<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 25日
デカ!!!
b0114806_9265653.jpg

女房のDJとの比較、どんだけ無駄にデカイか分かり易いですね(∞≧◇≦)
b0114806_9271845.jpg






42mmオーバーの時計達。

所謂、デカ厚系である。
ギリで41mmのスーパースターのDDⅡはデカ厚から外れました。。。
(5個入りのケースだったからと言うのは察して下さいw)

基本、男っちゅーもんは、外野に何を言われようが関係無いの浪花節。
自分が好きならそれで良いのです。
買うのはテメーの銭なんですから(笑)


人にこれ良いかな?これどう思う?そんなの聞く必要有りません。
これ欲しいんだけど、どこの店が安いかな?これだけで良いのです(爆)


デカ厚時計の使い方その1

例えばタカゴンさんと飲むとします。
彼はデイトナのWGを着けて来ました。

「ねえねえDiceちゃん、どーよこのデイトナの金無垢!!!(ドヤ顔で)」

(どかんかいボケ!こちとらYMⅡの金無垢様だぞぃ!シッシ!!)


これが正当なデカ厚時計の使い方です。


デカ厚FANの皆様、素敵なデカ厚Lifeを引き続きお楽しみ下さいw



*朝ビールは頭の回転を良くしてくれますね!(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-25 09:30 | Other Watch
2014年 05月 23日
OVH
b0114806_2194862.jpg

b0114806_2195877.jpg





さて、先日女房に丸の内のロレックスに16520のOVH依頼を頼んだ。
僕は仕事から帰宅して、女房が貰って来た見積書を見ての感想は、たけぇ...こんなにしたっけかな?だった。。。
そして疑問に思ったのが、当たり前の様に書いて有るリューズ交換にプッシャー交換。
それだけで35,000円であるw
16520は過去に何本も日ロレにOVHに出した事は有るけど、プッシャー交換なんてした事は記憶に無い。
改めて翌日、自分で日ロレに電話して説明を聞いたら、不具合時には交換するって事で合意した。
でもさ、言わなかったら確実に不具合が無くても交換されちゃうんだろうな。
そして新しく今度は家に送られて来た見積書、いや、受注書wには、新しく駒一つ足して76,500円(爆)
その差3万円、駒足しをしなければ実に4万円の差であるorz
4万円も有れば吉原の高級....

たまには真面目に時計のお話しでしたm(__)m

参考になったと思ったら、いいねボタンを押して...(おぃ)



ロレックスに戻ったけど、パネライも忘れた訳じゃない。
yuさんに新品同様のPam00328を先日お店の買い取り価格で譲って頂きました^^
以前これに機能てんこ盛りのPam00347を新品で宝石広場で買った僕としては少し物足りないのは確かだけど、
これはこれでシンプルで良いと思ってます!
ただし、今は完全なロレモード全開なんで、着ける暇が有るかどうかが当面の問題w
しっかしブレスのパネライは迫力満点^-^重さも僕好みです!
休日にどの時計を着けるか?暫くは贅沢な悩みを楽しみます。
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-23 21:19 | ROLEX
2014年 05月 20日
16520
b0114806_2314771.jpg

未使用品、所謂デットストックってやつね。大好きなトリチウム物で、当然FFも一体式じゃ無いタイプ。
見てるだけで惚れ惚れしちゃうよ!これが本当の未研磨の個体さ^^
当然付属品も完品さ^-^あ、外箱だけ何故か無い(ToT)
しかし傷一つ無いってのも使うタイミングが難しいわな。てか使う気ねーんだけどなw
b0114806_2352775.jpg

ロレックスの大先輩が、今日態々僕の家まで来て下さって、僕に譲ってくれましたm(__)m
僕は最終品番とか全く興味無いんですけど、一度だけの研磨のケースでしたんで譲って頂きました!!!
しかも家にそんなお金置いてませんので、お金払ってませんが、何時でも良いとの事。
当然明日きっちり女房に振り込ませますm(__)m
その帰りに日ロレにも行かせて、超久々のOVH依頼をと^-^
チョイ使用傷が多いので、研磨も掛けて貰います!
あ、Pの隣の数字は9な~(笑)
b0114806_23111133.jpg

手ぶらで来るのも何なんでと、お土産まで頂きました^^
しかも家族全員分のファイヤーキング!!!
マジっすか!(大汗)
使わないで飾ります当然、と思った内からせがれが水を入れて飲んでました(爆)
横からは女房が洗って飲みなさいねみたいなw
気を使わせて済みませんでした。
ありがとう御座います。大切に飾らせて頂きます^^







一体何本目のデイトナだろう?
しかも10本20本じゃきかない数だと思うね。
今まで買って来たロレックスの中で、断トツに多いのもデイトナである。
なんて僕らしいのだろうって関心するけど、それを全部持ってれば自慢にもなるだろうが、売り買いの数を言ってみた所でクソの役にもたたないかorz


それこそ昔はエロプリ派wだったけど、今は完全に現行派。
ブレスの作り込みだけで判断しても良い位、現行の方が腕にしっくり、いや、ビシッと決まる。
それが今頃何故エルプリ???

まだまだ僕も夢の途中。。。

早速頂いたファイヤーキングにマミーを注いでみようか(∞≧◇≦)

半端ないロレックスへの急加速、怖いくらい爆走中!!!
まだ出番を待ってる時計も数本有るんだけど、中々時間が無くてさ><
追ってウプしますねー!

あ、誰かオメガのプラネットオーシャン買って下さいw(マジで)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-20 23:20 | ROLEX
2014年 05月 18日
F ROAD
b0114806_18581138.jpg

b0114806_18583059.jpg
b0114806_18583554.jpg
b0114806_18584292.jpg
b0114806_18584841.jpg
b0114806_18585374.jpg
b0114806_1859160.jpg
b0114806_1859768.jpg
b0114806_18591339.jpg
b0114806_18592073.jpg






昨日は千葉OFFにご参加の皆様、お疲れ様でした^^
とてもとてもたのしゅう時間が過ごせました(∞≧◇≦)
また是非ご一緒して下さい♪



さて、今日はお台場まで毎月一回開催のモニクルに行って来ました。
何時もと違って今回は特選外車情報 F ROAD(エフロード)のちょろっとした撮影も兼ねてたみたいです!
要するに僕が所属してるNMCJ(Neo-MuscleClub of Japan)を、F ROADと言う雑誌で紹介してくれるらしいのです。
あ、MWBCでは無いので、お間違えの無い様に.....w

しかしながら、連日の飲みと遊びで身体悲鳴上げてます(ToT)
仕事でなら仕方有りませんけど、遊びで身体が悲鳴って・・・(バカ)


今日こそは早くお布団に入ります。では明日からも一週間頑張りましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-18 19:00 | Chevrolet Camaro
2014年 05月 15日
Back Case
b0114806_12565279.jpg

b0114806_1257442.jpg






交換用バックケースなので、やはりオリジナルの掘りが深い刻印のカッコ良さには敵わないが、これはこれで悪くないと思う。。。
ただし、やはり時計全体に滲み出るそっけなさは、当たり前だが歴史(味)を全く感じさせない。
だからといって脂ぎって変な光沢があちこち出てるボロボロの4桁もゴメンだ。
しかし清潔感も満足感も中々の物だよ、ALL NEWも捨てたもんじゃないぜ?

手巻きコスモもミルガウスも、正規で面倒見てくれるなら速攻で買うんだけどな。。。
カックイイ物ほど何かしらの理由で手に入り難いもんだよね、世の中はいつも(苦笑)






仮に何十年も暗所で保管されて来た傷一つ無いデットストックの固体と、味出まくりのボロボロの4桁、どちらかを選べるとしたらマニアのキミならどちらを選ぶ?

意味が少し違うかw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-15 12:59 | ROLEX
2014年 05月 13日
スーパーカー・フェスティバルin宮ヶ瀬
b0114806_17154094.jpg

b0114806_163961.jpg

マスタング/カマロ/ダッヂ・チャージャー/ダッヂ・チャレンジャーが集合
b0114806_1640361.jpg
b0114806_16404675.jpg
b0114806_16405837.jpg

b0114806_16413619.jpg

アヴェンタドールも走ってる姿を見たのは初めて^^
b0114806_16421635.jpg
b0114806_1642295.jpg

ディアブロもまだまだ現役、全然イケてるよ
b0114806_1644745.jpg

b0114806_16445819.jpg

これにも痺れた!マクラーレンSLRを更にCustomした物。
b0114806_16461249.jpg

言葉にならないよ(汗)
b0114806_16463693.jpg

貫禄だよね~
b0114806_16465776.jpg

フェラーリの中ではテスタかF40かって位好き!
エンツォが関わった最後のフェラーリってやつだよね^^
タービンが日本製なのも良い
b0114806_16484296.jpg

憧れすぎるw
b0114806_16492213.jpg

これを見れただけでも早起きをした甲斐があるってもんよw
b0114806_16505678.jpg

もうクルマじゃねーなw
b0114806_16511747.jpg
b0114806_16512412.jpg
b0114806_16513117.jpg

これみて育った世代だよ、僕は^^
b0114806_1652236.jpg
b0114806_16522317.jpg
b0114806_1652457.jpg

LFAも居た^^何気に普通じゃまず見れないよね(笑)
僕は仕事帰りに青山通りと、銀座で計2回見た事有る。
b0114806_16541942.jpg
b0114806_16542973.jpg

素晴らしい2ショット!
b0114806_16545113.jpg

ケニーグセグの心臓部、これだけで飯のおかずに出来る!
b0114806_16555062.jpg

R8はノーマルでもまぁカックイイんだけど、弄ると別物のカッコ良さになるね!
b0114806_16564188.jpg

言う事無しw
b0114806_1657557.jpg

SLRのコックピット!もう結構経つクルマだけど、全然古さを感じないよね^^
b0114806_1658275.jpg

僕と同じシリーズの鍛造アルミなんだけど(品番は違う)こっちは化物だwww
b0114806_1659139.jpg
b0114806_16591012.jpg
b0114806_16592029.jpg
b0114806_16594954.jpg

このクルマ一台で、僕んち何個買えるかな?(大汗)
b0114806_16593814.jpg

b0114806_1702143.jpg

コックピットもスパルタン!
b0114806_1711095.jpg

ゾンダ正面から
b0114806_1712725.jpg

このミラーの大きさwグッと来るよね^^
b0114806_1721688.jpg
b0114806_1722448.jpg

いいなー、僕の中ではこれぞV12!!!
b0114806_1731133.jpg

横に広くて縦に短い、まさしくスーパーカー!
維持出来ないのならば、千葉に土地買って平屋の車庫を建てて、テスタロッサの安いの頑張って探して、
休日はそれを眺めながら読書でもするのも良いかも。真剣に思ってます。
b0114806_1764972.jpg
b0114806_1765725.jpg
b0114806_177826.jpg

こっちのF40はアルミ換えてるのかな?
b0114806_1773924.jpg
b0114806_1774923.jpg

毒蛇もこれまた凄く良いが、MTしか設定が無いから買う事は無いな
b0114806_1791518.jpg

このSLRの羽だけで、多分パテック一本は買えるなw
b0114806_1795382.jpg

カマ掘りたいw
b0114806_17101991.jpg
b0114806_17102979.jpg

お昼は皆でBBQ^^
b0114806_17105951.jpg







スーパーカー・フェスティバルin宮ヶ瀬


朝から素晴らしい五月晴れの日曜日、N.M.C.J(ネオマッスルカークラブジャパン)の仲間達と一緒にスーパーカーのイヴェントに参加して来ました!
早起きして仲間と走るのって凄く楽しいし、テンションMAXになる^^
ゆっくり起きる休日の朝も素敵だけど、こんな朝の過ごし方の方が僕は好き!

僕達のチームは時間に凄くきっちりしてるから、何時も会場に着くのは早いんだよね。
初めは会場に数台のスーパーカーしか居なかったけど、その内にゾクゾク集合して来た!!!
もう来ると音で分かるんだけど、あんな台数をいっぺんに見るのは初めてだからもう痺れっぱなしw
ランボルギーニはお約束のシザースドアを上に思いっ切りカチ上げながら走ってきてさ^^
ケニーグゼグのアゲーラ?CCX?とパガーニゾンダ同時に二台も初めて見れた(∞≧◇≦)
あとは何時かヴェイロンを見れればもう完璧でしょ!(笑)

それと今回のイヴェントは小学生以上の子達がスーパーカーに同乗出来る体験が有ったんだよ。
僕んちのせがれにも行くかって聞いたら、「イカネ」の一言(苦笑)
昼飯代だけ置いてってくれれば好き勝手にするわって言われたよw
まぁ、手が掛からなくて楽って言えば楽で良いんだけどね><
あんな体験のチャンス滅多に無いのに...、これからもとーちゃんがお前らをスーパーカーに乗せるのは無理だぞ(ToT)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-13 17:17 | Chevrolet Camaro
2014年 05月 09日
18238
b0114806_22124719.jpg

b0114806_2213935.jpg

この質感こそが、5桁デイデイトの醍醐味^^
b0114806_22135274.jpg

普通ヘッドを持ってブレスの伸びが無いか見るでしょ?
これ分かる?逆にして持ってるんだよ(爆)
それでもブレスが垂れない程、ブレスの状態が良いって事(∞≧◇≦)
b0114806_22145278.jpg







昔から僕のBlogを読んでくれてる人は覚えてるかもしれない。

前に僕は中学生の時の同級生(悪友)に頼まれて、デイデイトを探して購入までしたんだよね。
今でも勿論付き合いは続いていて、先日も温泉にも一緒に行ったんだよ。
その仲間がさ、前に僕が探したデイデイトを飲んでて無くしちゃった訳w
僕じゃ考えられないんだけど、まぁ、人それぞれだな(爆)
んでもってまた宿で一緒に飲んでた時に頼まれてさ、また探したよ(∞≧◇≦)

しかし今回は前回より値段が少々張ってさぁ・・・(ToT)
以前購入した時より3割程高かったけど、でもとびっきりのやつ探し当てたよ(笑)
時計を無くす位だから、ギャラなんてのは全く拘らない奴だとは思うんだけど、僕が拘ったw
ブレスは一切伸び無しでフル駒状態、今回も前回と同じ文字盤じゃ詰まらないので、今回は豪勢に10Pダイヤ入り文字盤だよー!!!
しかし探すとこの時代の文字盤って、シャンパンが多い事多い事><
黒か白までは流石に探せなかったし、有っても時計の状態が良くなかったりギャラが無かったり高かったり・・・
あと予算を40万円載せられれば6桁デイデイト逝けるんだけど、そこまではデイデイトに興味無いと....orz

自分の時計を探すのも楽しいけど、人の時計を探すのも楽しいね^^
一緒に買いに行ったりアドバイスを求められる人は居るだろうけど、全て任せられちゃう奴は中々居ないと思う。
しかも初めから終わりまで僕のセンスに全て掛かってるし。。。

いやー、僕も36mmのデイデイト欲しくなって来たぞ!
この凝縮感は決してEX1じゃ味わえない物だね。
それこそ昔はトリドールから水晶ロレまで状態抜群の物沢山持ってたのにな(ToT)
もう当時の値段であの状態の物を探すのは不可能だろうね。

でも見ててね、必ずトリチウムの16600はもう一度見つけるから!!!
(しかも安くね(笑))


さて、日曜日は久しぶりのアメ車の集まりが有って13台かな?一緒に少し走るよ!凄く楽しみだね~^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-09 22:18 | ROLEX
2014年 05月 06日
SPEED-MASTER 5th
b0114806_18325677.jpg

b0114806_1833381.jpg






出会いは突然にやってくる。。。

5桁シードを買いに現金握り締めて中野をぶらついてたんだが、買って来たのは何故かスピマスw
今まで何本買って何本売って来たか分からないけど、思わぬ出会いに心揺れてしまうのも、また哀しいかな男心である(おぃ)
しかし高くなったねー。ギャラが付いてるったて、ヴィンテージロレックスなら分かるが、オメガでギャラが付いてるだけでこうも高くなるのかね?
正直言うと、買う前に一度青森の師匠に電話でどんなポジションに居るスピマスなのかは聞いた(爆)
分からない事が有っても、直ぐにその分野で強い仲間に回答を聞けるって事は有り難いし心強い。

そしてこんなアドバイスも頂いた。。。

「売る時、店に持ってったら半額だよ」と.....

はい、何となく分かってますorz


今度こそ長く手元に置いとけるかな?
以前のスピマスの記事では、もう売らないで一生手元に置いて置くなんて書いた気もするが(∞≧◇≦)


「どうせ行きずりの恋でしょ?」というスピマスの表情に少し凹む僕。
あ、これベゼルのシールは現行なの???


少々手持ちの時計が増えてきて、少し処分しようとタケにPloprofは譲ったんだけど、オメガ売ってまたオメガ買う・・・
やだ、もぉ意味分かんないw



さて、次の大きい連休はお盆休みか?長いよね(笑)


P.S

誰かギャラ付きのトリチウムシード16600売って!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-06 18:35 | OMEGA
2014年 05月 05日
税金
b0114806_962280.jpg

今年もしっかり届いたよ(ToT)Camaroとエリシオンの二台で156,000円也




GWも今日を入れて残り2日。。。
僕は殆どこよみ通りの休みでしたが、一昨日から山梨県の温泉宿に一泊プチ旅行をしてました!
帰りは樹帯を避ける為に、チェックアウトをしてからは何処へも寄らずに帰宅。
そして夕方からは時計仲間と中野で飲み会^^
6時間飲みっぱなしの何時ものくだらない話で盛り上がり(爆)

さて、今日明日はゆっくりしようかなw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-05-05 09:09 | Chevrolet Camaro