<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 28日
Gaboratory Baseball Shirts
b0114806_13423198.jpg
b0114806_1342234.jpg

作ったのはBWLですね!
b0114806_1343773.jpg




日本においてGaborとBill WallのWネームのアイテムとしてはGaboratoryから発表されたレザーシャツが有名だ。
コレクターの間でも高嶺の花として珍重されていて今でも尚、その価値はChromeHeartsのレザージャケット以上と言われている。
近年マリアナギー氏率いる現行のGaboratoryが当時のレザーシャツの復刻に踏み切ったが多くのファンの賛同を必ずしも得ていないのが現状だ。
ガボールナギー氏生前当時伝説とまで言われたライダースジャケットやレザーシャツが生まれた背景には少なからずBill Wall氏の功績があったことだけは確かだ。

                                           
                                                                 Gaboratoryとガボールより抜粋

ウプがかなり遅れたね...ごめんm(__)m
世界に一着の生前物Gaboratoryジャケット。。。
全然金がおっついて無いんだけど、とにかく是が非でもGETはしておきたかった。
「買わずに後悔より、買って後悔」この言葉は僕の座右の銘の一つでもあるしね(ToT)
まーでも、オートクチュールかと思えるほど、僕にサイズがピッタンコ(照;;)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-28 13:52 | Gabor
2012年 10月 18日
Large Skull Ring with Jaw
b0114806_20372535.jpg
b0114806_20373238.jpg

横のSingle Skull RingとSpike Ringは生前物
b0114806_20385677.jpg




Large Skull Ring with Jawが今日届いたよ!

実は数日前に、横浜まで試作品のGaboratoryベストを見に行く序でにそこで受け取ってたんだ。
しかし指に嵌めると少々小さい・・・。
僕が頼んだサイズは25号、リングゲージで測って貰うと24号だった(苦笑)
まぁ、アメリカ人相手だ仕方ないw
でもね、ブランドの歌い通り直ぐに無料でサイズ直しはしてくれた^^
注文どおりのサイズが来ても、気に入らなければ無料でサイズ直しはしてくれるし、中々良心的だと思うよ、ホールディングは。

しかし現行Gaborってのは、マリアだろうがホールディングだろうが、どこまで行ったって所詮生前Gaborのレプリカブランドじゃない?
だったらって事で、僕は遊び心満載の注文をしたんだ。。。
僕だけのオリジナルをって事で、まず裏の刻印を一つ増やして貰った(爆)
これで世界に一つだけのLarge Skull Ring with Jawだぜ(∞≧◇≦)
そして更に悪戯を頼んだ。それは薬品による経年変化仕様!
ピカピカのRingは何だか気恥ずかしいし、着けないで酸化など待ってられねーし><
でも生前風加工の出来上がりは思った以上にわざとらしくないし、中々素敵じゃない?(笑)
因みに僕は中古加工の服ってのは大嫌いで、そんなものは生まれて一度も買った事無いし、これからも買うつもりは無いよ。
Jeansもフライトジャケットも、自分で着込んでなんぼだもん。

しかし生前物は出る物を選べないけど、現行なら好きな物を選べると言う事実。
ここは確かにでかい。。。
現行物でも良いから、欲しい物が数点有るんだよね(ToT)
だけど、僕のGaborに対する気持ちをどこに預けるかはよく考えないとね。

そして、次回はやっぱり手に入れた生前物の革ジャケットのベースボールシャツを紹介をするね。
僕の持ってるWallet&Chainと同じく、広島ラウンジのオーナーの私物だった物!
これは一般には販売して無いもので、Gaborファミリーだけに作られた物。
昔、どっかのSilver本にリードが同じベースボールシャツを来てハーレーに乗ってる写真が有ったね。
着込んで色落ちし、茶色になってしまってるあれさ。
後はGaboratory原宿のショップスタッフにも作られたのかな?
当時のGaboratory原宿の店長のMさんも自分のイニシャルが入ったのを着てたみたい。
あ、僕は詳しいことは知らないし、ここらの話は聞いた話ね^^;;
で、僕のは正面のクラウンの下のインレイは、オーナーの名前のイニシャルのTが入ってる物で、昔スマスマの特番でキムタクが二回ほど番組で着たらしい。。。
そんな事はどうでも良い事なんだけど、それだけ有名な物って事を正直自慢したかった訳(照;;)
んじゃ、興味ある方は次回の更新をお楽しみに!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-18 20:42 | Gabor
2012年 10月 13日
8 Skull Bracelet
b0114806_197359.jpg




やっと僕の所へ来たGabor 8SkullBracelet!!
所謂生前物で、丸頭にステア(スターリング)刻印で、ゴシックTバー仕様。。。ちゅーことは生前初期物だね。
Gaborだけはオークションで買う物じゃないんで、ゆっくり焦りながら待った甲斐が有ったよ(爆)
約20年前の物だけあって、ガッツリ味出まくっちゃってるけど、それがまた凄い迫力を醸し出してます^^
そしてそのBraceletの下に、青く輝くBookカバーはRyu"s Factoryで製作された物!
GaborのBraceletも霞んで見える位の出来栄えなんです(褒め過ぎかw)
僕の大好きなJETT RINK製のBookカバーにも負けず劣らずの出来栄えです。
ただ、味を出すには何冊小説を読めば良いのか?
僕は大体月に4~5冊のペースで本を読むから、年間で計算すると50冊前後。。。
むむ、10年位掛かるかな(笑)

さーて、明日はいい音楽を聴きながら穏やかな時を過ごそう(なんてなw)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-13 19:09 | Gabor
2012年 10月 08日
Gaboratory Holding Inc
b0114806_19571235.jpg
b0114806_19573869.jpg
b0114806_19574916.jpg
b0114806_19581212.jpg

430や360も有ったけど、やっぱ12発は渋いわ!
b0114806_19591799.jpg




今日はROCK N RIDE 東京のオーナーと2人で午後から横浜に在るGaboratory Holding Incに行ってきました!
大きなクルマ屋の事務所の一角に、これまた重圧なショーケース4個が並んでいて、その中にびっちり商品が並んでるの。
所謂、現行Gaborの店なんだけど、圧倒的な商品の前にただただ圧倒されたけど凄く楽しい時間だったよ^^
僕はここでLarge Skull Ring with Jawをオーダーしてるんだけど、まだアメリカから届いて無かったね><
そして色々見てるうちに、欲しくて思わずカードを切りそうになったけど、冷静に考えれば僕の好みは生前物、グッと堪えて我慢したさ(ToT)
あ、Ringだけはね、僕のサイズは生前物では一生出て来ないだろうなと思い、現行物をオーダーしたんだよね。
僕の中指のRingサイズは25だから、まず出て来ないでしょ?
それと革ジャケットのサンプル品も見せて貰ったけど、うーん、革も分厚いし、凄く良いわ...
マルセロ物もローガン物のベストも、どちらも素晴らしかった。
僕は生前物の半袖ジャケットは持ってるけど、長袖は持ってない。
世界に一枚の生前ベースボールシャツをGETした後は、自分で初めから着倒せる現行のジャケットを逝くか?
気になる金額は60万円、安くは無いが高くも無いと自分では思う値段。。。
きっと逝くだろうな(苦笑)


そうそう、先に触れたけど単なるクルマ屋じゃなくて、高級外車ばかりあってね、僕的にはやはりそっちにも興味が行きがちになっちゃった(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-08 20:00 | Gabor
2012年 10月 07日
AP&VintageGabor
b0114806_11253466.jpg




お早う御座います。元気かい?僕は元気だ。

Camaroとはフランス語で"友達(暖かい友達)"と言う意味だそうな。。。
その事実を知って、少し凹んでるDiceです(ToT)
もっとマシな名前なかったんかぃ!!!
刺客とか暗殺者とかさぁ.....w


さて、Silver熱もだいぶ平熱に近づいて来ました!
戻って来ると持ち時計の少なさに唖然。。。
え?何があったの?みたいな(∞≧◇≦)
そこで「フッ、だいぶ絞れて清々してるぜと」と、強がりを言ってみます。

過去最高に時計に出した金額はブッチギリのTOPに君臨する新型RoyalOak!!!
天気は悪いが、ドロッとした鈍い輝きを今日も放ってます^^
やっと時計と向き合える時間が持てたんで(Silverに忙しくてね)保護シールを剥がしてみました。

大物時計は崩しちゃ駄目だよ。。。
一個を数個にするのではなく、数個を一個にしなくちゃ。
そして時間を掛けて大きくしていき、最後にはクルマの頭金にする!
これがCoolな人生ってやつです(おぃ)

さーて、雨が上がりそうなんで、僕はこれからたっぷり3時間掛けて洗車です。
先日の台風でちょっとした?仕事のトラブル発生の為、お金出て行くんで、どこにも行く気無し(苦笑)
そんな訳で狙ってた大物Silverも買えなくなっちまったけど、なーに、そんなの直ぐに挽回してやんぜ^-^
僕のちっぽけな悩み話など誰も興味無いし、話す価値も無い。笑顔絶やさず、人生常に前向きになw

それでは皆さん、良い連休を!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2012-10-07 11:27 | Audemars Piguet