<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日
LEMS
b0114806_10295898.jpg
b0114806_10302328.jpg
b0114806_1031399.jpg
b0114806_10313615.jpg

どれもローダウンがバッチリ決まってます。
b0114806_10283032.jpg

インテークパイプ、エンジンルームが華やかになりそうですね。
b0114806_103243100.jpg

ただで神奈川までは行かないです。取り合えずLEDでも・・・(蹴)
b0114806_10384223.jpg
b0114806_10393737.jpg

b0114806_1041263.jpg

BBS,カックイイ♡
b0114806_10421637.jpg
b0114806_10424616.jpg

海外のカスタムはセンス抜群です。
b0114806_10581125.jpg

青い焼き入れたまんねー!これも欲しい!!!


icode 「LEXUS IS-F」 TITAN MUFFLER EXHAUST SOUND
この高音は素敵です。生で音を聞いてみたいです。


最近気になってるお店がある。神奈川県平塚にあるLEMS
IS-F製品の取り付け販売を行なってるチューニングショップです。

ただ単に行くのは面白くないんで、取り合えずIS-Fのルームランプ前後をLED化して貰おうと企んでます。
僕は純正の薄暗いオレンジ色が大嫌いで、女房の軽もシャープなホワイトなLEDに交換済み。
ビックスロットルはすでに入っているんで、インテークパイプ、取り付けると5ps UPホントかな?これも気になってます。
フルコンも入れたい所だけど、これは怖い。。。リミッターカットはHKSのVAC Type IS Fを入れしてあるんでOKだし、フルコンまで入れちゃうと、エンジンに相当負担が掛かりそう。
それとやはりチタンマフラーが気になりますね。
僕のはレクソンのマフラーが入っていて、音質も十分満足なんですけど、You Tubeで聞けるのアイコードチタンマフラーの高音は、十分に僕を引きつける要素満点なのです。
Fブルーエンドテール、これも欲しい。

ここのショップに来てるIS-Fは殆ど皆車高が低い!
その低さにアルミBBS製がやっぱ似合うし、尚且つ限定の二文字が付くだけで、欲しさ倍増ですね。
僕はもうアルミはレイズ製の鍛造を発注済みなんで、アルミの事は考えなくても良いんですが、BBSが気になって仕方ありません(爆)
因みにアルミの納期は6月半ば頃・・・レイズは客をなめてるのでしょうかw
ともあれ、チト晴れた日狙って、LEMSさんまで行って参ります!
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-27 11:03 | LEXUS IS-F
2010年 02月 25日
OMEGA正規OVH
b0114806_17513716.jpg

b0114806_17572827.jpg



シーマスター300の正規OVH上がりの期日は本日。
珍しくきっちり当日に受け取りに行ってきました^^
シーマスター300、ファーストオーナーが一度だけ使っただけの物。
使ってないから勿論研磨は無しでOVHは頼んでます。
もう一本は今年に買ったばかりだったんだけど、調子が悪くて一緒に預けてあったんだ(こちらは無償修理)
でもOMEGAのくせに、イチイチOVH代は高くて泣きそうだったよ(∞≧◇≦)

なんだかんだで僕の趣味の物は、1年中細かい金額のジャブを打って来るんだな~(苦笑)
ラウンドを重ねる事にダメージは蓄積されてく。。。
そのうちに本気で倒れそうw
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-25 17:54 | OMEGA
2010年 02月 21日
LF-A
b0114806_2229521.jpg
b0114806_22291817.jpg
b0114806_22292527.jpg

b0114806_22302568.jpg


これこれ、この排気音超Cool!!!これもう100回以上は見たかな(汗)
中村あゆみちゃんのPVより見たかも(大汗)



どうしてもLF-Aを生で見たく、昼過ぎに青山にあるLEXUSへ足を伸ばしたんだ。
前にGSさんのガセネタで、高輪のLEXUSへオジキとGSさんと僕の3人で行ったんだけど、
受付嬢に軽く「あ、LF-Aはここには御座いません。青山の方に展示してあるかと」
言われ、撤収した記憶があるのだ(爆)

しっかし流石LEXUS青山!
地下駐車場といい、ディーラーの建物といい、何だか凄いね。
チビ達はちゃっかり綺麗なLEXUSのお姉さんからジュース貰ってました^^
ぼ・ぼくも飲みたかったのだがw

で、LF-Aだけど、ありました。
世界限定500台で、内、国内割り当てが165台。お値段3750万円也。。。
もう予約は終わってるのだけど、165台に対して予約人数500人も居たんだって!
抽選で購入者を決めるんだとか・・・
これくらいの価格になると、不景気なんて関係ない世界になるんだね。

買えもしねーくせに、けっ、この値段だすならFerrari458を買うぜ、なんで言わない言わない。
僕ならムルシエラゴ選ぶw
和製スーパーカー、色々批判もあるんだろうけど、僕は応援したい。
僕の車も一応はLEXUSの中でもFが付く特別な車だからね(おぃ)

b0114806_2231011.jpg

低さだけならLF-Aに負けません(∞≧◇≦)
b0114806_22311164.jpg

焼はまぐり : 浜茶屋 向島  TEL.0475-76-6237
b0114806_22312751.jpg

はまぐり本貝・九十九里産天然もので6個3300円だけど、めっちゃ美味い!
b0114806_22321521.jpg


LF-Aを見た後だったからか、少し走りたくて高速で千葉の九十九里海岸までその後車を走らせた。
はまぐりが上手い店があるんだよね。
僕は海の物が苦手で魚は一切食べれないのだが、何故かはまぐりだけは食べれます。
蟹も駄目><、でも蟹でだしを取った味噌汁は大好き。しじみ・あさり汁も大好き!
勿論Beerも頂きました^^女房が免許持ってると、ホント便利だよね。

b0114806_223254100.jpg

b0114806_223366.jpg


帰り道、地元のYAMADA電機に寄ってWiiをチビ達に買ってふとTVコーナーへ。
うぉ!42型プラズマ(HDD録画機能付き)が108,000円(汗)さらに1万引きますとの甘い声。
そっからECOポイント23,000円分も付くんだよ?実質75,000円で、42型プラズマTVですか?
引っ越した時にプラズマTV42型は買いましたけど、20万したんだけど。。。
衝動買いです。寝室に置きます。
安売り合戦の行く末は・・・ですけど、激安は期間限定だし、行くしかないっしょ^-^
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-21 22:34 | LEXUS IS-F
2010年 02月 20日
2人OFF
b0114806_1473556.jpg

カエル号と任命しますた
b0114806_1475276.jpg

純正エアロだからおとなしめ(カタログだともっとカッコ良く見えたんだけどね)
b0114806_148787.jpg

お約束のハンドルカバー...女房のリクエストです。僕のセンスじゃ有りません><
b0114806_1482545.jpg



さて、購入した女房名義の車だけど、元気に走り回ってます。
メーカーのフルエアロ・羽・シフトノブ・メーター周りのパネルだのなんだので、
結局乗り出し価格+18万の出費になっちゃった。
興味無いと言いつつ、やはりどんな車だろうが近くにあると改造しないと気が済まないw
エアロ付ければ少しは変るかな?って思ってたんだけど、殆ど変化なし。何だかカエルっぽいです^^
初めて運転も少ししましたが、凄ぇ怖ェェェ~><ハンドルは軽いし、IS-Fの感覚でブレーキ踏むと止まらないや。
止まんなくてガクンとブレーキ効かす度に、搭乗者の僕の家族は揃って少し前につんのめります。
まるでドリフのコントだよ(爆)
足もどんな安物のバネが付いてんだ?ってほど柔らかい。ここは改良の余地アリアリ。
段差気にすんのは僕の車で十分なんで、見栄えとかじゃ無く、ダウンサスぶち込んで1インチアルミUPさせたらまともになると思う。
でもね、チビ達は幸せそうだな。なんたって靴の跡を付けてもおこられねーし、後ろで2人でわいわい騒いでる^^
僕の車に乗り降りする時なんて、ステップを踏まない様にそ~と短い足で跨いでたもん(笑)

最近、同じエキサイトBlogで車系の方達のBlogを良く拝見させて頂いてるんですが、
セカンドカーってみな凄いのね(大汗)
mini・アウディのTT・BMW1・ボクスター等、一体何で儲けてるのか摩訶不思議。。。
僕なんてアルミ付けるだけでもヒーヒー言ってるのにさ(泣)

ちょっとしたギャグで、PaneraiのFerrari金無垢なんて買ってる場合じゃないね。
気合入った金無垢一本、ターゲットは既に決めてあるので、Fのアルミ逝った後はそれを目標に頑張る。
それまではただひたすらに悩み、ただひたすらに明日へと向かおう^^

よし、今からアルミ屋に顔だして、アルミは決めちまおう。
♡そんで夕方からは上野で便ちゃんとデート♡
告られたらどうしよう(∞≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-20 14:17 | Other Car
2010年 02月 19日
Wheel
VR-G2
b0114806_2230171.jpg

b0114806_22303084.jpg

TE-37
b0114806_22305030.jpg
b0114806_22305831.jpg

CE28N
b0114806_22311167.jpg
b0114806_22312456.jpg

b0114806_004351.jpg



RAYSのアルミVR-G2(鍛造)もしくはTE-37(鍛造)のどちらかを入れようと思ってショップに行ったんだけど、
どちらもメーカー自体にIS-Fに合うサイズの在庫は無かった><
次回生産予定は、6月以降だそうな。そんな先じゃあねぇ・・・
直ぐに入荷出来るのはCE28N(鍛造)でもカラーがブロンズってのも初だし、良いかもね。。。
どのアルミを選んだとしても、タイヤはPOTENZAの新作、S001を試してみようと思ってます。
因みにって事で、BBS製LM-Rの見積もりを取って貰ったんだが、60諭吉は軽く超えてくるし掃除が超大変そうなんでパス。
暫くは悩みが続きそうです。

Kill Billのオーレン石井よろしく、早くやっちまいな 買っちまいな!!!
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-19 22:38 | LEXUS IS-F
2010年 02月 11日
HONDA Life
b0114806_19163644.jpg



やはり夕飯のおかずを買いに行くのにIS-Fを使われるのは嫌だ。
雨の日に乗られるのもウンザリだ。。。
別の車を買ってやるしか選択肢は無いのだ。

新車買うほど金は無いので、中古を今日見に行った(雨が降ってるからFじゃ無くTAXIでw)
数ある中古店の中、どうせ買うならLEGENDでお世話になったホンダオートテラスで買う事にした。
僕は義理固いんでね^^
しっかし選べるほどの台数は無かったなぁ^^;;
でも良さそうな軽が有った有った!
登録は平成21年・走行僅か600K・殆ど新車だよね。乗り出しで70万ちょいかな。
よし、即決だ、どうせ俺が乗るんじゃねーし。
チビ達よ、これからは好きに中でお菓子でも弁当でも食ってくれ(笑)

あ~あ・・・これで完璧にまた金無垢が遠のいたな。
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-11 19:18 | Other Car
2010年 02月 09日
湾岸最速バトル<スカイライン伝説>
b0114806_21192390.jpg
b0114806_21193321.jpg

20歳当時の僕のスープラ2.5Turbo Rの写真。

日産はR32GT-Rニスモのフロントバンパーは注文すれば出してくれるが、
トヨタは3.0Turbo Aの車検証を提出しないと3.0Turbo Aのフロントバンパーを出してくれなかった(涙)
なので、特注で作って貰ったTurbo A仕様のフロントバンパー。
通称Turbo Aダクト。

PC内に閉じ込めとく写真と違って、昔焼いた写真ってさ、
その時の風景や匂いまでも連れてきて、失くしかけているものをそっと教えてくれる存在。
アナログも捨てたもんじゃないよね!

b0114806_2118583.jpg






最近は車に入れ込んでる訳だけど、単純な頭の構造の僕だから、
レンタル屋で借りてくるDVDも当然車関係物になるわけなのね(笑)
その中で最近見た笑える車関係物で気になってみた物の紹介。

湾岸最速バトル<スカイライン伝説>

内容は凄く単純で、お世辞にも面白いとは言えないけど、出てくる車は良いのさ!
スカイライン鉄仮面 VS 996ポルシェ VS GT-R35と、どれもカックイイ事間違い無しの車なんだよね^^

でもってスカイライン鉄火面、僕が走り屋気取ってた頃(20歳頃)でももう現役じゃ無かったけど、
よく首都高や幕張のゼロヨン会場?では見かけた。
赤黒がメインの色だったのかな?鉄仮面仕様のにせスカイラインまで結構居たから、人気は有った事覚えてる。
僕は昔からスカイラインってのは好みじゃなかったんだけど、やっぱりGT-Rにはコンプレックスが有りました。
僕が現役の頃はGT-Rも復活したR32で、当時新車で乗り出し価格500万円。
僕が乗ってた(新車で購入)スープラTurbo Rは乗り出しで360万。GT-Rとの差は140万。届きそうで20歳の僕には実際とてつもなく大きい差だった。
おっと、勘違いしないでね。僕んちは親が金持ちで買って貰った訳じゃなく、当然ローン組んで買った物。
人より僕は早くから社会人やってたから、自分の力で買いました。
一つ付け足すと、借り入れ先はローン会社じゃ無く、親ですけど(∞≧◇≦)
それでも支払いを遅らす事無く、ちゃんと返しました。金利が付かないので、そこだけは有り難かったです。
で、280PSの大パワー車を買えない奴は、中古で買ったRX-7やシルビアやZを改造で速くするの。
タービンを換えインタークーラーを付け、クラッチはツインプレートをぶち込む。ウエストゲート大気開放のあの独特の音。
今の車よりもず~と味が有ったよね!
先輩が乗ってたFD-3S改の助手席に乗せて貰ったときの思い出。
タービンをTD08のシングルに変更し、高速域での暴力的な加速。。。今でも忘れられない加速感。
僕のFはそれよりも更に凄いし、それでいて変な安心感も有る。でも何か違うんだよな・・・
あのメーター類が沢山付いたインパネ周り、固けりゃ安心の車高調、それでいて恐怖感(爆)

何が言いたいのか分かんなくなっちゃったけど、その映画で最後にフルチューンした鉄仮面がポルシェ996を320kで抜くのさ。
自然と拍手する僕がそこに居ました。
しっかしまた速い車に自分が戻るとは以外。
でもあの頃とは背負う物も違うし、守らなきゃいけない者も居る。
もういい年なんだから、スピードには気をつけなくちゃね。
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-09 21:27 | Other Car
2010年 02月 07日
あんずサワーで二日酔い><
b0114806_23182817.jpg



昨日のMWBCの総会の幹事の癖に、1時間30分の遅刻・・・はははm(__)m

勘定はベロベロで人任せm・・・ははは(__)m

最低な幹事でしたが、皆さんが楽しんで頂けたなら本望です・・・はははm(__)m

ダイナマイトな二日酔いの朝、GSさんお誘いでオジキの家まで遊びに!
ゆっくりOMEGAを見せて頂きましたが、欲しいの一言を抑えるのに必須(苦笑)
僕がこんなに我慢出来るだなんて、随分成長したもんだ^^(ホントは金無いだけね)
仕方ないので、My Ploprofと記念写真。。。


そして夕方、LEXUSの保証継承も無事に済ませ、エアコンフィルターやその他も交換して貰い、
財布も随分軽くなりました。
しっかしLEXUSの女性社員って、なんであんなに綺麗なの?
誰からも愛されるようなキュートなスマイル!素敵過ぎます!

さて、本気でセカンドカー(軽自動車)買うぞ!!!
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-07 23:20 | OMEGA
2010年 02月 04日
Audi S8
b0114806_1756158.jpg
b0114806_17562784.jpg
b0114806_17563810.jpg





トランスポーター3はみんな見た?
あれに出てくるAudi S8仕様にドレスアップされたAudi A8はカッコ良かったよね~!
これぞ大人の車って感じでさ。
でもほらあの映画、慰めの報酬で、ジェームズ・ボンドが運転するアストンマーチン・DBS、
これには敵わないかな?
まぁどちらにしても、お値段が現実離れした車だけど(∞≧◇≦)

今日IS-Fを譲って貰った悪友の事務所まで遊びに行ったんだけど、序でに新しく来たS8を見せて貰った。
5.2L V10のエンジン音は静かだけど、吹かすとやはりランボルギーニ・ガヤルドと同じエンジン!
それはもう素晴らしい重低音をかましてくれるご機嫌な音。
凄いよなー、IS-Fもこれの前だと猫になっちゃうな(笑)

でもね、速さはIS-Fの方が速いって^^
そりゃ目的が違う車だし、重量も全く違うからね。
何年かしたらS8は僕の所に来るかな(∞≧◇≦)
ホント、不景気なんて吹っ飛びそうな位ハッピーな気分になれるマシンでした!
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-04 17:58 | Other Car
2010年 02月 02日
Car Cover
b0114806_1727046.jpg
b0114806_1727151.jpg
b0114806_1727234.jpg




僕のIS-Fは08年5月に納車された物。
今年の5月で2年が経ちます。
新車乗り出し価格をLEXUSのカタログと睨めっこしながら簡単に弾くと、
車体価格+諸経費+メーカーOP+ディーラーOP=920万。
その他改造費に300万程で計1200万の車。
その車を僕の同級生の友人に譲って貰ったと言う訳です。
勿論、友達価格でね!
その友人はLEXUS RX450と、最近来たばかりのAudi S8を持ってます。
S8のウプは近い内にしますんで、Audi好きな方はご覧になって下さいね!

そして僕んちは、車がすっぽり納まるガレージが無いので、車を買い換える度に専用ボディーカバーをディーラーで購入します。
乗り終える度にカバーを掛けるのでは無く、洗車した次の日に雨が降ってしまう様な時にだけ車にカバーを掛けるんです。
折角洗車したのに速攻で雨に濡らすのが嫌なんでね。
一応、家を買った後に後付けのカーポートを建てたんですけど、やはり横から雨が吹き込むので車は濡れちゃいます(涙)
それでもカーポートが有るのと無いのじゃ精神上大違いです^^

で、IS-F専用のボディーカバーを買ったんだけど、流石LEXUS様・・・
お値段46,200円也。
LEGENDはIS-Fより全然車体が大きかったのに20,000円だった・・・
悔しーです(ほら、あの顔でw)
ふふふ・・・まぁいいさ、ポルシェやベンツの純正や、自分で頼むオーダーシートはもっと高いんだろうね。
アルミも換えたい所ですが、3~40万の安物は車が痛むので付けれません。
純正でBBSの鍛造が入ってますので、絶対に社外でも鍛造製は譲れない所。
所詮純正だろ?と、IS-Fを手に入れる前は馬鹿に僕はしてましたが、
4本で100万近くすると聞いた時は信じられませんでした。。。
心中覚悟で残りの僅かな時計も売り飛ばして、マグネシュウム鍛造でも入れましょうか。

さて、取り合えず次は12セグ取り付け、10万コースが待っています><

LEXUS IS-F、そこに飛び込む勇気を持てた自分に感謝!
[PR]

by traviswalkers | 2010-02-02 17:37 | LEXUS IS-F