<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 28日
Elysion
b0114806_22244075.jpg





b0114806_22585714.jpg
本日無事に仕事収め&エリシオン無事納車!
気を利かせてエリシオンは家まで持ってきてくれたし^^
一応お得意様だからね。(安い買い物でゴメン^^;;次は新しく出るNSXの中古が入ってきたら声掛けてと、いい加減な約束もしといたわ(爆))



えぇー、色々な操作の仕方が全く分からないし(ToT)
しかもフロントのエアコンはデュアルだわ、リアもエアコンが付いてるわ、ウッドも沢山使ってるわ、天井からはTVモニターも付いてるわ....等。。。
これじゃぁ日本はミニバン天国になるわけだわと一人で納得(爆)
運転した感じも弟のエスティマよりはしっかりした足回りだし、クッションも僕のCamaroに比べると天と地程の差><
エンジンも2,4Lで十分だね!
正直に話すとやはりV6が良いと思うんだけど、もう自動車税これ以上払いたく無いんでね(大汗)
それと今でこそ珍しくない両側電動スライドドアだけど、これは当時は左側だけが電動で、両側は新車注文時のメーカーオプションだったんだって。
僕のは幸運なことに両側電動スライドドアだったよ、ラッキーだね!
リアでDVD鑑賞も出来る純正のリアモニターも付いてるし、まぁクルマの色だけが唯一黒だってのが残念だけど、これは選べないからね。
あ、社外のグリルは間に合わなかった。年明けまで我慢だね^^;;

こんな感じのエリシオン、走行距離18500km(ワンオーナー車)・モデューロフルエアロ・ホンダ保証3年付・車検2年付・色は一番人気の黒
で、乗り出し価格118万円!
どぉ?結構安いでしょ?(照;;)

勿論、支払いは現金一括。
こんなショボイのをローンでも組んだ日にゃ、Rionさんに鼻で笑われちゃうからさ(爆)

さて、僕は一回乗ってもう飽きました。
後はチビ達が喜んでくれればそれで良し!
と、言いつつ年明けは多数のCustomが待っています。

ガラスコーティング/リアスモークフィルム貼り/全席本革調シートカバー取り付け/ペダル類レーシングタイプに交換/
アイライン取り付け+塗装合わせ/走行中DVDが見られる様にするキット?/
フロアカーペット、チェック柄に総交換/
車高調とマフラーはやっぱりもういいよ(苦笑)だって凄く今の状態が気を使わないし楽なんだもん^^

さて、明日はCamaro乗り達との忘年会!!!の前にクルマ屋さん行って室内灯とリアのナンバー灯を全てLEDにしてきます(おぃ)

そう、一番喜んでるのは僕だったりします。


長くなりましたけど、皆さん良い冬休みを!カーキチ万歳!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2013-12-28 22:28 | HONDA Elysion
2013年 12月 22日
何度目のCustom?
b0114806_21214444.jpg




CamaroがCustom終了で帰って来た!!!

ヘダース取り付けに追加でDIABLOSPORTのCPUの書き換えも行いました^^
エアクリーナーと抜けの良過ぎるマフラーのお陰で、燃料が追い付かないんだってさ。

もはや時代遅れなOHV V8エンジンから吐き出される爆音。
乾いた空気を切り裂きながらどこまでも突き進む感じ。。。
どこからアクセルを蹴っても瞬時に反応するレスポンス。
これはヘダースのせいか?それともROMチューンのせいか?
低速のもたつき感が見事に消えている。

でもね、踏み込むとリアが暴れるのよ?
トラクションコントロールが効いてる筈なんだけど、パワーに負けてるって言うかそんな事ってあるのかな?
これじゃ怖くてスピードが乗ってる時はマジで踏み込めないんだけど・・・(ToT)
しかし大排気量の自然吸気マシーンはホント面白い!もうこれで一応Customはお終いかな?
ZL-1を諦めたんだからもうスーパーチャージャーも取り付けないしね。



さて、女房のクルマを乗り換えました!
相変わらずLegendを探しててさ、八王子にLegendが沢山有るお店まで見に行ったり結構探してたのよ。
ビシッと決まったLegendが有るのは有ったんだけど、10年落ちで普通に200万は超えてくるし、見た目は綺麗なんだけど何となく疲れた感じがするんだよね。
それで前にLegendを買ったホンダ店に、良いLegendの情報を聞きに行ったらさ、丁度入ったばかりのエリシオンが有ったの。
8年落ちだけど走行距離19000kmだし、車検も2年付けて安くしますよの言葉にノックアウト(苦笑)
ホントに安くして貰って、見事契約しました(爆)
今週末には何とか納車を間に合う様、今頑張って貰ってます。
あ、早速パッとしないグリルは社外品を注文してます(∞≧◇≦)
年明けにはガラスコーティングに本革調シートカバーにあれやこれや・・・

久しぶりに欲しい時計が有るんだけど、中々お金が時計代に回らないや(やれやれ)

そんなことより、広い室内に喜ぶチビ達の笑顔を早く見たいよ!
[PR]

by TravisWalkers | 2013-12-22 21:25 | Chevrolet Camaro