<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 28日
FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2010 OFFLINE MEETING
b0114806_2240631.jpg
b0114806_22402117.jpg

b0114806_22445350.jpg

b0114806_2241748.jpg
b0114806_22411471.jpg
b0114806_22413118.jpg

カックイイHIエース、だけど席近すぎて照れちゃうね(笑)
b0114806_2246419.jpg
b0114806_22465739.jpg
b0114806_2247268.jpg

b0114806_22493270.jpg


番外編 気になった車達
b0114806_21384716.jpg

b0114806_21391481.jpg

HOSSさんに捧ぐ
b0114806_21394150.jpg

てつさんに捧ぐ(完成じゃありません(涙))
b0114806_21405289.jpg
b0114806_21412269.jpg
b0114806_21412992.jpg


僕は車は好きだけど、F1(レース)観戦や自分でサーキットを走る事には余り興味無いんです・・・
が、結構なスピードで初めて富士スピードウェイを走行体験したら「あー悪くねーな」って思っちゃった(笑)
実際走ってみて、想像してたよりコースの幅って狭いんだね。
ここでF1やってんのかよ?みたいな(∞≧◇≦)でもでも良い経験になりました^^
昼過ぎから雪に降られて、ピカピカの僕の愛車もびっしょり><

しっかし皆、チューニングに金掛けてんな~。
色々勉強にもなったけど、更に金つぎ込まなきゃいけなくなっちゃうな。。。

久しぶりに眩しく、ご機嫌な一日でした!
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-28 22:50 | Offline meeting
2010年 03月 17日
Dayton BlackBeauty "Heavy Duty"
b0114806_18184263.jpg

b0114806_1812333.jpg
b0114806_18123633.jpg
b0114806_18124925.jpg
b0114806_1813291.jpg



Dayton BlackBeauty "Heavy Duty" デイトンブーツ史上、最高峰のBoots... 
 
待つこと約2ヶ月半・・・やっと出来上がって来ました。
好きな物を待つ事は嫌いじゃないんだけど、長かった。。。
BootsはWesco派だけど、Daytonが僕の中ではWescoと同レベルまで急上昇!

クソ重い総重量、ダブルミッドソール、ウェルトのダブルステッチ、シャフトのSexyな細さ、つま先から足首にかけてのウェルトのくびれ。
要するにもう全てが素敵過ぎるんです。
唯一、気持ちサイズ(8EEE)が大きかった事は気にしないでおこう(∞≧◇≦)
男は細かい事をガタガタ言うもんじゃないしね^^

Daytonに惚れ込んだ僕の目に狂いは無かった。
次はTOKYO BOOTS inc.Custom 第二弾予定のClasic Engineer Bootsの生産日が決まり次第、オーダーを掛けてみたいと思ってます。

泥臭いStyleのBootsでも、"Heavy Duty"を履くだけでROCKな匂いがする、そんな魔法の靴!!!
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-17 18:16 | Boots
2010年 03月 12日
湾岸ミッドナイトTHE MOVIE
b0114806_1755779.jpg
b0114806_17552457.jpg
b0114806_17562889.jpg

特製ポストカードセット(10枚)入り S30フェアレディZ・ポルシェ930ターボ・フェラーリ355・GT-R34
b0114806_17591642.jpg



今更、湾岸ミッドナイトTHE MOVIEの紹介ですw
レンタル屋で借りて来て見たら「おぉ~これは面白い&カックイイ♡」って事で、新品をアマゾンで買っちゃいました^^
絶対にメイキングとか見ないくせに、普通のDVD盤じゃ無くスペシャル・コレクターズ・エディションを買う辺りが僕らしい・・・
そう、コレクターズって単語が付くと、欲しくなってしまうのだ(ヲタク魂炸裂!)
漫画の方は週刊誌で随分昔に読んだ事が有るけど、今まだ連載してるのかは知らないし、今どれくらい単行本って出てんのかなっと思い、少し調べたら、単行本は42巻まで出てました。
中古で良いかな?とも思ったんだけど、なんか古本でページが黄色くなっちゃってるやつはキモイので新品にしとこ。
でもね、アマゾンで全巻大人買いする勇気無かったんで、取り合えず5冊(笑)

伝説の車“悪魔のZ”vs.湾岸の帝王“ブラックバード”
ようするにS30 Zとポルシェ930ターボの対決なんだけど、カックイイ車ってのは何十年経っても輝きを失わないね。
でも僕の勝手な思い込みなんだけど、フルオリジナルの姿には興味無くて、最低でも外見に手が入ってないと駄目なんだな。
当時のままの姿の対決だったらレンタルすらしてないと思います。
限りなく当時の姿でレストアして楽しむのも王道、現代風に旧車をアレンジして速い車にチューンするのも王道。
僕は完全なる後者、弄る必要が無い現行のIS-Fも弄るのは楽しいです。
まぁこいつは譲って貰った時からガッツリ手が入ってたんだけど、まだやる事が尽きないんだな(困ったもんです)

そうそう話変るけど、僕のスクーターのシグナス125のベルトが走行距離約1万4000キロで切れました。
場所はお台場付近で、これはまいったぞって感じだったんだけど、弟呼び出して無理やりエスティマにスクーターを詰めて無事に事無きを得ました。
シグナスのベルトはイタリア製のマロッシを入れてるんだけど、国内の在庫欠品で本国(イタリアから納期一ヶ月)より取り寄せになるとの事・・・
なんでもイタリアの納期ってのはいい加減で、実際は早くなる事も有るみたいなんだけど、大概は遅れるみたい(∞≧◇≦)
ベルト一つに一ヶ月以上かよー、純正や他のメーカー製なら直ぐに取り寄せ出来るんだけど、駆動系は全部マロッシ製で揃えてるから、
他の部品とじゃ相性が心配なんだよね。でも仕方ない、待つことに。
でももう一台家にはスクーターがあるから足には困らないんだけど、そっちはアドレスV125で、走行距離1万6000キロです。
そう、新車から4年目位走らせてるんだけど、こっちはそろそろ何時ベルトが切れてもおかしくない状態なんです。
そこで切れる前にベルト交換をして貰う事にしましたが、序でに今までノーマルだった駆動系のベルト・プーリー・クラッチ等を全てDAYTONA製に交換して貰う事にしました^^

セッティングももちろん最高速よりにね!これでMAX110kは狙えるぜ!!!ふふふ・・。。。
よーくアドレスは今までマフラーだけで我慢したね。暖かい季節はもう目の前。序でに150ccまでボアアップ逝ってみるぅ?
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-12 18:06 | Others
2010年 03月 09日
銀座(雪)
b0114806_22592965.jpg
b0114806_22593993.jpg
b0114806_22594962.jpg



銀座にて、おっとっとさんとロレの奴隷さんと僕の3人で、プチOFF会。
おっとっとさん、お土産まで頂いて有難う御座いましたm(__)m

時計を構う余裕0の僕だけど、やっぱいいね時計は。
おっとっとさん持参の時計、ROLEX3本とPatek3本全て金無垢。時計ってのはこうでなくちゃね!
もう3月か、今年残り後9ヶ月の間で、果たしてヨットマスターⅡYGは買えるのか?
恐ろしいまでに強靭な情熱で向かって行きます。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-09 23:01 | Offline meeting
2010年 03月 03日
初LEMS
b0114806_194165.jpg

LEMSデモカー!ブラックカーボン枠+マッドブラック・フロントグリルの組み合わせ。文句無くCOOLです。
b0114806_1929848.jpg

てつさん、後ろ45度の写真のリクエストは忘れてませんが、今日撮った僕の後ろ45度の写真は全てヘタ過ぎて没になってます(爆)次回こそは!
b0114806_19304583.jpg

BBSだと余り大きくアルミが見えない所だけが僕的にはマイナスポイント、それを考えてもやはりカッコは良いです。
b0114806_19315877.jpg

待ち時間にムラムラと(∞≧◇≦)
b0114806_19413493.jpg

外にはIS-Cが!小粋なオープンカーですね。
b0114806_1942898.jpg

ブラックカーボン製ナンバーベース取り付け後の僕のIS-F
b0114806_1945297.jpg

b0114806_19554616.jpg

b0114806_19354323.jpg

序でに内装も一枚、色々派手にカーボン化してます^^
思った通り明るくそして爽やか(笑)なLED室内ランプ。




久々のご機嫌だった太陽・暖かい一日、これまた久しぶりにIS-Fを駆って、先日の記事に書いた通りに、神奈川県平塚市にあるLEMSさんまで行って来ました。

当初の予定は室内前後のルームランプをLED化だけにしようと思ってましたが、取り付け作業中にショップの店内でコーヒーブレイク中、ショーウインドゥに飾られたパーツを見ている内に、イケナイ虫が・・・ブラックカーボン製ナンバーベースを追加注文してしまいました^^;;
BBS製のIS-F用限定20インチアルミも置いてあって、あーん魅力的過ぎるよ。。。ポテンザS001と合わせて100万近く行っちゃうもんなぁ・・・止めとこ、やめとこ。
ショップデモカーに付いていた、ブラックカーボン枠+マッドブラック・フロントグリルの組み合わせも痺れた!
白色IS-Fだから余計に似合ってたし、僕の黒色IS-Fでも果たして似合うのかは分からないけど、ヤバイなメッチャ欲しい。
そうそう、注文してるレイズのアルミの色はフォーミュラシルバーって言う暗めのシルバー色なんだけど、今流行りのマットブラック色に変えて貰おうかな?
全体的に真っ黒になったらゴキブリみたいだけど、それはそれで渋いかななんて思い始めてます。
室内のカーボン化はもうリア席灰皿とアシストグリップしか残ってないし、外装はまだやろうと思えばあるけど、ゆっくりやりましょう!

おっ!早速LEMSさんのBlogにも、僕の記事が出てました^^
次はFSWでお会いしましょう!!!
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-03 19:46 | LEXUS IS-F
2010年 03月 01日
Nikon COOLPIX S8000
b0114806_2138117.jpg



Nikon COOLPIX S8000にコンデジを換えました^^

僕は一眼を持ってますので、コンデジってのはあまり使わないんですけど(一眼も余り使いませんが)一眼を使えない女房はとうぜんコンデジがメイン機なんですね。
以前に僕の好みで、RICOH R8からまたまたRICOH GR DIGITAL IIなんてのににコンデジは切り替えたんですけど、なんせどちらもマニアックな機種でして、特にGRDⅡは単焦点なんでZOOMは無い・手ぶれ補正は無いで、女性には少々使いづらいモデルだったみたいです(爆)
頼むから使いやすいのに換えてくれって言われましてですね、また今回も僕の好みで選んだんですが、今度のは女房でも使いやすいモデルだと思います。
数あるコンデジの中から選んだのはNikon!
前回もそうですが、僕は買う時に他の機種と比べたりってしないんです。(同じメーカー内ならグレードを比べます)
僕はなんちゃって一眼使いなんで、カメラの事は詳しくないし比べたって分かんないって言うのが本音なんですね(∞≧◇≦)
なもんでして、RICOHの時もそうですし、今回もNikonと決めたらNikonしか見てません。
一眼に限ってファンを大きく分けると、NikonとCanonに分かれると思うんですけど、僕は絶対にNikon派です。
それはアナログの古いモデルに絶対的なカッコ良さのFシリーズがあるからなんですね。
それと形、ここが一番重要だったりして、Nikonの形が好みです(Canonを否定してる訳じゃありません)


でもね、この世で一番カックイイカメラは、Leica,Mシリーズだと思ってます(おぃ)
LeicaもBMWも、Mと付くモデルは傑作中の傑作ですね!
最近はドイツ車が気になって仕方ありません。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-03-01 21:40 | Nikon