「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
CYGNUS-X Custom
b0114806_18211170.jpg

内外共にオールペイント
b0114806_18213915.jpg

よーちゃんを愛してるんで、ナンバーはよーにして貰いましたw
b0114806_18215483.jpg
b0114806_18221998.jpg
b0114806_18223878.jpg
b0114806_18231049.jpg
b0114806_18263514.jpg

色々パーツもまだまだ手配してます。
b0114806_18273470.jpg



女房がこのスクーター見て呆れ顔。
「今度はこんなの買って来た訳?あんた来年で40歳よ.....」

分かってくれるのは2人のチビ達だけさ。。。
チビ1号:おぉぉぉぉ~パパ、今度のバイクカックイイじゃん!でも小さくね?w」
僕:うるせー、中免しか持ってねーんだよ><


新しいスクーターをシャア・アズナブルに譲って貰いました。
今回はちょっぴりロンホイ仕様で、エンジン以外フルカスタムです。
駆動系には手が入っていて、これからの僕のスローガンは、目指せスクーター界の赤い彗星
おっと、もう一つ、YO~号にゃ負けねーYO~(爆)

これからの更なるチューニング予定として、高木ボディファクトリーにてボディの補強を頼み、地獄のチューナー北見にエンジンは任せます!!!
燃調は富永、現車セッティングは勿論アキオ(レイナでも良いよ)
何方かピンストライプ入れられる所(個人でもOK)紹介して下さい^-^

バカだよね~、2児のパパのくせにこんなスクーター買って・・・頭大丈夫でしょうか...
でもね、バカだっていいんだよ、そいつを死ぬまで演じきれるなら。。。


125ccは3台になりましたので、1台は弟に高値で売りつけました(∞≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-30 18:32 | Scooter
2010年 04月 28日
VOICEⅢ~青春の光と影~
b0114806_17402025.jpg
b0114806_1740244.jpg
b0114806_1740294.jpg



中村あゆみちゃんの新譜、VOICEⅢ~青春の光と影~本日発売日です!!!
勿論僕のうちにも今日届いてますよ!


FAN CLUB初の会報も出来上がって、絶好調ですね^^
しかも胸チラの生写真まで付いてきて、美味し過ぎるぜw
え?FAN CLUBなんか入ってるのってか?
恋は盲目なんです。。。


熟女の良さを教えてくれた、熊本在住のアメカジ先生アナコンダ先生に感謝!(爆)
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-28 17:42 | AYUMI NAKAMURA
2010年 04月 27日
チョコボールBKの兄貴最高ー!
b0114806_1650098.jpg



飲み会と言う名の焼肉&カラオケ大会。

皆面白過ぎる・・・(爆)

今日の昼飯は、向かい酒ならぬ、向かい焼肉。。。

どんだけ焼肉が好きやねん^^;;

昨日の肉のが5倍美味かったね~!!!

みんなまた楽しもうね^^

さて、今日はこれから仕事です。。。
もう少したったら出掛けましょうか。

これからが本降りだぜ的な、空の表情に少し凹む僕。
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-27 16:57 | Offline meeting
2010年 04月 25日
Mushmans
b0114806_1882868.jpg
b0114806_1884633.jpg
b0114806_18978.jpg
b0114806_1892889.jpg
b0114806_1893831.jpg



夏が確実に近づいて来てるのを思わせるような気温。
近所で開催のベイブレード大会まで、チビ2匹連れて行ってきました。
大会参加者32名募集の所、集まったガキ共104名(爆)
抽選の結果、兄貴は駄目だったけど弟は見事当選!
こっそりこの日の為にヤフオクでベイブレードにしては結構な金出して集めた改造品を、僕はこっそりJEANSのポケットに仕舞い込んでいたんだね。。。
トラックやボトムやウィール等、すべて金属から削り出した改造品。
重さもノーマルのベイブレードに比べて、10倍近くあるんだよ。
チビ達が寝た後こっそり毎日ノーマルとカスタムのベイを戦わせて、データ取りまでしてたのに。
よし、これ使えよ。これで優勝間違い無しさと、僕一人で意気込んでいた所、改造品ってばれたら失格なんだってね。
そ・そんなルール有るのかよwww
しかもこれどっからどう見ても改造ベイブレードなんです(∞≧◇≦)
1万も出して集めたのに(号泣)

すまん、大人気ない話だったねm(__)m



保育園&幼稚園児は多分うちだけだったかな^^
4回勝ち抜けば優勝のトーナメント制で、1回戦は見事デブった小学生を撃破!
惜しいかな、メガネっ子のまたまた小学生相手に2回戦目で散りました・・・
初大会にしちゃ上出来だったかな。

でも参加賞のベイブレード特別景品は貰えたみたい。
直ぐに兄貴に取られちゃったけど><
次は1~4位までの入賞を目指そうね。





昼からは埼玉の越谷にあると言うMushmansまでFで行ってきました。
用件はこんな感じ。。。


>>DAYTON BOOTS・・・4月から取扱を開始したDAYTON BOOTS、この日本代理店を行うTOKYO BOOTSがDAYTON BOOTSフルラインナップをMushmans店内に集結させます
オリンピックで盛り上がったカナダはバンクーバー発のDAYTON BOOTS、独特の風貌から醸される特有のオーラを感じて頂ける事間違い無し
巷では、あまり出回っていないTOKYO BOOTS別注モデル「HEAVY DUTY」も手にとって頂く事が可能
因みに、私はこの「HEAVY DUTY」一目惚れして即オーダーしてしてしまったという危険なBootsです。イベント当日には、Mushmans藤田仕様の「HEAVY DUTY」も展示出来るかもしれません?? こちらも併せて必見ですよ。




久しぶりに会ったTOKYO BOOTSの社長は相変わらずカックイイね!
履き込んだHEAVYDUTYはつま先は反り上がってるわ、所々傷だらけだわ、僕のHEAVYDUTYも必ずそうさせると誓いたくなるようなBootsだったね。
腕にはGaborのフルブルドックのブレスが鈍く輝いてた。
なんでもガボール・ナギーが生きてる時に、自分自身でモトリー・クルーとオーダーを掛けた、世界で2本しかない物なんだって。
あー写真撮ってくればよかったかな。
シャフトの長さが10inの新作は正直、僕的には駄目だった。シャフトの長さはやはり11inか12inがベストでしょう。短ければ脱ぎ履きは楽だろうけど、Boots単体で見たときに、長さが短いBootsってのはSexyじゃない。新作のEVAソールってのは良かったな。

帰り際、何も買わないで帰るのは気が引けて、JELADOの七部袖のシャツを買わせて頂いて帰りました。
アメカジの達人達が勿論ショップの店員さんなんだけど、その人たちと真剣にアメカジの話が出来るだけで、埼玉まで行った甲斐が有るってもんです。
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-25 18:12 | American Casual
2010年 04月 22日
Tattoo
b0114806_1747157.jpg



足掛け16年、重い腰を持ち上げ去年の暮れから先生の元へせっせと通いだし、やっと腕は完成しました。
中途半端な刺青ほどカッコ悪い物はないからね。。。
現在は背中の残りの色入れ中で、後2回前後通えば終了です。
額で仕上げようとも前は思いましたけど、歳喰ったせいか、痛さ全開でそんな気は改めてぶっ飛びましたw
もうこれ以上広げる(突く)つもりは有りません。
和彫りに行く前に、腕に散らせたアメコミ系のワンポイントを上から額で消して下さいとも先生に相談しましたが、俺が上手く額で周りを繋げてあげるからそのままにしときなって事で、少々色褪せましたが仲良く和彫りに溶け込んでいます^^



五体満足で親から産んでもらった体を傷つける行為。
当時、今の気持ちの22歳の僕でしたら、入れてないかも知れません。
後悔な気持ちなどさらさら無いけど、将来チビが刺青を入れたいなどと抜かしやがったらどうしましょう(苦笑)
因みに駄目です、駄目な事に理由や理屈は有りません。
僕が駄目といったら駄目なんですね。


話飛んで、女房の図案を現在僕の彫師の先生に下書きして頂いてます。
背中一面に抜きで下山虎を入れるみたい。
夏までに虎本体は完成させようって程の気合の入れ様。。。
金も時間も素晴らしく掛かります(∞≧◇≦)
20才前後の若いおねーちゃんでしたらカックイイかも知れませんけど、熟女街道爆進中の女房なのでどうなる事やら。
進行状況を写真にて記録するのも面白いかな?とは思いますが、見てみたい人が果たして居るのか・・・
こんな感じでフルオリジナルな図を書いて頂いてるみたい....素晴らしい完成度ですね。
b0114806_17504425.jpg

[PR]

by traviswalkers | 2010-04-22 17:51 | Others
2010年 04月 17日
Eye Line
b0114806_2224860.jpg
b0114806_223397.jpg
b0114806_2231035.jpg

よく見たら、ツライチじゃなくて若干ツラウチでした(苦笑)
b0114806_224561.jpg
b0114806_2242293.jpg

オートバックスで工賃一個1500円X3取られましたw
女房には、軽なのに恥かしいから勘弁してくれって言われ続けてますけど、
純正のタイヤが逝ったら、1inUPしたアルミ入れます^^;;
b0114806_22114095.jpg

アイライン入れたらカエルから卒業出来ました^^
b0114806_2263832.jpg
b0114806_2264564.jpg


午前中はメッシュのアルミ&ボディの洗車に追われ、午後は意味不明なメールに追われ(汗)

BKさん、色々お手数お掛け致しますm(__)m

黒色は景色が写り込んでなんぼ。。。

二度と黒い色の車は買いません。

汚れが目立ち過ぎるんです・・・(涙)

明日こそはKING Kazuは試合に出れるのか。

行くか行くまいか悩んでます。
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-17 22:12 | LEXUS IS-F
2010年 04月 13日
TRAFFICSTAR RTM
b0114806_21315711.jpg

新車でも中古でも、車を買って3ヶ月もアルミがノーマルだった事は、人生初です(照;;)
うへwピント全然合ってねー。後日しっかり撮り直しますね!
b0114806_2133680.jpg
b0114806_21335418.jpg
b0114806_21341281.jpg



元IS-Fのオーナー(友達)と昨晩電話で喋ってた時に出た何気ない会話。

友達「そういや俺がF(現在僕のF)に付けてた20inのアルミ、一年以上まだ売れねーでショップに置いてあったな」
僕(マジ?どんくれーそのアルミ付けて走ったの?)
友達「1000km走ってないよ、新品同様だぜ」
僕(なんでそんな早く売ったのよ?)
友達「やっぱり鋳造だと200K以上で足回りが跳ねてくるのよ」
僕(気のせーだよw大体始めから鍛造買えばいいじゃねーかw)
友達「純正でBBSの鍛造だし、チョイと見栄えに走っちゃった訳(笑)」「当然アルミもタイヤも新品で合計60万ちょい掛かったが、一週間もしないうちに売って買取は20万・・・」
僕(げぇ、勿体ねー、アフォか!)
友達「君の時計売買と一緒だよ」
僕(返す言葉が見つかりません(爆))

そんな彼はアウディのS8でも同じ事してます。今度は両方鍛造ですが。。
21in入れて直ぐに22inに変えてました。21in下取りに出して50万の損。
来週に上がってくるエクイップの22in鍛造3ピースE05は95万だそうです。
僕達が走り屋気取ってた頃のエクイップの復刻らしいです。
えらいカッコ良くCoolです。近い内にUPしてみましょう^^
b0114806_2231378.jpg



一応レイズの鍛造を注文してる店にキャンセル出来るかを確認した所、まだメーカーでも全く作ってないらしく、
問題なくキャンセル出来ました。
手付け金は一万しか入れてないし、色々手間掛けたし悪いから返さなくて良いですよって言ったけど、そんな訳には行かないの一点張りで、僕が折れました(苦笑)
LEGENDの20inを入れた店、いやオデッセイもNOAのアルミもここで入れてるのです。
女房の軽のアルミを入れるときに借りを返す事にしましょう。

早く店に行きたかったのですが、そういう日に限って仕事を早く終わらせられません・・・
昨日の天候で伸ばした仕事が影響するなんて...今日出来る事は今日やらなくちゃですね。
それでも何とか夕方に現物を見に店まで行きましたが、行く前から8割方買う気でしたので、当然買いました^^
勿論値引き交渉も忘れずに現金3万も引いて頂いちゃった><
僕は自分でルールを決めていて、遊びの物は車でも時計でも現金で買えなければ買いません。

履いた感想ですが、元々このIS-Fに付いていたアルミですのでマッチングは全く問題有りません。
拘ったオフセット、綺麗にツライチです(爆)タイヤはお約束のポテンザ050、アルミタイヤ共にホント新品同様です!
それと若干問題も・・・
帰り道、確実に車体が重くなった事を即感じました。バネ下が完全に重いです。
やはり鋳造だからか、しかも20inだし。
強度は鋳造の中でも強いブランドの様ですが、しかし重い^^;;
車幅も一回り大きく感じます。
これはフロント245リアが255になったせいでしょう。
都合よく解釈すれば、安定感が増した感じかな。
突き上げ感は問題ないですね。
オーリンズ車高調が良い仕事を相変わらずしてくれてる様です。

でもね、ここのブランドのHP見た限り、VIPカー寄りのブランドだよね(爆)
僕の車とは方向性が違いますけど、カッコ良ければ全て良し!!!
ホント適当な男だよね~(照;;)
え?前に安い鋳造鍛造は買わないって誰か言ってなかったっけ?(∞≧◇≦)

相変わらずまとまりの無い文章済みませんm(__)m


誰が何と言おうと僕のLEXUS。誰が何と言おうと僕の幸せでした。
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-13 21:51 | LEXUS IS-F
2010年 04月 11日
Ploprof 1200M 600M
b0114806_12563552.jpg

b0114806_1256293.jpg

勿論メッシュブレスも有りますが、OLDにはラバーが似合うんですよ!
b0114806_12561763.jpg





新旧揃い踏みのPloprof。

OLDΩは初ですけど、ALL NEWに生まれ変わったPloprof600mは故障の心配なし。
その気になればスキューバ等の水遊びに連れてってもびくともしないでしょう。
ヴィンテージウォッチは基本的にメスを入れた(修理)時点で、その時計の歴史を否定してしまう事と同じなのです。
しかし、ALL NEWと言う方法で蘇らせガンガン実用的に使う業も一つの付き合い方。
僕はオリジナル派で、オジキが所持してるオリジナルPloprof600Mの方が魅力的に見えます^^
OLD Ploprofを所持するとNEW Ploprofの魅力が薄れると言いますが、僕は逆でして、NEW Ploprofの魅力再確認です(∞≧◇≦)

少し寄り道してしまいましたが、目標の時計GETする想いにブレは有りません。

その前に、IS-Fのステアリングもカーボン化させますw
いや、そのその前に、オジキに金返さなければいけません(大汗)
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-11 13:04 | OMEGA
2010年 04月 04日
Vibram#100
b0114806_18231633.jpg
b0114806_18234194.jpg
b0114806_18235613.jpg
b0114806_18241479.jpg

写ってる黒い石は、便ちゃんが僕にプレゼントしてくれた大理石の表札^^便ちゃん、ホント有難うm(__)m
裏にしてますけど、僕の苗字が彫って有ります。
しかし両面テープで本当にドアに付けて落ちないのか?重さもかなりありますし、絶対に落とせないのでどうやって付けようかと考え中。

b0114806_18473152.jpg

Ryuさん、写り悪くて済みません^^;;撮ってる人(長男)は僕よりカメラは素人なもんで(大汗)
桜効果もこれだけ後ろボケちゃうと絵になりませんね><
また明るい時にでも撮り直しますm(__)m




昨日は仕事がはけたのが16時30分でしたんで、そこから(大田区山王)海岸通り~357号を新しく駆動系をぶち込んだナラシそこそこのアドレスV125を全開で走らせ、家に着き風呂に入り着替えて女房の車に乗ったのが18時半位。
上野で女房に降ろしてもらってこだクロの仲間達と合流出来たのがジャスト19時。
4,5年ぶりに会う仲間も居たし、初めて顔を合わす人や珍しく誰の彼女や奥さんではない女性も居たりなんかしました^^
共通して言える事は一つ、全員コテコテのアメカジ野朗(アメカジ熟女(爆))だって事。。。
僕の格好と言えば、なんだかフライトジャケットを着てくのが気恥ずかしく、無難なウエアのスカジャンを着て行ったんだけど、
皆、A-2やG-1が殆どで、内心着てった服の事失敗したな~って思った。
なもんでして現金な僕は、今日は一日中G-1を羽織ってました(笑)
過ぎた冬のシーズンも、そういえば今年はダウンに逃げて一回もマッコイズのB-3に袖を通さなかったなぁ。。。
いかんいかん、こだクロから離れてると、自然にアメカジはアメカジなんだが、気合の入った服を着なくなっちゃうね><


そして話は変り朝から知り合いに呼ばれてた花見の席へ顔を出し、何とか直ぐに逃げて今度はLEXUSへオイル交換をしに。
僕はどんな車でも3000キロ前後で必ずオイル交換はするんですけど、今メーカー推奨のオイル交換サイクルって半年もしくは15000キロなんだってね。
でも都内で走らせるとチョイ乗りや渋滞が有るから、ここのディーラーは7500キロ(メーカー推奨の半分)で良いんだって。
まぁこまめに交換してて悪い事は無いと思うから、これからもこのペースで交換はしていきますけど、今日はその話聞いて高いオイルじゃなく普通のオイルにしときましたw
オートバックスとかはオイル交換の工賃は取りませんが、LEXUSだとオイル交換に工賃を5000円取ります。
一応びびたる金額でもLEXUSに落としておかないと悪い気がしてね。
何か車が故障した時だけに、ディーラーに行って偉そうな顔で保証で直してくれなんて、なんか嫌だし。
僕のFは残念ながら中古なんで、LEXUSから見ればお客様でも何でも有りません。
新車で買う人こそが、メーカーから見れば大切なお客様なのです。
ラウンジで待つのは何だか居心地が悪いんで、30分その辺ウロウロして時間潰してる間に今度はBootsが出来上がってるのを思い出し、LEXUSを出たら一路福禄寿にノーズを向けます。
トータルの出来はWescoやDaytonに敵わないけど、履き心地は一歩も引けを取らないRedWingソールCustomとご対面。
思ったとおり抜群の出来だし、ハニーソールとの相性も悪くないです。

あぁ...またまとまりが無い文章になっちまってら(蹴)
[PR]

by traviswalkers | 2010-04-04 18:33 | Boots