<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 29日
2014年 ご挨拶
b0114806_8263716.jpg

PPは今年2本買ったんで、少しだけ発言する権利は出来たでしょうか?
ノーチラス系は絶対に青文字盤だよ。パテックブルーの真骨頂、ここにあり!
所詮ステンだけどなw











今年も前年に負けず劣らず、実に色々な物を買いました。
先ずは何んと言ってもクルマ、男に生まれたからにはこれしか有り得ないでしょう。
幾つになっても心ときめかせられる物はこれ以外に無しと自信を持って言い切れます。
そんな思い入れの有るクルマを、今年の夏にCamaro SSからCamaro ZL1に買い換えました。
未だまともに操れる腕は持ってませんが、休みの天気が良い日には、ZL1で命削りながら走り回ってます(爆)
(年間5000km位しか走りませんがw)


バイクもスクーターですけど、同じく夏に一台増やしました。
まぁこれは通勤で使ったり、フィギュア感覚でCustomを楽しんだりと、これもメチャ楽しいです。
あ、社外のFフォークが出たんで、勿論速攻で注文してます。
Fフォーク交換に伴い、前後ブレンボキャリパーも注文済み。当然、ブレーキホースもステンメッシュホースに回し換えまっせw
残すはボアUPだけですが、これだけはまだ国内のメーカーからキッドがまだ出てませんので、追々ですね。


次はシルバー、それなりにガッツリ買いましたけど、Gaborだけは止めてしまいました。



服も当然、欲し物が有れば片っ端から買いました。
アメカジの小さいお店なら何時でも開ける位の量が僕の部屋には眠ってますw


そしてカメラ、Leicaは二度目ですが、やっと本格的にカメラに嵌った年でも有りました。
ボディ一台に、レンズも純正のクソ高い奴を三本も買い揃えました。
来年はオールドレンズの世界に足を踏み入れようかと思いますけど、その前にノクチはどうしましょうか?
多分、ホクトレンダーのF1.1で済ませる気がしますw
まぁ、この辺はどうでもいいや(爆)


最後に時計ですね。
久しぶりに今年は結構な数の時計を買いました。
正確には去年の暮れに、APの凄まじい時計を購入したのがきっかけで、そのパワーを引きずって今年も時計をずるずると引きずって買い捲りましたが、今はもうピタッと時計熱も失いました。
(それなりに持ってる癖に時計熱は無いなんて言われると、イラっと来ませんか?(爆))
19才からロレックスと付き合い始め、一時はデカ厚時計の世界へ行きましたが、デカ厚の僕の中での頂点(APのPtロイヤルオークオフショア)まで登り詰めたら、ロレが何故か恋しくなり戻ってきました。
最後にはロレに帰ってくる....どっかで聞いた言葉ですけど、最後にはロレに...最後???僕、まだそんな歳じゃありませんwww

長くなりましたが、Twitterをやってるせいか、今年は異常にスーパーカーが欲しくて欲しくて堪りませんでした。
360の弄った中古で約900万前後、430の弄った中古で1500万前後、1500万有ればコルベットの新型Z06にも新車で乗れる。
う、話しが脱線して来た(爆)




そんなこんなで今年もコメント等ありがとう御座いました。
来年も今年と変わらず宜しくお願い致しますね^^


それでは皆様にとって2015年も良い年でありますようにm(__)m


ありがとう御座いました!!!
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-29 12:23 | Others
2014年 12月 28日
War Art colors 2
b0114806_11391587.jpg
b0114806_11392179.jpg

ハンドメイド レザークラフト
画像では伝わり切れないクオリティがここに存在する
Slow HandはEric Claptonの事  God Handは明野 達也の事 
なんてなw
b0114806_1271234.jpg

パッチになる前の原画




War Art colors




僕の手持ちのRainbow Country製ダウンベスト2着の内、僕自身が熊本のSTANDARDで購入した1着をトレードにて放出してしまった為、
新しく購入したダウンベストに、War Art colorsにオーダーしてパッチカスタムを依頼していた物が出来上がってきた!!!

今回はU.S. NAVY仕様で製作して貰うのにあたり、一度も製作されて無い物を作って貰うことに。
てか、僕がオーダーする物は全て新規だと思う(爆)
人と同じ物は嫌いだからね><

電話やメールで何回かやり取りをした後は、全てお任せで進めて貰ってる。
腕は日本一だし、僕が細かい事を言うよりも、明野さんのセンスで進めて貰った方が絶対に良い作品になるのは目に見えて分かる事だから(∞≧◇≦)
右胸、左胸?どちらに付けた方が良いのかとかさえも任せてる(ARMY AIR FORCESは左胸、NAVYは右胸にと言う決まりが有る為)
今回もフライトジャケットに付ける訳では無いので、左右の約束は無視しても良いらしかったのだけど(カジュアルな服に取り付けるから)
出来上がりは右胸にしっかり付いてきた。
やはり明野さんもミルスペックの呪縛に取り憑かれてるのかも知れません(笑)
うん、僕も右胸で良かったと思ってる^^

因みにこのベストはあるショップの別注物でさ、画像だと分かり辛いけど、ボタンの表面全て貝なんだよ!
ここも拘りの一つで非常に気に入ってます!!!

着る物から着もしないアウターは腐るほどクローゼットに掛かってるけど、ダウンベストはクルマ移動がメインの僕にとって一番の冬のアイテム。
今日から着込んで、もう一枚の風合いに負けない位着込もうね^-^


さて、今年も残す所あと数日ですね。
僕は昨日仕事納めでしたので、今から年に一度だけ遊びで買う有馬記念の馬券でも買いに行ってきます。
そして夕方はてんちょのライブでも観に、吉祥寺まで行こうかね?

今年は最後の統括としてもう一度だけ更新する予定。
今年の挨拶はその時にでもm(__)m



風邪ひくなよw
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-28 11:47 | American Casual
2014年 12月 24日
いすみ鉄道
b0114806_2039496.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


爆音だけは田舎に似合わないね(∞≧◇≦)

b0114806_20415164.jpg

b0114806_20515450.jpg

iPhone5

覆面の野郎、ブチ抜いてやったぜw
正直言うと、クラウンが走ってたのは知ってたが、ヘルメット被ってなかったし、スモークも貼ってたんでまさかと。。。
僕はスピードもそこそこ出して走ってたんで、交機の制服までは目視出来なかった(ToT)
スモークとユーロアンテナは特に注意なんだってね。勉強になりましたw
バイクで1点、チョイ前に同じく24kmオーバーで白バイにとっ捕まり2点、今回で3点。
めでたく免停で御座います(∞≧◇≦)

b0114806_2050870.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


結構こんな電車でも撮り鉄来てるのね(爆)

b0114806_20505632.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


二両編成位だったかな?

b0114806_20524789.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


全然寒くなかった、むしろ駅から結構歩いたんで、潮風が心地良かった^^

b0114806_20541894.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


やっぱりレンズは広角が好き!
ズミルックルを持って行けば全ての面で安心感なんだけど、広角を選んじゃいます^-^

b0114806_2055523.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


b0114806_20584497.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


裏道、静かで素朴。。。

b0114806_2104530.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


何やら戻りの電車に乗ろうとしたら、急行が居た?

b0114806_20575258.jpg

iPhone5

凄くジャストなタイミングで、スウィーツ号?に一人1000円追金して乗れたんだよ><
あ、急行代金も300円追加で払わされた(笑)
いすみ鉄道初の試みだそうで、電車の中でワインかコーヒー、スウィーツかチーズを食べながら走るのね。

b0114806_2195235.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


こんな感じの車内

b0114806_2143675.jpg

iPhone5

しかも真横(通路)で、地元のJK4人によるアカペラ演奏付き(爆)
ホント、僕の真横で5曲位歌ったのよ、アナと雪の女王とかさw
んで、一番後ろの一人が妙にふけてるなぁ?と思ってたら、先生だったよ(爆)
先生一点しか僕は見てなかったけどねwww

b0114806_2057980.jpg

iPhone5

相変わらずかっけーw

b0114806_2192756.jpg

iPhone5

ワインも飲めるんだけど、流石に運転が有るのでコーヒーを.....
と、コーヒーは数人分しか無くて、コーラに(爆)
突っ込みどころ満載だったけど、逆にローカルの手作り感満載で、和やかになれましたよ><

b0114806_21113415.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


200円払って上まで登ったけど、特に何もw
大体からしてレプリカなお城だったし><

b0114806_21155449.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


紅葉も完全に終ってました。
来年こそは京都に紅葉を見に行きたいな!

b0114806_21164928.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


これだけは事前に調べた貸し切り風呂。
大多喜駅から約13kmなので楽ちんな移動でした。

b0114806_21183433.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


急遽、女房の奴がアウトレッド行きたいと言い出したんで、帰りに寄る事に。。。
X'masプレゼントでも買わされるのかと思ってドキドキだったぜw

b0114806_21203375.jpg

Super-Elmar-M f3.4/21mm ASPH.


僕は全店全く興味無いので、寒空の下ダラダラと(苦笑)







さて、久しぶりの更新は、反響が良いのか悪いのか全く分からない日帰り旅行編だぜ(笑)

ルートはこうね。

自宅(クルマ)→大多喜駅(電車)→大原→海岸(徒歩)→大原(電車)→大多喜駅→大多喜城(クルマ)→渓流の宿 福水(温泉)→三井アウトレットパーク 木更津→自宅


クルマでの移動距離は約200km、まだまだ千葉にも素敵な場所があるもんだ^^
僕の仲間のRionさんの紹介で決めたコースでした!!!

次回は久しぶりのアメカジ編でお会いしましょうm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-24 21:27 | Travel
2014年 12月 07日
聖地
b0114806_2152479.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_19375970.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.




昼間の威厳に包まれた感じが夜だとしないね?
撮り手が悪いせいかw

日ロレの前の道、夜はイルミネーションが左右ずら~と続いて綺麗ですね^^

日曜日のせいか、人が沢山居ました。。。
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-07 21:57 | Chevrolet Camaro
2014年 12月 03日
表参道&原宿
b0114806_18405397.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

この描写力....大満足だよ(笑)
b0114806_18453663.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

ヌメリ感も素敵!
b0114806_1847952.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_18472591.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_18482547.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

どこにピント合わせてんだろw
b0114806_1849259.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_18555232.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

b0114806_1851484.jpg

Summilux-M f1.4/50mm ASPH.

実に官能的なアヴェンタドール、この日は他にF50、F40、599、そしてケニーグセグまで見れた^^
ケニーグセグは1km近く尾行までしたさ(爆)




ALL 開放でしたm(__)m
[PR]

by TravisWalkers | 2014-12-03 18:58 | Leica