「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 28日
写真家 福島 力
b0114806_21554728.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
b0114806_2156544.jpg

M8.2+Noctilux 50mm/f1.0(2nd E58)
b0114806_21562223.jpg

M8.2+Carl Zeiss  Distagon T * 2.8/15 ZM
b0114806_21564090.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
b0114806_21565482.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
b0114806_2157652.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G




現在僕のPCは修理中でして、代わりに嫁のPCを使ってるのですが、
これがすこぶる遅い・・・
ムカつくを通り越して、叩き壊したくなる位のレベルw
新しいの買ってやるって言ってるんだけど、使えるし勿体無いって言って聞かない。
お前は倹約家だねって言ったら「おのれのせいじゃ!」って言い返されました(爆)
なもんでして、思う様に写真のUPが出来ない為、更新が遅れ気味です(。≧Д≦。)

でもって、先日の日曜日に山梨在住の友人を介して、プロのカメラマン宅を訪れました。
色々為になる撮影のコツ?を聞いた様な気がしますが、プロカメラマンのLeicaM3を
舐め回す様に弄くり回していた為、余り記憶に残ってません(爆)

そのLeicaM3に付いていたレンズはSUMMICRON 50mmF2(第一世代・固定鏡胴式)でした。
巨匠ブレッソンがこよなく愛した組み合わせです。
無数の使用傷が、カッコ良かったな!これぞ本物のLeicaってな感じ。
でもね、当然腕も関係するだろうが、何を撮っても絵はNikonの方が綺麗なんだなぁ~><
流石、MADE IN JAPAN

しっかし、山梨・静岡は寒い・・・スキー場でチビとソリ遊びを付き合ったけど、
体の心まで冷えた。。。B-3着てても全く意味なし。
そりゃそーさ、下はロンT一枚だもん・・・
でもね、B-3のインナーにスウェットが着れるサイズ選びは粋じゃないよ。
爆撃機B-17乗る訳じゃねーんだから、体に吸い付く様に着ないとね。
確実に風邪はひきますが、見栄えはCOOLですw
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-28 22:00 | Leica
2009年 01月 20日
CHROME HEARTS
b0114806_18353058.jpg
b0114806_1835394.jpg
b0114806_18354749.jpg
b0114806_18355262.jpg

Nikon D700, Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D

にゃ~にゃにゃ~
皆さん、風邪は大丈夫ですか?
もし風邪をひいている人が居れば、暴食(ただし、栄養ある物だけね!)して直しちゃって下さい^^
「医食同源」とにかく食いまくって栄養を付け、風邪は強引に直そうとする僕です。
それで太っちゃった腹に合わなくなったベルトを買い直して下さい(爆)

一ヶ月前倒しで、CHROME HEARTSのベルトの修理(皮部交換)がアメリカより上がって来たとの連絡。
皮部分の交換だけで8万弱。ったく、いい商売してるぜ~・・・
最近は金回りがすこぶる悪い。逆に一ヶ月遅くたって良かったのに~。
でもでも、取りに行ったアルよ~w
車も時計も現金払いオンリーの僕が、カードで切りました・・・それ程回り悪いです(涙)

シンプルに見えるモチーフだが、ベルト幅は太いし、3本のローラーがいい感じで主張してます^^
うし、次はF3Pを取りに行って、月末には○○万円の支払い。

ふふふ・・・否応なしに、仕事に力が入るってもんよ(大汗)

b0114806_18452144.jpg
b0114806_18452797.jpg
b0114806_18453486.jpg
b0114806_1845401.jpg
b0114806_18454985.jpg

b0114806_19211642.jpg

M8.2+Noctilux 50mm/f1.0(2nd E58) 全て絞り開放です
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-20 18:40 | CHROME HEARTS
2009年 01月 18日
MWBC新年会
b0114806_9405777.jpg
b0114806_941556.jpg

Noctilux 50mm/f1.0(2nd E58)
全くを持ってのジャジャ馬レンズです。古い単車に例えると、H2SSと言った所でしょうか。



昨日はMWBCの新年会でした^^
何時もと比べて人数が若干少なかったですが、人それぞれ事情が御ありでしょうから、
仕方ないですね。
でも、GT-Rオヤジさんと久しぶりに会えたので、由としましょう!


さて、これからGSさんとデートです。
昨日の新年会でLeica M8.2のシャッターを押して、今日買うと決めたそうです(。>ω<)。
僕も簡単に、それ頂こうかしらと言ってみたい(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-18 09:45 | Offline meeting
2009年 01月 16日
ACAM-1000
b0114806_18281511.jpg
b0114806_1828344.jpg
b0114806_18284066.jpg



探しに探したけれども、僕が好きなアメカジブランドから出てるカメラバッグは有りませんでした(。>ω<)
当たり前かもしれません。
仕方ないと言う事で、ARTISAN&ARTIST製を購入。
これを肩から掛けて心配な事はただ一つ、ヲタクに見えないかって事w
え?もうヲタク街道まっしぐらなんだから、心配するなって?

ふっ、シャバダバよ(どアホ!)!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-16 18:29 | Leica
2009年 01月 14日
Carl Zeiss  Distagon T * 2.8/15 ZM
b0114806_20134449.jpg
b0114806_2014696.jpg
b0114806_20141979.jpg
b0114806_2014354.jpg



Leicaネタが続きます。
今日は超広角レンズの紹介です。

Carl Zeiss  Distagon T * 2.8/15 ZM
M8,2に装着しますと、35mm判換算で、約20mmの焦点距離になるレンズです。


このレンズはゆっくりと使って行こうかと思います。
だって相当使いこなすの難しそうだから(汗)
ま、カッコ重視よ!格好ね!
外付けファインダーも、COOLでしょ♪
M8.2とも、相性ばっちグゥーー!!!
GRDⅡにも、テレコンとビューファインダーを付けようと思ってるのだが、中々金が回りましぇん><。
Nikon F3Pも取りに行かなきゃいけないし・・・う~む。。。

まぁいいや、Leica片手に素晴らしい笑顔で、吹き荒れる嵐を乗り越えて行こう。

金は無いが愛は有る。そこに愛はあるのかい?
江口 洋介のあんちゃん、後でHDDの録画で会おう^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-14 20:18 | Leica
2009年 01月 13日
Noctilux 50mm/f1.0(2nd E58)
b0114806_21185371.jpg
b0114806_2119930.jpg
b0114806_21192625.jpg




僕の物欲のブレーキは効きが悪いです。いや、殆ど効かないと言う方が正解かもしれません。
LEGENDにBremboより、僕にBremboをw


Leicaを知ってる人なら唸るレンズが、またまた大先輩からやって参りました。
Noctilux 50mm/f1.0(2nd E58)
Noctiluxは、夜の光って言う意味らしいです。何だかカッコイイでしょ!
伝説のレンズであり、銘玉。ちょこっとググればその素晴らしい描写は、色々な方のブログで拝見できます。
値段も呆れを通り越して、清々しい気分にさせてくれますし、
スタンダードなSSのROLEXなら、大体は新品で買えちゃうかも知れません(爆死)
どうせ何時かは逝くのは分かってたし、だったら先にやっつけちゃえば、後々違うレンズを妥協しながら
辿り着かずに済むかもしれないと言う浅はかな考え。
まあいずれにしても、これ以上カメラに掛けられる金は無いので、一段落だと自分を信じています。
時計もシルバーも、散々回り道をしながら欲しい物を手に入れた今までの教訓が活きたかな?
いや、時計はまだまだ満足して無いか(≧з≦)
時計も買う前までが楽しくて、買ったとたん、はい次いってみよ~ってな感じは随分前から気づいてました。
もう時計は買いません。正確には買う資金が有りません。。。
此れからは、ひたすらLeicaとNikonを追いかけます!


やっぱカメラも所有感って大事ですね。
で、そろそろ屁たれ撮影に専念したいと思いますw


僕のブログに来て頂ける方々は、OBI隊長を除いてヘボ写真なぞ見に来てないと思いますが、
当分の間、つまらない写真のUPばかりになると思われます。
申し訳ないです^^;;
仮に何かを感じてコメントを頂ければ嬉しく思いますが、
その際、機材は一流ですが画は三流ですねなど、辛口のコメントを頂けると励みになります。
持ってるLeicaもM型、持ってる性格もM型だからです(寒っw)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-13 21:21 | Leica
2009年 01月 11日
東洋リビング
b0114806_1421456.jpg
b0114806_1425276.jpg
b0114806_143940.jpg



カメラやレンズは湿気や埃に弱いんです。
ほって置くと、直ぐにカビにやられちゃいます。
実際は風通しの良い場所に保管しておけば、大丈夫だろうとは思いますけど。


その道を突き進むなら、管理も徹底しないと気が済まない。
ヲタク気質満点な僕ですw
で、防湿庫導入(ED-132CDA)
フルオートで中の温度や湿度を、カメラ・レンズにとって快適な環境を作ってくれる優れモノです。
大は小を兼ねる。
これから増えるであろう機材を見据えて、大きめを選びました。
まだまだ中はスカスカですけど、我慢我慢^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-11 14:05 | Leica
2009年 01月 09日
Eric Clapton JAPAN TOUR 2009 Ⅱ
b0114806_20572275.jpg
b0114806_20582596.jpg

b0114806_2182658.jpg


Eric Clapton JAPAN TOUR 2009のアリーナ席、何とか2枚で6万強と、安めな金額で確保出来た!!!

アリーナA-4・1列目、要するに1番前です(○´∀`)ノ゙

ど真ん中のブロックの一番前とは行きませんでしたが、十分です。

ホントはくやしーです(勿論、あの顔でw)

詳しく申しますと、A-6の1列目がスペシャルですが、流石にチケットがオークションに出てきません。

出て来ても、結構金額も上がります。

チビと行くチケットは、申し込んで正規のルートで買いましたが、2階席の糞席・・・・

先ずは1公演をチビと2階席で見て、興奮の免疫を付けます。

そして2公演目に目の前で!!!

僕にとってのGuitarHeroである、Eric Clapton。

今回こそは一曲でも良いので、Les Paulでの演奏を見て見たい(≧з≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-09 21:08 | Eric Clapton
2009年 01月 05日
ARTISAN&ARTIST
b0114806_18424747.jpg
b0114806_18425935.jpg
b0114806_1843696.jpg
b0114806_1843149.jpg




今日から殆どの方は仕事始めだと思います。

僕は鈍った体を暖機運転で慣らして、本格的な始動は明日からにしましたので、
よって今日は昼帰り。
慌てたって、体も仕事内容も上手く行きませんからね(おぃ)

中々出口の見えない不況ですが、毎日一ミリでも良いから前進、前進。。。

で、帰ってシャワー浴びて、大好きなアメカジに着替えて、
Travis Walkerをジャラジャラさせて、
狙ってた小物をGETしに、LEGENDをぶっ飛ばして銀座へ(笑)


ARTISAN&ARTIST製の、M8専用底ケース。
装着したら、がらっと雰囲気変わった。
ふふふ・・・・、何て似合う事♡♡♡♡♡♡♡♡♡
小物って、たまんないよね!!!

それと何かお洒落なカメラバッグって無いかな?
FLAT HEADの社長や、EVISU JEANSの社長がLeicaにこってたら、
きっと素敵なカメラバッグを、革で作ってくれそうなんだけどな。。。
そしたら速攻買うんだけど(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-05 18:46 | Leica
2009年 01月 03日
Leica M8.2
b0114806_13195011.jpg
b0114806_13201547.jpg
b0114806_13203121.jpg
b0114806_13204234.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G


遂に購入!Leica M8.2

今年初買いは、Leica M8.2と相成りました。
元旦そうそう素敵なオファーを頂き、有り難くお譲りさせて頂く事にしました。
価格も信じられない位の、Sale price!
お譲り頂いた方は勿論あの方、太っ腹なオジキです
(注:腹出てません、大変スマートな方で、ルパン三世の様な体型です)
レンズはSummarit-M f2.5/35mmが付いています。
大きいダンボール箱を開けると、何やら2つの袋がまず目に飛び込んできた。
うぉ!うちのチビ2匹宛に、キャッシュバックだぁ~、
ちゃ、ちゃんと遊戯王のカードを少し買ってやって、後は此れから向かう予定のレンズ沼のた・たしに・・・(爆)
相変わらず支払方法では、お世話になりっぱなし、
阪神タイガースは大嫌いですが、もう大阪に足を向けて寝れません(笑)


チビを連れての初詣やお出かけは、正直100%楽しいとは言えなかったが、
それがカメラを連れてくとここまで楽しいとは!


僕はプロのカメラマンを目指してる訳でも有りませんし、
眉間に皺を寄せて、撮った画像をどうこう言うタイプでも無いです。
僕にとってのLeicaは、所有する喜び、これに尽きます。

今年は素敵なCamera lifeを送れそうです。


P.S

今年はOBI隊長がLeica銀座で個展を開く予定ですので、応援宜しくお願い致します!!!

b0114806_22501699.jpg
b0114806_22504840.jpg
b0114806_2251355.jpg
b0114806_22521374.jpg
b0114806_22543318.jpg
b0114806_22545242.jpg

Leica M8.2, Summarit-M f2.5/35mm


早速試し撮りに車で。。。

ゴーオンジャーショーを見に行ったんだけど、寒さがハンパ無いw
二度と冬には行くものか。
子供はヘッチャラのようだったが・・・

う~ん、ノイズが結構載ってる気が><
[PR]

by TravisWalkers | 2009-01-03 13:24 | Leica