<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
The REAL McCOY'S M1911 強化素材+装填式
b0114806_9354427.jpg

b0114806_9355911.jpg

このアクリルのケースも分厚くて凄いんだよ^^;;
b0114806_9363093.jpg
b0114806_9364018.jpg

こんな画像にはやっぱりRolexがドンピシャに嵌るね(笑)
ロレはロレでも4桁じゃないと駄目だね。







99年7月に発売された物のアップグレードバージョン、限定500丁Verだぜ!!!
因みにあのコルト社認定で、モデルガンとしては完全なるレプリカなんだね^^


僕は過去にこれの非装填式を2回程買ったんだけど、金欠で何時も手放しちゃってた....
しかも基本僕はこういったものは未開封で飾るタイプの人間だから、勿論一度も実際に持った事は無かった。
今回のは違うよ、装填式だからマガジンに弾も入れたし、その後勿論チャンバーに弾も送った(爆)
重い、本物のガバはこれ位の重さなんだよね!
一説によると、本物より重たくなったみたいだよ!
兎に角ズッシリと来る重さで大満足だよ(バカ)


Colt Government 過去、当Blogで何回も言ってるけど、ハンドガンの中で一番好きだね^^
数あるガバメントの中でもM1911が一番大好き!


しっかし男ってのは、愛する対象をいくつも持たないと生きて行けない可哀想な存在だね。
全く何に対してもキリがねーや(苦笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-30 09:39 | Military
2014年 11月 24日
1st Long Beach Classics
b0114806_20304327.png

b0114806_20305627.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.
b0114806_2031103.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

Z06は一体幾らで正規店に並ぶのか?興味は一応有ります(∞≧◇≦)
b0114806_20315748.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

若い子も悪くねぇw
b0114806_20321549.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

運転席にA-2が見えたんで、足が止まりました(笑)
この革の質感、マッコイズかな?Fewかな?
b0114806_2033875.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

シェルビーの心臓部、Customを更にしてる感じ。
b0114806_20331717.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.

大磯ロングビーチって、アイドルとかたまにコンサート?してる所だっけ?




1st Long Beach Classics

要するに、大磯ロングビーチを舞台にしたアメ車のイヴェントで、それに今日行ってきたって訳。
マッスルカーの仲間達は、カーショーにエントリーした人達も数名居たんだけど、今回僕はちょっとこの日が読めなかったんで、エントリーは見送った次第です。
家から約90kmの道のりだから、ZL1のドライブとしちゃ物足りなかったけど、楽は楽だったね!
連休最終日だったから行きもスイスイだったし、帰りは渋滞を考慮して13時半には会場を後にしたから、行きと同じくストレートに帰れた^^
夕方のニュースで知ったけど、やっぱり17時前後には東名高速で下り最大45kmの渋滞だって(汗)
ざまあみろw俺は地元で余裕かましてたよ~だ(爆)


そして、息巻いて初のLeica超広角をワクワクしながら初デビューさせたけど、家に帰って撮った画像を見てびっくり!
全然思ってた通りに写ってないし、ピントは合ってねーわ、色の乗りも全く想像してた物と違う。。。

隅々までビシッっとした解像を求めてたので、絞りは全てF8で固定した。
この描写マジ?レンズとファインダーで40万以上も払ったのに、何これ???みたいな(∞≧◇≦)
それとも俺のPCのモニターが悪いのか?w
いや、作例が載ってるサイトの写真は綺麗に見えるからそんな事ないか(苦笑)
やっぱり持ち手を選ぶんかな?
まあいいさ、その内手なずけてやっからよ。

何とか悪戦苦闘しながらもカメラ、いや、Leicaは頑張って付き合って行くつもり^^
だって綺麗な画を撮れなくたって、持ってるだけで楽しいんだもん♪


さーて、そんな感じでもう次の大きな休みは正月まで無いね。
目一杯遊んだんなら、また明日から目一杯働こうぜ!!!

以上、へたっぴなLeica使いがお伝え致しましたm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-24 20:42 | Chevrolet Camaro
2014年 11月 23日
大黒PA
b0114806_9122221.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

幹事のプリウスが邪魔で仕方有りません(爆)
b0114806_9123729.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_9124455.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.






売る時に二束三文にしかならない事を知ってても、敢えてその道に進む猛者。
そんな素敵なアメ車乗りの野郎達、きっとまだ心が生きている証拠なんだよ。。。

野郎ってのは、やせ我慢との戦いの連続の人生......
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-23 09:15 | Chevrolet Camaro
2014年 11月 20日
Ford Mustang '06 - Shelby GT500 Eleanor

車種こそ違えど、100回以上観た動画(爆)なんだか知らないけど、妙に好きw
ターボ?スーチャー?両方???
加速シーンが有るけど、僕のマシンの方がもっと凄いよ(笑)





昨日、劇場で見逃したNeed for Speedを家のBlu-rayで観たんだけど、噂通りにクルマ好きには堪らない映画だったよ^^
ケニーセグやヴェイロンやその他、超高級車がCGを使わずに公道をぶっ飛ばす!!!
マジ、スーパーカーすげー、シェルビーをカリカリに弄り倒した900psのマスタングも最高だった。
マスタングはアメ車の癖にエンジンがDOHCって所が気に喰わないけど、ツラはやっぱりカックイイね。
僕は当然Camaro派だけど、映画を観終わった後は、少し気持ちがマスタングに傾いちゃったよ(爆)
(因みにマスタングはマスタングでも、シェルビー以外は全く興味無いけど)

アメ車なんか全く眼中に無かったけど、段々アメ車に嵌って来てる気がする(∞≧◇≦)
だってRC-Fに全く興味が沸かないから。。。


理屈なんてどうでも良いから、みんなもスポーツカーに乗ろうよ^-^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-20 18:09 | Other Car
2014年 11月 17日
TRAVIS WALKER 2014 JAPAN Tour その2
b0114806_21464059.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH. 1/750秒(f1.4)ISO500

二枚ともRAWで弄ってません。
b0114806_21475197.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.1/45秒(f2.4)ISO200

構図も何も考えず、単に撮ってみたけど、浮き上がり感の片鱗を少し感じる^^;;
ゾクゾクするぜw





昨日は女房と仲間一人と、ROCK N RIDE 東京 TRAVIS WALKER 2014 JAPAN Tourにお邪魔して来た^^

僕はNecklaceにエングレービングをして貰い、女房はBraceletに名前を、仲間はWalletChainにエングレを。

そしてツアー限定の商品もお店に沢山展示してあったんだけど、特に欲しい物も見つからず・・・
一つトラヴィスの私物でめちゃカックイイライダースジャケットが有ったんだけど、流石にトラヴィスのサイズじゃ僕には大き過ぎる(∞≧◇≦)
サイズがドンピシャだったらヤバかったけど、値段もそうとうヤバイんだろうな?

と、そんなこんなの第三日曜日、すっかりモニクルの事を忘れてたよ(ToT)



女は飯を喰って生きているけど、男は夢を喰って生きている。

歳のせいか、どうやら能書きが多くなってきたBlogであります(∞≧◇≦)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-17 21:59 | TravisWalker
2014年 11月 16日
Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.
b0114806_945414.jpg

わぉ!w飾って置くだけでも値段の元取れるっちゅーのに、何んと何と、写真まで撮れちゃうんだぜwww
何て素敵なカメラなんざんしょ!
b0114806_971576.jpg

マジかよ、上から見てもイケメン過ぎw
b0114806_974410.jpg

この雑誌、興味本位で買ってはいけません!買ったら最後、詰みますよw
b0114806_99521.jpg





お早う!肌寒いが良い朝だね^^

公約通りに新品で今度は超広角のLeicaレンズのSuper-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.を買いました!
お値段¥328,114(税込)也。。。
もう感覚は麻痺寸前だから、特に高いとも思わなくなって来た。いや、それどころかLeicaのレンズにしちゃ安いじゃないのみたいなw

そしてこのレンズ、Leicaオールドレンズの銘玉、スーパーアンギュロンの後継モデルの位置付け的なレンズなのだ^-^
これに合わせてLeica ファインダーM 21mm ブラックペイント ¥92,365(税込) もな。
しかし僕のMにはライヴビュー機能が付いており、それで21mmのレンズにも対応出切るらしい。
余計な物を買っちまった感もあるが、まあいいさ、どの道格好重視な男である、きっとそれが分かってても買っただろう(∞≧◇≦)

さて、標準・広角・超広角と揃った所で、このまま一年はこの体制で行く。
そして一年後にまだLeicaを持ってたら(爆)オールドレンズの世界に行ってみるよ(笑)
実はオールド玉で欲しいレンズは既に沢山頭の中には有るんだよ。
やれやれ、腕も無いのに困った野郎だ(苦笑)








暗闇の中で、ロウソクの炎一つ有れば撮影可能なLeica Noctilux-M f0.95/50mm ASPH. 。
 
デジタルでも失われないM型Leicaの魂。


ホント単純な僕の心を痺れさすLeicaの台詞には、財布の紐を緩めさす魔力が有るよ(ToT)




さて、今日は久しぶりにCamaro ZL1に火を入れるよ^^
戦闘機のコックピットに納まれば、Leicaだろうが時計だろうがSilverだろうが一瞬で忘れさせてくれる。
乗ったら乗ったで、えらく緊張するクルマだけどなw


人生なんてあっちゅう間に終わっちまうんだから楽しく行こうぜ!
あ、ROCK N RIDE 東京に今日は行かないといけないんだ(爆)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-16 09:11 | Leica
2014年 11月 10日
TRAVIS WALKER 2014 JAPAN Tour
b0114806_18325928.jpg

b0114806_18383817.jpg

もうオリジも作らないってさ、このRingをEric Claptonが着けて一躍TravisWalkerが有名になったRingって訳さ(笑)
欲しい方はROCK N RIDE 東京までどぞ!
b0114806_1838783.jpg

エレファント(象革)だけでも貴重なのに、エレファントイヤー(象耳)で作られたウォレット!
勿論、TravisWalker製
b0114806_18381726.jpg





さて、今週末はROCK N RIDE 東京にTravisWalkerが約一年ぶりに来日するよ^^

TRAVIS WALKER 2014 JAPAN Tourって訳だ。
本人に目の前でエングレービングを入れて貰えるチャンスさ!


その前日にはCamaro夜会が大黒PAで有るし、次の日はROCK N RIDE 東京でイヴェント。
そして来週末には大磯ロングビーチでアメ車の大きなイヴェント。。。

カメラモードからシルバーモードに切り替えて、今度はクルマモードに切り替えなくちゃならない(∞≧◇≦)
忙しくて目が回りそうだよw


そしてはい、超広角はコシナのフォクロレンダーで揃えると言ったけど、やめたやめた。
Leicaで行こうじゃないの!
どーせ買うならやっぱりLeicaだよ(笑)

LEICA Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH. 価格:¥345,600(税込)
これ新品で逝くわ!
時計もそうだけど、中古で3~4万円しか変わらなかったら絶対新品を買うタイプの人間だから、当然新品で買うよ。
最近はNikon時代も今のLeica時代も中古の物は一切買った事無いしね。
知り合いから買うなら全然中古で有りだけど、しらねー奴が使った物なんてご免だよ。
(クルマはどうなんだ?なんて突っ込みは無しで宜しく><)

LEICA Summilux-M f1.4/21mm ASPH.なんて素晴らしいF値のレンズも有るんだけど、
お値段価格:¥831,590(税込)
もうええっちゅーのw


超広角 広角 標準と一通り揃った所で、これで暫くは楽しめるでしょう^^

え?超広角だと外付けファインダーが必要だって?

マジ?....


勿論、Leica純正21mmを泣きながら買うよ(∞≧◇≦)
コシナとかツァイスのだったら3万前後で買えるんだけど、LeicaのレンズにはLeicaのファインダーちゅー事で(ToT)



しかし万能選手のD800を売っちまったから、Blogに上げる画像はiPhoneで撮ってるけど、何だか寂しいな。
何だかきったねー画像だし、物欲が出る画を全く撮れない(ToT)
iPhone6に換えたら多少は良くなるかな?(爆)


それでは時間が合えば、11月16日にROCK N RIDE 東京でお会いしましょう^^
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-10 18:42 | TravisWalker
2014年 11月 09日
LEICA Summilux-M f1.4/50mm ASPH.
b0114806_11254596.jpg

予備の電池も買ったけど、17,000円って高いよなぁ(ToT)
流石Leica様(∞≧◇≦)
b0114806_11255672.jpg

イケメン過ぎるw
b0114806_1126176.jpg

b0114806_1127181.jpg

昨日、時計仲間との飲み会に1665を久しぶりに着けて行ったよ^^
シャカシャカ感が半端無いけど、いい時計だな!





遂に新品で購入したLEICA Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

値段も吃驚、価格:¥439,200(税込) の破壊力である(∞≧◇≦)
フィルターもここまでの価格のレンズだ、マルミとかの安もんでも全然Okだけど、当然Leicaで決めてんよ(爆)

初めは123万円のノクチを逝こうと、友人に僕のお気に入りのGMTマスターの金無垢も譲り現金も用意した。
いざ買おうとそのショップの店員さんに色々話を聞いた所、

・まずレンズがでかい(それは過去に第二世代を持ってたので知ってる)
・感度が自在に操れるデジカメで、F値0.95のレンズを昼間使えるか?NDフィルターなんぞ付けたら本末転倒。。。
・よっぽどの気合が無いと、ボディにノクチを付けっぱなしにして一日中持つのはかったるい。
・ここの店は並行輸入レンズ屋だから、保証書にスタンプ(刻印)が付いてない(所謂、オープンギャランティ)
・新品なので滅多に故障はしないと思うが、万が一壊れたら流石にこのクラスのレンズは日本では修理不可能、よって本国送り。
・修理費もえらく掛かると思う。

僕が考えたプラス面?は?

・Mボディにノクチ、飾っておくなら最強のカッコ良さw
・噂の描写は僕のレベルじゃ理解不可能(爆)
・現金なら123万円がなんと98万円で購入出切る!!!(勿論、新品)
・円安爆進中!次に会ったらこの値段じゃ絶対に買えない。


僕らしくなく、今回はLEICA Noctilux-M f0.95/50mm ASPH. は見送りました。

だからってズミがノクチに劣るなんて事は全く無い。
要するに性格がノクチとは違うレンズなんだな(マジか?w)


さて、僕は超広角レンズが大好きだから、超広角もLeicaと決めたい所だけど、それはゆっくり揃えるよ。
取り合えず、ホクトレンダー製の12mmと、ズミと被るけどノクチの代わりに50mm f1.1のレンズも買うつもり。
だってLeicaの1/10の値段なんだもん(∞≧◇≦)


よーし、僕にもこんな写真が撮れるかな?撮れるわきゃねーよな(苦笑)
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-09 11:31 | Leica
2014年 11月 03日
Lens
b0114806_838138.jpg

50mm f1.4でこれ以上の写りをするレンズは無し!!!上に一つだけ別格の絶対王者(爆)が居るが><
b0114806_856243.jpg

Voigtlaender NOKTON 50mm F1.1
これをノクチ(ズミ)の替わりに買って来たら、どうか笑ってやって下さい(苦笑)
f1.1で約10万だぜ?ノクチはこの10倍のお値段也。。。
実際はこのレンズでも僕の腕じゃ使いこなせないでしょう(ToT)
b0114806_8443070.jpg

使い込まれて、地の真鍮が出て来たM8。
僕のMもここまで使い込みたいけど、多分何年経っても無理だな(苦笑)
何時もガラス細工に触れるように使ってるからね(爆)
でもそれで良いんだと僕は思ってるよ、いったいどんな使い方したらここまでなるんだろう?
しかし美しい使い込まれ方....
僕のLeicaも使い込めばこうなる事実が有るだけで十分。
b0114806_8495758.jpg

ピッカピカよ!w
b0114806_8501973.jpg

エリシオンとLeica!w
b0114806_8505866.jpg

Summarit-M f2.5/35mm
b0114806_851528.jpg

フランクミュラーとは違い、タフさが伝わって来るよ(笑)
b0114806_8525518.jpg

今まで買ってきたBraceletの中でも1,2位を争うほどに完成されたBracelet!





土曜日は雨で仕事が流れたんで、実質的に3連休でした。
昨日はせがれのサッカーの試合の応援要員に嫌々借り出され、夜は仲間と飲み。
今日は特にどこにも行く予定が無く、マップカメラにでも行こうかと^^

狙いは勿論LEICA Summilux-M f1.4/50mm ASPH.



価格:¥464,390(税込)が¥439,200(税込) で、しかもLeica [UVaフィルター E46用 ブラック]価格:¥11,870
がもれなく付いてくるという素敵さ(笑)

こんなに高価なレンズなんだから、絶対にレンズ保護フィルターは必須だからね!
しかもLeica純正のフィルターが付いてくるなんて、激しく心を揺さぶられます(爆)


しかしだ.....

やっぱり買う事を躊躇してしまうんですよ。
レンズに44万w
こんなのスパッと決められない様じゃ、現行ノクチなんて何時まで経ったって買えないよなw
うーん、でも即決出来ねぇ....44万有れば付属品完品のトリチウムが綺麗に焼けた16570(黒)の初期物だって買えちゃう金額だ(∞≧◇≦)
もしかしたらおつりだって来ちゃうかもよ(∞≧◇≦)


うーん、うーん、うーん。。。



言える事はただ一つ。

これ程までに写欲を満たし、所有欲を掻き立てるカメラってのはLeica以外無いね。
Leicaを形成する全ての要素が、Leicaの魅力を作っていると言っても過言では無い!!!

でも高いから、やっぱり買うのは無理っぽいよw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-11-03 08:58 | Leica