<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 29日
ご挨拶
b0114806_11434949.jpg

[2004年4月26日熊本県Stsndard F-86セイバー戦闘機上で]





さて、今年も残りあとわずか。
今年最後の更新です。

今年も去年に負けじと、自分の買える範囲で色々な物を購入してきました。
一番大きな買い物は車。
震災の影響で、IS-Fという素晴らしく高性能な車を売ってしまい、暫くは自分の車の無い生活を送ってましたが、
やはり戦闘機が無い生活には耐えられずに買った車はChevrolet Camaro。
所謂MuscleCarってやつです。
初めてコックピットに座り周りを見渡すと、視界の悪さに唖然としたものです(笑)
あのサイドウィンドウの狭さ、フロントウィンドウも同じく狭い。。。
そしてそんな視界の悪い車に、一番濃いスモークフィルムを貼る(おぃ)
尚、視界の悪さをカバーする為に、リアカメラも取り付けるヘタレな一面も持ってたりします(爆)
しかし、視界を犠牲にしてまで外見に拘ったその作り、外から見るCamaroのスタイリングはもうカックイイとしか言いようがありません(∞≧◇≦)
これぞMuscleCar!
とにかく何処へ行っても目立ちます。

そして、どうしても前に乗ってたIS-Fと比べてしまうのですが、性能のスペックはほぼ同じ。
IS-Fは5000ccでCamaroは6200cc。
分かり易くどちらが速かったかと聞かれれば、間違えなくIS-F!
直進やコーナーでの安定性、0から踏み込んだ加速感、内装や外装の作りこみ、それら全てがIS-Fのが上です。
そりゃ値段が全く違いますし、Fは鬼のような補強パーツが所々に入ってましたから、当たり前っちゃ、当たり前なんですが、流石TOYOTA車って感じでした。
でもね、スタイリングは全くCamaroに敵いません。。。
存在感は圧倒的にCamaroなんです。
ただサイズが大きいからってな訳じゃなく、あのスタイリング。
日本車じゃ真似出来ないでしょう?
それともう一つ難点が・・・・
女房が運転を嫌がるんですね><
あの車幅(1915mm)に尚且つ左ハンドルですから当たり前かも知れませんね。
だからCamaroで飯を食いに行く際も、最近は中々Beerが飲めません。


今年も色々な方からコメントを貰い、感謝しています。
一時Blogを止めてまた始めましたが、あんなにも反響がある事に驚き、そして嬉しく思いました(照っ;;)
それとむかつくコメントに相変わらず返してしまう小さな自分。。。来年は直します、多分w

「近道ばかりしていると、多くの出会いを失ってしまう」
それを肝に銘じ、来年も出来る限り皆さんと実際にお会いして、交流していきたいなと思ってます^^

最後になりましたが、一年間お世話になりました。
来る2012年が、君にとって、そして愛するご家族の皆さまにとって、素晴らしい年でありますように。
有難う御座いましたm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-29 11:48 | Others
2011年 12月 25日
Merry Christmas!!!
b0114806_16271520.jpg

Standardオリジナル・ワップルT20th Anniversary WAFFLE L/Tのです。
僕の持ってるフラットヘッドやトイズマッコイズのサーマルより、全然柔らかくて着易いです。もう一つ、Standard別注Rainbow Country製のダウンベストも逝ってますが、
しんやさんと同じ仕様を頼んだんで、到着にはもう少し時間が掛かるとの事。着き次第UPすますね!
それともう一枚持っているRainbow Country製のダウンベストは某所にカスタム依頼中。これも出来上がり次第、UPします!
b0114806_16272582.jpg

TravisWalker製ベスト&WAREHOUSE製フルジップパーカー。
インナーにスウェットパーカーなんかをを選べば、コテコテにならずに済むかな?みたいな(笑)
b0114806_1627322.jpg

Ryuさんを真似てみたw
このPaneraiも裏スケなんだけど、僕は余り時計のムーブを見る事って無いから(だってランゲやパテじゃ無いからw)
金の重さを稼ぐ為に、ガラス部分も金無垢で作って欲しかった><(僕は時計は重たい方が好みなんで)




前置きが長くなっちゃいましたけど、改めてMerry Christmas!!!

使わなくなったDS2台は、無事に行き先が決まりましたm(__)m
岩手県は釜石に住む、こだクロ仲間のキミさん(M3乗り)に一度送って、直接仮設住宅の子供達に手渡して貰うことに^^
キミさんには手間掛けちゃいますけど、きっと彼は手間だとは思わないそんな男です。
そんな粋な野朗達に約10年前から影響されて、さらに僕のアメカジStyleもより固まっていった訳なんです(笑)

そして、神様は一生懸命な人にはご褒美を忘れなかった。やっぱ伊達に長いこと神様をやってないわ。
僕の神様からのX'masプレゼントは、3DSのソフトを買いに行ったYamada電機の駐車場入り口の段差でCamaroのリップをガツンと・・・(大泣)
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-25 17:04 | American Casual
2011年 12月 23日
Christmas EveEve
b0114806_13282454.jpg




サンタの仕込みは終わりました。。。


さぁ、明日はX'masイヴです。
俺はクリスチャンじゃねーから、関係ねーしとか言わずに雰囲気を楽しみましょう!
子持ちの僕たちは出費が痛いけど(僕んちなんて全く同じものを二台買わなきゃいけないんで、イラっとします)X'masは毎年来るんです><
わざわざ目が悪くなる様なゲームを買う僕もどうかしてると思うけど、それがサンタへのリクエストなんだから仕方ない。
一日一時間限定って事で^^まぁ、聞くような連中では有りませんけど(苦笑)
で、プレゼントを枕元に置くのって、25日の朝だよね?(汗)

ふと思った事。

3DSを買ったんで使わなくなるだろう二台のDSの本体なんだけど、どうにかして被災地で仮設住宅に入ってる子供達にプレゼントって出来るシステムはないかな?
もうX'masには間に合わないだろうけど、あの子達は物凄く強くて優しい心を持ってると思う。なのでサンタは忙しく遅れちまったんだけど、ちゃんと来たよって
伝えてくれればきっと分かってくれるよね^^
3.11日以降、色々な悲しい事を目の当たりにしてきた。親を亡くした子も居る。
それでも前に進まなきゃならない。きっとあの子達が大人になった時、この日本は凄く変わるよ!
それまでは大人たちがしっかり支えてあげないとね。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-23 13:30 | Others
2011年 12月 22日
中村あゆみ on USTREAM
b0114806_20174771.jpg




中村あゆみ on USTREAM

12月22日22時から10月10日に行われた「1966628 赤レンガ倉庫ライブ」をオンエア。
本人出演生出演もあり、ちょっぴり早いクリスマスパーティーを同じ空の下で楽しみましょう♪



こちらから!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-22 20:19 | AYUMI NAKAMURA
2011年 12月 18日
Drive
b0114806_22551238.jpg
b0114806_22553055.jpg

僕の今の髪型、三部刈りの丸坊主ですw思い付いた事はサクっと実行に移す性格なんですねー。
でもね、それが裏目に出る事もしばしば。。。そんな性格も良し悪しかな(苦笑)
てか、何で冬の今なんだよ?夏にやればいいじゃねーかですよね(∞≧◇≦)
よく風邪ひかねーよな(汗)
b0114806_22553985.jpg

しっかしこのTravisWalker製のJKT、あつらえたみたいに僕にピッタンコ♪
でもね、袖が無いからメッチャ寒いよorz
因みにこれ、撮影で元K-1ミドル級チャンプの魔裟斗が撮影で着た物なんですよ!(エヘ)
b0114806_22555255.jpg
b0114806_22555733.jpg




最近は全然車に乗れてなかったんで、少し長く運転したくて今日はプチドライブへ。取り合えず近場でって事で、千葉県は館山に在る温泉に!
毎年夏に焼肉アフォ会のメンバーと、プールの帰りに寄ってる所なんです。
ちょっぴり料金は高いんだけど、家から110km位だし、少しスピードを出せて、尚且つオービスも覆面も無い適当な場所は、ここしか思い浮かばなかった。。。
結構、行く所って偏っちゃうもんなのね><帰り道も行きだけの運転じゃ物足りなくて、珍しく今日は飲まなかったし。

因みに僕のCamaroは、スピードリミッターは効きませんでしたよ(笑)帰り道、東京湾アクアラインでアクセル全開くれてやったんだけど、
レーダー探知機のメーター読みで、リミット+40kまで目視はしたから。ROMを換えて有りますんで、リミットも解除して有るんだろうな、きっと。

でも、ブレーキが少し効きが悪い気がする。IS-Fみたいに思いっきり踏み込んでも、ガツンと効かないんですよね?
一応僕のはV8なんで、ブレーキはBremboが入ってるんですけど・・・IS-Fはフロント6ポット、Camaroはフロント4ポット。
これだけの違いでこんなにも体感出来るほど、効きって違うんだ?取り合えず、キャリバーはショップで赤に塗ってもらおうか(笑)うはw関係無いか(∞≧◇≦)

でも凄く気晴らしになったし、いい夜だった!
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-18 23:04 | Chevrolet Camaro
2011年 12月 16日
よ~ベルト(プロトタイプ(笑))
b0114806_2150065.jpg




今、巷で流行中?のよ~ベルト!
僕のは試作品第一号のプロトタイプです。
革は栃木レザーでは御座いません。
よ~ファクトリーが、かのエルメスから仕入れた最強の革なのです!!!
そしてこの初期の作品はまだまだ荒削りな出来栄えですが、全く商売っ気が入って無いピュアな作品なのです(爆)
そんな幻の最初期よ~ベルト、ど~しても欲しい方は50万円でお譲り致します(おぃ)

えー、冗談は置いといてですね、殆どの人が忙しいだろう師走ですけど、
どうか、自分自身をゆっくりと見つめてあげる、そんな時間も忘れないで下さいね。

そんな僕は、今年最後の買い物に、TravisWalkerの新作のRingを選ぶ予定でいます。
勿論、自分流にCustomしてオーダーするつもり。
出来上がりは1~2ヶ月先でしょうが、楽しみに待つのも良いもんです^^

どんな困難にブチ当ったとしても、「ニカーッ」っと笑って自信満々に乗り越えようぜ!
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-16 21:53 | PANERAI
2011年 12月 12日
MOON PHASE
b0114806_2311441.jpg



やっと取り置きして貰ってた時計を取りに行って来ました!
ZENITH DEFY CLASSIC OPEN EL PRIMERO。
通算3本目で御座います(苦笑)
この時計も既にもう廃盤で御座いましてですね、えーと人気も余り無く、これがまたメッチャ安かった訳なんです。

しっかし、このサイズとこの重さ、やっぱ痺れるし堪んないね!!!
幾ら安かったとはいえ、好きじゃなかったら同じ時計を3回も買わないでしょ普通(∞≧◇≦)

最近は忙しいけど儲からない。
でも、落ちたって何もないよね。分かってるなら羽ばたかなきゃね。
うぅ、もう起きてるの限界、何時もならとっくに寝てる時間だし。
もう寝よっとZzzzzzz....
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-12 23:04 | Other Watch
2011年 12月 11日
トーナメント一回戦撃沈
b0114806_1554242.jpg
b0114806_15562447.jpg

本日は、16名の枠に対して約70名のガキ達。
兄貴は駄目だったが何とか弟の方は抽選で出場権GET!
b0114806_15563441.jpg

せがれの出す5枚のカードは、分かり易く言えばベッカムが居た頃の銀河系軍団(レアルマドリード)
相手は今期の柏レイソル位。
それなのに銀河系軍団大差で負け(∞≧◇≦)
戦術を全く無視した采配、スパースターを集めても使いこなせなければ当然だが駄目><
せめてプレーヤーが兄貴だったなら。。。
でもね、試合開始時、大きなモニターに弟の5体のレアキャラが現れると、大きなざわめき(爆)
観てる人も楽しませなきゃね(おぃ)
b0114806_15564345.jpg


最近は更新率が悪いね(∞≧◇≦)
ネタは有るんだけどウプが面倒くさい。。。
40才になった途端、急に体力も気力も落ちました・・・(なわきゃねーよ)

街もすっかりX'masモードになって来ましたね。
でもね、きっとX'masはシチュエーションに訪れるのではなく、人の心に訪れるものなんだと思うのです。。。
10代の頃カッコ付けさ、X'masイブに2才年上の彼女を連れておフランス料理を出す洒落た店に。
フィンガーボウルを冷めたスープ?と思い、一口飲んだ男は僕です(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-11 16:10 | Others
2011年 12月 03日
Dragonball Heroes
b0114806_20154364.jpg




数日前からチビ達に約束されて・・・

今日、朝8時には家を出て、車で大雨の中向かうはファンタジーアイランド品川シーサイド店。
現在家のチビ2匹が嵌ってるゲームのドラゴンボール・ヒーローズの大会(小学生以下)が有ったんだ。。。
募集人数16名に対して、集まったガキ共33名。
それで抽選なんだけど、確立はほぼ半分でしょ?
しかもうちは2人参加だから、兄貴か弟は出れる確率だったんだけど、2人とも落ちたやがったw
過去ベイブレードの大会でもドラコンクエストの大会でも、どんなに確立が悪くても必ずどちらか一人は出場してたんだよね。
それが今日は・・・
こんな日もあるのかな?....
てか、せっかくの僕の休みを返せって感じ(∞≧◇≦)


因みに兄弟でカードは凄いよ!
近所のカード屋でレアと言われてる物は全て僕が漁りまくったし、カード屋で売ってない物はヤフオクで買った(爆)
ゲーセンでは一緒に遊んでる小学校高学年の子や中学生に声掛けてさ、レア持ってないって聞いて、持ってたらその場で売って貰うの。
五千円も握らせりゃ、レア全部だしてくれるんだなw
金も恥ずかしくて幾ら使ったか言えない位注ぎ込んだよorz
こんな事してチビ達に買い与える事は、教育上良くない事は何となく分かるんだけど、やるからには徹底してね(おぃ)
結局一番熱くなってるのは僕かもしれない(苦笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2011-12-03 20:18 | Others