<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 27日
大黒
b0114806_10443956.jpg

214270、最近ではDeepに次ぐお気に入りだが、20代のあんちゃん時計的な感はやはり否めない(ToT)





昨日は久々に夜に大黒PAまで、CamaroのプチOFF会に顔を出しに行きました^^
昔と変わらずオーディオ・カーの大音響が鳴り響き、スーパーカーや痛車までそれはもう色々なクルマが。。。

大黒を知ってる人なら分かると思うけど、パーキングエリア内に数箇所わざと段差があるじゃん?
そこを車高短はノラリクラリ交わしながら進むのだけど、意外にスーパーカークラスの人は勿論手前で減速はするんだけど、結構荒っぽく昇降してくんだよね(大汗)
見てるこっちが心配なんだけど、本人はへっちゃらみたいw
何気に降りるときにデフェーサーとか擦ってるんだよ?(因みに430スパイダーね)
僕ならきっとたかが30cm幅?の段差を超えるのに5分は掛かるでしょう(爆)
本物の金持ちはやっぱ違うなw

予定では東京湾アクアラインの海ホタルをつるんで目指す筈だったんだけど、僕は昼間は仕事だったんで眠くて仕方ないw
先に帰宅しました。。。歳には勝てんわ!www



さてさて、もう少ししたら横浜のお店まで最後のZL1の交渉に行って来ます。
僕のCamaroにスーパーチャージャーを付け、580馬力を叩き出すモンスターマシンのZL1。2012年式、走行4000kmで乗り出し700万。
因みに本国では新車価格は約600万です(∞≧◇≦)舐めんなよw
乗り換えは僕のCamaroの下取り次第ですが、既に大体の金額は何となく自分では分かっていますので不発に終るでしょう。
今のCamaroも勿論愛着ありますし、買う時になるべく長く乗る気で選んだCamaroです。
改造費にお金も掛け過ぎましたがら、安い金額で納得する気もサラサラ無いです。
まぁ、ドライブがてら二日連続の横浜です(笑)


給料が家賃とガソリン、そして改造費に消えて行く20代前半の頃が懐かしい....
それでもしかっり腕にはRolexが光ってたぜ!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-27 10:49 | ROLEX
2014年 04月 21日
返済
b0114806_21324461.jpg





やっと「Audemars Piguet - Royal Oak Offshore Chronograph ぷらてぃ~~~~~な」が、自分の物になった気がする。。。

さてと、これで借金は自分の家だけだ。

てか、前倒しで一括で払ったんだから、金利分少しバックはねーのかな?
無金利、すなわち金利は正規店持ちだったから、そうはいかないか(∞≧◇≦)


今日はホイールのリペアショップに朝一でCamaroを出して来た。
その為に仕事は休んだが、雨で丁度良かったね~^^
(雨にCamaroを走らせるのは数える程度しかないがね(ToT))
夕方仕上がったんだけど、完璧な修理だった!
流石Pro、やれば出来るじゃねーか?
完璧には色が出ないなんて脅かしやがってw
心底助かりました!

そしてその間に向かったのは日本ロレックス。。。

やっぱり1665のバックケースは刻印入りじゃないとね!
しかし懐かしかったなー。
よくここで技師さんに色々駄々をこねたもんだ(苦笑)
あ、最近日ロレ行った人居る?
一人物凄く綺麗な人居るでしょ(照;;)
受付もラッキーな事にその方でした><

それでバックケースはね、調べた通り、交換用刻印入りの在庫は有りました。
部品代が25000円の工賃が6000円...たけーよ(ToT)
そのままでも別に全く問題は無いんだけど、何だか後ろから見ると5513みてーで気に入らねーのは確かだし。。。
まぁ、元々電話で値段も聞いてましたから、1665はちゃんと預けましたw
そして預かり期間は約3週間だと?その場でチャチャっとやってくれれば良いものをねぇ><
そしてお約束の一言、交換した部品はお返し出来ませんが?
そんなもんいらねーよwなんて綺麗なおねーさんに言う筈は無く、はい分かりましたと。

また取りに来るのもかったりーし、郵送で送って貰う手配を済ませて帰宅途中、
1665のALL NEWと言えば隊長の事を思い出して一人ゲラゲラ笑ったよ(∞≧◇≦)
ね、隊長!見てるでしょ!!!(爆)



昨日一緒に飲んだ仲間に、とあるBlogのコメント欄の話しを聞いて今日読んでみました><
どちらの方も良く知ってる人だけに、少し寂しい思いがしますた。。。
色々あるだろうけど、折角の縁で繋がった仲間なんだから、出来ればこれからも仲良く行きたいわね^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-21 21:34 | Audemars Piguet
2014年 04月 19日
1665
b0114806_2155916.jpg

日付盤だけはシルバー下地なんで、オリジナルなのかな?
文字盤表記トリチウムなんだけど、しっかり明るく光ります(苦笑)
b0114806_21553075.jpg

ALL NEWだから当然ロックは溝有り^^
b0114806_2156081.jpg

b0114806_21562515.jpg

今日、地元の同級生仲間とROCK N RIDE 東京に遊びに行ったんだけど、
オーナーの腕に巻かれてやがったプラネットオーシャンの金無垢!!!
僕が売ってる所教えたんだけど、本当に買うとは....先越されたぜ(ToT)
しかし重さ366gはマジで狂ってるwww
重い時計は慣れてる僕でさえ、この重さには度肝抜かれた(爆)
僕でも無理かも(∞≧◇≦)


さてさて、改めて1665です。


探してたのは5桁のSea-Dweller。
バーゼルで発表された新しいシードには全く興味が出ず、買うなら5桁だなって決めてました。
6桁のサブ系は今まで一本も買った事無し。
GMTマスターの6桁は好きなんだけど、何故か駄目なんだよね、6桁のサブ系は....><

そして、5桁を買うつもりが何故か買ったのは4桁のSEA-DWELLERだったのだ(爆)
別に今更4桁を漁る訳じゃ無いんだけど、僕が時計に興味を失ってる間に16600はエライ値上がりを見せてたのを目の当たりにw
僕は16600は新品V番を49万で買ってた野郎である。
幾ら未使用だからって80万とか90万でM番なんて絶対無理(∞≧◇≦)

そんな時にこの1665がポツンと居たんだね。
マニアには見向きもされずに売れ残って居たのかな?
シリアルを見て頂ければ分かるとおり、所謂ALL NEWってやつ^^
日ロレOVH後は未使用なので、掠り傷一つ無い状態でした!
理想を言えばフルオリジナルの状態で、ダイアルとハンドが思いっ切り焼けてて、エッヂもビシッと立った状態の良い物が良いけど、キリが無いからね^^;;
まぁ、1665を買った経緯はそんな感じ。

時計全体に感じるシャカシャカ感は、当たり前だけど14270を完全に抜いてるよ(爆)
ホント久々のプラスティック風防はこれまた新鮮だね!
ドームの盛り上がりに迫力が欠けるんで、社外品のドーム風防に付け替えようかな?
その前に日ロレで裏蓋だけ交換してこないと風防戻されちゃうからねw
もう5~6年日ロレには行ってないかなぁ?誰よりも多く通った我が聖地に。。。

しかし全体的な質感と使い勝手の良さは214270にすら全く敵わないねorz
ならカッコ良さは?認めるよ、1665のが一枚も二枚も上だって(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-19 22:02 | ROLEX
2014年 04月 18日
Again
b0114806_200756.jpg






文字盤や針、はたまたミドルケースまでもを入れ替えれば、更に長く着用する事も可能でしょうが、
ヴィンテージウォッチは基本的に目に見える場所にメスを入れた(修理)段階で歴史を否定してしまう事と同じなのでしょう。

裏蓋は何故か5513や1680と同じツルツルの物。
僕の記憶では、1665の裏蓋は色々外周に文字が刻んで有るタイプ。
そして浅はかな知識の記憶の続きを垂れると、通称赤シードはRolexの文字がストレート表記。

日本ロレックスの見解だと、交換用裏蓋はツルツルでも文字が刻んであるのもどちらも正解との事。
ただし....文字が刻んで有るタイプの物は、地方のサービスセンターには殆ど在庫無し。
東京サービスセンターは若干の在庫有り。

やれやれ、急いで交換するしか無いわなw


もう一回シード3兄弟を揃えたるか!!!

純増しが続きます(てへぺろ><)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-18 20:02 | ROLEX
2014年 04月 15日
ガリ傷....
b0114806_20271054.jpg

b0114806_20271543.jpg

Guamに行ってる際、ガラスコーティングの一年メンテに一週間預かってて貰いました^^
(一ヶ月早いですけど、丁度良いと思ったんで)
相変わらずピカピカです!
b0114806_2029669.jpg

同じCamaro乗りの仲間に、アメリカよりカーカバーを取り寄せて貰いました^-^
過去のカバーの中で、一番の出来です!
しかし円安で余り可愛く無い値段ですw
中も起毛で、ボディーを傷つけません。(因みにZL-1用です(爆))






先日の日曜日、とうとうリアのアルミを擦っちまった(ToT)
ず~と、気分はブルー。。。
即、月曜日に女房にリペアショップ行かせたんだけど、僕のは特注色のブロンズで、何でも化学反応を起こさせて作る色だから、完全には修復出来ないとの事。
要するに補修した所が分かるらしい。
だからって直さずに居られるほどの神経の持ち主じゃない。
それを納得してくれたら2万7千円で修理可能だってさ。
そう女房から電話が来たから、迷わずOKは出した。
しかし一瞬で離れてく心。。。

Camaroももうマイナーチェンジはした。
フロントマスクもテールも有り得ない程のダメ駄目チェンジ。
この際だ、常に忘れる事が出来ないZL-1に乗り換えかな?
もう僕の形でスーチャー入りのCamaroは生産されない。


しかしそこはアメ車、思った以上に低い査定額。

誰か僕のCamaro、興味有る方居ませんか?
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-15 20:32 | Chevrolet Camaro
2014年 04月 13日
Ref.14270&Ref.214270
b0114806_8372519.jpg
b0114806_8373663.jpg

好みの問題だけど、僕の36mmEX1に対する拘りを少々。。。
譲れないトリチウム文字盤/ブレスは絶対に絶対に絶対にシングルロックが似合う/FFは一体式じゃ無いがゆえに、5桁特有のブレスのシャカシャカ感が上がるw/
ラグの横穴が見える方が当然良いが、弱点は非常に貧乏臭く見えるww/そして114270より安いwww/如何で有ろうか?
全く僕の意見は参考にならないんで、そこんとこ宜しく(∞≧◇≦)
もし参考にしてくれる奇特な方がいらっしゃったら、ゆっくり時間を掛けてショップやはたまたヤフオクでも良いから探してみて!
どこの時計屋だろうが質屋だろうが、EX1なんてゴロゴロしてるけど、↑に書いた条件を多く満たす物は中々無いから。
それとショップで高年式のラグ幅を頭に焼き付けて、EX1を探す旅に出掛けてね!(重要なポイントだよ)
全ての条件を満たしても、ラグが磨き痩せしてたら後ろ髪引かれずに諦める事><
分かってると思うけど、ギャラは必須だよ^^画像の様に特典が付いたギャラならラッキーと思って!w

因みに僕のはラグは◎だけど、ルーペでハンドを見ると、夜光にひび割れが見えるのよ(ToT)
それとブレスが少し緩い。
まぁ20年以上前の時計だから仕方ないかな^^;;







やっと小さな時計と向き合える心の余裕が少し出て来た。
あくまでもそれはRolexに限った話しであって、他のブランドの39mm以下のフェイスはこれからも受け付けないけど(∞≧◇≦)
還暦をとおに過ぎ、薄っぺらい時計しか着けれない体力になっても、せめて40mmの5桁シード位は着け続けたいな。
それが僕のStyleってやつだからさ。

元々40mm至上主義の自分だったけど、PaneraiやZenithの出現で心は大きく40mmオーバーの世界へと。。。
大は小を兼ねる、正しくその通りの解釈で突き進んで来た時計道。
44mmのAPは僕の中では文句の付け所が一切無いし、これよりカックイイ時計は未だ僕は知らない。

214270は前に速攻で飽きた時計だった訳だけど、どんな心境の変化かは分からないが、今は凄く好き。
何だろう、時計本体だけで見てても飽きない完成度。アウターの袖に程よく収まるサイジング。
今回は欲しくて欲しくてどうしようもなくて買ったんだよね。

14270は?って?なんだろうね?得意の気まぐれかも知れないし、前にロレの4桁5桁に情熱を注いだ名残で買ったのかもね。

よーし、素敵な陽気に誘われて...今日は214270を腕に巻いて我が戦闘機で昭島を目指そうか!
昭島に在るジュエリーショップのオーナーにちと顔出せよって、呼び出しくらってんだよね(∞≧◇≦)
すっかりエアコン要らずの気温に窓を全開に開けて、EX1を巻いた腕をボディの外に出してチンタラ走ろうかね!!!

しつこい様だが、男は時計じゃねーぞ?クルマだぞ(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-13 09:00 | ROLEX
2014年 04月 09日
Ref.116520
b0114806_1556669.jpg




暫くはコイツで我慢してもらいましょう^^
せめて黒文字盤が条件だったが、色々とうるせぇよと一蹴w
僕はSSデイトナは絶対の白文字盤派である(全く女房には関係無いが><)
使い込んでOVHの時期が来たら、黒文字盤にすればいい。
その前にビーチが手に入れば僕に返しておくれ。
既にブレスの駒は3駒抜いて、女房の腕周りに調整済み。
一応、僕がウンチク垂れて、ブレスレットはNEWバックルの方ね(笑)


ビーチは最後の望みで、青森のキングに電話交渉したが撃沈(爆)


しかし久々にデイトナを手に取ったが、この質感は相変わらず素晴らしいの一言。
正しく最新のポルシェは最高のポルシェ。
シャカシャカするエルプリのブレスも勿論好き、ガキの頃から憧れて来たのはエルプリ。
自慢じゃないが僕の初デイトナは今から20年前の22才の時に、上野は御徒町の時計屋で70万にて購入した並行物新品のエルプリだった。
暫くしてクルマの改造代に泣く泣く消えてったがね(苦笑)
僕はもうデイトナの呪縛からはとっくの昔に抜け出せました。
もしまた腕に巻くとしても、金無垢以外は無いでしょうね。

と、いいつつ、その内シングルロックのSSエルプリ着けて、やっぱデイトナは5桁よ!なんて言ってたりしてね^-^



女性に40mmはかなり大きいと思ったけど、どうしてどうして、見たら中々カックイイじゃないの(∞≧◇≦)
ビーチはもっと素敵かもね!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-09 15:56 | ROLEX
2014年 04月 06日
質問
b0114806_11413741.jpg

b0114806_11415218.jpg
b0114806_1142594.jpg



Patek Philippeオーナー、若しくは所持してないが将来はオーナーになろうとしてる諸兄達に今日は質問をm(__)m

画像の5146G-001って諸兄達にはどう見えるでしょうか。
昨日、214270を取りに行って来た際、この時計を見てきて全く立ち居地が違う時計ですので当然ですが、ロレやAPには無い何かを感じました。。。
(それでも僕の中でのエース機は、オフショアとDDⅡには変わり有りません)
時計好きの端くれとして、一度はやはりPatek Philippeを通ってみたいと思ってます。
そして合う合わないは、実際にオーナになってみないと分からないと思ってます。
ただし、出来れば人と被りたくないし、Patek PhilippeとはいえSSに大枚を叩くのは気が引ける。
SSに大枚を叩くのは、手巻きコスモだけど言う自分で決めた強い信念が有るんです。
そして手巻きコスモを買いに行くと、帰りは全然違う金無垢のロレックスを買っていると言う・・・(爆)
おっと、何処に話を持ってくんだw

もとい、皆さん知っての通り、僕は時計に関しては非常に飽きっぽい正確でして、出来れば知ってる範囲で結構ですので、
売ったときの大体の感じや、お前ならこっちのPPの方が合うんじゃねーか?みたいなアドバイスをして頂けるとありがたいです^^
買ってすら居ませんけど、ワールドタイムは妄想だけで飽きてしまいしたorz
それを言ってしまうと、この時計もそうなってしまいそうですが。。。

時間が有りましたら、是非ご指導の方宜しくお願い致します。m(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-06 11:50 | Other Watch
2014年 04月 05日
Guamからの絵葉書(6回目)
b0114806_2216554.jpg
b0114806_22161822.jpg
b0114806_22163272.jpg

今回は一週間の滞在なので、コンドミディアムに宿泊。広さなんと135㎡越え!!!
バスルーム2つにトイレも2つ、寝室も2部屋。そして洗濯機&乾燥機付きw
女房が部屋に洗濯機&乾燥機は非常に楽だと言ってた(笑)
b0114806_22171571.jpg
b0114806_22172239.jpg
b0114806_22173019.jpg

クローゼットでこの広さ、これも2つ有る><
b0114806_22182336.jpg

キッチンが有るからといって女房が台所を使ったのは、スーパーで買ったリンゴを剥く位だったかな(笑)
b0114806_2220719.jpg

b0114806_22201324.jpg
b0114806_2220209.jpg

食えたもんじゃない(ToT)しかも10ドルちょいするし。。。
b0114806_22204266.jpg
b0114806_222133.jpg

何時のもプライベートビーチにも顔をだして^^
b0114806_2222256.jpg
b0114806_22221256.jpg

帰り道に在るGuam1のバーガー屋で飯!
b0114806_22223687.jpg

b0114806_2224122.jpg

僕はチーズ食えないからホットドックね(∞≧◇≦)
b0114806_22242749.jpg

b0114806_22244125.jpg
b0114806_22245052.jpg

オンワードのプールでは、髙田 延彦と向井 亜紀夫妻が居ました(笑)
一緒に写真を求めるも、丁重に断わられ(∞≧◇≦)
実際に物凄く体が大きな人で、当たり前だけど本気で強そうでしたorz
b0114806_22245720.jpg

b0114806_22253687.jpg

これは怖かったな^^;;
b0114806_22255469.jpg
b0114806_2226618.jpg

7日間全て快晴^-^
b0114806_22263727.jpg
b0114806_22264373.jpg
b0114806_22265253.jpg

この人の居なささが素敵^^
b0114806_22281052.jpg

b0114806_2228449.jpg

b0114806_22285222.jpg
b0114806_2229074.jpg
b0114806_22291189.jpg
b0114806_2229197.jpg

b0114806_2230125.jpg
b0114806_22302242.jpg
b0114806_22312170.jpg
b0114806_22312958.jpg
b0114806_22313658.jpg
b0114806_22314226.jpg
b0114806_223150100.jpg
b0114806_2231582.jpg
b0114806_2232739.jpg
b0114806_22321581.jpg
b0114806_2232233.jpg
b0114806_22323264.jpg

天体観測はマジで感動した^^月のクレーターとかばっちり見えるんだもん。
幾らの望遠鏡ですかと聞いたら、150万円ですって!!!
あら、意外と安いじゃねーかw
300万のなら倍見えるのかね?
b0114806_22343719.jpg

木星や火星も初めて天体望遠鏡で見ました^-^



今回は春休み中って事もあって、過去最高に金掛かった(苦笑)
しかも丸々一週間の滞在の7泊9日、僕は3日もあれば十分って言ったのに女房とチビ達が聞かなかった。。。
まぁいいか、好きにすればいいさ、顔で笑って心で泣いて。
バナナボートにジェットスキーにシュノーケリングとありとあらゆる遊びをした。
免税店では財布を買わされ、僕はロレックス正規店で見つけたGMTマスターⅡ(黒青)は渋々諦め(∞≧◇≦)
買って帰ったら転売効いたかもなんて思ったけど、たかが数万でリスクでか過ぎかな(笑)
多分我慢出来ずに、自分で下ろしちゃうだろうしw
もうGuamで3日が過ぎた頃には日本に帰りたくて仕方無かった。
何でも少し足りない位が丁度良いね。

先程、Camaro乗りの仲間と思いっきり肉食いに行ってました(爆)
やっぱり日本の料理が一番です!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-04-05 22:48 | GUAM