<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 28日
D-PRO Premium Coat
b0114806_23435177.jpg

b0114806_20333927.jpg

僕のFも、フィルムはBK店長の股間並に真っ黒です。
b0114806_20335119.jpg

リアシート前はメチャクチャ広いです。チビ達も不満は無い筈。
b0114806_20344654.jpg
b0114806_20345336.jpg

ウッドパーツも全てショップで遣って貰いました。脱脂とか僕は出来ませんので(蹴っ)
b0114806_2035110.jpg




無事にお化粧直し(ガラスコーティング)も終わり、ピッカピカになって帰って来ました^^
断熱カーフィルムも女房のリクエストの通り、一番濃い色にしたんで車庫入れはだるくなっちゃいましたけど、
本気で駄目だったらナビと一緒にバックモニターを付けりゃ良いんで今の所問題なし。。。
室内もウッドパネルを散らせたんで、何気に高級感が出たかなぁ?
あとは米国にオーダー中のシートカバー待ちです!
それとアルミも中古の良いやつを探してるんですが、これが中々良い値段しますね。
ブラバスかロリンザーが良いんだけど、高いね(∞≧◇≦)

しっかし僕の女房は幸せだよね。。。
僕のでもない車をこんなにもカスタムしてくれるんだから!

実際は女房より僕の方が楽しんでるのは間違い無しかなぁ(どあほ)


IS-Fはあの小さいボディに5000ccをぶち込んでます。
Benz C63 AMGはあの小さいボディに6300ccをぶち込んでます。
Aston Martin V12 Vanquishは、あの小さいボディに12気筒をぶち込んでます。

ヤンチャな車に乗る程、少年の瞳を失わずに居られそうな気がします。。。
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-28 20:35 | Benz A160
2010年 09月 26日
車検証入れ
b0114806_11241182.jpg

先日のGUAMで唯一僕が購入したブランド物は、このオークリーのサングラス。
現金は使い切ってたので、カードで切りました(苦笑)
請求書は来たけど、1$87円位の計算で来たのかな?
b0114806_11242316.jpg

合皮かな?本革かな?どちらにしても良い作りで満足です♪
b0114806_11244010.jpg



A160の購入は、ヤナセの認定車でもなく街の中古屋でも無く、TOM'Sで購入した物です。
ご存知の通り、アリストを買いに(見に)行って何故かA160を買ったと言う、僕んちらしい購入の仕方(笑)
TOM'Sで車を買うと、もれなくTOM'S製の車検証入れが付いて来るんです。
これが僕は何気に嬉しく楽しみでした(照;;)
勿論A160の車検証は入れません。
女房はそんな物には興味ありませんので、僕のIS-Fの車検証を入れます^^
涼しくなってきてプールに行けないのは残念だけど、ドライブ日和になって来ましたので、それも楽しみ!


最近は全然IS-Fのパーツを買ってないので、そろそろそちらも欲しい所。
今、喉から手が出るほど欲しいパーツが、IS-F専用のエアクリーナーキットとチタンインテークパイプ。
2つの部品代で15万2750円と工賃が幾らだろう?
吸気音が最高にカックイイんです。
馬力もUPするし、そろそろノーマルのエアクリーナーも交換時期なので、タイミング的に丁度良いんだけど、
20万円近く行っちゃうだろうし、ここの所出費ばかり重なってるんで、直ぐには逝けないなぁ(悲)

食欲・読書の秋が、僕は物欲の秋になってます(∞≧◇≦)



[PR]

by traviswalkers | 2010-09-26 11:35 | Benz A160
2010年 09月 24日
KENWOOD
b0114806_22484225.jpg
b0114806_22485866.jpg

綺麗なイルミネーションでしたよ^^欲しい方は遠慮なくコメント下さい!(非公開で結構です)


ライフの時は、FMで飛ばしてiPodを聞いてたんだけど、納車されたA160には社外のデッキが付いてたの。
ならば少し生意気にデッキから直接繋ごうと思って、iPod接続ケーブル?見たいなのを買いにオートバックスへ。
FMで飛ばすと音は悪いし、本来僕は音響は大好きで、オデッセイの時はアルパインのF1まで組んだ男だからねw


iPod接続ケーブル?10500円+工賃5800円との事だが、残念ながら売り切れだったんで取り寄せて貰おうと頼んだら、
店員の方にある入れ知恵をされました。

僕のCDヘッドユニットは少々古く、iPod接続ケーブル?で繋いでも、デッキ側でiPodをコントロール出来ないんだって。
それでも僕としては別に問題ないんだけど、iPod接続ケーブル?に+3000円位で、現行のCDヘッドユニットを組めるらしい。。。
しかもデッキの表面にコネクターを入れる場所も付いていて、そこにヒョイって挿すだけ!
デッキで勿論iPodもコントロール出来るし、アルバム名もちゃんと出るらしい。
(もう数千円出せば日本語でアルバム名も表示だが、流石にキリ無いんでこれはいいや)

在庫も有ったし、19時近くだったんでピットもガラガラ、当然それでやっちゃってくださーぃと言いました!

待ってる間、お約束で女房がハンドルカバーコーナーをウロウロしてたんで、ドキっとして声掛けてみました。
「まさか、白いビニールの買おうと思ってないよね?」
(何で?ハンドル太い方が乗り易いし、私の車だし文句あっか???)
「トラックじゃねーんだからさー」
(パパのIS-Fも太いじゃんよー)
「アフォ、あれはM3意識して、シンクデザインで作らせた特注です!俺じゃなく友達が作らせたもんだけどw」
(ふーん、じゃあ、ギャルソンのこれにする)

ギャルソンの本皮っぽい合皮のハンドルを付けたんだけど、暗い帰り道の車内だと、まるでAMGコンプリート車並のカッコ良さです!マジで(爆)


外したデッキの事を駄目元で、下取りって出来ないの?って聞いたら、何と出来るみたい。
で、お値段はなんと2000円wでもね、取り扱い説明書が付いてないと1000円だってwww

1000円貰ってもしょーがねーから、持って帰る事に。
勿体無いので何方か使いません?
勿論無料でお譲りします。


納車してたった1時間乗っただけで、明日からガラスコーティング+フィルム貼りの為、3泊4日のお別れです。
たかがAクラスの中古だけど、ドアの重さや閉まり音は流石ドイツ車ですね。
ここだけは妙に感心しました。
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-24 22:52 | Benz A160
2010年 09月 22日
A-Class
b0114806_20523747.jpg

b0114806_20514328.jpg
b0114806_20515390.jpg
b0114806_20521594.jpg



A-Class
「変速フィーリングは、メルセデスらしいチューニングで素晴らしいが、機械的な脆弱性があり故障の発生頻度が高い。最悪の場合、AT本体を総交換する必要であることから中古市場において、価格の大きな低下を招いている。」

Wikipediaより抜粋

大体からして僕はBenz自体、自分では買えそうにも無いBRABUSやCarlssonやAMGのコンプリートカーにしか興味は無いので、AクラスだかBクラスだかは全く知らない(眼中に無い)のであった。。。

そこで少々Aクラスについてググってみたら、あらま!何という故障の多さ(涙)
女房に買ったA160は走行距離は1万キロ強。走行距離は少ないとはいえ、だ・大丈夫なの?
しかもそんな車にお金を掛けて良いのだろうか?
もうガラスコーティングや今流行のリアの断熱スモークフィルムや、シートカバーや内装関係で20万円以上の出費予定は組まれいるし(∞≧◇≦)
その余計な出費を逆にもっと良い車体に車代として上乗せすればいいじゃん!なんて野暮な事は思わないで・・・。
例え+20万円を車両価格に上乗せして選んでも、同じ事を一通りするので要は一緒なんです(苦笑)

もう買っちまったので後戻りはできねー。
考え方を変えよう。。。

例えばほら、空冷ポルシェや古いフェラーリのオーナーになった気分で居ればいいんじゃない?
壊れてもニコニコしながら古いからしょうがないよねーみたいなw
手の掛かる子程、可愛いもんだぜってね。

有り得ねー、絶対にそんな能天気な事は思えないし、思いたくもねー。
買い物行くだけの車だしwww

久しぶりに安物買いの銭失いを演じちゃってるかな?
我を押し通して、アリストにしとけば・・・
いや、あのチューンドカーも、壊れたらAクラスなんて目じゃねー程、修理代がきっと掛かるな。
どっちを選んでもいばらの道そうOTL

やっぱ壊れない車は日本車だよね><
何年か後には、新車でフリード辺りを買ってやれるよう頑張ろう....


でもね、女房のA160を、BRABUSコンプリート仕様にしたくてしょうがないのです(大汗)
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-22 21:01 | Benz A160
2010年 09月 16日
A160
b0114806_12463359.jpg
b0114806_12473215.jpg

日焼けで皮ボロボロTT
b0114806_12475472.jpg

旅行帰りに届いていた魂バックル!中々良いじゃないですか^^うわさじゃOPは乗せられないと心配したけど、問題なくオプションで可能でした。
b0114806_19183839.jpg

b0114806_19223937.jpg
出来上がった時の送って頂いた画像。
b0114806_12485522.jpg

b0114806_12492324.jpg

b0114806_12554611.jpg

実際これと同じ素材を見ましたけど、ホント良く出来てます。違和感全くなしなんです。

さてさて、やっと秋らしい気温になって来た東京。
水遊びのシーズンは終わってしまったし、次に夢中になれる物を探してる今日この頃。。。
取り合えず車!女房の車(A160)の納車は24日、基本だけは抑えようと思います^^
先ほどガラスコーティング屋さんに打ち合わせに言った所、社長のディスクの椅子が車のシートに足が付いた物だったのを眺めてました。
表面は革(フェイクレザー)張りで、2トンカラーの渋いやつ。
縁にもしっかりステッチも入っていて、高級感もあるんです。
これってよく雑誌とかで見るシートカバーを付けた車(レガシー)の椅子だったんですね。
へ~こんなに違和感無いんだ~なんて思って詳しい事を聞いたら、殆どの種類の車に装着可能なんだってね。
ちゃんとA160もあって、お値段も3万円代~8万円代までと非常にリーズナブル。その代わり工賃が少しお高めの3万5千円。
車の改造を心のバイブルとする僕が、この機会を逃すことなど絶対に許されませんので、当然逝くしかないよね!!!
納期は受注生産なんで5週間前後掛かるらしいけど、待つのも楽しみの一つだし注文しました(笑)
もうすでにフロアマット(黒×赤のチェック柄にオプションで縁を赤)を注文してますので色の冒険は出来ずバランスを考えて黒ベースの赤で行く事にしました。
金額も総額で約9万で、おまけとして社外のウッドパネルの20点位あるやつ(別で手配済)の取り付けもこの金額内でやって頂く事に。
後はバックモニター付きのナビを付けたい所だけど、遠出する時は僕の車を使うんで、ナビは要らないっちゃ要らないし、
でも車でTVも見たいし・・・うーむ、高いし困ったなぁ。

あ、お約束のホーンもフェラーリホーンにしないとね(爆)
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-16 12:56 | PANERAI
2010年 09月 11日
2010 GUAM
今回は絵葉書風で行ってみましょう(照;;)


b0114806_1593290.jpg
b0114806_159582.jpg

ROLEX正規店は2店周ったけど、TUDOR ヘリテージクロノは無し・・・残念。。。
b0114806_17383133.jpg
b0114806_15123243.jpg
b0114806_15125379.jpg

怪我は全開で完治してる様ですw
b0114806_15133732.jpg

b0114806_11513410.jpg

崖さえあれば、Junpです。8針縫った事を全く忘れてます(蹴っ)
b0114806_17392785.jpg
b0114806_15143676.jpg

b0114806_1515831.jpg

プール施設も当然攻めてます^^
b0114806_15155152.jpg
b0114806_1516037.jpg

龍のがカックイイよね?
b0114806_1517303.jpg

も~ね、ラッシュガードは着ませんでした。多分黒いんで、現地の人と思われてると思います(∞≧◇≦)
b0114806_15181183.jpg
b0114806_15183637.jpg
b0114806_15184219.jpg

b0114806_15191222.jpg

席も浜辺際だし、料理も美味く最高と言いたい所だけど、暑い、ひたすら暑いw
僕は特に暑いの苦手なんで、一人で汗ダラダラ汗かきながら食ってました(爆)
ホテルでシャワーを浴びて、超綺麗にしたのに><
しっかし夕日が綺麗だったなぁ~^-^
b0114806_15212674.jpg
b0114806_15214073.jpg

仮面ライダーに変身すれば、何処だろうと飛べるぜ!
b0114806_15214642.jpg

b0114806_1674680.jpg

長男はこんな所屁でも無いんで相変わらず楽勝だし、しかももう立ち泳ぎまで出来るんで、
ライフジャケットは必要なし。
スイミングスクールにも通ってるんで、当たり前っちゃ、当たり前です。
弟は流石に泳げませんけど、junpは今年からデビューです。
まだ小学生に上がってないし、これだけ出来ればDice家の一員として認められます!
b0114806_15224874.jpg
b0114806_15225431.jpg

ここの情報を頼りにGUAM1美味いと言われる焼肉屋へ。
うーむ、焼肉はやはり東京が一番美味しいですね。
安いとあるけど、我が家は楽勝で150ドル超えました。
因みに僕には味が合わないので、そんなに食べてません(汗)
b0114806_15234156.jpg

相変わらずおっ!とする場所を見つけたら、車を停めてそのままGO~です。
b0114806_16154187.jpg
b0114806_16171769.jpg

b0114806_11554377.jpg

b0114806_1262599.jpg

5万円代の安物の望遠レンズでも、僕にとっては良い解像度を見せてくれるんだけど、
如何せん本体とレンズを併せ持つと、でかいし重いし持ち歩くのは嫌になって来る。
あ~小さいカメラが欲しいかな~。。。
Leica M9が欲しいんです。懲りて無いね僕(∞≧◇≦)
b0114806_11522019.jpg
b0114806_11523545.jpg
b0114806_11524715.jpg
b0114806_11525961.jpg
b0114806_1153537.jpg

ハードロックカフェでの夕食が一番味的に安心でした(苦笑)
肉好きの癖にレアは駄目なんで、マスタード抜きのBLTサンドしか食いません(∞≧◇≦)
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-11 15:28 | GUAM
2010年 09月 07日
準備OK!
b0114806_11324638.jpg
b0114806_11331262.jpg

本気で水遊びするんで、時計は1000m以上のダイバーズを持って行きます!
なわきゃ有りませんw
大丈夫なのは分かってるんですけど、パネライなんて絶対に海水なんかに浸けたくないっす。
あんなスクリューロックじゃないリューズなんてやっぱり信じられまへん。。。

ここは満を持して、日本が誇る屈強のダイバーズ時計G-ショックの出番です!
お願いだからヘタレって呼ばないで下さいw
冗談ですよ、OMEGAシーマス300mを持ってきます。
てめーで正規OVHを通した癖に、売り飛ばしてまた買い戻した時計です(苦笑)
その際に、MOON PHASEの社長には大変良くして貰いました!
日本一優良な時計店です。
少し宣伝しときます(笑)
b0114806_1134586.jpg

オジキとNoraさんに貰ったお守りとステッカーもちゃんと貼ってます^^
b0114806_11343711.jpg

リモワ?ふん、ゼロハリのがカックイイね(笑)
番号がミソw




本日の為替相場で約10万円(95700円)を両替して、1100$来ました。
レンタカー(3日間借りっぱなし)や、マリンスポーツ代は事前予約でカードで切ってますし、
今回はGUNは撃ちませんので、これ位有れば足りるでしょう。
いや、果たして我慢できるか?大好きなガバだけ100発は撃とう。
序にM4A1も50発程・・・・
まてよ、ベレッタはいいのかい?
うぉ、やっぱりやばいんで、野外シューティングレンジには近寄らない様にしないと(∞≧◇≦)

車は渋々女房の言う事を最後は聞き入れたんで、正規店でTUDORのヘリテージ クロノグラフを見つけたならば、絶対に買ってきます!
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-07 11:37 | GUAM
2010年 09月 05日
蓮沼ウォーターガーデン
b0114806_23165580.jpg

久々の登板Ploprof
b0114806_23171630.jpg

b0114806_23181146.jpg

僕を抜かして家族全員、黒人ばりに真っ黒です。きっと病気で逝くならば、皮膚癌でしょう(汗)
b0114806_23182972.jpg

当時は高級車でしたよね(なつかしー)いかにもってな感じで、仕切りが無いエアロバンパーから見せるインタークラーは大嫌い。こんな感じでよく見ると、おっ、インタークーラー入ってんじゃんってのが◎!
b0114806_23183648.jpg

色も渋いです。
b0114806_23185377.jpg

ここだけが気になる、カーボンボンネットのダクト。
b0114806_2319066.jpg

アルミも超綺麗だし、鍛造でしかもマグネシウム!!!
b0114806_23195955.jpg

例のベンツA170で、なんだか後ろが広いやつ?





今年最後の〆になる水遊びは、千葉県九十九里浜に在る蓮沼ウォーターガーデンでした。
当Blogに良く遊びに来てくれるRionさんからの好意で頂いたチケットでの遠征です^^
もう広すぎて、分かり易く説明するとプールのテーマパークって感じ。

一体今年何回目のプールだろう?20回は行ってると思う...チビ達から見たら、良いオヤジに見えるかな?
女房と2人だけならば、絶対にプールも海も1回すら行かないと思う。
僕は大体からして、アウトドア遊びは大嫌い。
チビ達が喜ぶから行ってる様なもんなのです。
僕が喜ぶと、頭8針縫う羽目になるからねw

Rionさん!
うちの長男の友達の家族とも、あの広い敷地の中で無事に会え、楽しんでいらっしゃられました。
来年は、白浜へ一緒に行きましょうね!
チケット、本当に有難う御座いました。m(__)m


で、そこのプールを僕の用事の為、15時に切り上げ(ちび共を説得するのに大変でした^^;;)
目指す先は八王子に在るTOM'S!!!

僕は普段殆どFには乗らないで、(僕のFじゃ、暖気したり段差気にしたり面倒臭いんで)
女房の軽でご飯食べに行ったり買い物に行ったりするんですが、
今年買ったばかりの新古車なんだけど、その割にはエアコンの効きも悪いし、如何せん遅い^^;;
排気量が小さいんでまぁしょうがないっちゃ、しょうがないんだけど。
それで女房にTOM'Sのアリスト見せて買い換えない?って相談したら、二つ返事でOKが出た。。。
大好きなんだよね・・・女房も低いセダンって(爆)
それでギリギリ閉店に間に合って見て来た訳。

もう年式の割にはピカピカで、僕の心と女房の心は完全にノックアウト。
因みに街の訳分からない中古屋にこれがあったら見向きもしない。
母体がTOYOTAのTOM'S認定中古車だから、安心出来るのさ。
間違ったものは絶対売らないからね。
改造箇所には書いてないんだけど、マフラーや車高調やインタークーラー、そしてコンピューターまで換えてあって、400馬力は下らない車。
ただ一つ、ボンネットがカーボン製で熱を逃がす為にボンネット先端近くにダクトが開けてあるんだよね。
女房の車の車庫は屋根が無いんで、大雨降ったらエンジンルームに水が入るでしょ?
ここだけが怖いよね。
そうそう、買い物車にそこまで気合入れる事無いと思うでしょ?そこが僕らしい所でもあるのだw
車検が近いんで、車検二年付きで90万ジャストまで交渉出来た(笑)
これで現金持って後数万引いてくれたら契約するって言ったらまだ行ける感じだったね^^
で契約しようと思った矢先、メルセデスのAクラスが置いてあったんだ・・・
ここからが僕の予定が良からぬ展開になって来た。
年式は少々古いが、元のオーナーが女性で、走行距離たったの1万キロ。
女房が売り物だと分かった瞬間、ベンツに気持ちが方向転換したのが分かった。

秋の空より気紛れなのが、女心なのだからね(泣)

僕の車を買う訳じゃ無いんで、あまりガタガタは言えないけど金出すのは僕。
僕も相手が女房と言えども、勝手の固まりな男なんで、聞かない所は聞かないからね。
これを買ったならば、僕のセンスでスマートなエアロを付けたり、シートはレカロを入れたり、更にカッコ良くさせる自信があるんです。
なもんでして、当然アリストをプッシュして行きたいと思います(∞≧◇≦)


あ、〆のプールは今月のGUAMでした(エヘ)
[PR]

by traviswalkers | 2010-09-05 23:38 | Others