「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
THE FEW MFG/SPEC.M-422 MONARCH
b0114806_18364929.jpg

b0114806_1837151.jpg
b0114806_1837872.jpg





THE FEW MFG/SPEC.M-422 MONARCH Contract No.79633

【Spec.】

:マテリアル:Goat Hide
:カラー:#15 Reddish Brown
:タンニング:Vegetable / Chrome
:フィニッシュ:Aniline Hand Coat
:ジッパー:War Time Bell Talon #5 Nickel
:ライニング:#L-6 Rayon 100% (Brown)
:ニット:#K-7 Wool 100% (Mid Brown)
:ファー:#C-4 Light Gold




過去、何着購入して来たか分からないG-1なんだけど、先日購入したG-1で久しぶりにまたミリタリー好きな僕の心に火が点いてしまった。
そして新たにもう一着クローゼットの中に同じような服を増やしてしまったよ(∞≧◇≦)

今回のは全てが僕好みの仕様でさ、革の色なんかは惚れ惚れする程の赤茶なんだね。
革の仕上げはアニリンハンドフィニッシュ!着込めば着込む程にムラの有る色の落ち方をするってやつ。
ムートンの色も金色っぽい色合いで、赤茶のボディに良く映えるなって思ってる^^
地味な先日の55-J-14も、あれはあれで物凄く気に入ってるし、今回のM-422も長い付き合いになりそうだよ。
これ着て尻のポケットに競馬新聞突っ込んで、耳に赤鉛筆引っ掛ければ、もう完璧に競馬場に溶け込めちゃうと思うしw
きっとこれを着たら足元は僕の持ってるWescoの赤茶がドンピシャで合うだろうなーと、ニヤケながら思ったり(笑)
でもね、体にピタッと吸い付く様な着心地は、先日の55-J-14のが全然上!アニリンは着込まないと完全にJKTに負けちゃうかもね~><

そんな僕は嬉しさの余りに、フライトジャケットとは関係無いこんな言葉を口走りやがりました。

「増税前の駆け込み購入なんてクソ喰らえ、新型EX1は増税後に泣きながら買ってやると」


すぐそこまで春の足音は近づいて来てるけど、脱ぐギリギリまでフライトジャケットを楽しみたいと思ってます^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-28 18:56 | Military
2014年 02月 23日
BUBBY'S横浜店
b0114806_1740546.jpg

b0114806_1741198.jpg
b0114806_1741814.jpg

b0114806_17412423.jpg

僕は飲食店で並んで待って入るってのはまずしないんだけど、今日は30分位並んだよ(∞≧◇≦)
折角、横浜までここ目的で遥々来たんだから仕方ない^^;;
でも並んで食べる程ハンバーガーも美味しく無かった。
河口湖にあるムースヒルズ バーガーのが全然旨い。
でも今日の目的はあくまでもチェリーパイだからね!
b0114806_17563779.jpg

b0114806_17545943.jpg

b0114806_182285.jpg



Twin Peaks: All the pie and coffee





ダイアン、今日は20数年思い続けたチェリーパイを食べに横浜まで足を運んだよ。
僕の家から比較的近い八重洲口地下にも同じ店舗が入ってるが、ここの所の雪の影響で一ヶ月近くCamaroを放置してたんで、
すねてエンジンが掛からなくなったら大変だから、横浜までCamaroを走らせた訳だ。
かつて空前の大ブームを巻き起こしたドラマ「ツインピークス」
ほら、それに出て来るFBI特別捜査官デイル・クーパーが、ダブルRダイナーで何時もブラックコーヒーを啜りながら食べてるあれだよ。
想像してた味と違って、とても美味しいとは思わなかったが、やっと経験出来た事は、これからの色々な事に繋がってくると思う。
しかし、コーヒーの味もイマイチだった事は心にしまっておこう。
ん?どうやらウィンダムRがとうとうここまでたどり着いたらしい。
ダイアン、今日はここまでにする。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-23 18:03 | Others
2014年 02月 20日
THE FEW MFG.CO. “G-1 THE FEW 55-J-14”
b0114806_1905893.jpg
b0114806_1912925.jpg

これがG-1って言えば分かるでしょ^^
b0114806_2051741.jpg





久しぶりに友人のキンちゃんの所(JETT RINK KINJIRO TRADE)から新品購入したフライトジャケットG-1。
電話でG-1の在庫を確認した所、凄く地味~~~~~なのなら新品で一着有るとの事だった。
ちと、サイズ確認を兼ねて現物もこの目で見たかったので、送って貰えるかと聞いた所、気持ちよく二つ返事でOKと^^
そして届いたG-1見た感想は...マジで地味だったのだ(爆)

僕はG-1もA-2もシープ物も、好きな色合いって明るい茶色(ラセットブラウン)なんだよね。特に赤に近い茶色は大好き♪
でもこのG-1は暗い茶色(シールブラウン)でも安くしてくれたし、たまにはシールブラウンも良いかなって思って買わせて頂く事にしました!
仕上げもごく普通のピグメント、これがまた凄く良いんだよねー(笑)
アニリン仕上げの革フライトジャケットのが着込むと良い味が出るんだけど、ピグメントフィニッシュこそが着込むと王道的な味が出るんだよ。。。

僕がアメカジに興味を持つ様になったきっかけは、ベタだけど中学3年生の時に映画館で観たTOP GUNの影響が強い訳なのね。
だからバイクも未だにGPZ900R(Ninja)が好き!(中免しか持ってねーけど><)
兎に角、着る度にワクワクする服って良いと思わない?



さて、明日は僕のGuitar HeroのERIC CLAPTONに会いに、武道館まで行ってきます!!!
勿論、席は今回もアリーナ最前列さ^^
でも今回はERIC CLAPTON最後のツアーって歌いだったから、チケットの高騰が半端無かったのよ(ToT)
毎回必ずステージど真ん中か、もしくはチョイ左右よりの最前列で観てたんだけど、今回は一番端のブロックでした(泣)
流石に一枚5万円以上出すのははキツイし、今回はそれでも最前列は取れなかった、いや、チケットすらヤフオクで見かけなかったんだ。
何とか安い金額で最前列は取ったけど、端のブロックになっちゃったって訳。。。
まぁいいさ、明日は存分にクラプトンおじいさんのギターの音色を楽しんで来るよ(*´I`*)



ブルースは簡単に弾ける。だが、感じるのは難しい

                          Byジミ・ヘンドリックス

[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-20 19:04 | Military
2014年 02月 16日
116660
b0114806_21543416.jpg



三度目の正直。


今回はゼニスを友人の紹介のお店に売り飛ばした。
昨日記事にしたばかりなのにね(ToT)
売り飛ばした言い訳はこうである。

昨日記事にした後、そういえばギャラに記載してある正規店はどこの国かな~なんてギャラを見てみたのね(笑)
そしたら見事オープンギャランティでした(爆)
冷めたね...www

もういいや、バイバイだよ!今まで気ずかなかった僕も間抜けである。

因みにゼニスの買い取り価格は2掛けらしいorz
336万円の2掛け...うけるよ、非常にうける(∞≧◇≦)
しかも2掛けって正規物で綺麗な固体のデータなんだね。
僕のは状態は最高だけど、残念ながら並行品である。しかもオープンギャラ><
限りなく近い金額で取って貰ったけど、勉強になったね(笑)

今まで見た事も無い極上の素敵なMMミラーダイヤルの1016を着けた店員さんに、やっぱりどのモデルを買えば極力損はしないんですかね?と尋ねた所。
迷い無く、RolexとPPのスポーツモデルですねと答えてくれた!

少し気になってたクロノーチは今買いですかと尋ねた所、ディスコンになって売りの問い合わせが多くなりましたが、買い取り価格を聞いて、皆そんなもんですかと残念がりますとの事。
高過ぎるらしいんですね、クロノーチは。
普通のサラリーマンでは手が届かない時計はやはり買取も安いとの事。
因みに例えると、1億円の時計の買額は1千万円。
ただし、頑張れば手が届くノーチラスやアクアは面白い様に右から左に売れるらしいね。
分かる気がするが、それじゃ面白くないよね?

にわか時計ファンの僕がPPを買う時は何を選ぼうか?


多分、元yuさんの極上のROが店に有った気がするが、高かった(苦笑)
一番下の店に有った白のROも高かった(ToT)
取り合えず、ミッション通りに新品をGetはしたが、嬉しさも特に無い。
売ったんだから買ったみたいな不埒な買い方。
それでももう門外不出にするつもり。

あ、日ロレのギャラの請求書付きのEX1と、ミルガウスの黒の請求書付きも有ったよ!
金額はかめより安い金額で^-^
お買い得だと思って、珍しく1階と3階を2往復位したな~(∞≧◇≦)

デザインは文句無く完成されてるロレックス、久々に見直した一日でした^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-16 21:56 | ROLEX
2014年 02月 15日
I Love Zenith
b0114806_21233824.jpg
b0114806_21234587.jpg
b0114806_21235546.jpg
b0114806_2124829.jpg
b0114806_21242056.jpg
b0114806_2124298.jpg
b0114806_21243692.jpg
b0114806_21244228.jpg
b0114806_21244770.jpg

b0114806_21273693.jpg

画像でか!www


ティエリー・ナタフがCEO(最高経営責任者)の時のゼニスのイケイケなデザインが好き!!!
かの有名な名機、エル・プリメロを積んでるんだけど、デザインはイマイチよく分からないんだけどね^^
具体的に何処が好きかと聞かれれば、上手く言えないけどGショックみたいな所かな(笑)
元々僕はG-ショックマニアで、アフォみたいにレア物を集めまくってた時代も有ったんで><
黒金蛙/ジェイソン/スティング/迷彩・青スピード/知ってるかな?
因みに一番下のは僕のなんだけど、一応世界限定100本!


CEOがジャン・フレデリック・デフュールに変わる時に投売りされちゃったけどね。
僕のは並行品だから、オーバーホール時の料金は、正規オーバーホールの2倍の金額だってのは、ゼニス好きなら誰もが知ってる話。
並行品はオーバーホールすら受け付けてくれないフランク・ミュラーよりはましだけどさ(∞≧◇≦)

売ろうかと何回も考えたけど、その内に正規でオーバーホールをちゃんと受けさせてあげようかな?
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-15 21:48 | Other Watch
2014年 02月 11日
Omega Seamaster Planet Ocean 600 M Omega Co-Axial Chronograph 45.5 mm
b0114806_2020224.jpg

b0114806_20492433.jpg

裏スケ自社ムーブだからって、所詮オメガだから見ないと思うw
b0114806_204943100.jpg

この辺の一生使わないだろう機能が僕の心を凄くそそる
b0114806_20232859.jpg





買うか買わないかだ!買ってみるは無しで逝こうと思ってる。


他の時計には脇目もふらず、予定通りに進んでくミッション。。。
今回も新品で逝かせて貰った。並行新品53万8千円也。
今年に入って3本連続の新品である(∞≧◇≦)

因みにDeepSeaのV番が中古で置いて有ったんだけど、値段は88万円。
僕が着けてたゼニスを店に置いてそれを買おうかと思ったんだけど、冷静に考えると新品って93万円なんだよね?
2009年~2014年、僕の性格だとそろそろOVH時期の筈。
流石ロレックス!殆ど新品と変わらない値段付けだよ(苦笑)
今回は諦めたけど、待ってろよ?
もう既にLock Onは掛かってるからね!
でもね、腕に巻いた時の感想なんだけど、えー、こんなに小さかったっけ???
冗談抜きに僕の感覚では40mmのサブマリーナと一緒なんだよね^^;;
大きな時計ばかりしてるから、完全に感覚がおかしくなってるよ、こりゃ(ToT)
だからもしかしたらDeepは逝かないかもねー。。。

話はオメガに戻るよ?
そして青文字盤のチタンと随分迷ったけど、軽い時計はゼニスのデファイだけで十分と判断した。
旧型と着け心地は余り変わらないけど、相変わらずずっしり来る重さだよ(笑)
旧型とサイズは一緒だけどさ、裏スケになった分ステンを使う面積が減った筈なんだよ?でも重さは逆に旧型より増えてるんだよね(笑)
(ガラスのが強化させる分、ステンより厚くて重いのかな?)
因みにDeepSeaなんて比べ物にならない位重いからね(爆)
ベゼルも光の当て方によっては、銀色になったり灰色になったり黒になったり^^
僕は時計のブレスって、緩めに着けるのが好きだから・・・歩く度に腕で時計が踊りまくってるんですけど(爆)
いづれにしても全く気取らない時計、だから僕には実にお似合いな時計だと思う^-^

さーて、今年のGuamは一週間の滞在予定。
プロプロフとコイツのどっちを連れて行こうかな?!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-11 20:27 | OMEGA
2014年 02月 08日
The Flat Head製 DeerSkinDownJacket
b0114806_1033549.jpg
b0114806_1034333.jpg






久しぶりの東京のドカ雪に掛けて、今回はアメカジのネタで行ってみようか^^
僕は自分の体を通して経年変化をする革製品が大好きなんだよ。
身の回りに有る小物からCamaroの操縦席まで、色々な革物と一緒に暮らしてる。
中でも今日紹介する革物は見ての通り鹿革で作られたダウンジャケットね!
羽毛も最高級のホワイトグースダウンを使用していて保温性も完璧な上、その上にフラットヘッド真骨頂の鹿革を纏う。
シルエットも勿論計算されたタイトな作りになっており、立ち襟のモーターサイクルスタイル。

これだけ拘った作りなんだ、金額もやはりそれなりに張るけど(税込み25万円)素敵なジャケットなのは間違えなしなのさ。

僕のBlogに遊びに来る人達は、まさかダウンジャケットはモンクレール最強!なんて思ってないよね?
そういう僕も一時期持ってたけどさ(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-08 10:33 | American Casual
2014年 02月 05日
Catalog
b0114806_17224019.jpg
b0114806_17224750.jpg
b0114806_17225591.jpg

嬉しい事に僕の持ってるAPの紹介は、見開きで2ページも使ってたよ(自慢かw)
b0114806_17265088.jpg






分厚くオールカラーで構成された洋書?と思わせる様な本が、おっとっとさんより届いた!
なるべく近づきたくないし、興味がないふりをしては居るが、無視をすればする程、覗きたくなってしまう究極のブランド。。。
もう少しだけ歳を重ねたら、一本だけ革ベルトで40mm位のお顔のドレッシーなやつを買ってみよう。
特に直ぐに欲しい訳でも無いので、どれを買うかは想像して楽しもう^^
一番金が掛からない時計の楽しみ方だよね?(笑)
凄く頑張ったのに報われない事って、僕も沢山有ったよ。
だから買えるかどうかは、その時になってみないと分からんけどね。




お前はアストンマーティンやマセラティにでも乗ってるのか?
Camaroの爆音辺りで喜んでる様じゃ、まだまだこっちの世界は10年早いねと、Ploprofから確かに聞こえた・・・



余計なお世話だし(∞≧◇≦)  そんな声が聞こえる訳ねーからw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-05 17:30 | Audemars Piguet
2014年 02月 02日
逆行
b0114806_9245131.jpg





最近、よく拝見させて頂いてるBlogより/


「エコ!エコ!」唱えられる呪文。
とりあえずこれを言っておけば良いヒトでいられる。まやかしの蔓延る時代。カッコ悪いハイブリッドカー達がデカいツラをする気色悪い風景。どこへ行ってもウジャウジャいやがる。
「ダサいクルマたちよ、これ以上景色を悪くしないでくれ!」
燃費ばかり気にするなら乗らない方がガソリン喰わないぞ。
「燃費はいくつですか?」「リッター何キロ走りますか?」繰り返される愚問。6000ccのコルベットに乗ってる俺になぜそんな事訊くの?燃費を気にしてスポーツカーに乗るわけないだろ。
「スピード何キロ出ますか?」「300くらいイキますか?」と言えんのかァ~!
チョー格好良いマッスルカーの再登板は、クルマ好きの溜飲を下げた。


そう、Camaroの登場である。。。





僕のCamaroです(照;;)
ナンバー、見えないよね?見えないよね?分かんないよね?(∞≧◇≦)
スマホからの撮影なので画像荒いです><ゴメンなさいm(__)m
さて、僕のナンバーの由来、分かる人居るでしょうか?
3つに由来させて選んだつもりです^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-02-02 09:30 | Chevrolet Camaro