「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 28日
あるじゃん
b0114806_1519448.jpg

b0114806_15191377.jpg

しっかしシャンパンの8Pは泣かせる渋さだねーw
エロい、エロ過ぎるw
この文字盤のバランスの良さは、現行デイトナでも全く敵わないと思ってる。
例えそれがアイスブルーでさえも(笑)






先日、一緒に飲んだ友人が首からぶら下げてたのが、ゴローズのアクセサリー。
へぇー、懐かしいねゴローズなんてな具合に見せて貰ったのが始まりw

僕も昔にゴローズのフェザー何枚かと、同じくゴローズのチェーンは持ってたんだけど、確か当時ChromeHeartsのブレスか何かと物々交換しちゃったんだよね><
その後にまたフェザーが欲しくなったんだけど、その頃は祐天寺に在る「あるじゃん」って所で買ってたの。
凄く良い感じの店でさ、作ってるおじちゃんとおばちゃんもとても愛想が良くて、ここをロウ付けしてくれとか、ここにターコイズを乗せてくれとか、何でもリクエストに答えてくれるのよ^^
そんな感じで集めたネックレス一式を2年位前かなぁ?ヤフオクで全部売っぱらったの^^;;
知っての通りGaborに夢中になってた頃だからね(苦笑)
トラもガボも有ってフェザーは出番が無いやみたいに勝手に思ってさ....

で、今はTravisWalkerしかもう買う気は無いんだけど、その例のゴローズを飲んでる時にマジマジと見ちゃったもんだからまたフェザー病が沸々とね(∞≧◇≦)
でももうゴローズに何時間も並ぶ歳じゃないし、偽物天国のヤフオクで大枚叩いて本物か偽物か判断出来ない物も買うつもりもない。
それにゴローズは余り店員の態度が好きじゃない、こっちはお客さんだぜ?的な考えは無いけど、もう少し愛想があってもなと^^;;
あ、ゴローズに通ってた20代当時の話ね、今は知らないから勘違いしないでね。

買うなら気持ちよく買いたい、なら10年来のあのお店にもう一度行ってみようとなった訳。。。
ちゃんとまだ在ったよお店!しかもお店の大きさが2倍位になっててびっくりした(実はちゃんと行く前にネットでググって行ったんで、店が今でも在るのは確認したがw)
それでおばちゃんと少し昔話して、色々フェザー関係の物を何点か出して貰って選んだのさ。
僕はネックレスのフックが付いてる丸カン部分もロウ付けされて無いと嫌なタイプだから、その場で全てやって貰ったし、大フェザーには好きな天然石のオニキスを入れて貰った!
そしてフックの小さなメタルには、サービスで18kが入った物を付けてくれた^^
よーしと満足して合計金額はと聞いたら・・・・・10万弱ですとw

うはw頭の中では5万位かなって思ってたんで少し参ったよ(大汗)
ありゃー、そんなに現金持ってなかったし、カードは使えますかって聞いたら(ご免なさい、カードは使えないんですよと(悲))
女房に足りない分は借りて何とか払いましたけど(爆)
だって、派手なアメ車を店の前にドカーンと横付けしてやって来た癖に、やっぱり高いから要りませんなんてカッコ悪くて言えないじゃんwww
本当はALL18kで出来た小さいフェザーも絡ませたかったんだけど、それは今度お金有る時でいいや(ToT)




しかし10年位前に買った時に比べて約2倍位の金額になってたのは驚いた。
当時はALL18kのフェザーを一枚入れても全部で10万なんてしなかったからね。
(僕のBlogの昔の記事に何回か初期のじゃらじゃらしたフェザーが載ってると思う)

まぁいいさ、高かったけど十分満足だよ、あ、キミも欲しかったら真似しても良いからね(爆)

一応、リンクは貼っとくから^^
           祐天寺 あるじゃん



P.S

最低でも現金10万は握り締めて行く様になw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-28 15:23 | Other Silver
2014年 08月 26日
SUPRA Turbo A
b0114806_21503791.jpg

b0114806_2157551.jpg

何となくスープラと似てるw点いてるのはデイライト、使わない物にもしっかりと手を入れてと(バカ)
b0114806_21504668.jpg

b0114806_2151119.jpg
b0114806_2151873.jpg







さて、恒例のたまには昔のアルバムから編!!!


写真のスープラは僕は20才の頃に新車購入した物。
グレードは最終型で2.5ツインターボRってやつね^^
標準でMOMOステアリング、シートはレカロ製に足回りはビルシュタインが入ってるのよ!!!
そしてフロントに空いたダクトは当時限定500台で販売されたターボAダクトをダクトだけショップで付けてもらったんです(苦笑)
当時はスープラターボAの車検書が無いと、ターボAのダクト(バンパー)は売って貰えなかったんですね~。。。
どうしてもターボAダクトを入れたかった僕は、とうとうダクトだけ入れて貰えるショップを執念で見つけたのです。
勿論ダクトに負けない様、ガワはしっかりフルエアロを組んでいますし、当然アルミも鍛造を履かせてましたよ(`・ω・´)キリッ
マフラー、エアクリ、コンピューターのお約束で、400馬力近くは出てたと思います。。。
このスープラの前はフェアレディ300ZXでしたが、当然同じ位弄ってます。
既にこの頃からCustom道まっしぐら、今まで改造に幾ら突っ込んだか分かりません。

で、結局何が残ったって?

想い出だよ(おぃ)




そして単車はGSX-R400の確か3型か4型ですね。
これはスープラと並行して持ってた物。
もうヘルメットを被らないで夜限定で走ってた行為からは卒業した後です(∞≧◇≦)
今見ても僕は全然イケてる形だと思うけど、どうでしょう?(笑)
Sansei管が懐かし過ぎるwSansei管ってまだ有るのかな?



最後は誰が見ても海だなと分かる写真、サービスショットですwww
体重は今と比べて-20kg位でしょうか?(照;;)


次回はSilver編でお会いしましょう!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-26 21:53 | Other Car
2014年 08月 24日
Rolex(White Ver)
b0114806_9155347.jpg

b0114806_9171727.jpg
b0114806_9171181.jpg





出たね~新しいDeepSea!!!
文字盤が違うだけなんだけど、僕は好きだな。
文字盤だけしか違わなかったんで僕は当分は手を出さないけど、ノーマルのDeep持ってなかったら即買ってたね!
プレ値にせよ定価にせよ、買えた人は素直に羨ましい^-^

画像2,3枚目に写ってるのはうちのせがれ達。
近所の某有名ショップに最近出入りしてるんだよw
僕でさえまだお世話になった事ないってのに(苦笑)
NOSに興味があるらしいが、何時も全くNOSとは関係ないランボのディアブロとかの助手席にちゃっかり乗せて貰ってるらしい(爆)
ショップの社長も良い人らしく、将来NOSを取り付けるならここのショップでとせがれ達と空契約も結んでね(∞≧◇≦)



さて、今日は天気も良いので朝一でショップまでZL1のデイライトを付けに行ってくるよ。
そして弟がアルファードを買ったんで、レーダーやその他のパーツも付けて貰うのさ!

では皆さん、素敵な日曜日をm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-24 09:18 | ROLEX
2014年 08月 19日
Jett Rink
b0114806_20591084.jpg

b0114806_20592574.jpg



番外編
b0114806_21104783.jpg

b0114806_21105638.jpg

どっちもかっけーw
b0114806_2111632.jpg

b0114806_21113311.jpg

b0114806_2112544.jpg

b0114806_2113287.jpg

                                                         Camaroの写真はiPhoneです。


カマラー達との夏のオカマー祭りでしたw

HID:Ver byZL1 




リトアニアンリネン

まだまだこれからも暑い日が続くんですねー。
汗を拭くタオルにも拘りを持ちませんか?
手を洗ってタオルで拭く、その行動すら楽しくなります(爆)
洗えば(洗濯)洗う程に味が出る、正にアメカジの服と同じ原理なんです!!!
僕はバスタオルとハンドタオルも買いましたが、フェイスタオルも後に注文しました。。。
タオルケットだけは高くて注文する勇気は御座いませんでしたがw
まだまだ甘いな俺(∞≧◇≦)


>>リネンの本当の魅力が発揮されるのはなんと10年使用してからと言われている程で.....

タオル一つでこんなにもワクワク出来る自分。。。

THANKS to kinjiro!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-19 20:59 | American Casual
2014年 08月 14日
ZL1
b0114806_8122180.jpg

前のSSよりもっと悪そうな顔だよね~(笑)
b0114806_871996.jpg

このボンネットにどかんと開いたダクトwダミーじゃないよ、当然エンジンの熱を逃がすフードね☆
b0114806_813850.jpg

勿論、本物のカーボンで出来たフード。
b0114806_814199.jpg

ZL1専用リアウイング!
b0114806_8142575.jpg

ヌメっとした艶はガラスコーティングのお陰^^
b0114806_8145498.jpg

一番気に入ってるガワはこのボンネットに貼られたZL1エンブレム!
ボンネットにエンブレムって、ZL1にしか思い浮かばない?
違うクルマで何か有ったっけ???
b0114806_8171285.jpg

車高は落としたけど、約2cmくれーしか落ちなかった(ToT)
取り合えずどうするかは今後の課題。
b0114806_9899.jpg






お早う御座います、今日入れて残り4日の盆休み。
皆さん、どの様にお過ごしでしょうか。

さて、ガラスコーティング屋さんでお約束の最上級TTクリアコーティングの施工もやっと完了しました。
そしてその足で今度はライトの交換にショップに行ってました(笑)
別に純正のライトの明るさが別段暗い訳でも無いんですけど、見る人が見れば、おっ、ライトもやってるじゃんみたいな感じが拘りなのです(爆)
そしてヘッドライト&フォグライトを8000kに交換しまして、それはもう青白い光を発する様になりました。
ZL1はデイライトも付いてるんですが、それはZL1を買ったお店で取っ払われてしまってましてですね(日本ではNGな為)
そこにまた球を入れてもらうんですが、それだけHIDの球違いで付けれませんでした(ToT)
だからそれはまた後日と言う事で^-^

そしてルームランプとナンバー灯は既にLED化しております。

それでは引き続き素敵なお盆休みをね^^もし都合が合えば、何処かの公道でお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-14 08:20 | Chevrolet Camaro
2014年 08月 12日
Platona
b0114806_20412879.jpg

b0114806_9223580.jpg

今朝、保護シールは剥がしました。これで査定マイナス100万円(爆)
店の中で見る文字盤の色はイマイチだけど、外で見るIce Blue文字盤は凄く綺麗だよ!
駒調整も自分でやったけど、クラスプ内の微調整は自分じゃ止めとくわ><
b0114806_20421472.jpg

ロレックスの箱ってこんな色じゃないよね?
b0114806_20424426.jpg

流石に箱も意味無くでかいw





さてと、僕は明日から5連休。。。
特に予定も無いからダラダラと過ごそうかな?
Camaroはガラスコーティングからまだ返って来ないので、Customもお預け(∞≧◇≦)

あ、そうそう、パテックは手放しちゃったよ(苦笑)
凄く素晴らしい時計だったけど、所詮ステンレスなんだよね^^;;
身をもって試した経験は貴重な物だったと信じてる。
でももうパテックはいいや、やっぱり僕はそっち側の世界は性に合わない。
箸を持つのもカッタルくなる歳になったら考えてみるよ、だから今はもういい。
で、どうしたかと言うとお分かりの通り。
とてもCoolな文字盤のデイトナを逝ってみました^-^
中古じゃねーよ?新品だよ!並行物だけどなw
ギャラの日付も当然今年でしかも何日か前の日付だよ!
当たり前だけどプラチナの時計はWGやYGとは別物の重さだね。
流石の僕でも疲れる重さだと思う。
ちょっと前まで持ってたオメガの金無垢に比べても極端に軽いとは感じない。
でもデイデイトⅡのプラチナよりは多分重いかな?
何となく両方持つとそう感じる、いや確実に重い!!!

プラチナだけに許されるIce Blue文字盤。
さり気無く着けれたらかっけーよね(笑)
時計に興味が無いと言いつつ買ってますけど、ホントに興味は余り無いんですよ?
あ、GMTマスターの青黒は欲しいよ(∞≧◇≦)
そろそろGMTマスターのWGのペプシベゼルが出るんだろうけど、僕の中でペプシベゼルと言えば、SARUだけです(爆)


よし、明日からは折角の連休だもん、お休みでもお仕事でも、心にゆとりを持って過ごしたいものですね。
では次こそはZL1の記事でお会いしましょう!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-12 20:45 | ROLEX
2014年 08月 10日
Ref.118209
b0114806_1115524.jpg

b0114806_11155843.jpg





久しぶりの時計仲間との飲み会、なかなか王子とは初対面^^
とっとこさんが酒呑んでる姿、初めて見たよ(爆)
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m


さて、たまには時計も出さなくちゃね。
今は全然時計に興味は無いけれど、別に嫌いなわけじゃないからね。
時計は生きてる内は永遠に付き合って行く物だしやはりカックイイし、機械式時計(ロレックス)は19才からの付き合いだし。。。

今日紹介する時計はデイデイト。
しかしデイデイトらしくないオイスターブレスの36mm。
遠めから見たらそれこそステンレスのデイジャスト。
しかし上に顔を覗かせた曜日枠で、分かる人はお!デイデイトじゃんと...そして素材もステンレスでは無いとね(笑)
好みで言ったら僕は6桁のデイデイトより、5桁のラグがポリッシュが掛かってないデイデイトのが好き。
でも5桁でオイスターブレスのデイデイトは確か無い筈だから、僕は今回は6桁のデイデイトを選んだ訳。
着けた時のひんやり感が堪らないね!
ステンレスの時計とは別物の感覚と金無垢独特の重さ。

もし良く見て見たい僕の時計が有れば、リクエストして下さい。
僕からは自分が持ってる時計はチョコチョコ出すタイプでは無いので^^;;



話変わるけど、最近見た映画で面白かった映画。
「ラッシュ/プライドと友情」



映画館で見る程じゃないなと思って居たんですけど、Blu-ray借りて見たらメチャ面白い!
実話なんだけど、フェラーリとマクラーレンって改めて偉大で名門なんだなと思った。
そしてBlu-rayは購入決定だよ(笑)

男は女が大好きでは有るが、それ以上に男が愛するのはクルマだ!
「ラッシュ/プライドと友情」より
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-10 11:18 | ROLEX
2014年 08月 04日
ZL1 納車







よっ!毎日暑いね(∞≧◇≦)

ZL1は無事に納車されてます^^
早速、小学生並のインプを書きますとですね....
もーね、バカみたいに速いのなんのってw
ちょっと事情がありましてまだECUはチェックランプを殺す程度しか弄ってないんだけど、それでも速い!
てか、もう弄る必要ないんじゃないかと思うよ全く><
エアインテークもまだ届いてないから、踏み込むとキュィィィィィーーーンって音も聞こえない。
そしてそれでもクソっ速!!!
そしてコーナーでも全く恐怖感無く突っ込める!
嘘、嘘、怖くてコーナーでは踏み込めねーよ(汗)
兎に角面白い!これは凄いオモチャを手に入れたもんだ(爆)
フル加速くれてやると、脳天直撃のぶっ飛びさだしw



そしてエグゾースト音、前のV8とは全然違う音だよ!
もーね、アイドリングでもバリバリ言っちゃってこれぞアメ車のマッスルカーって感じorz
吹かしたら完全にびっくりして飛び上がる音。。。

動画上げたんだけど、実際はもっと凄い音なんだよ?これはやり過ぎかなって思ってます(ToT)
どうすっかこれからの課題ですねw

そして今はお約束のガラスコーティング屋さんで更に良い女にして貰ってます^-^
うん、燃費も凄く良いよ!街乗りでリッター3kmかな?
あ、燃費の話するクルマじゃねーよなw済まない、悪かったよ(涙)
それでも楽しいかと聞かれれば、即答ではいと答えられるね(笑)



さて、そろそろ君たちも本気で少年の瞳を取り戻そうぜ?
損得なんて短い人生の内のほんの一瞬じゃないか。
クルマなんて最後は鉄屑だ、それを分かってても金を出せる男で居たいじゃないか^^
その度胸が色々な事に生きて来ると勝手に思い込んでるBlogがこちらなんです(照;;)
DeepSeaの青バージョンなんて気にするなよ?どうだっていいじゃねーか。
俺はもし出たら当然買うけどなwww


ZL1細部の写真はもうちょっと待ってね~!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-04 20:03 | Chevrolet Camaro
2014年 08月 01日
Majesty S
b0114806_114461.jpg

車高も前後ローダウンしてます^^
b0114806_11441613.jpg

これ、チタンかと思ったらチタン風だったよwwwそりゃ4~5万でチタンマフラーなんて買えねーよなw自分乙だよw
泥除けにもカーボンパーツを持って来ました。へへ!
b0114806_11445037.jpg

当然ライトはLEDに換えてるよ!抜かりは無いさ><
b0114806_1145390.jpg

昨日新たにブレーキレバーも交換して貰った^^ミラーは大好きなこれまたカーボン!
b0114806_11451729.jpg

シートはアンコ抜き&総張替え!
b0114806_11452969.jpg

昨日、納車の時に財布の中見たら3万入ってたから、2万分適当なパーツ付けてくれと頼んだんだ(爆)
給油口周りメッキパーツ取り付け、キー周りカーボンパーツ取り付け!
b0114806_11513057.jpg





ZL1より先に納車になったMajesty S(笑)
うーん、改めて見ると微妙だな(∞≧◇≦)
やっと125ccをボアUPするより、初めから155ccを買った方が安いし速いと言う事実を知った2014年夏....w
でもさ、ピンクナンバーで実はノーマルより全然速いのが理想でも有るんだよ!
まぁ、これもその内武川のボアUPキッドが出たらぶち込むんだろうね、僕の事だから(爆)

高速に乗れるんだから、勿論合流の事を考えて加速は申し分ないね!
まだ慣らし運転だからアクセルは思いっ切り開けてないけど^^
こいつもこれから細かい事に金は掛かるだろうけど、それもまた楽しみ^^






さて、今日は待ちに待ったZL1納車の日だぜ!!!
完璧に580psを出したいから、ECUの書き換えも頼んだ。
唯一エアインテークだけは間に合わなかったみたいだけど、良いさ。
早速納車したら、ヘッドライトとフォグも8000kに交換するし、室内灯もElysionと同じくメチャ明るいLEDにも交換する。
そしてお約束のガラスコーティングでまた暫くお別れだ。
それともうナビは付けないよ、ナビにまた40万とかゴメンだよ(ToT)





暫くはZL1関係の記事が続きますが、ご了承下さいm(__)m
クルマと向き合う真剣な姿勢を真っ直ぐに伝えたいので^-^
え?クルマなんて見たくねぇ、時計の記事出せって???


マジか!w
[PR]

by TravisWalkers | 2014-08-01 11:56 | Scooter