<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 28日
LONE ONES
b0114806_16275893.jpg
b0114806_16281039.jpg

昨日使っただけでもう薄い傷入ったけど、ガンガン使いたいね!
b0114806_1629170.jpg

普通のZippoとの比較。
b0114806_1629444.jpg

上から見てもほら、全然厚みが違うでしょ?半端なく重くて、普段使いは無理、お出掛け用だね!
b0114806_1636434.jpg

クルマのグリルを換えました^^あっ、画像間違えたwww
b0114806_16375767.jpg

元々このグリル!
b0114806_1638232.jpg

GM純正ヘリテージグリル!どぉ?イカしてるでしょ(照;;)



懐かしー、てか腕に巻いてある時計って手巻きコスモ???





LONE ONES Mating Flight Lighter L

LONE ONES (ロン・ワンズ)=Leonard Kamhout(レナードカムホート) である。

僕はず~とLeonard Kamhoutのブランドだと思ってたけど、
2000年にLeonard Kamhout本人は引退してたなんて全然知らなかった。。。

まぁ実際ChromeHeartsもリチャードが実際に作ってる訳でもないし、Leonard Kamhoutも自身が作ってる訳でも無いので、
ここはどうでも良い話だね!

でもね、TravisWalkerはトラが直接作ってるので、僕はトラを愛用しているの^^(正直TWが売れてたら、トラも自分では作らないと思うけど、トラが作ってるって所が大事ね)
そして今回LONE ONES購入に至った訳は、CamaroをChevrolet国立へカスタムしに行ったのがきっかけ。そう、何時もと同じきっかけ><
作業時間が2時間前後掛かりそうだったので、Chevroletソニックの試乗車を借りてROCK N RIDE 東京まで行ったのさ!
国立まで行ってROCK N RIDE 東京に寄らない程、僕は眠たい男じゃないからね(笑)

・・・ここに行くと、僕は9割方何かをお持ち帰りすると言う魔のお店(∞≧◇≦)
ROCK N RIDE 東京で新たに取り扱う事になったLONE ONES。
そのSpecialZippoを手に取った瞬間、うぉ、コイツは今まで買って来たクロムやスタンリー(スタンリーは買った事無いけど何個も仲間の私物を見て来た)
とはまた別物の凄さだと感じ、そしてやられたw
18kのZippo,TravisWalkerのZippo,Silver925のZippo数個...一ヶ月に何個Zippoを買えば気が済むんだよ(おぃ)

僕は基本Gaborだし、キレイ目のSilverは好みじゃないからこれ以上LONE ONES物は買う気が無いけど、
LONE ONES好きは他にも素晴らしい逸品が沢山店には有るんで、十分見に行く価値はあると思うよ!
ほら、昔のCMでキムタクが着けて爆発的ヒットしたシルクリンクブレスって有ったじゃん?
それにダイヤモンドが4つも入ったCustom物がオーナーの腕に巻いてあるぜ!!!
まぁそういう事だ、そしてチャーミーで自分自身Silverマニアのオーナが、色々教えてくれたり相談に乗ってくれると思います^-^

相変わらずステマな記事だと自分で書いてて思うけど、何回も言います、けっして僕はROCK N RIDE 東京の回し者では有りませんので(爆)

あ、まだ分かんないけど、CamaroにもしかしたらSuperchargerをぶち込むかも(笑)
エンジンをキュイーーーーンって言わせてみたいよね、アメ車乗りならw
でも工賃込みで100万以上掛かるかな?掛かるだろうなぁ。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2013-10-28 16:50 | Other Silver
2013年 10月 14日
竜神大吊橋
b0114806_194131.jpg

日本一長いつり橋です^^
b0114806_19413552.jpg
b0114806_19414451.jpg

橋の真ん中辺りに、アクリルで出来た場所があり、下を覗ける様になってるんです。
やっぱり覗くと気持ち良いもんじゃ有りませんよ><
はっきり言って怖いですw
b0114806_19432821.jpg

b0114806_19434259.jpg
b0114806_19435252.jpg
b0114806_1944445.jpg
b0114806_19441627.jpg

何時も隣のクルマのドアパンチされたらどーしようなどど考えながら、ビクビクして歩いてます(ToT)
ミラーも畳めないし、やっぱCamaroデカ過ぎ><
b0114806_1951331.jpg

b0114806_19463532.jpg

地元のオートバックスにて、無事に取り付けて貰いました^-^
b0114806_19471385.jpg





こんばんは。

三連休も終わりですね。僕は昨日しか休みは有りませんでしたが・・・(ToT)
昨日は僕も三連休気分を味わいたく、無理してプチ遠出してみました(∞≧◇≦)
行き先は、茨城県ハ常陸太田市に在る、竜神大吊橋です!
大体家からは130km位、長すぎる事も無く、短すぎる事も無い、僕の中では絶妙な距離なんですね。
そう、何回往復したか分からない、館山までと一緒の距離位でした^^

そうそう、前の日の夜、Camaro仲間達とお食事をしたんですが、一台のCamaroがZL-1でした!!!
それ見て興奮してたから、ドライブに行ったのかも知れませんw

そして帰りは事前に調べといた温泉に寄ってったんですよ。
勿論、個室浴場(なんかやらしいなw)が付いてる温泉です。
でもね、個室浴場(家族風呂)じゃなくて、正確には10畳程の大きさの休憩したり食事したり出来る和室の部屋の事だったんです。
んで、その個室は全部で4部屋あるんだけど、その利用客専用の風呂も在るって事だったんですね~><
てっきり個室浴場が4つあると勘違いしてた僕。。。
しゃあない、他の客が入って来たら頭下げて謝ろうと思いましたよ^^;;
裸の僕が頭を深く下げれば、まさか口に出して「テメーこの野郎”」とか言う人居ないと思いましたんでw
てか、誰も態々別料金払って入ってくる人は一人も居ませんでしたが(笑)

それで帰り道、あ、そういえば僕のBlogによくコメントをくれる人の家が帰り道に在るんだと思い、高速を途中下車。。。
一杯頂いて帰りました^-^

武田好誠さん、昨日はありがとう御座いましたm(__)m


では今日はこの辺で.....
[PR]

by TravisWalkers | 2013-10-14 19:52 | Travel
2013年 10月 06日
お台場 旧車天国
b0114806_20412711.jpg

ショップの店長のLegend!そこらじゅうに手が入っていて、もーね、僕の欲しい病全開なうw
b0114806_20413445.jpg

前のLegendの20int鍛造アルミ(レイズ製)はこのオーナーに譲って貰った物。
b0114806_20414372.jpg

僕が小学生低学年当時に流行ったチャリンコ(笑)懐かしー!
b0114806_20422191.jpg

本物って一億円以上の値が付くんだよね(怖)
b0114806_20425697.jpg

美しいねぇ・・・
b0114806_21204121.jpg

カーボン製オバフェン。
b0114806_20431252.jpg
b0114806_20431848.jpg

綺麗なオールペン。
b0114806_20433511.jpg

昔思い出すわ><
b0114806_20435560.jpg

4枚より2枚がやはり好み。
b0114806_20443257.jpg

箱スカとZが断トツに多かったよ。
b0114806_2045387.jpg

ロールスロイスファントムだよ(汗)凄いね(大汗)
b0114806_20454576.jpg

フルチューンだね!
b0114806_2046470.jpg

知り合いのお友達のクルマ!1957年型だったっけかな?
b0114806_2046389.jpg
b0114806_20464786.jpg

b0114806_20465976.jpg

280Z、エンジンまでもが美しい。
b0114806_20472659.jpg

これ、Zなんだけど、エンジンがトヨタだったな?こんなCustomもありだよね^^
b0114806_20475117.jpg

箱スカ、レーシング仕様。
b0114806_20481160.jpg

ストイック過ぎるw
b0114806_2048302.jpg

H2SSで合ってるかな?
b0114806_20485462.jpg

まるで新車だね。
b0114806_20491540.jpg

車は絶対に現行もしくは現行に近い物が好きだけど、単車は絶対に古い、若しくはネイキッドが絶対!
(Ninjaは除く(笑))しかもこの弄り方は堪らんね><
b0114806_20521174.jpg

250?400?
b0114806_2055017.jpg
b0114806_2055760.jpg
b0114806_20551527.jpg
b0114806_20552356.jpg









お台場 旧車天国(お台場をビンテージカー&バイクで埋め尽くす!Old-timer 趣味人全国大会)
その様なイベントの存在すら知らなかったんだけど、Twitterの知り合いの方からのお誘いにより、今日はお台場まで足を運びました!
運んだって言っても家からは近いんだけどね^^

旧車は正直余り興味無いんだけど、行ったら行ったでそれなりに楽しめました!

その帰りに馴染みのカーショップに行って、そこの店長に直談判(∞≧◇≦)
内容は、店長のLegend(無限フルエアロ&改造多数)をもし手放す時が有れば、僕に連絡をくれと(笑)
皆さん知っての通り、LEXUS IS-Fの前はLegendに乗ってたんですよね、僕。
忘れられない初恋の人って言うのかなー?未だに恋してるクルマなんですよLegendは。。。
なら何で売ったのかって?失って初めて気付く事って有るでしょう?しかも浮気相手は相手はLEXUS IS-F、飛びつくわw
別にもし手に入れられたとしても、Camaroを手放す訳じゃない。
女房のBenzを売っぱらってLegendに箱換えさせる魂胆さ(爆)
Legendならきっと女房も悪い顔はしないと思う・・・但し....Camaroよりも車高は低いと思うけど(∞≧◇≦)
兎に角、僕の監視下に置きたいんだよLegendは。

余談だけど、当時の僕のLegendのエアロはモデューロだったんだよ。
此方のは無限、好みは断然無限だし、実際無限製のエアロの美しさといったら。。。
でも店長のLegendは今年の車検で10年目だそうな。
あー、確実に月日は流れてる、僕も歳をとる訳だ。


そうそう、Camaroの内装プチCustom編パートⅢでお会いしましょうと前に予告打ったけど、
今日自分でDIYしたら、見事に撃沈しました。なのでその事には触れないで下さいw

ではまた!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2013-10-06 21:00 | Other Car
2013年 10月 04日
Zippo 18k製
b0114806_17145077.jpg
金無垢のAPも、買ってから1年以上過ぎました。未だ僕の中ではこれ以上カックイイ時計は現れて無いです、はぃ。
b0114806_17193346.jpg

マクロで撮ると、浅い傷が目立つけど、肉眼じゃ殆ど見えません。



横なぐりの雨が、シールド越しに流れていた。。。

僕の大好きな作家、垣根 涼介がプロの作家になる前に書いた小説の書き出しの1行目から今回はスタートです。
(別に意味は有りませんが、なんだかその1行だけで僕は痺れそうなのでw)



この前の日曜日、オジキと女房と僕の三人で赤坂BLITZまで、中村あゆみちゃんのライヴを観に行った時のお話。。。
ライヴ前にオジキから見せて貰った金無垢のZippo!(18k製)
うゎスゲェ、と一発で心を奪われた逸品だったのです。
値段も値段だし、その場で直ぐに即決は出来なかったんだけど、ライヴ中もそのZippoが頭から離れず、ライヴ終了後に寄った焼肉屋で我慢も限界(おぃ)
オジキ、ありがとう御座いました。(爆)

因みにず~と禁煙してたんだけど、素敵な出会いにまた喫煙生活に戻りましたw
(実は少し前から戻ってたんだけどね(∞≧◇≦))

約半年前、禁煙を決めた後、僕の大切なSilver925製のZippoコレクションを全て売っぱらってしまったんだけど、またゆっくり取り戻すと決めました。
そんなこんなで来週は、早速TravisWalker製の素晴らしいCustomZippoが届く予定です。
デタラメな買い戻し方もこれまた由!(笑)

あ、ライヴ席は真ん中ブロック前から2列目、あゆみちゃんの唾が届く位ステージに近く、良席だったよ!!!


次回はCamaroの内装プチCustom編パートⅢでお会いしましょう^^
[PR]

by TravisWalkers | 2013-10-04 17:05 | Others