<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 31日
Elysion TT Clear coating
b0114806_13491962.jpg

グリルも社外品に交換したけど、イメージとは違った(涙)
b0114806_13494062.jpg

b0114806_1356886.jpg

b0114806_1349493.jpg

結構勉強してくれてこれだけど、やっぱり安くは無い金額だよorz
b0114806_13493051.jpg


理想のElysion達

b0114806_1423520.jpg
b0114806_1424812.jpg
b0114806_143518.jpg
b0114806_1431249.jpg

b0114806_1493968.jpg

b0114806_1434432.jpg

アルミと車高調入れたいけど、ファミリーカーですらどこも入れなくなったら滑稽でしょ?
なので足回りだけはノーマルで行きます(女房のだし)
なーに、エアサスキット突っ込めば問題解決じゃないの?(おぃ)



女房のElysionがガラスコーティング施工終了!
ガラスコーティングにもグレードは数種類有るのだが、勿論最上級のTT Clear coatingね^^
ただ、ショップは相当苦労して下地を作ったみたい><
前のオーナーが洗車機&青空駐車だったみたいで、結構塗装が柔らかくなっちゃってたんだって。
でも期待通りの艶できっちり仕上げて来るのは流石プロ!


それとお約束のリアスモークフィルム貼りも(笑)
相変わらず一番濃い色をリアガラス5面に貼って貰いました。
濃いからって夜は中から外が見えないなんて事は無いんだぜ?
その辺に売ってるスモークフィルムと一緒にしないで欲しい。
あ、序でにアイラインもちゃっかり取り付け頼んじゃいました(∞≧◇≦)
これも買ったのは良いが、未塗装だったもんで買った所に塗装を頼んだりと結構可愛くない金額に...

ガラスコーティングをこのお店で頼むのは、僕がBlogを始めてから実に6台目である。
冗談抜きにここ6年?位で、ガラスコーティング代だけでDaytonaのSS買える位、金使った(爆)
僕はホントに潔癖症寄りの性格なんで、これは仕方ない所なんだけどね。
それとやはり仕上がりの良さもガラスコーティングを続ける大きな理由なんだね。
高い金額を払うのは伊達や酔狂でやってる訳ではないんだよ。
でもこれも一度やったら終わりじゃない。一年に一度ちゃんとメンテナンス代を払ってこそなんだ。
兎に角、綺麗に手入れされてるクルマが好き^^


ん?でも自分で一つ気付く事が無いかい?

RolexやOmegaも中古を買ったら直ぐに日ロレやOmega正規でOVHに出すよね?

OVHに出してる間に飽きる→OVHに高い金額を払って受け取る→そして売り飛ばす→お店と買う人も大喜びw

ガラスコーティングに出す→メンテナンスまではちゃんと乗る(一年)→3万払ってメンテナンスに出す→何故かメンテナンス後に売るパターン→
売る際に必ずクルマ屋に「おクルマ凄く綺麗に乗ってらっしゃいますね~」と言われるw

いやいや、このクルマは長く乗るよ?目の前に究極のカックイイLegendが出て来ない限りね。。。


しかし運転してても、横に乗ってても、後ろに乗ってても、開放感が素晴らしい!
流石Lサイズミニバンだね♪
ただ燃費も素敵!L5~6kmなんて素敵過ぎるよ(ToT)Camaroの半分も排気量ネー癖に。。。
ネットだと9km以上楽勝で走るとか書いて有ったけど、そりゃおめーん所が多分田舎だからだよー(爆)
Camaroにゃ燃費ははなっから求めてないが、Elysionは普通に8km位走るのかと思ってたからちとショック><
まぁハイオクじゃないだけでも由としようね!



さて、純正のナビは最新に16000円払って書き換えたし、運転中、TVやDVDが観れる様に、走行キットとフルセグも入れた。
正直、TVなんて家でも見ないし、ましてやクルマでなんか見ないから付けるつもりは無かったんだけど、、今フルセグって2万チョイ出したら買えるんだよ?知ってた?
僕がLegendに付けた時は、多分7万円位した記憶が有る。
時代は確実に進んでるんだね、2万チョイなら別に有っても困らない物なので入れました。
そしてヘッドライトもより明るい8000kにも交換済み。
あ、一つ僕からのお勧め!車内のルームランプを一番明るいLEDに換えてごらん?
ホント真っ暗な道路に停まってても、明かりを点ければ床に落ちてる髪の毛さえ分かる明るさだから!=外から中が丸見えでかなり恥ずかしいのも有るので注意(爆)
こんな感じね! (クルマは実際に僕のです)
後は海外にオーダーしてある本革シートカバー(3月初旬到着予定)取り付けと、フォグもHIDの黄色いタイプに交換する。
今更黄色?だと思うでしょ?勿論PIAAの昔風の色合いじゃないし、実は凄くカックイイんだよ!上下の色合いを外すのもこれまた冒険なんだけど、自分のセンスを疑わずここは行く。

長くなったね、ここらで〆るが、これに乗って行く今年の海が楽しみだ^-^



・TTクリアーシステムの特徴

本物の塗料であるクリアー樹脂を使った補充コーティングです
高品位クリアー樹脂を塗装に密着させ施工します
本物の塗料を使用し、汚れの侵食を防ぎ、傷防止となり長期的に保護することが出来ます
更に防汚力のあるウルトラバリア+硬化剤プラスβのトリプルコートをします


・特に濃色車におすすめです

本物の高品位クリアー樹脂を使用していますので皮膜感があります
施工後は擦り傷等がつき難くなります
もし、お手入れによって付いてしまった洗車傷でも再度補充することによって塗装を減らしません


・傷復元機能塗装に対応

最近、自動車の塗装にも大きな変化が見られ、トヨタ「セルフレストリングコート」や日産「スクラッチガード」などの
傷復元機能を持った塗装が、これからの主流になってきています
しかし、従来のガラスコーティングでは傷復元塗装の機能を妨げる恐れがありました
TTクリアーコートは傷復元塗装の機能を妨げる事が無いようにクリアー樹脂塗料のTTクリアーで補充し塗装膜厚を上げ
最終的には弾力性のあるウルトラバリアと硬化剤+βでベストな状態にし防汚性を高めます


・マスタライズ限定施工

TTクリアーコートは厳しい技能試験に合格したプロ施工店しか扱っていません
研磨方法もマスタライズ独自のものTTクリアーを施工するために必要な研磨を行い
高度な技術が必要なクリアー補充技術を習得したものだけが取り扱う特別なクリアー樹脂補充コーティングシステムです


・防汚力を高めるトリプルコート

TTクリアーベースコート+ウルトラバリア+硬化剤プラスβのトリプルコートです


・TTクリアーシステムのメリット

磨き時に極力塗装を薄くせず傷を消し塗装光沢を復元し、むやみに傷を消すために塗装を沢山削るようなことはしません
更に若干削ってしまった塗装膜厚は、本物のクリアー樹脂塗料を使ったTTクリアーで補充し塗装膜厚を上げて
最終的には弾力の有るウルトラバリアと硬化剤+βを使いベストな状態にし防汚性を高めます

[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-31 14:07 | HONDA Elysion
2014年 01月 27日
Change
b0114806_20153188.jpg

b0114806_202583.jpg




先日の土曜日は久しぶりの時計仲間とのMWBCの会合に参加して来ました!(単なる新年会ね><)
毎回、時計に興味が有ろうが無かろうがちゃんと参加はしてるんだけど、
今回は時計少し興味有りますよモードで臨んだ為、皆の時計を見るのが楽しい事楽しい事w
何時になく真剣な眼差しで時計見てました(笑)




そして本題は、スイスから本日正規店に届いた交換品のAudemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronographの事。勿論、新品ね^^
上手い具合に今日は早めに仕事は終ってたんで、早速取りに行ってきました!


しかし自分で言うのもなんだけど、うん、凄くカックイイわ^-^
もーね、頭をカチ割られるくらい心から感動した(照;;)
44mmフェイスの大きな時計なんだけど、全てが締まって見える。ぜい肉が一切無いヘビー級ボクサーの様なボディって感じかな?
でね、文字盤と同じ青のクロコダイルのベルトがまた泣かせる程この時計に似合うのよ(∞≧◇≦)
何故かPtだけ初めからベルトは革なんだよね?

でもね、これ別にこのケースの色なら普通にSSでいいじゃないのみたいなw
だってやっぱり値段が有り得ないし、完全なる自己満足の時計だから。
ただやはりこの文字盤の素晴らしい配色を手に入れるとなると、素材はPtを選ばなきゃならないって事。。。
ブランドも上手い事考えるよね?そうなると妥協は出来ない、妥協するなら買わなきゃ良い。
文字盤はSSやカーボンのがカックイイよって思える人は、買っても絶対損は無いと思う!
実物の素敵さを僕のカメラの腕じゃ表現出来ないのが悲しい所....
ガンガン使うならSSだよ!って言いたいけど、SSでもエライ高いんだよねぇ。。。

あ、リストショットはもう少し待って、自然光でないと僕写真撮れないんだよ(ToT)

そして次のターゲットは決まった!

別に新品に拘る必要も無いけど、中古で物出てくるかな?
うーん、ちと時計に嵌り過ぎて来てるかな?><
SSだと黒文字盤で6ヶ月待ち、白文字盤だと早くて1ヶ月半待ちだそうな。
そう考えるとyuさん、良いの見つけたんだなー(涎)

b0114806_208458.jpg
b0114806_208144.jpg
b0114806_2082281.jpg
b0114806_2083252.jpg



次回はエリシオンの記事でお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-27 20:17 | Audemars Piguet
2014年 01月 24日
ChromeHearts filigree Cross Zippo
b0114806_20105046.jpg
b0114806_20105762.jpg
b0114806_20111012.jpg




喫煙なんて今時流行んねーけどな(∞≧◇≦)

ズシリ感は半端無いね!流石ChromeHearts^^
カムホートもかなりゴツいけど、全然負けてない。
入手経路はさ、オジキとタケと先日焼肉食いに目黒行ったんだけど、その時に僕が着てたSTANDARD×RAINBOWCOUNTRYの別注ベストと交換した(爆)
因みにこれギャラが無い。
僕的にクロムはギャラが付いてないと本物でも偽物って頭なんだけど、これはオジキが持ってた物で、しかもその前の持ち主はヨッシーなのだ!
間違い無い、確実に本物だよ(笑)

まぁ、一応僕もSilver歴は長いし、クロムのZippoも何回も買ってるんで、偽物位は見れば分かるよ。。。
それでこれはスモールサイズなんだけど、Silverの凝縮感も凄い!
スイカに塩をかけると甘みが増す様に、Silverは使うと渋さが増す。

何を言ってるのか良く分かりませんけど、大切にしようと思います^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-24 20:12 | CHROME HEARTS
2014年 01月 22日
Audemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronograph




RGも美しい...
今更ながらなんで売っちまったのか(ToT)

しかしとんでもない物を買ったもんだ。。。倍返しだ!(古っw)
やっぱり早くこねーかな^^;;


さて、そろそろおクルマに戻ります(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-22 20:59 | Audemars Piguet
2014年 01月 20日
気になる時計達
b0114806_2063964.jpg

僕が持ってるSSとサイズは同じだが、ALL金無垢バージョン(RG)。円高の時は何と新品で160万円台だった。
しかも重さなんと350g前後!重い時計(重過ぎるw)、しかも黄色い時計が好きな僕にとっては大好物。
でも所詮Omegaだよ?だからどうした?なーに、僕は人に流されないタイプなんで、全然問題無し。
カックイイ物はカックイイ。ホント欲しい時計!!!
b0114806_20102983.jpg

言わずと知れたキングオブ時計のRolex DeepSea!
過去二回購入歴が有るが、ロレックスはこれとYMⅡが有れば後はロレは要らない。
もしこれから手に入れる事が有れば、門外不出になる予定。
YMⅡのSSも気になるが、円高時代YMⅡ金無垢新品を220万で買った事が有るので、SSに160万はアフォ臭くて絶対無理><
b0114806_20143043.png

素直に欲しい。。。
PPのノーチラスと同じ立ち居地だが、僕は別段PP信者では無いのでAPで十分だし、APのロイヤルオークのが好み!
44mmフェイスが好きだけど、これが44mmあったら可笑しいよね(笑)
b0114806_20164614.jpg

過去に持ってたPam00347がここいらでは最強だと思うが、また同じのは買う気無し。
文字盤の色が素敵^^ただALLチタンが気に入るかどうか?ALLチタンはゼニスデファィだけで十分か?
b0114806_20192728.jpg

現実的に一番今欲しい時計。黒文字盤と値段が20万から違うのは、こちらはALLチタン製。
某時計屋さんでは売れずに二本残ってるまま。もしかして僕を待ってるのか?旧型のが好きと過去に当Blogで書いたが、昔の話。
全然新型のがカックイイ^^黒文字盤・黒ベゼルの方はALL SSなんで重さも僕好みなんだけど、
流石に僕が持ってる旧型と被る・・・でも青文字盤はチタン。。。実際に一度見てみたい。
兎に角僕には痺れる文字盤&ベゼル色、SSだったら完璧なのになぁ~><
b0114806_2035525.jpg

Omega Ploprof Vintage これも過去2回所有。
もう一度だけチャンスが欲しい。新型を持ってるのでやはり旧型ももう一度欲しい^^;;
僕が大好きな作家の小説にも出てくるし^^
基本、Omegaが大好きです!(古いスピマスも欲しかったり(笑))
僕のデファィと交換してくれる人居ないかな?
b0114806_20235170.jpg
b0114806_20235914.jpg

YGを選びたいと思うが、PTの文字盤のセンスの良さ!ずるいねPPはさ。
PTもWGも色は同じだから別にどっちでも良いんだけど、
PTの文字盤の格好良さはPTは別格とのメーカーの意思表示か?
JeansにWesco合わせ、上はフラットヘッドのTシャツにウエアハウスのスカジャンでこの時計が良い^^
時計に自分を合わせるんじゃなくて、自分に時計を強引に合わせる。
大体からしてスーツなんて冠婚葬祭用の一張羅しか持ってないし(ToT)







最近は金無垢でも銀色を買ってるけど、やはり僕は金色が好き!
銀色はパンチ力が少し欠けるよね^^;;
でもクルマで言うBMWのMやBenzのAMGの如く、見た目は大人しいが、(MもAMGもクルマ好きから見れば十分荒々しい外見だが、クルマに興味ない人から見た例え)
踏んだらシートに背中がめり込むぜ!
みたいな感じも悪くない。。。


今は考えるだけしか出来ないですけど、必ずどれかは来年逝きます!(爆)
まだ一月なのに来年の話してゴメンなさい(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-20 21:00 | Other Watch
2014年 01月 19日
パテック フィリップ展~ 歴史の中のタイムピース~
b0114806_205588.jpg
b0114806_20552489.jpg

このクルマのオーナーはパテックを買われたんだろうか?気になる(笑)
b0114806_20553533.jpg

あ、AP Royal Oak Offshore Ptは皆さん勘違いしてますが、男の2回払いで購入した物で御座います(爆)
それと最近のBlogの写真、iPhoneで撮ってます(∞≧◇≦)
手抜き済みませんw





今日はね、福島から正月に一緒に旅行した奴(なお)が遊びに上京して来たんで、一日中なおと遊んでました(笑)
丁度タイミング良くお台場でモニクルが有ったんで、それに顔を出してその流れでまたまた青山までカマロ5台のマスタング5台でランチもしに行きました!
途中僕達の隊列に赤い車が一台、エンジンは同じV8を搭載するクルマが割り込んで来た!(しかも後方で隊を組んでいた僕の前に)
僕は余裕の対応でサクッと入れてあげましたよ^^
だってFerrari 458 Spiderだったからね(爆)
構うには余りにも格が違いすぎる・・・(∞≧◇≦)
高い車が来たら道を譲るってのは、ドイツのアウトバーンでも一緒だぜ?(マジか!)
因みにエグゾースト音は僕のクルマのが3倍dBでしたがね(照;;)
そして相変わらず勾配の厳しい地下駐車場へ腹下をガリガリ擦りながら降りてきました(ToT)

何時もながらの美味しいランチを皆で頂いてから向かった先はひとまず僕の自宅。
クルマを乗り換え運転手(女房)も同乗させ、向かった先は明治神宮外苑 聖徳記念絵画館。
僕には全く縁が無い場所ですが、そこでは3日間の開催で「パテック フィリップ展~歴史の中のタイムピース~」が開催されてるんです。
特に僕は興味も無いブランドなんですが、友人より折角チケットを頂いたんで見に行く事に!
前評判は余り高くなかったのは知ってますが、自分で確かめもせずに噂を鵜呑みするのは好きじゃない。
でもね、会場に着いたの最終入場時間16:30分の5分前(爆)
しかもまだ結構並んでるし(ToT)

無事に最終で入れました^^

でね、感想だけど、うーん。。。
でもあれだけのオールドパテックを見る機会は無いだろうし、これはこれで良い経験でした!
それと噂の隣でパテックフィリップの商談会場。
そこは招待券若しくは一万円を払って入る別世界。
勿論僕は入れる筈も無くスルーしましたが、覗いてみたかった(笑)
そしてもう一つの収穫は真横の敷地内の高級車の数々!
ロールス・ベントレー・ランボ等...こっちのが僕の心を奪われたな~。


そんな楽しかった日曜日、最近時計も明るくちょっぴり調子づきながら楽しませて頂いてます^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-19 21:01 | Other Watch
2014年 01月 18日
Gabor Triple Skull Dagger With Chiseled Loop Pendant (生前物)
b0114806_17445448.jpg

b0114806_17465234.jpg

Double Skull Daggerと一緒に^^




気紛れな連投が続きます。。。

今日もGaborで行きましょうか^^
Gabor Triple Skull Dagger With Chiseled Loop Pendant 生前物の紹介です。
見てよこのGabor、最高でしょ?
何だかクソ長い名称ですけど、どっからどう見てもCoolですねー(∞≧◇≦)
本当にイカしてる、このハッピーな髑髏の感じがもうサイコー!!!

好きな物に対しては、徹底的に追いかける恐ろしいまでに強靭な情熱。
でもね、自分の持ってない生前物のGaborを見る度にグッときてしまう自分がたまに面倒臭くなる時があります(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-18 17:47 | Gabor
2014年 01月 17日
Gabor System notebook cover
b0114806_17393086.jpg
b0114806_17393770.jpg
b0114806_17394619.jpg
b0114806_17395246.jpg




Gabor System notebook cover

使用感が有るのは仕方ないが、それでも十分な破壊力を秘めてるのが僕には分かる。
勿論、生前物。
無理言って手に入れたよ^^
残念ながら僕にGaborの真贋を高い確率で判断する目は持ち合わせてないが、結構スキルは積んできてると思う。
僕の手持ちのGabor全ては、完全に真贋を判断できるCool Guyの友人が居てこそ集められた物。
身近にそんな奴が居るのは凄く頼もしいが、凄く金も使うw
諸刃の剣だね^^いやいや、冗談冗談、感謝してるよm(__)m
しかし幾つになってもSilverはやめられないねー(∞≧◇≦)
増えてく一方さ!!!


さて、やっと仕事が早く終れる一日だった。
だから中身を今から東急ハンズまで買いに行ってくる(爆)
(僕は東急ハンズだと永遠に10%引きで買えるのさ(照;;))


次回もGaborでお会いしましょう!^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-17 17:43 | Gabor
2014年 01月 15日
What?
b0114806_2363274.jpg






まさかまさかのガラス裏に埃?

APに送り返して新しい新品に交換するみたいです。
流石、正規店。対応も一流でした。
しかし、そんな物なの?っと、PPも数本持ってる友人のおっとっとさんに電話で聞いた所...
フッ、そんなもんだよと・・・(爆)
Grand Seikoの文字盤の方がよっぽど素晴らしいと(ToT)

僕は別段、三大雲上ブランドを崇めている訳では無いのですが、流石に少し参りました(苦笑)
10日位お待ち頂けますかと聞かれたので、どうそお急ぎにならないで一ヶ月でも二ヶ月でも構いませんよと、大人の対応。だって年間5本って言ってたじゃん(爆)
(どうせ焼肉屋でいつもの仲間と飲みに行く時位しか着ける機会有りませんしw)

しかしPPはどうしても好きになれないとほざいたばかりですが、店長?オーナー?の腕に巻かれていた
Pt製?Wg製?丸い形のワールドタイム時計って言うのかな?
昔に飽商さんのBlogで見た革ベルトのそれ、まじでカックイイんですよ(∞≧◇≦)
人が着けてるから特にそう見えるのでしょうが、うーん、気品って言うのかな?
とにかくイカしてた!!!

少し気になった夜で御座いました。
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-15 23:06 | Audemars Piguet
2014年 01月 14日
Audemars Piguet Royal Oak Offshore Pt
b0114806_221433100.jpg






こんばんは^-^

ネタを引っ張る気は無いので、面倒臭かったがウプするね(∞≧◇≦)

今回のAudemars Piguet Royal Oak Offshore Ptは、並行品では無くて、正規店で完全なる新品を買いました!!!
ギャランティも当然僕の名前で登録してます。
格好付ける時は格好付ける男ですが、(クルマでねw)特に時計で格好付ける癖も無いので素直に言いますと、僕の中では特に正規物も並行物も別に関係有りません。
では何で正規物を買ったのかと言いますと、他に売ってないから。。。
RGも僕が持ってる間は一回だけしか中古を見ませんでした。
Ptになると新品も中古も一回も見たことすら有りません。
正規店の話では、日本にPtが入る本数は一年に5本だけ。
そりゃ見る訳有りませんよね(∞≧◇≦)
絶対に人とは被らないと思いますがどうでしょう?(笑)
そして手にした感想ですが、RGとは素材が違うだけなので特に感動も有りませんけど、やっぱカックイイのは確かでした(爆)
それはラバーベルトでは無くて革ベルトだっちゅーのも有りますけど、文字盤と言い革ベルトの色合いといいパーフェクト!
パッと見SSですけど、時計好きが見れば一発で分かるPtバージョン(照;;)
あ、勿論AP純正ラバーベルトもサービスで頂いてます。な、なんとこれまたAP純正の黒革ベルトもね!
当然素材はクロコダイルよ^^
これだって買ったら純正だから結構な値段するんじゃないのかな?
でもね、重さを量ったら前に持ってたRG製と重さ一緒位なんだよね?
ラバーブレスと革ブレスの違いなのかな....Ptは300g位有ると思ってたよ><
まぁカックイイから良しとしましょうかね!

さて、今までの遅れを取り戻すかの様にバカ丸出しで飛ばしたんで、今年の買い物は新年始まったばかりですがこれにて〆させて頂きますm(__)m
Deep買うと言ってましたが、もうDeepなんざいらねーだろ?w



Gaborが後回しになって期待してた方済みません。。。
次回こそはGaborネタでお会いしましょう^^
因みにChromeHeartsネタも仕込んでますよ!
TravisWalkerネタもな(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-01-14 22:15 | Audemars Piguet