<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 26日
続:Guitar Hero 
b0114806_17364989.jpg

b0114806_1745313.jpg
b0114806_17454633.jpg
b0114806_17455532.jpg
b0114806_1746177.jpg
b0114806_17372517.jpg
b0114806_17373030.jpg
b0114806_17373567.jpg



昨日2回目のERIC CLAPTON JAPAN TOURに行って参りました!!!
東京に住んでるって(・∀・)イイ!! ね!何でも揃う分、金は幾ら有っても足りませんが・・・
1回目とは違い、今度はA-4ブロック7・8番席、中央寄りの最前列での鑑賞です^-^
手を伸ばせばCLAPTONに届きそうな席。正直、前から4~5列目の方が見易いかな?
1番前ですので、ステージに向けて若干顔を見上げる様な格好になりますが、
そこは腐っても最前列、僕の前には誰も座ってませんし、前と後ろじゃ全く気分が違うでしょ(笑)
音楽関係者にコネや知り合いは居なく、大枚叩いての姑息な大人買い席ですが、まぁ由としましょう。

この日のライヴは収録され、3月15日18時からWOWOWにて放送されるらしいです。
うーむ、収録に立ち会えた事だし、WOWOWに加入するかな。。。

もう僕は武道館に着く前からハイテンションで、
行きのLEGENDの中でもCLAPTONのDVDを爆音で垂れ流してました(笑)
そんな僕の事を全て分かってる嫁は、かなり煩かったでしょうが一言も文句を言いません。
よく何にでも口を出して来る嫁がいますが、ありゃ最悪。尚且つブスだったら糞より最低です。
で、その生き物の時計がROLEXで、文字盤がシェル(貝)だったら本当の意味で豚に真珠だよみたいな♪
おっと、話が脱線しちまった、もとい。

一時間以上も前に武道館に着いてしまったので、すんなり武道館目の前の駐車場に横付けw
公認のCLAPTONグッズには目もくれず、Beer片手に露天のCLAPTONグッズ(非公認)売り場でゆっくりお買い物。
(良い子は決して真似しないで下さい。偽物を買うのは犯罪ですw)
昔からステッカー類が大好きなんです・・・今回もどっさり買いました(汗)

2時間のステージなんて一瞬の瞬き・・・
即興演奏家の綺麗な水色のストラトから吐き出される爆音。
ブルースを歌う為に、天より与えられた骨太な声。
レフティーのDoyle Bramhall IIのスライド音も逝っちゃってます。
残念ながらスライドは、2006 JAPAN TOURのDerek Trucksの足元にも及びませんが。。。
僕は評論家では無いし、音楽もド素人だから批判なぞ一切無い。
粗探しをする暇が有れば、その分楽しむタイプの人間。
ってかホント素晴らしかった!最高!大満足!でした^-^
この日の僕は、多分日本で100番目位に幸せだったと思いますw

スポーツやコンサートや劇等に足を運ぶって、人生を豊かにすると思います。
これからも好きなものは資金の許す限り行きたいな。
出来る限り、チビ達にも色々な事を生で見せてあげよう!

時間と資金が許せば、明日、明後日(最終日)の残りのCLAPTONライヴも行きたいが、
どうやら資金の方が無理らしいっす(号泣)

だって今月は長男のランドセルを買ったし
(ランドセルを作る職人に知り合いが居るので、本革で手作り品8万を強引に半額で作らせてます^^;;)
それにベット付きの勉強机も買ったからね。。。


昨日のまとめ:: やっぱCLAPTON IS GOD!!!!!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2009-02-26 17:49 | Eric Clapton
2009年 02月 25日
Leica M6 TTL LHSA 0.72 Black Paint
b0114806_14335466.jpg
b0114806_1434287.jpg
b0114806_14341167.jpg
b0114806_14342338.jpg
b0114806_14343318.jpg

b0114806_1685890.jpg

画像転用 Original Black Paint M3  使い込んで枯れた地金(真鍮)が見え隠れする




Leica M6 TTL LHSA 0.72 Black Paint
使いもしないのに買っちまった・・・
相場は30~35万円、それを19万円と破格の金額で手に入れられた。
(状態も文句なしのミント品で、ギャラ・箱等も揃ってる完品)
Leicaを知れば後々必ず欲しくなる Black Paint。
Leicaヲタに言わせれば、所謂黒皮病( Black Paint Leica 症候群)ってやつさ!
単に通常のモデルのBlack Crome とは訳が違う色。
通常のBlack Leicaは軍艦部の素材は亜鉛ダイキャスト。
このBlack Paint Leicaは真鍮を使ってる訳だ。
漆塗りを思わせる、吸い込まれる様な光沢。
使い込めば段々Black Paintが剥がれて行き、あの美しい地金(真鍮)が現れる。

M3の Black Paintは、オリジナルペイントで状態の良い物だと200万円は下らない。
勿論そんなのは買えないし、別にそこまで大枚叩いてまで欲しいとも思わない。

話変わり、手に入れたとたん一つの問題が・・・
そう、Black Paintのボディーに似合うレンズを持ってないって事。
運が良いのか悪いのかは分からないが、立ち寄ったMAP CAMERAで丁度新春フェアが開催されていた。
ついでにそこでレンズを購入したのは言うまでも無い。
Black Paintレンズを買う程の予算を持ち合わせて居なかったので、Black Paintレンズでは無いけれど。
何時かは間違えなくBlack Paintレンズも手に入れるだろうが、今はコレで我慢さ。

さて、防湿庫の肥やしになるか?自分で使い込んでBlack Paintを剥がすか?

答えはおおよそ検討つくよね。。。
だって皆が皆、買って使い込んで行ったら、程度の良いLeicaが減って次に欲しがる奴が困るだろ?
もう永遠に生産されない物だし・・・
いやいや、使うって(笑)

高い・無駄だ・何個も要らない・不景気だ・身の丈に合ってない・くだらない。
買わない(買えない)理由を、テメエ自身で強引に探し出す程つまらない事は無い。
買わないで後悔するより、買って後悔した方が僕の性格には合ってる。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-02-25 14:36 | Leica
2009年 02月 22日
DAYTONA
b0114806_23433627.jpg



僕の飽きっぽさは、宇宙一かもしれません(。≧Д≦。)

恥ずかしいので、詳しくは控えます・・・w

一生懸命景気回復の手助けをしてるのは、確かです。。。

頑張れ日本!!!(自爆)

オジキ、有難う御座いました^-^

隊長、素敵な一日でしたね!

ブラックペイント最高~~~~
[PR]

by TravisWalkers | 2009-02-22 23:52 | ROLEX
2009年 02月 19日
Guitar Hero
b0114806_23134567.jpg
b0114806_2314111.jpg




昨日は眠くてUP出来ませんでしたが、やっとClaptonにまた会えました。

世界NO,1のギタリスト!僕にとってのGuitar Heroっす!!!

座席は糞席でしたが、流石武道館。音響は中々のもの。

Clapton本人もプライベートで愛用してるとのノーマルアイスブルー・Pt. DAY-DATE。

Claptonに敬意を評し、僕も勿論DAY-DATEを着けて行きました。

僕のはClaptonと違い、ダイヤ入り文字盤ですがねwww

この人、ピークはとっくの昔(何十年前?)に過ぎてるでしょうし、

今ではテクニックがClaptonより↑の人は腐る程?居るでしょうが、そんなの関係有りません。

好きな物は好きなのです。

さて次は来週、今度はアリーナ最前列での夢の時間です(´▽`)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-02-19 23:21 | Eric Clapton
2009年 02月 17日
Platinum Day-Dater
b0114806_20264366.jpg
b0114806_20265662.jpg
b0114806_2027888.jpg
b0114806_20272029.jpg
b0114806_20272657.jpg



皆さん、お元気ですか?

僕は花粉症で、地獄の毎日が始まっています。

とても悲しい放出を経て、此処までやっと辿り着きました。。。

素材はプラチナ、これ以上のレアメタルで作られたROLEXは存在しません。

興味の無い方から見れば、単にステンレスな時計。

究極の自己満足のみの存在ですw

きったねージーンズと、ヨレヨレのTシャツに合わせます。

あぁ素敵♪
[PR]

by TravisWalkers | 2009-02-17 20:36 | ROLEX
2009年 02月 01日
Leica銀座店
b0114806_215994.jpg

Leica M8.2,Leica SUMARIT-M 1:2.5/35 E39
b0114806_21593081.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G
b0114806_21593654.jpg

Nikon D700, AF-S NIKKOR 50mm F1.4G



先日山梨まで出かけた際に、車にベットリと付着してしまった除雪剤が気になって仕方が無かったので、
半年前倒しで、ガラスコーティングのメンテナンスをして貰いました。

些細な傷も綺麗に消えていて、当然ながら仕上がりも抜群。
昨日までの2日続いた雨を嫌い、ボディカバーを掛けて置いたので雨にもやられていない。
助手席にはM8.2を転がせて、ご機嫌なドライブと決め込む^^
至れり尽くせりの車内に注ぐ太陽が心地よい。
シートヒーターはおしりが痒くなって来るけどw
室内に響くClaptonのサウンドもGOOD!
アクセルを蹴ればLEGENDのくそ重い車体を、3.5ℓのエンジンが吼え、そんな時間を掛けずにトップスピードに運んでくれます。
その際、ALLステンレス製の5ZIGENマフラーのサウンドも雰囲気を盛り上げるのに一役買ってくれます。
あぁ~何と言う快感・・・何と単純な僕・・・

カメラ機材も何となく揃って来たけど、欲を言えばNikon D700用の70mm-300mmの望遠レンズが欲しいかな?
本音は時計が欲しいw黄色の時計が欲しーい!
いや、ここは我慢である、先立つ物が無いので実際我慢するしか無いのである。

心におっきなダムが有る僕は、あんちゃん(江口 洋介)の気分であるのだw



b0114806_21594617.jpg

RICOH GR DIGITAL II
b0114806_21595091.jpg

RICOH GR DIGITAL II
b0114806_21595269.jpg

RICOH GR DIGITAL II
b0114806_2202292.jpg

Leica M8.2,Leica SUMARIT-M 1:2.5/35 E39
b0114806_220395.jpg

Leica M8.2,Leica SUMARIT-M 1:2.5/35 E39


土曜日はM8.2のCCDクリーニングをして貰いに、
初めてLeica銀座店に行って来ました。
初回なので無料との事。
これで気持ち良く青空を撮れます(爆)
銀座は一歩路地を入ると、雰囲気有りますね~。
ここで飲める様になったら、一人前かな?
数枚パシャっと^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2009-02-01 22:11 | Leica