
状態も抜群です。外箱のRefナンバー入りのシールや、シリアル入りの緑タグも有りがたい。
3本を並べ、本音を申すと「見とれちゃう程カックイイ!!!」
愛おしくて、多少の事じゃビクともしないタフな時計。
ROLEXとシルバーとアメカジは僕にとってのスタイルです!
・・・・と、その中で、今までも、そしてこれからも、僕の中でKINGなのは、言わずと知れた、デイトナ様なのです。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-31 21:46 | ROLEX
2008年 07月 27日
ZENITH DEFY CLASSIC Open
b0114806_17225242.jpg
b0114806_1723715.jpg
b0114806_17232328.jpg
b0114806_17233750.jpg
b0114806_1723564.jpg
b0114806_17241040.jpg

重量の有る時計が好みです^^
b0114806_17242399.jpg

光の当り方によって、色が変わる文字盤。
b0114806_17244751.jpg

ミルガウスも十分でかいですが、比べ物になりません。
b0114806_17245535.jpg

b0114806_22104869.jpg




「アクセルを踏み、ひたすら中野を目指した夏本番」




DEEP SEAに対抗して、ゼニス デカイじゃなくてデファイ購入w
フェイスが40mmを越える時計は全く好みではないのですが、短い人生1度は試すのも有りかな?と思い、
思い切ってROLEX以外の他ブランドに浮気してみました。
でもね、いざ買う時になって、うぉ新型GMTマスターⅡのコンビ買えるじゃんと心の葛藤・・・
いいの、いいの、デカイ時計買いに来たんだからさ。
後ろ髪ひかれまくりでゼニスが入った袋持って店出ましたw
どうせ買うなら44mmあたりではなく、46.5mm。
飽商さんのブログでDEEP SEAの画像を拝見して、こりゃなんだかなーと思いましたが、
こっちの方がなんだかなー(爆)
一言で表すと「でか!」もう一言「おも!」
些かROLEXオンリーにも飽きが来てましたので、これはこれで新鮮です・・・・が、
デカ時計はこれ一本で十分。もう要らないや。
自分の中では総合的にと言うか、全くROLEXには敵わないという判断。
あくまで、はずし時計としては合格。
なんたって迫力満点だし。
エルプリメロを作った会社だし。
って、ゼニスってそれだけじゃん。。。
でもマニファクチュールな会社でしたっけ??


追伸
散々な事書いてますが、照れ隠しです(照;)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-27 17:42 | Other Watch
2008年 07月 24日
TOUGH
b0114806_2231271.jpg
b0114806_2234138.jpg
b0114806_2241121.jpg
b0114806_2243640.jpg
b0114806_225064.jpg

ストライクゾーンはド高めな自分ですw
b0114806_2252350.jpg
b0114806_2255184.jpg
b0114806_2271119.jpg
b0114806_22102416.jpg




「夕方のプールはまったくサイコーだぜ!18時頃まではね・・・・」


今日も暑かったね。今日は何時もよりも早く15時頃仕事切り上げ。
早退の理由は「冷たい物飲みすぎてお腹痛いから先帰るわ、後宜しく!」
それで速攻帰って、家族そろってナイトプール(人生初)に行きましたw
今年は無事に夏を乗り切れるでしょうか?
多分無理っぽいです。少し心配になって来ました。。。
体が悲鳴を上げてるのがわかりますw
いやしかし、平日の17時だと笑っちゃう位ガラガラなのね。もう貸切状態。
土日だと30cmおきに人が居るっちゅーのに(笑)
水は昼間の暑さでぬるま湯状態。すげー気持ちいい!
でも一度プールから上がると流石に寒い。プールに入ってた方が暖かいの。
照明に明かりが灯るのを見たいと言われたので、19時まで根性でチビ達に付き合いましたよ!
因みにレンズ違いで上手く写せてませんが、ここのプールはもうホント大きいです^^
連れてった時計は勿論ROLEX。ここはシードしかないでしょ?
シードは水に当る場所が本来の居場所。若干焼けたハンド&ドットがCOOL!
暑さでボケてまして、マクロ用のレンズをセットしたカメラを持って行ってしまうと言うオチ(汗)





今日の結論:男はTOUGHでならなければいけないw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-24 22:15 | Others
2008年 07月 22日
ACURA RL 本物
b0114806_17264359.jpg
b0114806_1727472.jpg
b0114806_17271123.jpg
b0114806_17271724.jpg

b0114806_17324793.jpg


他サイトでのLEGEND乗りの車紹介。。。

お友達と言う程、お友達では無いのですが・・・
一応画像の掲載承諾は頂いてます^^

こちらはUS ACURA RL 本物です。
本物と言っても単にアメリカ仕様なだけですが、俺のACURA仕様とはやはり異なります。
左ハンドル、本物ですからw
写真の取り方も上手いし、雰囲気も出てます。
車高もグー、マフラーは俺と一緒の5ZIGEN製。全体的なまとまりもグーググ~!!!

同じLEGENDですが、隣の芝は良く見えると言いますか、なんか全然違うような気がね(汗)
俺のエアロはフルモデューロ、ACURAの方はフル無限。
正直無限エアロの方が格好良い。
始めは無限フルエアロを取り付ける気でいましたが、俺のLEGENDはナイトビジョンが付いている為、
レンズ(赤外線)が無限のフロントエアロに干渉して付かないのです。
他のお方のブログには、ナイトビジョン付車に強引に無限エアロ(後に加工すると書いてました)を付けた方も。
何事でも、調べて行く内に解って来る情報。
もう少し自分で調べて、コツコツ弄っていけば良かったかな?
いやいや、俺にのんびりコツコツは無理無理(自爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-22 17:35 | HONDA LEGEND
2008年 07月 20日
5ZIGEN
b0114806_02370.jpg
b0114806_024065.jpg


世の中は3連休。
俺と言えば今日も仕事だった。明日は休み、明後日は仕事。
まぁ大変といえば大変だが、ぜんぶ大切。
だって飯の種だからね(笑)
だから「キツい」でなはく「充実」と呼ぼう。




よっしゃー、マフラーが出来上がって来たので、嫁に頼んで付けて来て貰った!
音は想像通り静かめ。若干物足りないっす・・・歳も歳だし、まぁいっか。。。
でも重低音の渋~ぃ音が心地よい。
当然抜けが良くなるので、燃費は落ちるだろうな?
でも拘りがギッシリ詰まった大きなおもちゃ^^
んで、リアのルックスはかなり迫力が増しました。
2本出しだからこれからこのステンレスの美しさを保つのは大変だね。
磨き甲斐が有るぜ5ZIGEN。
しかしこの車を選べるセンスを持ってて良かったな。
しみじみ思った夏本番。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-20 00:15 | HONDA LEGEND
2008年 07月 13日
吟じます!
b0114806_11145626.jpg
b0114806_11151180.jpg
b0114806_11152387.jpg

b0114806_11553792.jpg
b0114806_11154115.jpg
b0114806_1116966.jpg






「基本的にバカでいたいと思いつつも、時にはセンチになったり」
有ると思います。






無限ナンバープレートボルト

ステンレス製。小さな拘り^^
取り付けられる場所はフロント2箇所、リア1箇所。
リアに1箇所しか取り付けられないのはご存知の通り、1つは封印されて取れない様になってるからですね。
購入は2個1セットですので、2セット買うと1つ余る。。。
購入者に優しくねーぞ、無限HONDA(苦笑)
宜しかったらはなぴんさん、1セットをディーラーにて購入して頂いて、リア1箇所分は僕がプレゼントしますので、
非公開で送り先をコメント宜しくっす!



タナベ スプリング

無限のサス(ノーマル車に比べて-15mmダウン)じゃ、もうビジュアル的に僕は限界。。。
タイヤの厚みが35ですので、尚更フェンダーとタイヤの隙間が気になります。
車高調を買うにも金額が高すぎると言うか、無限サス&ショックを入れてまだ1ヶ月ちょい。
正直勿体無くて・・・・
なので、取り合えずタナベのスプリング(ノーマル車に比べてF-35~45mm・R-25~35mmダウン)
のみ買いました(∞≧◇≦)
ゆくゆくは車高調を買うつもりなのに、こんな事が本来無駄なのかもしれません。
いいんです、先の事より目先のダウンw
んでディーラーに工賃を聞くと、「アライメント調整込みで6万5000円位ですかね~」
マジかよ???切な過ぎるぜ(泣)
来週入れます。




昨日は一日中区営のプールで、女の尻眺めて  子供と遊んでました。
今日は庭でインチキプール。2日続けてプールに連れてく体力は有りませんw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-13 11:23 | HONDA LEGEND
2008年 07月 07日
MILGAUSS 116400
b0114806_1737848.jpg
b0114806_17372939.jpg
b0114806_1737481.jpg
b0114806_1738778.jpg
b0114806_17383251.jpg



「はいはい。東京は今日もグレーでございやした。」





久しぶりっこで、時計購入・・・・


暫くは車にどっぷりでしたが、時計も忘れた訳では御座いません。
ただただ資金が無かった訳で御座います(∞≧◇≦)
みんなパテだのバシェロンだのAPだの高い時計ばかり買いやがって(泣)
俺はひたすらROLEXを追求するぜぇぇぇぇ。。。
だってみんなの(雲上)に比べて安いんだもんw
まっ冗談はさて置き、てか、あながち冗談に聞こえないでしょ?だってホントなんだもんw
でもまぁ僕にはROLEXが一番しっくりきます!先見の目は有りませんが、付き合いは17年と長いですから(笑)


まず文字盤のマッドな質感が、4桁ロレを思い出させます。
それでいて、ケースはかなりゴツイ印象。
ラグ幅なんて太いったりゃありゃしない。
何よりも一番のお気に入りは、リューズガード無しで、40mmフェイスな所。
シードゥエラーの装着感が好きですので、このでかいケースの装着感も全く違和感無し。
一つ気になったのが、このブレスってシングルロックなのね・・・
クラスプにはしっかり溝が切って有るので、ダブルロックかと思いきや、シングルロックなんですよ。
これは嬉しい誤算。シングルロックが好きですから自分は^^
ミルガウスは要するに、スポロレの部類には入らないって事ですかね?

あ-あ、LEGEND用のコンピューター代使っちまった・・・・
よし、明日からの昼飯は弁当でも持参するかwww
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-07 17:41 | ROLEX
2008年 07月 06日
キュートな足
b0114806_9444897.jpg
b0114806_948449.jpg
b0114806_9485889.jpg
b0114806_9491117.jpg
b0114806_9492420.jpg


「相変わらず主旨がわからないブログになってますが、でも主旨のないのが主旨だったりする訳で」





現在嫁が中型免許(AT限定)?って、正式名称は分かりませんが、取りに教習所へ通ってます。
所謂スクーター(マジェスティーやスカイウェイブ等)専用免許ですね。
まぁ男でしたらそんな情けねー免許、いらねーじゃんと言ってやる所ですが、女なら仕方ないかも。
ギア付きの単車を乗る訳でも無いだろうし・・・

で、免許所得したらBigスクーターが欲しいなんてお約束で言う訳ですよ。
ただでさえ車に嵌って忙しいのに、嫁にそんなの買ってやったら俺がそっちも嵌りそうで怖い(爆)
因みに俺は、あのBigスクーターの出すマフラーの爆音が大嫌いでね。
まだBigスクーターが流行出す前に、俺もマジェスティーのDrSUDAコンプリート車(爆音)に乗ってましたがw


で、少々早いがまずはこれからスタートしなさいって感じで、YAMAHAシグナス125をプレゼントしました!
ホントは俺が欲しかったのさ(爆)今乗ってるアドレスはほぼノーマルなんで、直線で他の改造してる125cc連中に
抜かされるのに腹がたってましたから(笑)
大体嫁が250ccで、俺が125ccなんて許されるはずが有りませんw
任意保険も安く、車の保険のおまけのファミリー特約でOKっす。。。
因みに両方共、ハイオク仕様(あまり意味は有りません、はぃ)






アドレスV125G
改造部品 マフラー メッキミラー タンデムバー 泥除け(自作ぶったぎり)

約2年前に新車で購入。アドレスV100を3台乗り継ぎ、現在アドレス系はこれで4台目。
大きさ、乗り回しは50ccと同じ感覚で乗れます。
コストパフォーマンスにも優れ、そこそこ速く、都内では非常に重宝するマシンです。
走行距離約1万キロ



シグナスV125
改造部品 フロントフォーク マフラー プーリー クラッチ センタースプリング リアサス アドバンスプロメッキケースカバー 
フロントカバー ウイルズウィンマットステップ メッキミラー ナンバーブラッケット ベルト

こいつは速い!車で言うライトチューンですが、速い。今の所敵無しw
そんで車高短、長く乗ると吐きそうになる位、乗り心地×です(笑)
だけどぉ、オモロー
走行距離約3500キロ




追伸 

お陰様で、当ブログを始めて1年が経過しました(。_。)ペコリッ
アクセスも先程見た所、19666でした。有難う御座います。
今まで変な文章だったり、ピンボケな画像だったり、ラジバンダリ。
コメントを頂いた方々、有難う御座いました。
折角頂いたコメントに、事務的な返答を返すのは失礼に当ると思いますので、
誠意を持ってレスは返させて頂いてます。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-07-06 09:52 | Scooter