<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
Franck Muller
b0114806_9514910.jpg





Franck Muller Conquistador SS/8005SC


自身初のFranck Muller購入。

自分で欲しいと思ったことは一度も無いし、好きか嫌いかの2択しか無いならば、嫌いな部類の時計。
ブレス仕様の金無垢(YG)ヴェガス?って有ったっけ?なら少し興味有るかも知れないけど。。。
機械に興味は余り無いけれど、中身はETAポンだしね><
でも何故?しかも今頃....


実は僕の仲間(後輩)が7年位前?に100万チョイ出して買ったんだけど、もう着けないから売ってくれと。。。

しっかし、オメガ並み、いや、それ以上のクソ安い査定だったよ(苦笑)
その金額で売るなら僕が買った方が良いやとマジで思ったからね。
ホント、その金額なら僕が買うよ~みたいな。
並行物だってのも多分関係有るんだろうね?


大きさもさ、大きくもなく小さくも無く、実に新鮮な感じが心地良い!
久々の革ベルトの時計だよ^^
新鮮なのは今の内だろうけどね(苦笑)
せめて100m防水だったらなと、オメガのスピマスプロ並みに思うよ。


しかし、僕には笑っちゃう程似合わないよw

あーあ、またLeicaのレンズが遠のいたしorz
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-31 21:10 | Other Watch
2014年 10月 26日
富津岬
b0114806_221362.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

バカの一つ覚えみたいな常時開放はやめて、たまには絞ってみる(笑)
本気で非球面レンズを使ってみたい!!!
b0114806_2214958.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2215948.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_222786.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

帰り道に在った温泉宿の看板に日帰り入浴もオケと!
女房にタトゥーもOkか?と聞かせに行った所、少し位なら大丈夫との事。
(刺青と言わずタトゥーと言うのは、何となくタトゥーのが柔らかく感じると勝手に思ってる為)
少し位?物は考えようだ、どんぶりで入れてる訳じゃ無いし、俺のなんて先輩達に比べれば可愛いもんだろ?w
全く人は居なくて、Leicaで写真まで撮っちゃいました(爆)
いい湯でした(∞≧◇≦)
b0114806_2282026.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
動く波って、どうやってピント合わせんだよwww
しかも周辺光量落ちが酷いorz
b0114806_229138.jpg

念写

先週のモニクル!!!








さーて、今回の日帰り旅行は富津岬編だよー!!!

よくコメントを頂くfukaさんのお勧めポイントでした。
実に何も無く、殆どの場所が太陽を遮る建物が無い為逆光という悪条件。
そして帰り道は渋滞3時間と言う素晴らしさ!

fukaさん、ありがとう御座いましたm(__)m
今度はもう少し捻った場所を教えて下さい(爆)


Rionさんお勧めの撮り鉄の旅は、結構歩いたりすると思うし、朝から行動しないといけない為、次回以降に持ち越します(∞≧◇≦)




自分の過去のLeicaの記事を見てたら、一つ気付いた点が....

SUMMARIT-M f2.5/35mmのレンズって・・・前にオジキから譲って貰ってるじゃねーかw
また同じレンズを新品で買う俺ってw
昔にどっかで使った感じが堪えずしてた訳だ(∞≧◇≦)

カメラも真剣な様で、結構いい加減に付き合ってます(爆)


ノクチ欲しいと言ってたけど訂正します。(何時か必ず買うけどね)
LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH.
これが今一番欲しい。。。
ノクチは高いですし、少しやっぱり遠回りします><

実はオールドレンズも欲しいし、現行も欲しい。
初めてだよ、こんなにレンズが欲しくなるなんて。

決して一眼を否定する訳じゃないですけど、一眼とは面白さが全然違う、全く違う。
シャッターの切れる音、持った時に感じる凝縮された金属の塊感、絵を切り取るんじゃなくて、その場の空気を切り取る画。。。
気持ちわりぃ、何なんだこの感覚???
なるほどな、二度目に手にしてやっと分かりかけて来たよ^^素晴らしいカメラだ、世界中にLeicaオタクが居るのも納得だ(笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-26 22:13 | Leica
2014年 10月 26日
新旧EX2
b0114806_8384062.jpg

iPhoneで撮るのも限界、全く納得行く写真が撮れない(ToT)コンデジ買わないと駄目かなぁ?
b0114806_8383398.jpg

見てよ、この現行に負けないラグのデヴさ!!!ベゼルの書体もこの時代特有だよね~^-^






おはようございます^^

先週の雨で仕事が休みになった日、久々に中野にブラブラしに行ったんだよ。
勿論、時計屋巡りなんだけど、やっぱりと言うか行けば当然と言うか、気になる時計を見つけちまった。
その時計は全く時計モードではない僕のハートをモロに攻撃して来る訳(∞≧◇≦)

Leica買っちまってたし時計買うほどお金も無い。。。
興味本位で持ってる時計の買い取り価格聞いたらびっくりしたね。
例えばGuam行く前に女房に買った116520(白)なんて、100万で取ってくれると(汗)
因みに僕が買った金額は925000円だしw
面倒臭いけど、一度家に帰り銀行の貸金庫まで行って、数本時計取りに言ったよ(爆)
正直20本近くにまで時計は増えていたから、少し整理しようかと。
で結局700万近く売りました。
でもね、僕らしく無い事に、それだけ売ってマイナスはたったの3万円www
何時もの僕だったら多分200万円位は損してると思う。
使って3万だったら(使ってないけど)全然おけだよ!!!
きっと円安の影響なんだろうな。。。

んでその金は、取り合えず女房に100万やって、後は綺麗に使いました(爆)
雲上の凄まじい時計でも無い限り、時計屋の時計は何でも買える状態、よしと、何を買おうかと思っても、大概の時計は買った事あるんだよね(苦笑)
GMTマスター青黒の中古がかめで92万....新品で97万.....アホらしいw
Guamの正規店で新品を買って来なかった僕としては、やっぱりその金額じゃ買いたくないのでパス。
多分この時計は正規店で僕は買える気がなんとなくするんです。
願って買えなかった事は一度も無いから^^
んで、買ったのと言えば、分かる人にはもうばれてる時計でした。
年寄りになるまでもう買わないなんて言ったばかりなのにね(∞≧◇≦)

と、おつりで雑魚2本逝ってみた。

散々デカ厚時計が好きで仕方なかったのに、今じゃ216570の42mmでさえかなり大きく感じる始末。
もうロレックスで買った事無いのはこの216570位なのよ。
これは日本正規品のブレス調整だけした未使用品を運よく安く買えました!

そして白のEX2は見ての通り旧型で何本も買って来たけど、昔から一貫して大好きなトリチウムの焼けが素敵で、思わずジャックで衝動買いしました。
正規OH済みでもあったし、もうね、ボディが丸々太ってるのよ(笑)
この時代にしてこの太っちょの身体は凄いよ!何故か残念な事にハンドだけは文字盤と色が合わないんだけど、ルミノバと思いきやしっかりトリチウムなんだよね。
全く光らないし。
でも高いね、30万円ジャストで新品を買ってきた世代としては、苦笑いするしか無い値段だった^^;;
でも16570も着け易くて凄く良い時計なんだけど、現行のシッカリ感は流石だね。
もうスポロレで50万円台で新品クラスを買えるのはコレだけじゃない?
少し大きくタフな時計で、それ程高価でもない時計を探してるのなら、216570は全て応えてくれる時計だと思うよ。最高までに^^


さてと、昼頃からfukaさんに教えて貰った富津岬でもLeica持って行ってこようかな?
勿論ZL1でね!!!
冗談抜きに余りにも爆音過ぎるエグゾーストが、最近の悩みです(ToT)

では、皆さんも良い週末を!!!


P.S

誰か僕の16520のデッドストック買わない?
超シルバー有名店の領収書も有るし、アメリカギャラでBlackの刻印もちゃんと入ってる物。(完品)
U番トリチウム仕様だけど、余りにも高く買い過ぎた(ToT)
儲ける気など全く無いが、損する気もこの時計だけは全く無い。
売れなきゃ貸金庫でず~と眠らせて置くだけ。
僕が買った値段、146万円なら喜んで譲るよ^^
僕の興味を引く時計との交換でも良いですよ!
Leicaのレンズ数本との交換も可w

物好きな方待ってます(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-26 08:46 | ROLEX
2014年 10月 23日
「いいクルマが好きだ。男ですから。」byジョージ・クルーニー
b0114806_9302044.jpg
b0114806_9302815.jpg
b0114806_930324.jpg







OHV6200cc+Superchargerで武装 最高出力580ps 最大トルク76.7kgm   最高速 296km/h  0-100km/h加速4.0秒


前のCamaro SSを310万円で下取って貰い、+現金約400万円を追金して購入。
2012年式 走行距離8000km  
サービスでETC、レーダー探知機、希望ナンバー、ヘダース交換工賃サービス。

別途でダウンサス組み込み。(アライメント調整済)
エアインテーク取り付け

ヘッドライトHID 8000k 交換
フォグランプHID 8000k 交換
デイライト HID 交換

ナンバー灯、室内灯 LED交換

ナビ取り付け(エアコンコントロールユニット丸ごと交換)
フロアマット ZL1ロゴ入刺繍りの専用品に全て交換

ガラスコーティング施工

もうCamaroもちらほらモデルチェンジの話を聞く。
2016年にはフルモデルチェンジ。
モデルチェンジの話はZL1を買う時から知ってるが、僕はこの5thCamaroに惚れてるから、この形のCamaroのモンスターに乗り換えた。
NewCamaroがカッコ良ければ、またその時買い換えれば良い話だし。
カッコ悪かったら今のCamaroを大切にしたいしね。

そして近所の方からは、「あら○○さん、今度はクルマの色塗り変えたの?」
まぁ、知らない人から見たらそんなもんだw

Benz C63 AMG を見に行って土壇場でZL1にしたのは愛嬌と言う事で(爆)


そしてLEXUS IS-Fに乗ってた人間としては、新しく出るIS-Fの後続車のRC Fが非常に気になったが、スペックを見て幻滅。。。

最高出力:477/7100[ps/rpm] ■最大トルク:530/4800-5600[N・m/rpm]
話にならねぇ(苦笑)




男の価値はどれだけ無駄遣いしたか?で決まる、ね、そうだろ!?
なわけねーしw

今日もアフォが心地良いね(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-23 09:31 | Chevrolet Camaro
2014年 10月 21日
Silver
b0114806_19535233.jpg

オリジナルスカルRingだけど、初期ののマスターを使って作られた、言わばホントのオリジ!!!
説明下手で済まん、分かる人なら直ぐに理解出来るよね(∞≧◇≦)
b0114806_19581643.jpg

今まで何回売り買いしたか分からないよ(苦笑)金無垢まで買ったし、もうこれは出すつもり無し><
b0114806_1957350.jpg

店で残り物に一目惚れ!サイズもピッタンコだし、シリアルも完璧な番号^^BWL製です。
b0114806_19574290.jpg

因みにスターウォーズは全く興味ないw
b0114806_2003723.jpg

女房に買ったTravisWalker製Customバッグ!!!
b0114806_2012899.jpg

実は財布ともお揃いなのよ^-^
b0114806_202147.jpg

因みに女房がこんなの欲しがる訳無いよ、完全に僕の趣味(爆)
b0114806_2025917.jpg

インナーは当然チャイニーズシルク!
b0114806_2032995.jpg

シルバーもふんだんに使ってます。このパーツだってワンオフ物だよ!
b0114806_2035930.jpg

ショルダーバッグだね^^
b0114806_204247.jpg

さて、僕用に購入した新品Special Custom Bracelet LONE ONES製
b0114806_207341.jpg

合計8箇所に石が入ってます!






カメラに夢中と思いきや....。。。

Silver Fanの皆様こんばんは!!!


奴に時計は(アイスブルーデイトナ)まぁ、引き分けだ(∞≧◇≦)
シルクリンクブレスは勝ったぜ!!!
俺のはラージサイズだからな(笑)

ツラは話にならんよ、俺じゃぁ奴の足元にも及ばないさ><

何の話だよwww





[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-21 20:21 | TravisWalker
2014年 10月 14日
Noctilux
b0114806_2131538.png

このレンズでしか撮れない世界があります。それは間違いのない事実。見つめるか、目を背けるかはあなた次第。
b0114806_2134669.jpg





別にカメラが特別好きなわけじゃないんだけど、何でも形から入りたがる僕はLeicaを....
と、書こうかと思ったのだが、M8やM6を過去に使ってたと言う事を思い出し、自虐的にならずもう少しカッコ良く書き始めようと思う(∞≧◇≦)


遠回りしてお金を使うのだったら、真っ直ぐに脇目も振らずに初めから究極の一本を手に入れちまおうかと、目下悩み中。
そのレンズとはLEICA NOCTILUX-M f0.95/50mm ASPH 所謂、人間の目よりも明るいレンズである。
過去にこれの第二世代と俗に言う、40年近く前の中古のレンズを、中古のDeepSea+15万円の現金と引き換えに購入はした事が有る^^
(当時は円高でしたので、DeepSeaも新品で60万円台)
素人なりにも実に素晴らしい描写をするレンズと分かるお気に入りでしたが、Leica熱が冷めたと同時に、ボディ共々売っぱらったのw
因みにそのノクチはギャランティや純正フードや元箱付きのフルオリジナル物だったんだよね。
もう今となっては探しきれない逸品だったなと、今となっては少し後悔(ToT)


で、今回のレンズ、価格:¥1,296,000(税込)

ここから5%のポイントが付くから、実贅価格は大体123万円のレンズだよ(苦笑)


勿論、使いこなす腕も知識も無いけれど、それを言ったら何も買えなくなっちゃうじゃん?


暫くは今のSUMMARIT-M f2.5/35mmで楽しむよ!僕はどちらかと言うと、標準レンズより広角レンズのが好きだから!(出来れば超広角のがもっと好き)


しっかし、完全に撮影は持つ喜び、使う喜びのおまけだよ(爆)
多分、僕の場合はそれで良いと思う。
何となくそんな感じなら長く使えそうな気がするから^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-14 21:05 | Leica
2014年 10月 12日
銚子電鉄
b0114806_21143668.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

もうね、一眼とは比べ物にならない程のコンパクト感。
そしてただただカックイイw
BP(ブラックペイント)だぜ?痺れない訳無いよ(∞≧◇≦)
b0114806_21153168.jpg

iPhone 5

レンズはLEICA SUMMARIT-M f2.5/35mm
お値段約23万円也。。。
おー、安いレンズしか取り合えず買えなかったよ(ToT)
ん???そう、完全におかしい世界である。
23万円もするのに、Leicaのレンズの中では安いレンズなのである(バカ)
b0114806_21192547.jpg

iPhone 5

革ケースからストラップから、はたまたカメラバッグまで一発で揃えました(苦笑)
ケース&ストラップ共々Artisan&Artist製です^^
カメラバッグは絶対にヲタクっぽいのは勘弁なので、見つけたのは大好きなHarvest Label製バッグ!
でもね、何時の間にかメイドイン○○○○製になってた・・・・(涙)
もう買う事はこの先無いな。
僕の持ってる沢山のHarvest Labelのバッグは全てJapan製なのに....(悲)
b0114806_21342875.jpg

iPhone 5

うーん、どっから見てもクソかっけーw
b0114806_21351021.jpg

iPhone 5

イメージ以上に大きかった(∞≧◇≦)
そして日本製じゃない癖にクソ高い><
b0114806_2136620.jpg

iPhone 5
b0114806_21393142.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

全長4,6kmも単線レールを走る電車。Leicaより渋いよw
b0114806_21404972.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_21405581.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_21412076.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

この何んとも言えないザラツキ感。。。これぞ...
b0114806_2142535.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_21421425.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm

一眼レフでもミラーレスでも有りません、レンジファインダーカメラです^-^
b0114806_21424727.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2143265.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_23104998.jpg

SUMMARIT-M f2.5/35mm
b0114806_2143451.jpg

iPhone 5

流石に予約無しでは何時もの焼肉屋には入れなかった。。。
だからたまには吉野家で(笑)





よっ!2週連続の台風に備えてますか?w
全く、厄介で実にめんどくさいよね(∞≧◇≦)

さて、今回も日帰り旅行編だよ。。。
実につまらない連載みたいになっちまってるけど、まぁ僕の好きにやらせてくれ(爆)

今回のルートは

自宅→銚子駅(銚子電鉄)→外川(終点)→ヒッチハイク?で犬吠崎灯台→銚子駅→自宅

てな感じ。



別に日帰り旅行が好きな訳じゃ無いんだけど、Camaroに乗りたいから目的地を決めて向かってるんだよ。
目的も無くうだうだクルマを流すのは好きじゃないからね。


もうせがれ達も付いて来なくなっちまったし、女房と2人でのドライブ。
もうクルマも2シーターでも良いかな?w
でもCamaroも2シーターみたいなもんだしね(笑)


しかし、まだまだ良い所は関東にも沢山あるね^^見聞が広がるのは悪くないと思うけど、行く前に必ず燃料をCamaroに入れてやらなきゃならない(ToT)
言える事はただ一つ、猛獣を飼うにはお金が掛かるが、だからこそ飼う喜びも格別なのだ!!!w

2○○kmからでもまだ踏んでくれと、僕に訴えかけてくる。。。
応えられる程もう若くねーって(苦笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-12 21:48 | Leica
2014年 10月 02日
Leica M[Typ240]
b0114806_21464455.jpg





前にLeicaの世界に足を踏み入れた時は、近くに仲間が居た。
おじきと隊長である。

全くの素人3人組でLeica片手に街を練り歩き、色々な中古ショップも回り歩いた。。。
楽しかった~、凄く楽しかった!!!

そして今回は一人ぼっち・・・・上等だよ(爆)

人がやってるから俺も買おう、あ、流行ってるから俺も買ってみよう!
そんなのクソ喰らえ。
僕の場合、思い付きがイチイチ高く付くが、それもまた人生。
支払い?なんとかなるだろう!
出来る出来ないでは無いんだよ、やるかやらないか、ね、そうだろ?



当然Leicaもモデルチェンジをこの先もしてくだろうが、もう驚く程の進化は無い筈だよ。
だから今回はBP(ブラックペイント)が剥がれ、地の真鍮が出るまで使ってやろうと思い、新品を奮発したぜ!!!
レンズも当然新品なのだ(照;;)



100万円のカメラ....信じられねーwバカ丸出しだよwww
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-02 21:48 | Leica
2014年 10月 01日
Ninja H2R & Leica M
b0114806_1752176.jpg
b0114806_1752755.jpg

b0114806_17522473.jpg

いやぁ~カックイイわ!
b0114806_17524728.jpg

トップカバー上部に伝統的な「Leica」のトラディショナルロゴ。
これだけで値段も上がるんだから・・・ずるいよなライカは><
b0114806_1755270.jpg

僕は上のM-Pよりも「ライカ ズマリットM f2.5/35mm」が付いて95万円の価格のスターターキッドが欲しい。。。
要するに初心者向けのお買い得キッドって事なんだろうけど、100万円の初心者向けってwww
分かるよ、100万円だろうが持つ喜びは(おぃ)




最近非常に気になる物....


先ずはバイク、Ninja H2Rなる物がkawasakiから出るらしい。。。
基本、僕はバイクはGPZ900R(ニンジャ)とかZ1とかZ2にしか興味は無いんだけど、
これは、な、なんとスーパーチャージャー付きのバイクなんだよw
スーチャー付きのクルマに今は乗ってるから、このバイクにも興味が出たって訳。
まぁ僕は中型免許しか持ってないんだけど、強烈なキッカケが在りさいすれば、直ぐに教習所に通うよ(笑)


しかしまぁこのバイクの性能ったら.....

水冷4ストローク直列4気筒998ccエンジンにスーパーチャージャーを搭載し、300馬力を発揮させるという。

えぇぇぇ?バイクで300ps???
これ多分加速で言ったらどんなスーパーカーを持ってきてもこいつの加速には敵わないんじゃないかな?
僕のCamaro ZL1もスーパーカーの存在を抜けば、相当速くてぶっ飛んでるのが自慢でも有るんだけど、このNinja H2Rの前では、その速さも霞むだろうね(ToT)
でもバイクにターボとかスーチャーって、アクセルくれた時にタイムラグが出るから定着しなかったんじゃなかったっけ?
今は時代も変わってそんな事無いのかな?

発売価格が非常に気になります^^




お次は何だか懐かしいLeica Mカメラ(爆)


もうね、僕は一眼レフカメラは全く興味がずっと前から無いの(∞≧◇≦)
それに持ち歩くにはD800は余りにも重過ぎる。

で、過去に散々喰い散らかせて売っちまったライカをまたかい?

普通の人と少々違うのは、買わない理由を探すより、買う理由を探す能力に僕は長けてるからw

誰か僕のD800と、マクロ+標準+望遠+その他それに付属する物を20万円で買わない?
勿論、僕が使ってた物だから綺麗ですよ^^


うーん、M-Pなんてのが新発売されたけど、僕は前に赤のマークが入ったMのが好み、勿論ブラックペイントが良いね!

さて、この二つはどうなる事やら。


D800 〆 ありがとう御座いました!!!m(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-10-01 17:58 | Others