「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
至福の一時


LEGEND




不良御用達のBrabusだけど、SLRのBrabus じゃ、手が出ませんよね。
こんな車乗れたら死んでもいいや♪



僕は血液型Aですので、エンジンまで研きます。カバーだけですがw 3.5L V6エンジン搭載
b0114806_10513616.jpg



 
You Tube エキサイトブログに貼れる様になったんですね!

こんなもん見ちゃうと、時計などなんのその。一瞬で車に引き戻されます。
やっぱLEGEND最高にカックイイ!尚且つ車は改造してナンボ!勿論メーカーはノーマルな形を1番に作ってますが、
それは万人向けの話。個性溢れる時計を趣味の相手にしてる僕達は、当然ノーマルは受け入れられないよね?
今の身分ではここいらLEGENDが精一杯ですが、10年後にこれがメルセデスのCL辺りになってれば、言う事無しです(笑)
最近知ったんだけど、LEGENDってアルファードやエルグランドより横幅も全長も大きいんですよ。
どっから見ても、1BOXアルファードのが大きく見えますが・・・どおりで、車庫入れ大変なわけだw
一人で洗車し終わった車に乗り込み、1人で当ても無くブラブラする。最高に至福の時です。
この一瞬の為になら、毎回ガス満で13000円前後ぶっ飛びますが、我慢出来るってもんです(号泣)


いまの若者は携帯代だ、飲み代だと、車や時計にお金を掛けないと言うか、
どちらも所持しないのがスタイルだと聞き、寂しい思いがします。


僕が20歳前は、無理して買ったROLEXに、
これまたキツイローンを組んで買った中古のZ31 300ZX(人生初の車)に乗り込み、
わざわざ右腕に着け換えたROLEX(16610)を、全開にした窓から腕をブラブラさせながら、
毎晩ナンパに走りに忙しかったです(笑)
まだまだロレは浸透してなくて(ロレコン以外は)誰もわかりゃしませんでしたけどねw
まぁ別にそれが良いって訳じゃないんすけど、こうなんか夢中になる物有るのかなーって思って。
喧嘩にも遊びにもルールが無いし、直ぐキレる。ふん、偉そーに、俺は何様だw



まぁいいや、さてこれからGSまで行って、ハイオク満タン~♪を言いに行きましょう。顔は笑って、心で泣いて。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-30 10:49 | HONDA LEGEND
2008年 08月 27日
ROLEX Ref.16570 EXPLORERⅡ S番
b0114806_21105756.jpg
b0114806_21115469.jpg
b0114806_21343160.jpg
b0114806_21131255.jpg
b0114806_21133141.jpg




平和の祭典も終わり、TVモードからも離脱し、またまた時計を物色し始める自分が少々ウザイです。。。



MWBC総会の後に、新しい時計が到着しました!
今年の始め辺りに、バーセルのモデルチェンジを睨んで、買った様な気もしますが、忘れました
(因みにモデルチェンジは有りませんでしたOTL)
あれ程の質の高い総会出席後の事ですので、何だかとってもショボイ時計を買った様な気が致しますが、
えーとそこは無理に笑って過ごしますw
うーん、貧乏人ほど、小銭を使いたがると申しますが、正しくその通りだと思われますね。
だぁー、自虐的コメントはここいらにしときましょう(笑)

それでは分かりきった時計紹介に行ってみます^^

エヘヘ、見りゃわかんだろーが、針・文字盤はトリチウム仕様だぜ。
トリチウムには発癌性物質が含まれており、着けてたらその内コロっと逝くわけだ。
ブレスはシングルバックで、ダブルロックに比べればおっさん臭いんだなこれが。
シリアル頭はSだ、自分はMだが何か?(嘘)



夢を叶えるためのたった一つの条件は、絶対に諦めないこと。
そう、手巻きコスモorオーディマ ピゲ・ピカチューの事です。ピカチュウ??お、お俺ってぇぇぇーーーw
こんな事を書いておけば、格好良く記事を〆られると思い、書いてみました(自爆)



てな訳で、トリチウム&シングルロック計画は着実に進行中。
あとは資金だけだな。


16600
16610
16613
16570黒シングルロック
16570白シングルロック
14270シングルロック
16700シングルロック
14060
16520シングルロック
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-27 21:24 | ROLEX
2008年 08月 24日
グレーの新橋もまた素敵!
b0114806_9343766.jpg
b0114806_934457.jpg
b0114806_9345164.jpg




「とにかく前進 今日も明日も 楽しみは前にしかないから」



昨日は新橋にて、かしこまらず、いつものスタイルで時計のOFF会に出席させて頂きました。
凄いクラスの時計が一同に集まり、興奮しっぱなし。
3500万円のRICHARD MILLEのトゥールビヨン。
時計全体ブレスにまで、ダイアモンドが散りばめられた1600万円のオーデマピゲ。
その二本で、俺んちの家買っても、お釣が来るっちゅーのw
存在感有る40mmのパネライに、絶世の美女付きな金無垢のカルティエ。
ランゲ&ゾーネのダトグラフや、クロノグラフも素晴らしい。
RGのロイヤルオーク。ケース一杯に並べられた手巻きコスモ+18kコスモ。その他ハイエンドモデル。
どれも手にとって見せて頂いたけど、もう凄すぎて笑いしか出ませんでしたね(爆)

そして何故かOBIの兄貴の腕には1665がw 兄貴!おめでとう御座います!

社長連中4人が僕の目の前に座り、色々な人生話も聞かせて頂きました。
けっして楽にその座まで上り詰めた訳じゃないだろう彼らの顔は、根拠ある自信に満ちたそれぞれの笑顔が眩しい。
あー素直に格好いいオヤジ達だったな~。

余り喋れなかった方々とも、またゆっくりお話がしたいです。
尚、最後は酔っ払ってしまい、別れの挨拶も出来ませんでしたが、またお会いした際は宜しくお願い致します!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-24 09:29 | ROLEX
2008年 08月 15日
今欲しい時計 NO1
b0114806_21552673.jpg
b0114806_21553255.jpg


品名 5タイムゾーン スカル 
型番 Ref.JC-MSKULLD
素材 ケース ステンレススチール
ベルト ラバー
ダイアルカラー 全面ダイアモンド
ムーブメント クォーツ
防水性能 生活防水
サイズ ケース:40 mm(リューズ除く)
メンズサイズ
ガラス サファイヤクリスタル風防
仕様 GMT
付属品 ジェイコブ純正箱付・国際保証書付
保証 当店オリジナル保証3年間付
備考 世界5ヶ国の時刻を同時に表示 全面ダイアモンド文字盤 ダイアモンドベゼル 
交換用ラバーベルト3本付き(ブルー、イエロー、レッド) ミディアムサイズ





今日、中野の時計屋をブラブラしてましたら、見知らぬお方に声を掛けられました。

背の高いお方 「ブログやっておられますよね?」
僕 「は、はぃ。」
背の高いお方 「私、時計バカ一代です」
僕 「うぉー、超超超ド級の時計ばかり持っておられる方ですか~」(感動)

世の中狭いですね。悪い事は出来ません(爆)
僕は家族と一緒でしたので、身動き取れませんでしたが、ご一緒に一杯引っ掛けたかったです(笑)
そんな偶然が有ったもんですから、無理やり記事を書いてみました。。。


今、何故かジェイコブが欲しくてしょうがないです。
ダイアモンドを散りばめた文字盤に、スカル(骸骨)柄が最高にカッコ良い!一目惚れしちゃったw
世界5カ国の時間が瞬時に分かる時計です(僕には余り関係の無い機能ですが)
極め付けは、クォーツ時計だって事。電池時計が380万円だよ???
定価で買う馬鹿も売る店も無いとは思いますが・・・
まぁ並行物で、それでも240万円。この時計は値段も形も何もかもきっとシャレな時計なのだ。
確実な事は、僕みたいな労働者が買う時計では無いって事w
だからこそ気に入った。気に入っただけじゃ買えないんだけどね(悲)
ゼニスを買ってから、少し感覚がずれてきたかな?
47mmじゃなく、40mmが欲しい。これステンのブレス仕様も有るんだよね。
革・ラバーではなくて、ブレス仕様が凄くCOOL!
いやマジで欲しい・欲しい・でも仮に買ったとして、飽きて売るときゃ・・簡単に想像つきます。。。
ええぃ、そんな事考える自体、ショボイな俺。
冷静に少し考えよう・・・


どっかに中古ねーかなw



さて、明日からハワイ熱海旅行です。仲間と飲んだくれて来ます!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-15 22:01 | ROLEX
2008年 08月 06日
受注書
b0114806_19305451.jpg
b0114806_19311230.jpg
b0114806_19312931.jpg



「全然スタイリッシュでいられないこの場所 でも、等身大でいられる場所の一つとして大切にしたいと思ってます」




本日、日本ROLEXより届いた受注書2枚。
先日オーバーホールを頼んだ16613と16610の物です。
どちら共、思った通り機械のコンディションは良く、内部部品交換は無しでした。
青サブの方は1オーナー物で、この10年間に使用回数10回前後。
当然研磨を掛ける必要が全く無い程綺麗ですので、研磨はパス。
ノーマルサブの方は、以外にも傷が多かったです。
まぁ日ロレも後のクレーム対処の為にも、細かくチェックしますので、
書いて有る程状態は悪く無いんですがねぇ・・・
でもね、これが味と言うやつなんだよ(どこまでもポジティブな奴・・・)いや、ホントだって!!
それと若干ラグがダレてましたので、ナイフのエッジ並みにしてくれと、ミドルケースのみ此方は研磨依頼。
青サブは全く傷は無し。ヘアライン程度のどうしても付く擦り傷は有ったみたいですが。
しっかし、オーバーホール代って随分値上がりしましたねぇ(困)
基本料金で45000円かよ?前はこのクラスだと33000円だった筈?
12000円の値上がりって、痛ぁ~。
2本合計で税込み約10万・・・時計も使う喜びより、所有する喜びの方が確実に大きいかもしれません。

アフォくさw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-06 19:40 | ROLEX
2008年 08月 04日
裸族の休日
b0114806_18195950.jpg
b0114806_1820692.jpg
b0114806_18202150.jpg
b0114806_18202845.jpg

仲間が捕まえたカニさん、写真じゃ伝えられないけど、すっげーでかい!まるでズゴック!!!
b0114806_18204423.jpg
b0114806_18211238.jpg
b0114806_18215447.jpg



「さてさて、またまたプールの話題です。。。」




プール狂な我が家。。。

俺はけっしてプールが好きな訳じゃありませんが・・・
よってうちの坊主共はエマニエル坊や並みに真っ黒で、嫁はエマニエル夫人並み(さぁ~んじゅに♪)に歳食ってます。(古っ)
たまにはね、区営プールの人ゴチャゴチャのプールじゃなくて、ゆったり入れるプールを目指し南下してみる事に。
目指すは千葉県白浜にあるプール。屋内プールも有りますし、
プール下には海が広がってますのでカニ取ったり泳ぐ事も出来ます。
ここはバーベQが出来る場所もプールサイドに有りますので便利。勿論食材は店用意です。
(牛だか豚だかわからん肉が出て来ましたが(∞≧◇≦) )
俺の楽しみは仲間とビールを飲みながらのバーベQと、行き帰りの運転(笑)
他の同行した車は、オデッセイとエスティマですので、競争相手には全くならない・・・
車内のレーダー探知機を睨みつつ、何度もリミッターMAXまでアクセルオン!
昨日出発は7時でしたので、混雑にも嵌らず、スイスイと目的地に到着。
お供の時計は、何気に気に入ってるゼニス!
デカイ時計はもうお腹一杯と以前書きましたが、白文字盤(シルバー)の
ZENITH デファイ クラシック クロノエアロ エル・プリメロが欲しい。。。
お値段も新品で定価約110万が、並行品で約63万前後で買えますのでお得です。
ROLEXと違い、手放す時は厳しいお値段を提示されるでしょうが・・・(苦笑)
因みに先日購入したデファイは、定価140万が並行新品で89万
俺のは新品同様のセコを購入した訳ですが、ジャックロードで76、8万を値切って75万にして貰い購入しました^^
今は気に入ってますが、フッと飽きた時の売却値が怖いですw
思い出料にしては些か高そうですが、まぁ良しとしましょうか?僕は江戸っ子ですから(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-04 18:27 | Others
2008年 08月 02日
Car Port
b0114806_16383247.jpg
b0114806_16384329.jpg



「坂道はツラければツラいほどより美しい風景に出会えるもの 仕事も同じ きっと人生も同じ」



LEGENDの為に、カーポートを取り付けました。
オデッセイの時はなぁ~んも考えませんでしたがw
完全な屋根付きのガレージには敵いませんが、幾らか雨や日差しから愛車を守ってくれそうです。
後はガラスコーティングが、ボディを守ってくれるでしょう・・きっと。
ビルトインの車庫が理想ですが、居住空間を圧迫しますし、
大体車が半分車庫から飛び出してたら雨に当りますし、余り意味が無い様な気がします。
その点うちは車庫は小さいながら別ですので、4LDKの間取りが取れます。
それでも土地が狭いので、居住空間を上に逃がしてます(3階建)
地方で4500万も出せば、立派なガレージ付きの家が建てられそうですが、東京じゃこの値段ではこれが限界です。。。
でも日本ROLEXまで車で30分前後ですので、オーバーホールには困りません(意味不明)
LEGENDも改造費込みの何だかんだで、600万超えました。
車は全て現金で払ってますが、家はたっぷり借金が残っております♡
時計など買ってる場合では無いかもしれませんが、額に汗すれば家も時計も何とかなるもんです。


さて明日は夜明けを待って車を走らせよう。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-08-02 16:46 | Others