<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 25日
Z32
b0114806_21313267.jpg
b0114806_21314054.jpg
b0114806_21314982.png
b0114806_21315947.jpg
b0114806_2132562.jpg
b0114806_21321432.jpg
b0114806_21322359.jpg
b0114806_21323095.jpg
b0114806_2132377.jpg

b0114806_2139677.png



僕はたまに意味も無く自分が好きなクルマの中古車を見てるんだけど、極稀にうぉ!マジで欲しいかもなんてクルマにぶち当たります。
(実際に買えそうな値段って事ね!)

ねぇ、これなんだけどどうよ? 車両本体価格128.0万円
3.1L フルチューンで、630ps(しかも実測で)
ミッションは新品に載せ換えで、エンジンはOVH後走行僅か1万キロ!
それでしかもワンオーナー車だぜ!
でも悲しいかな、相当にお金注ぎ込んだんだろうけど、128万で売りに出てるのを見ると、大分安く買い叩かれたんだろうなぁ(ToT)
でもVGエンジンって見栄え悪いのね^^;;
肝心のタービン見えないじゃん?

Z32と言えば、もう20年以上も前のクルマだけど、全然古臭く感じないデザインだし、僕が若くて一番色々な意味で無茶だった頃の花形スターだぜ(笑)
僕はこの時代(20才当時)スープラ2.5 TurboRの新車を転がしてたんだけど、Z32とGT-R32は高くて手が届かなかったんだ(∞≧◇≦)
妥協してスープラを買ったなんて悲しすぎるけど、形は僕はああいうロングノーズ系が好きなの。
その買えなかったせいかもしれないけど、だから今でもZとソアラ(7Mね)は良く見るんだよ。。。

話戻すけど、これ本気で購入したら最高に面白いオモチャだなと身震いするんですけど・・・
少し位壊れたって、直す位の銭は持ってるしなw
でも二台を愛せるほど器用な性格じゃないし、どうすっかなー、見に行きたいけどお店兵庫県なのよ><
車庫も新たに借りなきゃならないだろうし、無理かなー。
こんな時そ、買わずに後悔より、買って後悔の精神か?(苦笑)

ちと、真剣に悩んでみるよ。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-25 21:40 | Other Car
2013年 03月 20日
一枚のめぐり逢い
b0114806_14535844.jpg













さて、ダラダラして休日を過ごすのもアリだけど、僕は基本的にダラダラは苦手だから、朝からCamaroの洗車も済ませたし、読みかけの本も50ページ位は進んだかな?
午後は僕の言う事を聞かずにバックレて遊びに行った次男坊が昼飯に帰って来た所を捕まえて、無理やり床屋に連れてって丸坊主にしてきた(笑)
で、段々暇になって来たんで、BlogのUPかな~(∞≧◇≦)



最近読んだお勧めの小説でも記事にするね。。。


まず初めにミーハーな事を謝るよ(∞≧◇≦)
そして、僕には似合わない恋愛小説?だって事もw



僕は初めに原作を読んだんだけど、その後映画も観たくなった訳。
でも映画はまだ観て無いんだ。
だって注文したのは大分前だけど、届いたのは今日だからさ><
(DVDのみの販売は今日がスタート、僕は予約入れてたから今日届いたって事)

DVDのパッケージとYouTubeのCMを観た限りだと、俳優はどちらとも僕が読んだ原作のイメージ通りかな(笑)
しかも女優の方、熟女だし綺麗だし、かなりイケてない?
野郎の方は僕の方が全然マシだわ(照;;)

冗談はともかく、まぁ、気が向いたら君も読んでみて!
胸がキュンと鳴る音が聞こえるかもよ^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-20 14:55 | Others
2013年 03月 17日
Morning Cruise
b0114806_21254188.jpg

b0114806_21255251.jpg

b0114806_2056374.jpg

b0114806_2056132.jpg
b0114806_2056195.jpg
b0114806_20563636.jpg

このコブラのエンブレムが堪らないね!
b0114806_2057871.jpg

エレノア 内装もカーボンバシバシ使ってて、凄くカッコ良かった!
b0114806_2058939.jpg
b0114806_20581991.jpg
b0114806_20582819.jpg

やっぱ貫禄が違うな!
b0114806_2058596.jpg

すんごい迫力!チャージャーの所謂HOT RODって奴?
b0114806_210162.jpg

このセンスが最高だね☆
b0114806_2102355.jpg

後ろもこの通りの迫力!
b0114806_2105949.jpg

フルオリジナルのトランザム
b0114806_2111964.jpg

Sexy過ぎるバックショット!
b0114806_2115045.jpg

b0114806_2115592.jpg
b0114806_212834.jpg

場違いだったんだけど、カッコ良くて(笑)
b0114806_2122616.jpg

このオバフェン!仕舞うアルミもこのディープリム!
b0114806_2131565.jpg

お約束だね!美しい!!!
b0114806_2135735.jpg

初めて実車見ました(大汗)欲しい欲しいZL1!!!!!!!!!
b0114806_2143370.jpg

う~ん、唸ったよ(笑)
b0114806_2145874.jpg

羽も僕のとは全然形状違うのね><専用リアスポイラー
b0114806_2154884.jpg

Camaroは10台位集まりました^-^
b0114806_2161099.jpg
b0114806_2162033.jpg

劇中のエレノアに近い色じゃない?
b0114806_21182477.jpg

b0114806_2164366.jpg

b0114806_2172280.jpg

今日はお世話になりましたm(__)mおふた方の奥様も綺麗で、羨ましかったです(照;;)
b0114806_2174270.jpg

最新型のテールはやはり歴代で一番カックイイっす^^
b0114806_2184788.jpg

b0114806_21155081.jpg

現行チャレンジャー!色がGood!




Morning Cruise

アメリカでは各地で毎週のように行われるモーニングクルーズ。
ドーナツショップのパーキングなどに集まり、お店も街もみんなで楽しんでいます。
日本ではまだまだアメリカ車などに対する認知度は低く、一般の人々に威圧感を与えてしまっているようです。
しかし、私たちが真面目に遊んでいる姿を少しずつでも理解していってもらえたら、もっとこのカルチャーも盛上がっていくのではないでしょうか?
そこで、毎月ゆる~い感じで集まっています。
私達IGNITEスタッフは、イベントなどで不参加の時もありますが、なんとなく定着して行けばいいなと思います。
気軽に参加してみて下さい!





アメ車のイベントって無いのかなって、ふと思い付いてググッてみたらあった、あった(笑)
しかも僕んちからそんなに遠くないじゃんみたいな><
行くっきゃ無いよねもうさ!

初めに行くのに一台だと心細いんで、まずアメ車のチームってか、サークルってかそんな感じの所にアクセスしてと。。。
ふむ、先ずは朝7時に猿楽町でモーニングね!
ここの広い駐車場が有る場所って、アンティーク時計の展示会がたまにある所じゃなかったかな?
で、モーニングを皆で戴いて、その後会場のお台場まで3台で目指した!!!
一台はShelby GT500、もう一台はV8 GTコンバーチブル。。。
嫌でも気持ちが盛り上がってくるクルマ達だよ^-^
もーね、言葉では言い表せない程、気持ちよかったなー!
正直、マスタングよりチャレンジャーのがネオマッスルカーの中では好きだったんだけど、今は完全に順番が入れ替わった(汗)
マスタング、相当カックイイわ!
内装の質感も全然Camaroより悔しいけど上だね(ToT)

後の説明はもう面倒臭いから画像で楽しんで!(∞≧◇≦)
次のモニクルも是非是非参加したいな!
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-17 21:11 | Chevrolet Camaro
2013年 03月 16日
OMEGA Seamaster Planet-ocean Chrono 600
b0114806_18215255.jpg
b0114806_18215997.jpg





これも過去に一本買ってたね(クロノ針先端だけがオレンジのやつ)
今回と同じやつも買った気がするけど覚えてない^^;;
確か銀座のスウォッチビルにOmegaの何らかの時計をOVHしに行った際、待ち時間の間に置いてあった本の広告を偶然見て購入したモデル。
(ミーハーっぽいけど、広告でジョージ・クルーニーがこのOmegaを着けてた写真を見て、ちょ、ちょ、一目惚れって感じ)
因みに僕、ジョージ・クルーニーは別に好きじゃないよ。

前置きは置いといて、今回は新品で購入。。。
でもこの時計ってクルマで言うとマイナーチェンジ前なんだよ><
てか、この大きさ、この形が好きだからこれをワザと選んでる訳なの。
しかもマイナーチェンジ後より全然安いしね!
重量も約250gで、僕のAPの金無垢と同じ重さ...うはw結構重いでしょ?
実はこの時計、メタルブレス仕様の金無垢が有るんだよね。。。
ステンでこの重さなんだから、金無垢はさぞかし重たいんだろうなー。
確かカタログで見た時は定価380万前後だった気がするから、並行品だと高くてもせいぜい新品で200万位???
新品も中古も今まで一度も見た事無いけど、何時か巡り合う気が絶対にする。
でもばったり会うときは、ガッツリ円高の時に会いたいもんだね!(笑)



さて、白プロフとプラネットオーシャン、どっちを5月のGuamに連れてく?
あはは、贅沢な悩みごめんなさーい(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-16 18:23 | OMEGA
2013年 03月 11日
Macaroni
b0114806_18122831.jpg

Gabor生前中期WalletChain!!!状態は抜群です^^
b0114806_18124943.jpg

当然モノホンなんで、刻印もバラバラに打ってますねー。
b0114806_18142477.jpg

Skullは二種類使われてます。僕に譲ってくれた人の友人が直接当時の原宿で購入した物です。
これぞGaborってな最高で最強の出来のWalletChain^-^
財布はGaborじゃなくVanAmburgですけど、初期物でこれまた凄い作りです。





今日で東日本大震災から二年が経ちました。
そして改めて、震災で亡くなられた方々にご冥福をお祈り致します。。。

思い起こすと、あっと言う間の二年だったなぁ。
直接の被害は殆ど無かった僕だったけれど、TVで流れる想像もつかなかった津波の映像。。。
そしてとどめは原発事故。
これから一体日本はどうなるかと、能天気な僕でも心配になったさ(苦笑)
こりゃぁ遊んでる場合じゃねーぞと勝手に先走り、あんなに大切にしてたステルス戦闘機のIS-Fを突然売っぱらったりね><
そして、売って手に入れた五百万弱の金は、一円も残さず全ていっぺんに時計を買ってみたり(爆)

そして色々な事をクリアしつつ、遊びに仕事に目が回る位打ち込んで来た自分。
こんな感じでこれからも行って良いかね?

取り合えず今ここにいる僕は、あの頃より少しタフになったよ^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-11 18:20 | Gabor
2013年 03月 06日
Zenith Defy Xtreme Open Limited 100 Edition
b0114806_18383164.jpg

時計左側上に付いてるボタン・・・押せないわ引けないわで何だろなと悩んだんだけど、
これエスケープバルブだねwこの時計1000m防水だったんだわ(∞≧◇≦)
b0114806_1838464.jpg





「リセールは無いと思え、その代わりお前に人と被らない稀少さとカッコ良さの両方をプレゼントしてやるよ!」

そんな言葉が聞こえて来そうな時計じゃない?(笑)

定価は336万円、有り得ない程高いんだけど、ZenithのCEOが入れ替わった時にヨーロッパで在庫が投売りされたみたい。。。
その影響で価格崩壊って言うのかな?グッと身近な金額に落ちてきたんだね。
(現在、かめ吉にて新品118万円)

僕はZenithのDefyシリーズは大好きで、過去に3本も買ってます(∞≧◇≦)
今回の物はZenith Defyシリーズでも最高峰のシリーズだね!
頂上にはトゥールビヨンが有るんだけどさ^-^

もうZenith社はCEOが変わって路線変更もしてるんで、こんなぶっ飛んだデザインのZenithは永遠に手に入らないだろうね。。。
そう考えると、買う時にウブロ、キングパワーのスプリットセコンドと迷ったんだけど、こっちを選んで正解だったかな?
そうそう、今世界でも日本でも一番売れてる時計ってウブロなんだってよ?
それ聞いて、即座にじゃあこっち下さいとZenithを選んだ僕って負け組???(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-06 18:43 | Other Watch
2013年 03月 03日
MUSTANG V8 GT Performance Package
b0114806_20175656.jpg
b0114806_20182916.jpg

純正でRecaroの本革シートってのが素敵!この形状、涎もんだよ><
b0114806_2019231.jpg

純正でブレンボはこの辺のクラスじゃもうお約束だね^^




モデル MUSTANG V8 GT Performance Package

エンジンV型8気筒DOHC 5.0リッター 

変速機  6速MTor6速AT

駆動方式 2WD(FR) 

価格 5,400,000円




フォード・ジャパンは、マスタングの特別仕様車「マスタング V8 GT Performance Package(パフォーマンス パッケージ)」を、3月16日に限定40台で発売する。

この特別仕様車では、パワートレインに最高出力313kW(426PS)/6500rpm、最大トルク529Nm(53.9kgm)/4250rpmを発生するV型8気筒DOHC 5.0Lエンジンを搭載、トランスミッションには6速MTもしくは6速ATを組み合わせる。

ボディーサイズは4815×1880×1415mm(全長×全幅×全高)で、ボディーカラーには、スターリンググレーと専用カラーとなる「GHIグリーン」(6速MTモデルのみ)を設定する。インテリアカラーには、ブラックのみが用意される。

特別仕様の装備には、Brembo製フロントローター&キャリパー、専用チューニングの前後サスペンション、専用デザインの19インチアルミホイール&タイヤ(255/40 R19)、レカロ製スポーツレザーシートなどを採用し、6速MTモデルには、ヒルスタート・アシストを標準装備する。

価格は540万円。




グリーンカラーは6速MT専用みたいだけど、僕、緑は好きじゃないから違う色が良いな!

そうそう、現行DODGE CHALLENGERって、生産終了なの???
2008年~だから、デビューしてまだ5年だよ。
モデルチェンジの期間ってアメ車は確か長いスパンだと勝手に思ってたんだけど、違ったかな?

どちらにしても、現行のCHALLENGERのデザインが好きな僕にとっては悲しい噂なのね(ToT)
うーん、生産終了なら尚更欲しい。。。前にも言ったけど、V6 3.6Lでも良いから欲しいなぁ。
b0114806_20275719.png
b0114806_2028837.jpg



2013年型のMUSTANGもカックイイのよ!
b0114806_20284181.jpg
b0114806_2028496.jpg



そう、Camaroに乗ってるからCHALLENGERやMUSTANGに目が行くのは分かってるよ><
例えばCHALLENGERに乗ってたなら、CamaroやMUSTANGが気になってしょうがないだろうね(笑)
でもこの3大MuscleCarの中で、一番抜きん出たカッコ良さはやはりCamaro!!!
特に真横から見た形はもう最高!!!


まだまだ円高の時に仕入れたアメ車もショップには全然残ってるだろうから、探してつまらない日常に華を添えるのも手かもよ(笑)

b0114806_20291290.jpg

DODGE CHALLENGER
b0114806_20292132.jpg

FORD MUSTANG
b0114806_20293140.jpg

Chevrolet Camaro(僕のw)
エンジンレイアウトも一番Camaroがカックイイね^-^


Blogを始めて今年の7月で丸6年が経つ・・・・
時計やSilver繋がりの仲間は沢山出来たけど、未だクルマ仲間は0なのね(ToT)
粋な人生のRock'n Rollerは居ないのかね?(苦笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2013-03-03 20:40 | Other Car