<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
Travis Walker製Heart CLUTCH BAG
b0114806_21554751.jpg

b0114806_2156841.jpg

♡の中はスティングレイ
b0114806_21562180.jpg

ライニングは美しいチャイニーズシルク
b0114806_21564689.jpg

ウォレットと比べると、大きさが分かりますね。中途半端にデカイですw
b0114806_21572458.jpg

これも両方TravisWalker製のPendant Top 小さい方はYGに極小ダイア入り
b0114806_21572989.jpg
b0114806_2157352.jpg




TravisWalker製Heart CLUTCH BAG

こんな物まで集めてしまいだすとは・・・重症である。。。
大体クラッチバッグって何だろう?
買った本人のくせに、分かってないのである。

使い道はきっと無い。強引に見つけようとしても使い方が全く浮かばない。
大体、出歩く時はいっさい手には荷物を持たないがモットーな男である。
家でハンカチとティッシュとか入れたり出したりしてみたりw
いいんです。Leather Artを見てるだけで幸せなんです(´▽`)

愛してやまないTravisWalker、その気持は今もこれからも変わりませんが、
ちょっと浮気してこれだけは手に入れてみようかと思います。
GABOR 10th Memorial Item
自分の持ち物は自分でも嫌になる位、拘りが強い性格。
生前物が手に入らない今、これが一番生前物に近いとの私感。
ヤフオクで知らないでパチに高い金払って、やっぱGaborは生前だよなってほざくよりゃマシだろ?

◇◇◇どうでもいいけど、注文するなら先に半額払えってか!(爆)◇◇◇
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-30 22:11 | TravisWalker
2009年 04月 29日
OMEGA SPEED-MASTER 1st Replica LIMITED EDITION
b0114806_1015269.jpg

b0114806_1034185.jpg

b0114806_10394589.jpg

b0114806_10152128.jpg

OMEGAもコンシールドって言うのかな。スライドさせてロックさせます。
b0114806_10153879.jpg

白があれば黒も・・・・・(。≧Д≦。)byOBI-ワン隊長
b0114806_10155486.jpg

同じYGでも、光り方が違います?
b0114806_10223918.jpg

やっぱり僕の中ではDAYTONAが最強は変わらず。完璧な時計です。。。
b0114806_10342937.jpg

SSモデルと差別無く、風防はプラスティック風防です。渋い!好きなポイントです^^





「そろそろ時計買いも一旦終わりかな」なんて考えていた僕を引き止めてくれたのは、やけに眩しいOMEGAの金無垢でした。


OMEGA SPEED-MASTER 1st Replica LIMITED EDITION
オメガ創業150周年を記念して発売された、世界150本限定の希少モデル ケース、ブレスともに18Kイエローゴールド製


焼肉定例会前に、れくおさんと一緒にフラッと入った時計屋で見つけちまった・・・
アンダー100万円、手短に話すと次の日買いましたw
1998年発売のこいつ、大げさな言い方だとDEAD STOCKで手に入れられた。
これのSSモデルは2回買ったほど好きなモデルです(´▽`)そして2回手放しましたけどねw
大好きな形・文字盤の時計の素材がイエローゴールド、逝ける資金が有るのなら、諦める理由は何も無い。。。

しかし今更OMEGAかよ、イカレてるよ俺・・・でもね、本当に面白いんだYGの金無垢時計って^^
好きな物には一直線なのです。リセールバリューを期待できない物に大枚はたくこの快感!
10年経てば売値が付かないのを分かってて何百万も出して車を買う行為!!
車はトヨタ(あくまで現実感で)が好きでも、LEGENDに惚れればホンダだろうが気にしない(爆)

デザインが古臭いからなのか、定番だからなのか、僕にはこのOMEGA、新品にしてビンテージ時計の様にみえます。
そこに惹かれ、心揺さぶられ、買わないで後悔するよりも、買って後悔しようと、自分に言い聞かせて。

でもね、要するに11年動かしてない時計、早速少しお別れをしなければなりません。
初のOMEGA正規でのオーバーホールを体験出来そうです(号泣)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-29 10:23 | OMEGA
2009年 04月 25日
DENIME
b0114806_192745.jpg
b0114806_1921283.jpg
b0114806_1921795.jpg
b0114806_1922185.jpg



東京は、プールをひっくり返したような雨がまだ続いてますね。。。

さて、MYクローゼット殿堂入りJEANSの紹介第1弾!
DENIME XX MODEL です。
メリハリのある縦落ちが魅力的で、穿き込み年数約2年半、比較的固めの生地で革パッチ使用です。
EVIS JEANSと共に、レプリカJEANSのはしりに貢献したブランドですね。
う~む、説明は相変わらず苦手だ・・・

いろいろ伝えたいことはあるけど、少々Silver熱に追われ気味なので、また第2弾で(*´ω`)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-25 19:03 | American Casual
2009年 04月 22日
STOP LIGHT
b0114806_21374633.jpg
b0114806_21375557.jpg
b0114806_2138390.jpg

同じ感じのデザインのTravisWalker製のスムースリンクと比べると、全然リンクが大きいです。
b0114806_2138968.jpg

BWL製U-JOINT Braceletが1番のお気に入り♪究極のBraceletです。
b0114806_21451821.jpg

b0114806_21483683.jpg



人生、基本は楽しく!!!


昔むかし、住所は恵比寿になるのかな?
DEMODE?って店で、GABORのウォレットチェーンと、ペンダントトップを購入した記憶が有ります。
僕がその店で買った頃は、生前物やマリア物などど言う識別は無かった。
(本人、生きてましたからw)
最近よくお邪魔する茨城先生のBLOGを見てる内に、少しGABORに興味が・・・

今までのGABORの大体の流れは分かってますが、全然GABORに詳しくないので、僕自身生前物の真贋判定が出来ません。
なので、コレからもGABORはパスかな。
大体TravisWalker狂ですし(汗)

でも何となくまたGABORの重量感を味わいたくて、STOP LIGHTを買ってみました(おぃ)
これ、スムースリンクですので、重量感はさほど感じないかな?と思ってましたが、大間違い。
結構な重量感ですね。
サイズもかなり長めで、これは10年以上前のGABORもCHROME HEARTSもそうでした。
今はどうかは知りませんが、このサイジングが好みです^^
残念ながら石は入って無い方が良かった。GABORに石入りは有りませんから(あったとしたら無知で御免なさい)
STOP LIGHTはSilverの質感がやはりGABORに近いですね。
若干キャラが違うだけで、デザインは思いっきりパクリですので、当たり前かw

SkullはGABORが一番カックイイですね。認めたく有りませんが、良い物は良いよね。
素直にそこだけは認めます(。≧Д≦。)

現在TravisWalker純正のぺンダントを集め、重ね着け計画を実行中(´▽`)
Rock'n'Rollが好きで、不良っぽい匂いが好きなんです。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-22 21:51 | Other Silver
2009年 04月 20日
山中湖
b0114806_22504214.jpg
b0114806_2251152.jpg
b0114806_22513784.jpg
b0114806_2251472.jpg
b0114806_22525583.jpg

絞ると普通のレンズ・・・

ALL M8.2+SUMMILUX 50mm/f1.4(第1世代 E43)



初めて手に入れたLeicaのレンズがこれ。
シリアルから推測すると1959年製造のレンズ、SUMMILUX 50mm/f1.4(第1世代 E43)
何と今から50年前に作られたレンズ。

 
このレンズを絞り開放で撮ると、滲みまくります。このレンズ独特の癖でしょうか。
空気の色も何となくぼや~として、独特の世界観を映し出します。
絞るとシャキっとしてきますが、写りに面白みが無い。
僕のNikon D700なら更に解像度は上がるでしょう。

心が離れている大口径レンズ、さてどうしたものか。。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-20 22:57 | Leica
2009年 04月 19日
TravisWalker Life
b0114806_10253710.jpg
b0114806_10254835.jpg
b0114806_10255878.jpg
b0114806_10262167.jpg
b0114806_10262938.jpg



大枚叩いて去年購入したTravisWalker のジャケット。

着用回数は今までたった2回、青森に行った際(持ってっただけw)とTravisWalker狂との忘年会のみです。
気に入ってはいるのですが、着なかった理由は袖のSilverボタン(内側)が時計に干渉するから。
要するに時計のベゼルやブレスが傷だらけになっちゃうからです。

じゃあ時計をしなけりゃいいじゃんと思われそうですが、外出の際、時計をしないで出掛けるなど有り得ない。
時計好きなら僕の気持は察してくれると思います(汗)

さて、ETC割引ってやつを使い、アクセル蹴って富士を目指してみます。。。

因みに、当BLOGのキーワードは「ROLEX・Silver・カメラ・アメカジ」だけど裏ワードは「熟女」なんで、そこんとこ宜しく!
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-19 10:27 | TravisWalker
2009年 04月 17日
銀塩カメラ
b0114806_20585641.jpg

堂々たる風格のF3P。Leica M6 BPと並んでも引けをとりません!
b0114806_2162097.jpg

モータドライブは基本的に使いませんので、ノーマルの裏蓋を在庫がある内にNikonサロンで買い、取り付けて頂いてます。
はなぴんさん、F3Pの良さを殺して御免なさい><
b0114806_2059237.jpg



以前はなぴんさんに頂いたF3Pで撮った桜をウプしたかったんですが、現像した写真を見てガックリ(余りの腕の悪さに)
しかも調子ぶっこいて、モノクロフィルムなんかで撮っちゃってますw

銀塩カメラは甘くないと思い知らされました。。。

上手く撮れるまで何回でもチャレンジは続きます・・・うし、再び発進!!


因みにこのF3P、来年でパーツ生産がNikonでは打ち切りらしいです(悲)
コイツは去年暮れにNikonの正規オーバーホールを受けさせてますので、当分は安心ですが寂しいです。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-17 21:14 | Nikon
2009年 04月 16日
水晶ROLEX
b0114806_1924637.jpg
b0114806_1925561.jpg
b0114806_193853.jpg




水晶ROLEXが神か否か、その答えはあなた次第。
(そーゆー問題なの???)


今日は文章が浮かびません(。≧Д≦。)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-16 19:05 | ROLEX
2009年 04月 15日
"JETEXASⅡ"
b0114806_15385862.jpg

専用の桐箱に入ってます
b0114806_15394281.jpg

出て来ました♪
b0114806_1540724.jpg

何と!ポーチも付属します。コレだけ拘って尚且つ少量生産、金額も納得です。
b0114806_15421157.jpg

Sterling Silver 925製Buckle
b0114806_15441952.jpg

革質も素晴らしい!!!
b0114806_15450100.jpg
b0114806_1545543.jpg




"JETEXASⅡ"

欠けているものは何も無かった。不満なんて何も無かった。
ただず~と、このBELTは狙っていた。

やっと手に入れられたJETEXASⅡ。
アメカジ界のHEROことkinjiroさん!とあのTHE FEWがコラボして作ったBELTである。

もはやCHROME HEARTSのBELTなど敵ではない。
神経質な僕は無理言って、真ん中のBELT穴にBESTなウエストサイズが来るように作って貰った。あざーす!!

さぁアメカジ野朗共!まだJETEXASは残ってるぜ!
アンタ自慢のJeansには、コイツ以外のBELTじゃ役不足さ・・・

本物に心ときめいてしまう人にはオススメです。
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-15 15:48 | American Casual
2009年 04月 09日
Ref.114270 ExplorerI D番
b0114806_2235081.jpg
b0114806_2235845.jpg

b0114806_725756.jpg



マンネリの美学(殆ど形の変わらないROLEXのModelchange)それは存在感の強さの証明だった。

かつて僕は、こういう感動を見落とす男だった。

癖の有る時計を手に入れてる内に、必ず恋しくなる時計ROLEX。

地味な時計だけど、完璧なまでのプロポーション。

スタンダードな物に流行り・廃りってのは無いんだよと教えてくれる時計。

安く未使用品を見つけ、保護しました(´▽`)



私は時計好きではありません。ロレックス好きなだけです〟と。
ケース素材がどうだとか、あのキャリバーの耐久性がどうだとか、
スワンネックがすばらしいとか、ラトラパンテがいいとか、何とか…。
そんな時計マニア的な関心事項は、私にはまったくもってどうでもいいこと。
ぱっと見がよければ、中身も素晴らしいはずだ、という理論。
つまり世間で言う、〝デザインがよければ性能も…〟というあれです。
だから私はロレックス、とりわけDAY-DATE(僕でしたらDAYTONA)が好きなだけなのです。



先生!相変わらずCOOLで明快な答えっすね!
全力で走り続けても先生の背中は全く見えて来ませんが、僕も同意見で宜しくです!!!(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2009-04-09 22:07 | ROLEX