「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 30日
Ref.1665 SEA-DWELLER
b0114806_11102112.jpg
b0114806_11105381.jpg
b0114806_1111911.jpg

一眼レフの機能、露出を覚え始めましたので、中々の写真が撮れた気がするんだけど、
それ覚えるのに一年以上掛かる俺ってw
b0114806_11112587.jpg
b0114806_111142100.jpg
b0114806_11114813.jpg



~時は過ぎても 暴落しても(泣) この1665は輝きを失わない~     

 

Ref.1665 SEA-DWELLER  そう、コイツも漢の時計

ジャックナイフの刃、若しくは俺のハートの様に尖ったラグ部分

ベントレーのエンジンのギア部分のように綺麗なベゼルサイド

何十年も時を見続けて来た、オリジナルのダイアル



済みません、カッコ付け過ぎました・・・・(爆)



文字盤以外はALL NEW
通算4本目の1665が、昨日日本ROLEXより大手術を終え戻って参りました。
ハンドは前にも話した通り、社外品だったので残念ながらルミノバに変わってしまいました。
てか、難しい1665でしたが、技師さんを催眠術で説得させてのALL NEWですw
おっと、カレンダー下地はこれってオリジナルかな?
銀にも見えるし白にも見える。この際どうでもいいか!

さて、このシード何方か金無垢と交換しませんか?

欲しい品番は

16528 ギャラ必須で文字盤色は問わず、年式はどうでも良いが、研磨痩せが無い物。
16718 ギャラ必須で茶色文字盤のジュビリーブレスでA番以降。
16618 ギャラ必須で青文字盤の高年式。
116509 ギャラ必須で文字盤問わず(こちら+α)OK!!!

金無垢を出してまで、ステンを欲しがるコレクター様限定の話かもしれません。
ブレスのシールを剥がして腕に嵌めたい気持ち全開ですが、
何とか気持ち抑えるのに必死です(笑)
プールや海に浸けてもへっちゃらなレベルです!

お話が無ければ、社外ドーム風防を装着して楽しもうかと思います。
売りはしないと思います。売っても金無垢買える値段で取ってくれませんから(号泣)




[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-30 11:19 | ROLEX
2008年 10月 28日
「やばいな。(笑)」「だな!(笑)」
b0114806_20375584.jpg




今年の2月位の僕の時計写真です。

左からその時のショップへの大体の売値

116509 200万前後
16520 A9 150万前後
16520 T番 136万
116520 D番 110万前後
16528G 150万前後

注:全て付属品完品の極上品


現在

116509 140万前後?
16520 A9 100万前後?
16520 T番 90万前後
116520 D番 怖すぎて分かりませんw
16528G U番 110万前後?



悲しくなるじゃねーか!止め!止め!ヤメェェ~(泣)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-28 20:41 | ROLEX
2008年 10月 27日
稲妻フェスティバルInお台場
b0114806_17235010.jpg
b0114806_1724674.jpg



昨日の日曜日に行ってきました稲妻フェスティバル
お台場にて年一回の開催だそうです。
記念すべき第一回はストレィキャッツのB・セッツァーが来てライヴを行なったみたいです。
しかも入場料500円w
くっそー、全く知りませんでした・・・
初めての参加でしたが、人・人・人のそれはもう凄い人の数!
サンプル品やB品やセール品が買えるとの事で、どのブースも沢山の人だかり。
今日を最初で最後にしよう・・・人ごみは嫌いですのでw
でも沢山の仲間に会えたのが、せめてもの救いでした。
大好きなマッコイズ・ウエアハウス・サムライジーンズには目ぼしい物は無く、ガッカリ。。。
マッコイズのBUCOエンジニアブーツが5万円程で有ったのですが、8サイズは無し(涙)
おっと、MWS・GROOVERS店も有るじゃない!
入場料を払ってますので、一応何か買わないと損した気分になるので、
ロンTを4枚ほど購入。
因みにこのブログで僕が着ている服は、9割方MWS・GROOVERSです。
このブランドのサーマルは、かなりいいっすよ(フラットヘッドより出来は上です)!!!
機会が有れば、是非試してみて下さい^^
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-27 17:28 | American Casual
2008年 10月 24日
美しいLEGEND
b0114806_21175159.jpg

LEGENDらしく超COOL!色もカックイイ!
b0114806_21215741.jpg

どんよりした景色の中、ぽつんとLEGEND  何ていうか画像の質感が堪らない
b0114806_21221165.jpg

霧も上手く表現出来てるし、ライトの使い方も上手い!
b0114806_2122509.jpg

あぁこの画像で飯3杯いけます♡
b0114806_21231861.jpg

カタログに出てくる様な写真、一番素敵です。。。





「ダサく生きるなら カッコ良く死のうぜ!」

ハーレーダビットソン&マルボロマンの劇中の中のセリフです。
(ミッキーローク&ドン ジョンソン主演)

不況と言う嵐が世界中に吹き荒れているらしいですが、皆さん欲しい物買ってまっか?
僕の仕事はモロに景気に関係しますが、僕は全く心配してません。
例え一人になったとしても、家族を食わせる位は心配有りませんし、安いROLEX位は買い続けられるでしょう。
だって腕はいいですから・・・何てねw

閉店や首吊りはいつだって出来るワケだし、何も焦ることは無い。
全ては自分次第。まっ気楽に行こうぜ!!!
 



上手いよ~上手すぎるよ~

コレがLEGENDだぜ!!!と見せ付けられるような写真の数々!!

LEGENDオーナーズCLUBの方々の写真です。

こんな写真を僕も撮りたいんだよぉぉぉ~。

な・なにが違うんだよ?レンズ?カメラの性能???

それもあるだろうね(泣)
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-24 21:34 | HONDA LEGEND
2008年 10月 23日
こだわりCLOTHING 後編~
19時前には津軽に到着♪ここ4年で3回目の津軽です^^
直ぐにFRISKさん宅で宴会が始まります。
友人が大幅に遅れて来ましたので、寝たのは朝4時位かな(笑)

b0114806_1725519.jpg


次の日はゆったり目のスタートで、車2台で岩木山に出かける事に。
空気が完璧に都内とは違い最高に澄んでいます!

b0114806_17253764.jpg


自然のスケールのでかさ、若い頃は大自然を見たって何も感じなかったけど、流石に僕も歳を食ったな・・・
車で8合目まで登り、さらにロープウェイで上を目指します。
ここからてっぺんまでは、断崖絶壁を徒歩で登らなくてはいけません。
無理ですwここを僕らの頂上としましょう。

b0114806_17261920.jpg

メチャ気になるTHE FEW製A-2!このA-2は欲しい・・・フッ・・・また金が出てくよぉぉ~
熊本は阿蘇の牧場で肥育された食用の馬の生皮を購入し、皮業者に持ち込んで植物鞣しをしてアニリンで仕上げたという、完全にTHE FEWのオリジナルオーダーのホースハイドらしいです!
是非画像をクリックして、革質を見てみて下さい。。。
b0114806_1727132.jpg

アメカジ界のボス2人!!!
b0114806_1727314.jpg

360度大自然ですね~。素晴らしい、心が洗われます。
ファインダーに収まりきらない大きな世界、レンズの表現力が追いつけない紅葉の世界!

さて下山して、いわき荘にチェックINしに行きます。。。

b0114806_18332868.jpg

b0114806_18401081.jpg

b0114806_17385685.jpg


友人3名一室の部屋と、僕の家族の部屋一室。
僕の部屋には露天風呂も付いています(驚)
何でも源泉かけ流しで、温泉評論家の響さんと一緒に入り、評価を伺いたかったぁ(爆)
一泊4万なんぼ!FRISKさんが僕の誕生日プレゼントとして、用意してくれました(汗)
そう、その日は37歳の僕の誕生日。どちらかと言うと、もう誕生日は嬉しくない歳です。
あぁぁ歳はとりたくないよね。。。
しっかし僕には勿体無い部屋だけど、好意に甘えて楽しみます!!!
有難う御座いました。

b0114806_17394985.jpg
b0114806_1740166.jpg
b0114806_174014100.jpg
b0114806_17402942.jpg


夕食はスペシャルな炉端焼き。
最高の牛に最高のタラバ蟹や最高の海の幸を楽しみます。
僕は海の物が一切駄目ですので、脇目もふらずひたすら肉を食い続けます(爆)
肉一切れ600円w上手い訳だ。。。
タラバ蟹もたぶん生まれて初めて口にしましたが、中々いけるのね!
酒のつまみにはいいかも^^
ガブガブりんご酒を飲んで、上手い物を食べて、仲間と語る。最高でした!!!

b0114806_17412393.jpg
b0114806_17413931.jpg


アメカジを愛する仲間は当然時計にも拘ります。
パネライ・サブコンビ・ビンテージ1655・DEEPSEA
b0114806_17424285.jpg


次の日は10時にチェックアウトして、一度FRISK邸に戻り、ここで仲間とお別れです。


またの再会を約束して、FRISKさんを空港まで(東京ネズミランドに行く)送りに行き、
僕の家族は十和田湖を目指します。
b0114806_18285225.jpg

b0114806_17443942.jpg


下道でのんびり行きましたが、またこの道も感動ものです。
紅葉が素敵だし、小川がず~と道の脇を流れてるんですよ。
b0114806_174611.jpg
b0114806_17461630.jpg

途中何度も車から降りて、写真をパチリ。。。露出に絞りにISO感度?やめたwオートに任せますw
b0114806_17451268.jpg

b0114806_1838495.jpg

冬はもっと凄いんだろうなこの辺りは雪で・・・
十和田湖に着きしばしの休憩の後、東京を目指します。
b0114806_17465352.jpg
b0114806_17471047.jpg

帰りも焦る旅ではないので、また仙台に寄り牛タンを食べ、福島で一泊。。。
次の日の帰りは何も無く、無事に東京へ帰りました。

あぁ~カッコイイよLEGEND(自画自賛)
b0114806_18414830.jpg



合計走行距離2000キロ弱だったでしょうか。5日間に渡る運転は、思ったより疲れませんでした。
スポーツセダンLEGENDのお陰です。


ははは・・・・
小学生の絵日記レベルの旅行記にお付き合い頂き、有難う御座いました。
また、ベベル師匠・FRISKさん+ご家族+美容師の卵お二人様・キンさん・JUNさん、色々有難う御座いました。
またの再会を楽しみにしています!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-23 18:15 | Travel
2008年 10月 22日
こだわりCLOTHING 前編~



まず第一の目的地、杜の都仙台! 

単に牛タン定食を、利久で食べた~いだけに寄ります。。。
相変わらず上手いね、ここの牛ベロは!
でもね、アメリカ産なんだねこれw
日本産って言われりゃ、もっと上手く感じるだろう僕の舌はそんなの関係な~ぃ(汗)

b0114806_195450100.jpg


さて、次の目標地点のベベルさん宅には、明日18日のお昼に着けば良いので、
食べ終わった後アクセルベタ踏みで、盛岡ICまでカっ飛ばします。
盛岡ICで降り、適当なラブホを探し一時間程ウロウロ・・・
外見はきったねーけど、空いてそうなホテルを見っけ入る事に。
せめて部屋は広々した部屋で休みたかったので、一番高い部屋を探します。
一番高い部屋で泊まりは8000円・・・(安ぃw)
仕方ない、疲れてたから決めました。

でもね、部屋に入ってびっくり!!!

外見に似つかない部屋!広いし、綺麗だし、ベッドは2個有るし、風呂にはTVが付いていて、ミストサウナ部屋に岩盤浴部屋。
東京のラブホじゃ有り得ん値段と広さ(驚)流石田舎のラブホだぜ!
チビ達は部屋に付いていたプレステーションに夢中な様子。
でもベット2台って、普段何人で入って何するんだろうねw
勿論僕と長男・嫁と次男、別々のベットで朝までゆっくり寝ました(笑)

b0114806_19563991.jpg

b0114806_19573130.jpg
b0114806_19575098.jpg


翌日はAM10時にホテルを出て、一路ベベルさん宅(約180キロ)までガラガラの高速を飛ばします。

b0114806_19595153.jpg


道の両脇はどれも高い山。綺麗に葉が色付いて最高の景色。優雅な高速クルージングを楽しみ、お昼前に到着。
間違って会社の方へ着いてしまい泡食いましたが、やさしい顔のベベル師匠が迎えてくれました。
ササッと会社を見学し、ベベルさん宅(豪邸)まで行き、時計を見せて頂く事に。。。
す・すごいよ、ROLEXコレクション・・・これでも全体の一部w
舐め回すように見させて頂いた後、BMW・750・12気筒に家族で乗り込み、ランチを食べに焼肉屋さんに^^
ご馳走して頂きました!感謝感激です。

ガレージも僕の家くらい大きいですw

b0114806_2034730.jpg
b0114806_205316.jpg


その後にまた自宅へ戻って、今度は僕と2人で海までドライブ!
勿論メルセデスベンツのSLC・AMGを駆って!!!
フルオリジナルのAMG、シートもレカロ製のAMG。外見も内装も素晴らしいの一言。
流石に年代物ですので、現行のような出だしの加速にパンチは有りませんが、古くてもAMG、片鱗は感じます。
4桁ROLEXを愛してやまない男は、車も拘り満載です。
たま~に金無垢の手巻きコスモを巻いて、白兎さんと街を流すそうです(爆)羨ましい~~~~~カッコ良すぎです!
そうそう、奥様も超美人でビックリです。僕の女性の好みは・・・そうです熟女です(照;)
何から何まで羨ましいベベルさんとの一時でした。。。

b0114806_206690.jpg

b0114806_2062890.jpg
b0114806_2064242.jpg
b0114806_206559.jpg


師匠、お土産まで頂き、有難う御座いました!!!メチャ楽しかったです(。_。)ペコリッ


次は終点地、津軽に向けてアクセルを蹴ります。。。  後編に続く・・・・
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-22 20:08 | Travel
2008年 10月 21日
僕のD80 「やっぱいいわ、Nikon」編



OBI-ワン隊長のD90「俺のNikon」編







10月17日~今日まで、東北をLEGENDで旅行してました。
LEGENDの素晴らしさ・一眼レフの難しさ・ベベル師匠のお宝の凄さ・アメカジのカッコ良さ・
温泉の素晴らしさ・大自然の素晴らしさ・色々吸収して先程自宅に帰りました。

後程画像付きでウプしますので、宜しかったら見て下さい。
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-21 17:21 | Nikon
2008年 10月 17日
b0114806_12594896.jpg
b0114806_1302185.jpg

旅の相棒に選んだのは、DEEPSEA はなぴんさん やっぱDEEPはいいっすね!
b0114806_12334516.jpg




さて、これからアクセルを蹴って、北の国を目指します!

ひと癖もふた癖も有るアメカジ野朗達に会いに・・・

途中、日本を代表するアンティークROLEXコレクターのベベル師匠の所へ寄って。

車も先程まで掛り磨き上げたし、空は突き抜けるような青空が広がってる。ご機嫌だね♪♪♪

さっきの東北の天気予報じゃ、綺麗に太陽マークが一週間並んでた。

きっと神様からのプレゼントw

ではでは!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-17 12:34 | Travel
2008年 10月 16日
COOL!!!
b0114806_1893221.jpg
b0114806_18101672.jpg
b0114806_18104924.jpg
b0114806_18111113.jpg
b0114806_18113022.jpg




「すごーい!!」

COO~~~~~~~~L!!!

勿論、革の魔術師TravisWalker製。

たかがジャケット一枚6○万円よw

素晴らしい革質。着るのが勿体無い位の出来。

しかしタイト過ぎる・・・これ以上太れんわw
[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-16 18:33 | TravisWalker
2008年 10月 14日
CHROME HEARTS Ⅱ
b0114806_9323369.jpg

また値上がりしたのね(悲)
b0114806_9323995.jpg



シルバー仲間のまーくさんの彼女が買ってくれませんので、僕が結局使う事にしました(爆)


昨日、クロムハーツ東京に数年ぶりに行って参りました。
相変わらずプリティウーマンに出てくる様なブティックさながら。
南青山の一等地で、この売り場面積。3フロア?
このご時世に売れてるの?何十万もする金属的には無価値のシルバーって?

僕の格好と言えば、全身Travis Walker・・・
なんか喧嘩売ってる様で、浮いてる事、浮いてる事w
中はジャラジャラ、鼻に付く様な全身クロムハーツ様がウロウロ。
でもね、嫌いじゃないんだよクロムハーツ、むしろ大好きだった。
一瞬全身クロム時代にフラッシュバックしましたが、
浮気はせずに、永遠に僕はTravis Walkerを愛します(本気印)

んで、そそくさとベルト革交換を頼んで、店を後に。
因みに革質が新しいベルトは目に見えて悪い・・・使い込んだベルトと比べると一目瞭然。。。
ど~して売れるとこうなっちゃうんでしょうねぇ。厚みも薄いし。
でも修理で本国アメリカに送るのは分かるが、仕上がりが来年の2月末って・・・アフォかw
しっかし、シルバー熱は急上昇。

興奮したその足で行ったmicで、大変なブツを見る事に・・・・続く・・・・


僕的にクロムハーツを着けていた芸能人と言えば、氷室京介ではなく、コロッケでもなくw
黒夢のボーカリスト、清春でした。
クロムハーツに夢中になってた24歳・・・遥か昔の話です。




ビブラートを効かせた声が、今聞いてもカックイイですね。
ベルトはタロンでしょうか?クロムハーツに間違いは無いです、はぃ。

[PR]

by TravisWalkers | 2008-10-14 09:45 | CHROME HEARTS